ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
7/27 Gv
ラズ鯖で。

VF共通で攻め。

こたつの修羅陣が居たのでSSSとこたつのどちらと戦ってる
感覚かと問われれば、こたつでしたね。前衛のこたつ、後衛の
SSS二つが合わされば最強(ryな状態で守護で時間を食われる。

守護割れたシーンは私は死んでたので良く判りませんでしたが、
どうやらクラストで割った模様。クラストは守護でも最強、、
バリ1は最初のEmcこそ潰されましたが、2回目のEmcで割り。

バリ2・3は1ちゃんでER開通へ。ER2回目で守護を直されますが
守護職人ロストさんが速攻割ってくれた模様。うちはBMバグを
直す為にクライアント再起動してました。

そうしてるうちに再度EREmcが決まりエンペへ。同時にSSS側も
Emc。修羅陣が一斉に呪縛に来ますが、一度のウィードで全員
MMRに掛かってくれたお陰か比較的速やかにER回りがクリアに
なる。修羅の追加も暫くなさそうという判断の元ブラッディロスト
を掛けバーサクERタコ殴り。5秒後にエンペ割れ。

21:28分なので、後2分ってところでした。守護を中々崩せない
状態で厳しいなと思ってましたがラストで割れて良かった。

動画はこちら。

■個人面
最初にドル→ゴッドマス太郎ROG+ティラCrRで溶ける→
これはアカン→アンフロ→ゴッドヒバムメタリック+大地羅刹
で溶ける→戦況膠着→スリム超回復だからプラ+反射装備
で無理やり落とそう(大地羅刹は事故と思おう)でやってまし
た。耐性落とした状態でCrR貰うと56k位飛んでた気がします。

■サンシャイン
今のところ各キャラも際立ってていい感じですね。今週は
行動がにこポジの善子なので、ここでこけるか成功するか
判れそう。

■リライト
一話でいきなりMOONやるの?ってなりましたが、持ち直し
ましたね。と思いきや4話で静流ルートからの変則ルチア?
うーん、ちょっと不安な展開ですね。

7/17Gv プロンテラ軍丸薬スリム回復量検証
シグ鯖で。

共通砦でLBと。

前回参加時は50分ほどで落とされたので、一応リベンジマッチ
ではありますが、3連休という事もあってかLB側はやや人数が
少ない印象。

結果からいうと守護完封でした。前回と異なるのはこちら側にも
雷光を準備してた&両陣営ともマンドラジャネが2居た事かな。

来週以降は通常稼働で結果が反転する事も普通と思います。
うち個人でいうとそんなに圧力が高くなかったので、殆どリンカー側
で支援してました。突撃3リンカー支援7位かな?

守護回りでEmcが来た時は流石に前線最優先でしたけど。

動画はこちら。

■プロンテラ軍丸薬検証

screenRadgrid003.jpg

screenRadgrid011.jpg

SSの装備・ステが前提で

■名声スリム
1822回復
■エミュ肩+名声スリム
2419回復

■名声スリム+プロンテラ軍丸薬
7368回復
■エミュ肩+名声スリム+プロンテラ軍丸薬
9053回復

■エミュ肩+名声スリム+プロンテラ軍丸薬+魂
12935回復

■エミュ肩+名声スリム+プロンテラ軍丸薬+魂+HP大
14133回復

Gv中だとオレルアン・20料理・フリッグ等があるのでもっと
回復すると思われます。

スリム5個でHP全快する。これはヤバイですな。

プロ軍エンチャは中々狙いのものが引っかからない。

■シグ鯖のプロ軍

ドルだと多重ROGで死ねるので、アンフロに※デスペリア3つ
でHI?何それが目標
※)闇属性攻撃で受けるダメージ-15%。

■ラズ鯖のプロ軍
ドルじゃないとまともに動けない位ホモチャ妨害が浸透してる
ので、基本ドルで
※1セイクレッド2つ、※2バーン1つが目標かな。
ドルでもROGで即死しない、CrRで即死なしかつ反射で倒せる
非ダメ

※1 聖属性攻撃で受けるダメージ-15%。
※2 火属性攻撃で受けるダメージ-15%。

Soeは痛いけど回復が間に合わないほどじゃないので、即死
が無ければ大丈夫。

7/13Gv リンク追加とかetc
今週はラズで。

守護はリンカ側のセッティングやってる間に終了。

1バリは先手は取られなかったものの、マスタ落ちからギロ
張り付きで割られる。
2バリも3・4回目の突撃で終わり。
3バリで大分粘るもギロに割られる。なぜ張り付いてるギロに
マンホしなかったのか。周りが見えてない証拠ですね。

ER割れても3バリ跡地で攻防→塾ニヨ乱入で終了。

動画はこちら

■個人部分
バリケ張り付きギロへの対処。
SGに意識に捕らわれすぎ。
皿へのマンホは本体に掛かったか精霊に掛かったか確認する。
クラスターでサイト見えない場合はシャドフォ>マンホ
敵陣入る時はイグ叩いてから入る。メタリック3発程度でSP空。
呪符どうにかする→取引可能にして下さい、マジデ、、

■GHハードモード

S時空に3段階目を選択可能って大分変りますね。アベ弓の大鷲葱
とかやってみたいけど、まぁプロ軍エンチャの方が先かなと。

■リンク追加

会社の後輩が歌ってるって言ってたので、ニコで歌ってるのか
と思ったらyotubeで数年活動してたという。

本人から要請あったのでペタリ。

音楽は若い頃しか出来ないからそっちに専念して欲しいところ
だけど、そうも言えないジレンマ。

劇場版SAO 7/16から前売り予約開始

今回のキャラデザはPSOっぽくてファンタジー感が薄いですね。
まぁ舞台が舞台だけにしゃーないかとは思いますが。
春って遠いよね、、、

まぁその前にアクセル見にいかないと、、、

■アニメジャパン

さっちゃんが出てきた時は大成するって思ってたけど、今は
完全にいのすけの時代ですな。




