ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
9/11Gv
シグ鯖で。

いつもの共通でこちらが防衛。守護スイッチで行けるかな
と思った矢先に守護割られるのアナウンスが。

どうも1撃で守護持っていかれた様で。余裕あれば守護に
ロキorステルス予防もありなのかなと。ステルスの場合は
隠れEmc通りやすくなるので一長一短なところもありますが。

割られはしたもののちょうど逆突で入口まで押し上げた
ところだったので、先手を取られて1バリ割られるはありま
せんでした。

後は守護復活まで粘って守護再開→21:05頃LB撤退と
なりました。

その後の大きな戦いはなさそうだったので、ラズ鯖へ。
10ぷんちょい参戦しましたが、かなりきつかったですね。
守護は拝めたけどやはりこたつの修羅陣がきつかった。

来週は仕事でGv自体不参加です。

動画はこちら

最近は味方の支援終わって前線に出るパターンが多いので、
次は積極的に前にでようかなとも思ってたり。

■傘侍

うん、中1位の時にやったね、、今こんな切れ切れで動けないけど、、



■極・楽・浄・土

去年チャイナボカロ3体でマジックの作品だしてた海外P
ですね。360℃ターンのところが素晴らしい。カメラあらぶっ
てるけど、うちは大丈夫。FPS慣れしてないときついかも、、




壁越しの判定確認
壁越しに撃つ事自体を考えた事が無かったので、
取り急ぎモデルシーズで1セルずつ検証してみました。

screenRadgrid020.jpg

■安全圏である上から壁越しに撃つ場合

ドラゴンハウリングの位置(壁際のセル)には当たらないが
正面から見てそれ以外のセルには判定が行く。

■横から撃つ場合

screenRadgrid025.jpg
すべて射程内なものの、1人で狙うのは厳しい。

葱全員ウィードで忘却担当・MMR担当・リーチ担当
でやるしかないか。勿論ランダム判定な部分もある
ため確実に当てるには葱複数人でやらないと。

葱PT、ラクスPT等、フリッグ防衛崩すには色々考え
ないと攻略が難しそうです。

動画は こちら

音入れ忘れなので、適当なBGMでも。

守護にステルスとSWがあるので、Emcタイミングで葱+修羅
割り火力が要ですね。

後UnKonwnスキルが表示されるようになって、
プラ盾か白金盾の反射はマジックミラー
ブワヤの石化は【ワイドカース】
と表示されるようですね。

ハウリングの恐怖のアイコンはあるけど、スキル名は
表示されない模様。

SEなのにFE攻略戦してる感じで新鮮でした。
が、まぁ面白かったかというとうーんという感じ。

色々分かったので、同じ戦場・同じ防衛ラインなら次は崩したい
ですね。

