ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
6/26Gv
ラズ鯖で。

WCと戦うのは久々。こちら防衛スタートも守護スイッチミス
からERまで一気に抜かれ15分位で陥落。

気を取り直して攻めスタートも遊撃に手を焼いて一斉に突撃が出来ず。
21:15でタイムアップ。3バリ前で終戦。

動画はこちら

味方側からの声だとウインドカッターが痛かったとの事。

個人的にはメタリックとHIかな。HIについてはドル脱げ→アンフロ
にさ差し替えたこと忘れてそのままだった事が原因。

ティオも久々だったので自分が使うというより使われている感じ
だった。ウィードと組み合わせるならウィード後の隙をなくせる
SGでいいという結論に。まぁシグでSGに慣れ過ぎたってのも
あるかもしれませんが。マスカレ専門ならティオ1択。

今週はそんなに重くなかったので最初からエフェON状態でも
良かったかも知れない。

■MMD



江風でHorizon。髪の剛体モーメントが確率してから表現が
半ばなく向上してますね。

6/19Gv 夏アニメ
シグ鯖で。

先週の塾ニヨ戦はターン制Gvで久々に何コレと思ってしまい
ました。重いなら仕切り直しで別地方に行かないと話になりま
せんね。

今週は共通砦でLBと。前回と同じ場所での対戦となりましたが、
結果はあまり変わらず。40分程度で陥落。

ただ前回とは異なって守護リレー+2バリから守護移行が出来てた
点が良かったかなと。

動画はこちら

総括すると平地負けってところでしょうか。各守護石で相手側と
正面を向かない位置からのマンドラ応戦はあまり負けていません
が、そこを突破された後の平地が勝てない。

1バリ突破された後の1バリケ後でも一緒。雷光を抑えないと
厳しいです。ただ雷光ばかり意識しててもダメですね。むしろ
崩れる直接の原因は雷光ではなく、こちらのEmcに合わせた
複数人の呪縛です。

クラストで落とされても連続で呪縛することでEmcの起点を
潰されて後手後手→Emcが後退してやられる。

守り切る事を考えるより、落とされた後落とし返す事を考えた
方が有意義かもしれません。

守り切るなら悪霊FM専門の葱、MMR専門の葱、要職専門の
マスカレ葱、最低3人はいないと厳しいかなと。

screenSigrun118.jpg

シグの場合MMRと悪霊を一人で行うので、こんな感じに落ち
着きました。暴走サイキックが多いのでPFよりジェミニの方が
安定する感じ。無詠唱にするならカル耳必須ですが、カル耳
にするとROGとサイキックが痛くなるので携帯はしていますが、
持ち替えることは殆ど無いかなと。

妖精にハイレベルついてても、妨害葱的には他に有用な中段
があるので微妙かなとしか。妖精のポイントを速Pにつぎ込む
事が正解だと思います。

■夏アニメ

「ラブライブ!サンシャイン!!」
「NEW GAME!」
「あまんちゅ!」
「91Days」
「ベルセルク」
「Rewrite(リライト)」
「クオリディア・コード」
「レガリア The Three Sacred Stars」
「B-PROJECT」
「DAYS」
「バッテリー」
「モブサイコ100」
「食戟のソーマ 弍ノ皿」
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」
「七つの大罪 聖戦の予兆」
「はんだくん」
「甘々と稲妻」
「不機嫌なモノノケ庵」
「この美術部には問題がある!」
「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園-」
「D.Gray-man HALLOW(ハロー)」
「斉木楠雄のΨ難」
「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
「魔装学園H×H」
「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」
「TABOO-TATTOO(タブー・タトゥー)」
「アンジュ・ヴィエルジュ」
「初恋モンスター」
「SERVAMP-サーヴァンプ-」
「orange」
「チア男子!!」
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」
「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」
「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」
「ツキウタ。 THE ANIMATION」
「ReLIFE」
「スカーレッドライダーゼクス」
「OZMAFIA!!」
「SHOW BY ROCK!!」ショートアニメ
「魔法少女?なりあ☆がーるず」
「腐男子高校生活」
「パズドラクロス」
「タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち」
「ももクリ」
「一人之下」
「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」
「ばなにゃ」

ラブライブとリライトが個人的には注目どころですね。
ルチアルートは最後までやって欲しいところ。

■ボカロ

Tomorrow

7月7日はメーデーだ。

