ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvG
今日はB2防衛。今週は暇防衛かなと思ってると、砦前にDOD同盟到着。

20060213112108.jpg


勿論右にも一杯いますが雷鳥だけテンション違う様子なのでここを
パシャリ。どうやらアラム派とオペラ派で派閥があるようですな。

そしてGvスタート。今回はタイマンなので先週よりはスタダ対策
決まったかな。

20060213112420.jpg


開始二分時点で全マスターERに到着。JAS・青ポ・犬経由でEmc。
世界は粘れるだけWPで粘る。SSは開始3:50辺りですな。そして
世界EmcでER防衛体制に。

20060213112822.jpg


二枚目のロキがやや欠けてるので前衛はやや前で体制を整え。

20060213113110.jpg


そして第一波襲来。も、B自体が激ラグだった為か、二枚目ロキに
差し掛かる辺りで全滅。多分回復出てなかったんだろうなぁ。

20060213113439.jpg


そして中盤戦へ。DODは最初WPスクリーム・ジョーク→ロキ無視で
WIZ狙い+無詠唱だったかな。わりとロキ周りは安全でしたな。
回復がでていないのと殆ど動けていない感じから辛そうだと
思いつつもDADADADA。いつもより敵が動けないのでERはいって
きた70%位にはDA掛けれたと思ってます。

ここで私と敵スクリームジプシ×3+鳥との無言の戦いをば。
向こうのWPスクリ順序は、ジプシAスクリ→ジプシBスクリ+鳥
ジョーク→ジプシCスクリorジプシAスクリ→鳥ジョーク→
ジプシBスクリ→ジプシCスクリでした。WPスクリジョークで
一番怖いのはIAとキリエが掛かったまま前衛と同時に再突入
されること。

WP出現からHLDAである程度無効にはできますが、これだけだ
とWPへ逃げられるので今回はマスターGを使いキリエで割れた
とこで追撃してもらいました。こうやるとGのお手玉効果で
逃れられてもIAキリエは切れたまま。マスターGはWPに残り
上手く行けばWP内で仕留められると。多分あの4人は前衛と
一緒の再突入時に殆ど前に進めなかったんじゃないかなー。

んでまーSS見てもらえば判ると思いますが、転生後でLV足りて
ないのかDODの殆どの前衛呪い掛かってます。VIT100の人いる?
と思うくらい呪い掛かってました。多分85~95前後の人が多い
と思いま。この問題は時間経てば解決するでしょうけど、攻め
でこれはちょっと厳しいんじゃないかなーと思いながら戦って
ました。

この突撃後、ERから無詠唱部隊出動。3MAPロキは不発していた
らしく、かなり決まってたようで。

中盤~終盤戦。

20060213115531.jpg


ここでDODはロキ狙いに変更。一度前ロキ鳥落とされますが、直ぐ
に代わりでロキ維持。多分30秒位しか途切れた時間無かったかな。
ロキ内でのアサクロ合戦に。まぁこの展開はJASの本領発揮なので
あまり心配せずに見ていられたかなぁ。

敵のアサクロさんは多分4人。4人のうち二人は大魔法で直ぐに沈
みましたが、残り二人はエースなのか、めちゃめちゃしぶとく
DA掛け+キリエでロキを守りなんとかって感じでした。敵チャンプ
も阿修羅でロキ狙ってましたけど、無詠唱じゃなかったので詠唱
止め→死亡と。

SSでG表示出てますが、今回このマスターGは常時フル支援状態
にしてました。BにマスターGは一体しかいませんが、コイツは
ATK1560・Vit140L60・必要flee286HP80k。フル支援すると砦内で
は必中になるのでなかなか侮れません。私がスクリーム中でリ
カバ待ちの時もラグ関係なく働いてくれるので結構助かってた
かな。

終盤。

20060213123325.jpg


某教授のLPが決まります。依然にB1で対戦した時は私がチャンプ
で阿修羅ってましたが、今はDAのみでロキ前衛に任せる感じです
な。

LPは決まったものの、後続が続いていなかったかな。転進前だった
のも大きいかも。LP張替えしまで大体40秒位。今回はラグで事なき
でしたけど、ここはチョイ修正しないといけないかな。

ま、その問題は会議にでも。この後DOD同盟は撤退。C3に派遣も
超ラグ。Bとか問題にならないレベルのラグ。これは無理って
ことでL5に派遣転進。

L5は多分NEGが防衛。SSSWILLも来てました。これは無理かなー
と思ってると、ラフ君がココしかないってトコでEmc。

20060213124338.jpg


状況としてはWPはいるとNEGの軽い防衛ライン。下にはSSSWILL。
青ポメンバーの後衛でSSSWILLの頭を抑えてる間にWPぎりぎりで
Emc。一歩目でWP突入可能な位置で決めてくれました。

SSSWILLもこの後直ぐにERは入って来ますが時既に遅し、ER叩いて
いるのは殆ど犬メンバー。んで割れます。

残り三分。

20060213133630.jpg


急いで防衛ラインをーって、ぇー、どうみても前衛特殊しかいま
せん。エンペは私以外のサンクに任せ、私はブラギDAでWP入って
くるLKに片っ端からDADADADA。何とか時間まで逃げ切り。B2・L5
確保で終了のGvとなりました。

ここからはB全域考察。やっぱりBが過負荷に耐えられるのはBの
2砦までの戦いが限界の様で。

3砦になると過負荷で攻め守りどちらもきついですが、回復でな
くなるので、攻めれない。開始前である程度いくつ戦闘になるか
様子みないと攻めはきつい状況かなぁ。スタダもあるし、難しい
のは難しいでしょうがの。

Cに定着する同盟ができればいいんでしょうが、現状終盤の確保
だけなので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/102-f53982bd
この記事へのトラックバック