ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今日のGvは防衛です。私は遊撃PTで参加。スターが0ポタで
攻めて来ました。0ポタの利点は奇襲には向いていますが、
相手側にWPを詰められていると一度WPへ入りWPの進入セル
が確定している場合にはほぼ無意味です。

こちら側はスタダ対策も取っていたため、ほぼ予想通りの
展開でスタート。スタダ時の遊撃PTはとにかく相手のスタ
ダを阻止し、味方を第2WPへ入れることでした。

B4の合流地点を先に陣取られると厄介なので遊撃PTはここ
に陣取り芽を摘むことに。今回はPT内に教授が居るため
連気→阿修羅→SC→連気→阿修羅のコンボが非常に強力で
した。狙う相手はスター側のクルセ・セージ中心に。

クルセに阿修羅?って思うかもしれませんが、スターのク
ルセはハッキリって阿修羅でしか落ちないのは今までの経
験で判っているし、クルセが生きていると他が全く死なな
いので積極的に狙ってました。6・7回目くらい目でRSで相討
ちに。丁度この頃2MAPのラインが構築されたため、旗復帰を
使い中へ。

中での遊撃は抜けた残影を仕留めること。エンペを殴られた
のは一度のみですが、残影に抜けられたのは三度程ありまし
た。抜けられた残影は燻りだして阿修羅で仕留める。

暇な時は2MAPの教授・セージに阿修羅をと思ってましたが
ロキ展開で上手く撃てず。この辺は残影覚えてないといかん
ともって所でした。

スターの攻めはほぼ常時WPスクリーム・献身無詠唱SG・献身
叫びでした。無詠唱対策は取ってありましたがそれでも
MbrSGの威力はかなりのものです。

ロキで教授・セージ狙えなかったので庭の安全地帯に居る
ダンサーを落としとけば良かったと今頃気づいた私がここ
に。

今回で防衛での修正点とかいろいろプラスになることは
ありましたね。というかまともに攻められたのはC4での
宇宙芋祭り以来のような気がします。

引き続きRJCの話題に。もー他の色々な所で結果判ってる
と思いますが、一回戦突破しました。私の中で一回戦は
にゃーさんに教授に慣れてもらうための場だと思ってま
したのでバッチリってところでしょうか。他の日程も
結構きついのでこのままあーるさんに任せっぱなしに
なりそうですが。

まぁ、突破ということで気になってた対戦相手がいまして
その相手とはNeo-Universeです。順当に行った場合ブロッ
ク戦の決勝であたるかなーと予想してたところなんですが、
どーやら一回戦でフレイヤのGに負けた?らしいです。
ここかなり強いと認識してたのですがここを破った
Brain Out Teamは要注意といったところでしょうか。
確かフレイヤは一回戦総合勝率でも1位だったと思うので
二回戦もフレイヤ旋風が巻き起こりそうだなーなどと思っ
ております。ともかく出場メンバーはお疲れ様でした。
地震・オフ・Gvと色々お疲れ様です。次も頑張っていきまっ
しょい。

最後に階段の1コマのSSを。GvのSSについては他の方と某
リポータをご参照ください。

1152.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/11-73818c8c
この記事へのトラックバック