ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gvですよ。
本日はB4スター攻め。舞台がB4なのは何か運命感じそうで感じない
ところではありますな。ちなみにBのERの構造だけで見ると一番硬い
のはB4だと思います。人数いりますけどね。
B4>B2>B3=B1>>>>B5かな。

20060227105445.jpg


開始7分前。ERの様子を伺うと誰も居ない。DODが放棄の情報が流
れる中で空振りかと話してるとこですな。このまま空振りなら
SEEDかなと思っているとスター出現。急いで入り口WPに戻ります。
この時点では音の情報はまだなくガチでやれると思ってました。

20060227105751.jpg


スターのスタダ対策は左に罠ビッシリ右にゴスペル×2献身WIZ
体制。一通り予行支援終わった辺りで音同盟到着。音マスター?
から共闘の要請があった様で開始前で泥沼になる事態は避けれた
感じかな。

20060227110345.jpg


そして開始。詰まるWP。音は+20とスタダが同時に来たようでしたな。
別に申し立てした訳じゃないんですが自然と左をウチ、右を音がそれ
ぞれスタダ。私は左の罠を踏み壊しつつ音とウチの前衛にIAIA。合流
地点のWIZ粘着で周りが落としたトコで再度音とウチの前衛にIA。イグ
とんにキリエしつつ3MAP目指します。この辺のSS取ってないので国
さんとこで補完おばば。

20060227110837.jpg


そして3MAP。ここSS取り忘れましたけどラキスタのマスタを捕捉。DA
を掛けプロさんがEPクリで落とす。この時点でスターはラキスタ無し
の防衛強いられた感じですかな。

ER.jpg


そしてERへ。いつもならSS取って直ぐ3MAP戻るとこですが、音が
直ぐ後ろで突撃しそうな状況の為にタゲ取りを兼ねてそのまま
特攻。まぁ当然数秒で落とされましたけど、まぁコレはコレで良
かったかなと。Sbr妙に痛かったなぁ。ラキスタ居ない為めっちゃ
少ないですの。

ここで私はベースに帰還。私の直ぐ後に突撃した音が残影Emc?を
WIZ地帯に決め、続いてウチが突入し、ER水場~階段辺りで乱戦
だった模様。whatがEmcするも焼け石に水状態だった様子。

JASEmc.jpg


そして私はJASのEmcでERど真ん中に復帰。JASEmc前はウチが
世界と犬の少数、音チョイ大目と言う状況でした。ここが今日
のターニングポイント3だったかなぁ。
ちなみに1はラキスタマスタ排除、2は音のWIZ地帯Emcです。

さて何故ターニングポイントですかって?SSを見て頂ければ一目瞭然
だと思いますが、音のERに集まっている職ですな。2同盟で攻めてい
る状況でこの状態になれば直ぐにスターの排除は終わる。ER崩した
時点で共闘はほぼ終わっている状況な訳で、ERを割るにしても確保
するにしても前衛が居ないとどちらも無理と言うのは判ると思います。

で見てもらえれば判ると思いますが、音でER周りに居るのは雷鳥・
チャンプ・WIZ・パラ。どう考えても無理ですね。このパラさんは
プレッシャー覚えてましたから不可能ではないですが、、

JASemc2.jpg


JASEmc後直ぐのSSです。JASの今回の構成はほぼアサクロ。この
後を想像するのは簡単だと思います。EP・EDP、阿修羅でERの
スター・音を排除。ER戦線を押し上げに。

20060227113309.jpg


押し上げ中に音のEmcが水場に決まります。若干危ない感じです
が、よく見ると一人だけウチのWIZ水場に。犬なので多分オタさん
だとは思いますがよく覚えてません。ともかくSGを被せてる間に
階段側からBB・SGでここを制圧。仮防衛ライン構築に。

20060227113816.jpg


犬Emcで仮防衛ラインを本防衛ラインに調えます。

20060227114043.jpg


一度スターもERはいってきますが直ぐに居なくなり、音とガチに。
音はWPスクリームに重点を置いていた様でDODよりも多い4人体制
でWPスクリームやってきてました。後は無詠唱かな。LPセージは
一人だけだったような気がしますが、私の気のせいかなぁ。二段
目ロキは防衛体制入ってからずっとでない状況です。

20060227114429.jpg


一番食いこまれた場面ですかな。この後二枚目ロキ鳥を阿修羅で
落とされます。ちなみに無詠唱じゃなくて素阿修羅で落とされま
した。HL撃っとけば良かったなぁ。しかし後続が続かずEmcで元
通り。

20060227114720.jpg


このEmc終了した辺りから漸くロキが完全に。LPブラギも出だしま
す。こうなるとB4は硬い訳で、この後は残影Emcを決められる事も
なく無難に防衛。B4戦は終了ですな。

20060227115033.jpg


そしてV2へ派遣。流石に重い後半で重い状況。時間は56分。赤線
部分は見えてませんけどLP展開されてます。ちなみにウチ以外の
セージさんの奴です。防衛はNEGかな。右上に見えてませんけど
敵WIZが2・3居る状況ですね。こっちはLP上にSG重ねつつ進軍な
感じ。

20060227115332.jpg


WIZ排除が終わったので押し上げつつウチのセージと前衛到着待ち
ですかな。サンクされてたのでSG範囲外からHLで粘着。58分。

20060227115644.jpg


そしてセージ前衛到着。LP展開しバーサークも、時間は59:45。破壊
前にエンペは消え、2砦ならず。残念。

音同盟は前衛少ない訳じゃないですが、共闘の後の詰めが甘かった
かなぁと思ってます。スターに関してはガチの場合ラキスタマスタ
をスタダ仕留められたかどうか判らないので何とも言えないところ
ですが、大魔法痛かったなぁ。聖体使われてた様ですが、あの状況
で聖体並べるのは微妙な気もしますの。

ラグは今回そんなに酷く無かったと思います。んだば。
コメント
この記事へのコメント
音が水場でEmCした時に一人残ってたWIZ、マチガイなくオタさんでしたw
目の前でEmCされたのにびっくりしたけど、献身がかかってたのもあって、耐えてたほうだと思いますね。
リカバリ必死にしてたので覚えてるw
2006/02/27(月) 14:41:50 | URL | アールマティ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/114-3ccc5cbe
この記事へのトラックバック