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ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
12/22 YEGV BlitzBox VS さくらサポートサービス
〇BlitzBoxVS さくらサポートサービス●
┗宣誓52人(2PC3)

N3でうちが攻めとして対戦。N3なので、2バリ突破したいねー
って思いながら攻めましたが、位置ずれ乱華やハウリング
など、砦構造をフルに生かした防衛であまり隙がありません
でした。

今回うちは後ろは他の人に任せてガンガン前に出る感じで
動いてました。砦が砦なのでリプロ:ウィードと盗作:LOVで。
20分位に完全に後衛ラインまで抜けきって崩す。

も、BB側もマスターが右守護に移っており、マスター妨害が
間に合わず守護スイッチされる。ここを抑えてたら2バリまでは
行けたと思いますが、おそらく2バリ通路で終わってたかな。、

右守護は右守護でクランク内での妨害と防衛ラインのニュマが
徹底されてたので、ボム・エスケ・ウィードで設置を消す。空いた
穴にウィードorアセイミーのMSぶっこんでました。

突破出来そうってところで、再度守護スイッチされる。
左守護に戻った後は残り時間もあるため、遊撃多めで
そのまま割れずに終了。

ここ最近は上位との対戦が続いていたので、そろそろ適正なレベル
で戦えそうです。結果的に防衛スタートはまだできていないので、
次は防衛スタートやってみたいかなーと思ってます。

■レベルキャップ開放

私は174⇒175のテーブルに耐えられず、175チケットでメインの葱を
上げてます。ノーグロードとグラストヘイムでどれだけ経験が貰えるか
分かりませんが、きついようなら185チケットを待つと思います。

ここのテーブルきつくすると本当に引退者続出すると思います。

Gvに関わる部分のスキルとして

■アームズキャノン
・MaxLvを3から5に拡張。
※Lv4以降は効果範囲が広がります

すでに3号カードが買い占められるなど、アロストと
ともにメイン火力に上がってきそうです。

■フェイントボム
・MaxLvを3から10に拡張。
※Lv7以降は詠唱が増加します。
※Lv2、Lv4、Lv7、Lv10で攻撃力が増加するようになります。
※Lv1ごとの消費SPの上がり幅が固定されます。
※再使用待機時間がすべてのLvで同一になります。

CTをどこに合わせてくるのか次第ですねー。1なら強化だし
今の3なら弱体化。すでにクローン枠で弱体化されてるので、
これ以上の弱体化は避けたいところなんですが、運営さんは
葱きらいなのかなと邪推してしまう。

後葱はスキルポイントかっつかつなので、5上がったところで
ポイントたりない。2次スキルのツリー変更してくれませんかね、、

■メタリックサウンド
・MaxLvを5から10に拡張。
・対象のSP減少効果を削除。

妨害としては地味にうれしい。イレイサー・マンドラ・メタリックで
SP0でスキル使えなくなる要因が1つ減るという意味で。

■バニシングバスター
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。

どっちに転ぶかなという意味で。貰うことが多いスキルなので
気になります。

■風魔手裏剣 -乱華-
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
※影響を受けるステータスが変わります。
地面指定から対象指定に変更

これは完全に死亡と言わざるを得ないですね。位置ずれ高ASPDの
HITストップが強かった訳で、位置ずれ出来ないのであればメカor
連に乗り換えるしか、、

■ハイスコアガール完走

いやー、良き最終回だった。日高が良い人すぎてつらい、、、



12/15 YEGV Connection VS さくらサポートサービス
〇Connection(S鯖) VS さくらサポートサービス●
┗宣誓53人(2PC3)

先週の亀戦は相手側が砦に入れないバクで不戦勝。
今週はコネと再戦しました。共通なんですが、
守護しっかり守られるときついんですよね、ここ。

25分ほど費やして割り。第2ステージの階段防衛崩しですが、
猫ひげよりも火力は劣るものの遊撃と階段中央付近が盤石で
崩せず。

単独で階段上までいきましたが、ちょっときつかったかなぁ。
個人的には猫ひげせんの反省生かせてたので及第点かなと。
魔呪装備制限きついけど、耐久力は上がりましたね。 
それでも火力集中地点は痛い。

次も攻めがいいなぁと言いつつ次回へ。

24万分回してもGOS出なかった人 ついでに12/1YGV
GOSは私には未実装だったようです。
深淵ドレス1
虹色マフラ1
ダークリング2
知覚6
めぼしいのはこの辺ですかね。これで出ないのはもう運なので
諦めます。

でGOSが結局手に入らなかったので、1年ぶり位に魔呪セットに
戻ります。私の戦闘スタイルだとかなりきっついんですけど、
今回の猫ひげ戦で水耐性足りなさすぎなのが露見してしまった
ので。防衛なら水捨てても良いんですけどね。

○ねこのひげ さくらサポートサービ●
┗宣誓56人(2PC3)

前回の私の予想で16位⇒13位と記載しましたが、まさかの8位。
一線級の上位と当たる事になりました。防衛開始とと思いきや
不具合で防衛開始出来ず。ぇ?WP入れるかどうかなんて1回
テストすればわかるよね?なんでやってないの?
有料テストを2年続けてるクオリティは半端ない、、、

双方戸惑いはあったこと思いますが、先に割ったのはねこひげ
さん。階段防衛整った後はノーチャンスでした。火力が今まで
対戦した同盟とは一段階違った。遊撃で来るキャラは全員GOS
or金だった気がします。ウィークネスいれないとマジで落ちなかった。

・YE初期
┗インスピEDで土100無いと人権がなかった。ストリップアクセ葱
 必須になる。
 ※土100でも強制モーションが入る糞仕様のため、missにするため
  には更に耐性を上澄みしないといけない。私はストリップする側
  なので、複数EDに絡まれる状況が生まれたらレジポで
強制MISSに変えてます

↑属性耐性としては土があればとりあえず良かった

・YE中期
┗ゲフェニア実装
┗ゲフェニア実装により、耐久職は土・水100が必要になった。
水耐性が低いと真理カトリで普通に転ぶ火力に加え、ASPDで
連打可能なため、HITストップで動けない

・直近YE
┗GOS実装
┗私のようにGvしかしない週末勢が24万回すくらい欲しい装備。
 効果は言うまではありませんが、金なしの水土問題を1か所
解決して遠距離20付けれるぶっこわれ肩です。
┗知覚・ダクリン実装
┗古代龍サイキックがくっそ痛くなりました。
またGOS+ハルシ+RCの珍の処理が難しくなりました

こう見ていくと、初期が一番装備差が出にくい環境だったのかなと。
中期位から属性縛り(装備縛り)がきつくなって声が上がったところに
直近でGOS実装と。企業なので利益を上げないと存続できません。
そこは理解出来ます。ただでは飯は食えませんからね。

ただくじでほぼ必須装備を出すならなぜC賞にしなかったの?と
現状だと金とGOSの枚数をそろえた方が勝つげーになってしまった。

来週以降のモチベがダダ下がりです。今後も参加はしますが、GOS
実装前のモチべは保てそうにないですね。

・デート21巻
┗橘さんが20巻の時に次で終わりって予告してたのに、まさかの
上下巻にしますとは、、でも精霊全員のエピソードが補完されたので
それはそれでよかったかなーと。