ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
10/2 10/9Gv リアル多忙
先週から今週に掛けて多忙の極みでした。

10月3日~10月7日仕事(うち3日終電)8日兄貴の結婚式
のため千葉へ(阿蘇山噴火で飛行機遅延)9日結婚式&
披露宴→同日福岡に帰宅→10月10・11日仕事→休み⇒イマココ

式場はここ

残念ながら雨というか大雨で式場行く際の中庭は使用
出来ませんでしたが、雰囲気は良かった。

あー、疲れた。新しい業務もスタートするため、一段落とは言い
難くはありますが、まぁ山は越えたのでぼちぼちいきます。

■10/2Gv VSこたつ

完敗でした。人数差はありましたが、それ以上に同盟としての
バランスに問題があったかなと。戦ってる最中に火力にチェンジ
しようかなと感じたくらい。まぁ自分の持ち駒に火力はいないん
ですが。という訳で葱持ちで火力出せる人は出してこー的な
雰囲気が出てます。

N3防衛以降こたつは妨害・修羅・アタッカー共に極めていい
バランスに仕上がってると思います。こちらもその辺しっかり
しないと暇人君を生かせないなーという所。

シグ鯖の装備をこっちに持ち込めれば、うちの葱も100%の
性能発揮出来るんですが、如何せんこっちには出物が無い為、
自前で用意するという所に時間が掛かっててヤキモキしとります。
暇もないしなぁ。

■10/9Gv

福岡帰宅と同時にINのため、最初のEmcで呼ばれたらエンペ
割れる直前でした。Gv後に聞いたら遊びに来てたアキラさん
が割ったそうな・ω・

リンカ側の用意ができないままカウンター。ER横でEmcが決まっ
て割れるかなーと思いましたが、割れるところまでは持って行けず
終了。

最初から参加できていればなーという感じです。

■君の名は。

小説の方は粗さが目立つというか本業ではない感が見て取れま
した。いい意味で。

映画は今年一番の出来でしたね。ただ個人的に言わせて貰うと
主演だけでも声は俳優ではなく声優を当てて欲しかった。ハウル
のキムタクとかも含めて違和感がありすぎて。最後は慣れてきた
けど、やはりそういうのは違う。エウレカで例えるとホランドは
藤原さんが演じるからホランドな訳で。誰もが納得なんて出来ない
けど、本当に惜しいなと思いました。

挿入歌では、なんでもないやが一番良かったですね。