ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
8/21Gv MMD杯 Etc
ラズ鯖で。

Vf1で塾ニヨの一部が加入した状態でのこたつと初対戦。
守護割れの時点で動画取ってるとroの操作が出来なくな
るERRが出て、1バリ途中から3バリ割れ位まで不参加
状態でした。

その後も状況が変わらなかったので、3年振り位に動画
を取らずにガチGvしました。そのうえで割られてしまった
ので、すくなからずショック受けました。

が、カウンター時の3バリ直下Emc→バドちゃんが掴む
→妨害荒らしを決めたところやERでブラッドロスト決めて
3Emc目でER割った事で多少は和らいだかなと。

という訳で今週は動画ありません。来週以降はリプレイ
からの編集でやってみようかなと画策中です。

■こたつ
普段のこたつメンバーに加えて、八方1、ROG2、
フェンリル自爆が追加されてて、この辺りが周りからは
痛いと声が上がってました。

■MMD杯

だんえぼ よく見てましたねー。再限度ぱない



収穫祭 



Classic ひたすらにオサレ。個人的に今回の優勝作品かな。



■Smileライブに行ってきた。

・兄 ライブに行こう
・私 誰のライブ?
・兄 Smileの4周年ライブ
・私 え?誰?
・兄 ご当地アイドルだよ。私はアーティストだと思ってるけどね。
・私 HKBじゃなくて地方(筑豊)のか
・私 リアルろこどるのライブとかいったこと無いし、いいよ。
・兄 HN決めといて
・私 え?ライブでハンドルネーム?何に使うの?
・兄 え?其処から?チェキの時に使うんだよ
・私 チェキ?
・兄 物販の時とか一緒に写真撮って貰う時に○○さんって呼んで
   もらう時のネーム
・私 プロデューサー的なアレか、、
・兄 動画はNGだからレフあるなら持ってきた方が良いよ
・私 レフ?
・兄 一眼レフに決まってるじゃん
・私 ライブいくんだから生を楽しめばいいじゃん
・兄 判ってないなぁ(15分位力説)
・私 やべぇ、ガチ勢だわ、、

ro的に言うなら 
私 TEのみレンタル装備のみで参加
兄 4PC金Wメギンユニット 
  オレルアン20料理戦闘薬イグミバリアー

位な意識の違いがありましたとさ、、

ライブについてはとにかくフレッシュだった。

歌唱力はやっぱり一般のアーティストには劣るけど、
ファッションショー(衣装替えとは別)とかメッセージ
ボール投げとかライブ全体の構成がファン目線なん
だなーというのが良く判った。

当日の時点ではメンバーは16人。そのうち選抜メンバー
が半年前から東京(チームイースト)で活動し、その5人
全員が戻ってくるライブだったらしいです。

正直メンバーの名前・顔はおろか、曲も1曲も判らない
状態でいきましたが、東京組のメインMCを務めてた
メンバーの存在感が半端無かった。

16人全員で踊ってる場面でも、そのメンバーの娘にしか
目がいかない。アイドル漫画とかでセンターがどうこうの
話が出てきますが、あ、今実感したわって感じになりした。

現在HPはリニュアル中ですが、東京組の公式ツイッター
があるので、リンクとここにペタペタ

ちなみに、私の押しメン?って言うのかな↑で書いてる
娘は廣瀬麻乃ちゃんです。

アニサマ・ミクパ・超会議とかに行くのとは全然違う感覚で
新鮮だったなぁ。

7/7Gv 第17回MMD杯本戦開始
ラズ鯖で。

VF1でSSSと。開始直後のフェンリル自爆と八方で
危ない場面がありましたが、そこを抜けると単騎の
修羅・葱が来る程度で全体としては崖ラインで抑え
られていたかなと。

ただ最初の守護の危機でそのまま割られてたら
3バリ戦まで行ってた可能性が。

動画はこちら

今回は最初から最後までプラ盾反射装備で。
CrRはぎりぎりだけどコメットは即死の模様。

■第17回MMD杯本戦

いよいよ今日からです。

個人的に予選で一番期待したのはラストバトルなので、
完成Ver楽しみです。



■SAO18巻
アリス編完結しましたねー。
次は完全書き下ろしになるので、アリスベースの話なのか
全く別なのかはわかりませんが、宇宙物だとそれはそれで。
ペリー・ローダンシリーズを読み耽っていた時期があるので、
その辺も大丈夫。

ハリウッドの実写化はどうなんでしょうね。こけそうな気が
高いものの、映画になったら見に行くかなー。


7/31Gv ポンプータワー特上
シグ鯖で。

最初はEINを攻めますが5分で終わって良く判りませんでした。
砦あってたのだろうか、、

その後にF2のLB攻めへ。守護は速攻終わりますが、水路が
固い。崩せないまま撤退。

バキュームは突撃前のウィードで消せますが、その後アンフロ
だと石化進行中・シエナ等で突っ込めず、ドルだとメカの属性
キャノン等で落ちる。雷光とマンドラも厄介。エルヴィラのCT半分
にしてほしいところですね。

いずれにしても水路攻略は時間が掛かりそうです。

動画はこちら。

■ポンプータワー特上

screenRadgrid016.jpg

2Fの敵が強い。ソロだとかなりきつかった。タワー内の敵は
階層を変えると復活するので、葱なら1Fで敵を倒す→宝箱を
開ける→2Fに上がる→階層移動NPCに話しかける→1Fに戻る
→以下ループでOK。

カード帖も出るっぽいけど、金策としては高精錬水天シリーズが
出ないと微妙かも、、というかめんどくさいです。

■今週のしたい

普段のパーソ2人でしゃべってる時も面白いけど、企画出す話
て聴きごたえありましたね。あやねるは気付いてないかもだけど、
5分で10近いアイデア出せるちゃんこ氏は才能ありますね。