ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
4/24 Gv 無双武器?
今週はこたつと。

前回はF2今回はN共通予定も戦場が他とブッキングしたので
F1へ移動。

■攻め

守護通路の最初のEmcは思いっきり差し込まれて全壊、手前目
で仕切り直し。ボムエスケ崖まで進む。再Emcをはさんで崖まで
突っ込むもデコイで乙。

後続が差し込んで味方を巻き込んだステイスが決まる。Glx陣が
割り→バリケ1は敵前衛が来た辺りでブレイク→2バリは放棄?
で3バリ戦へ。2突で3バリ前でEmc→雷光DB連打で3バリブレイク

ERで一度粘られますが、ER横でEmcを決めて15分程で攻守交替。

雷光DB強化前だとバリケードの破壊に掛かる時間は30秒位の
イメージだったけど、今はほんと一瞬ですね。SA込で5秒位で割
れるとか早すぎる。

■防衛

守護はこたつ側の攻めが早すぎて2突程でブレイク。う、うん、、
F2守護の時も思ったけど早いよね。

1バリ戦は自爆で削られつも、守護を復活させて守護防衛に戻る。
最初よりは落ち着いて防衛入れた、、と思った矢先に抜け珍に割
られる。何、、だと。

Emcが遅れて1バリ割れ。2バリは放置気味で3バリ防衛ラインの
構築に移る。ここから40分ほど一進一退を繰り返す。基本は安定も
一度差し込まれてバックアタック気味にEmcがありました。時間で
こたつ撤退

動画はこちら

今週はバドさん欠勤でマンドラ無しでしたが、葱5でゴリ押し
した感じに。イシュトンいれば6人全員揃ってたんですが、
そこは仕方がない。

■個人面

こたつ側の葱さんが非常にいい動きで悪霊FM撒いてたので、
基本ドル→ROGにやられるが2回程あったので、RG見えたら
持ち替えを素早く。
RGに対するマンホミスが2回
基本Emc後は魂撒き→エスク3×デコイ→自分が動くをやってたので、
あまり敵陣を荒らせていない。旗Emcの際は流石に最優先で妨害に
回ってましたけど、この流れで正解なのか見極める必要があり。

■無双剣

screenSigrun015.jpg

screenSigrun018.jpg

う、うん、、テストマップが回廊ってことは近いうちにまたアニバイベ
来そうですね。時期的にリベリオンの後かなー?

リベリオンで朧のLV上限・ステータス調整がはいるので、ちょっと
この辺は注目どころですね。まぁ、それ以前にリベリオンでいい
やってなる可能性もなきにしもあらずですが。

アヴェンジャーシリーズは最低でも人耐性30保障しないと乗り換え
する人いないと思いますが、斜め上の調整で実装されそうな。、

■大西モールス信号

判る人にしか判らない面白さ、、

WEBラジオでリスナーをこれほど困惑させたコーナーは無いだろう
と思われる。問題のコーナーは20:18から始まります。

次回の問題もマジで正解が分からない、、

4/10Gv ラグ缶SPring
今週はシグ鯖で。

F2のLB、F共通のEIN攻め→どちらも水路・守護崩せず撤退。

■LB戦個人部分

無詠唱装備でウィード、悪霊セットのSG1で望む。いいところも
悪いところも出ましたね。

GF無効化・崖を直接詠唱妨害なく攻撃+妨害できる ○
耐久落ち過ぎて雷光で2確される。MMRディレイで
マンドラにマスカレ入れられない ×

身が二つあればそれぞれの特化で行きたいとこではありますが、
次回はスキル変更で試したいですね。

■EIN戦 個人部分

LB戦とは打って変わって装備スキル選択に問題は無かったと
思います。あの防衛を崩すにはウィードで常に整地しつつSG
で逆突を抑えるしかない。

唯一失敗だと言えるのはクランクの最後の角を取ろうと焦り過
ぎてDBとデコイの攻撃に耐えられず落ちたシーン。あそこは
デコイを凍結可能な範囲にSG落としてウィードに繋げる事が
正解だった。

動画はこちら

ラグ缶

・ヴァルキリーナイフ[4]

葱的には残念装備だけど、耐久魚or皿にはいい装備かもしれない

+9ライオット          (人耐性9, Mdef20)
+7Q魔神の体力Vナイフ   (人耐性10, Mdef32)
プロテクトフェザー[V120]  (プレイヤー耐性5, Mdef5)
くわえたハンカチ       (人耐性3)
タラマジックリフレクター  (人耐性30, Mdef10)
+9カルデュイの法衣[ゴス] (人耐性7, Mdef5)
+9エクセ肩[A-Tol/A-Mdef] (人耐性4, Mdef14)
+9エクセ靴[A-Tol/A-Mdef] (人耐性4, Mdef14)

人耐性72, Mdef100, ゴス, 頭アクセ、アクセ両方フリー

・蒼き夜光石[1]

クラストに関しては完全回避orAGが発動しないとどの道
耐えられ無いので葱的にはあまり関係無いかな。ただホロン
刺さなくても単品でサイト使用できるからそういう意味では
厄介。

くわえたイチゴ[0]

ハンカチ持ってない修羅がまた固くなると思ったけどクラストの
ダメUP>ハンカチなので許容範囲かなと。後安定のB賞ね。
ハンカチよりは下だから200M位?

■春アニメ

1話さらった感じでは【坂本ですが?】【くまみこ】【三者三葉】
が面白かった。坂本ですが?は劣化男子高校生なんだけど
キャストが半端無い。今季のキャストマネーでは間違いなく
TOPでしょう。くまみこはシュール+主役の声優の声が合い
過ぎって事でGOOD。個人的には売れて欲しい。
三者三葉は日常系保管ってとこで。

■ラブライブ!サンシャイン

ファイナルライブも終わっちゃいましたね。後継ユニット
夏アニメ決まってますけど、やはりみもりん、ナンジョルノ
えみつんを擁したメンバーには勝てませんね。

ソロだと【純愛レンズ】
トリオだと【ススメ→トゥモロウ】
全員だと 【No brand girls】

が一番ですね。

響で今日からラジオもスタートするっぽいので、ぬるーく
注目していこうかなと。

ヴァルキリーアナトミアオリジン

配信って書いてるから携帯ゲームですかねぇ。いずれにしても
コンシューマーじゃなければ注目したいところ。

1か月振りのGv らぐも再開etc
決算期は忙しい、マジで。法廷規定ギリまで残業しても
仕事が間に合うかどうかってところでした。からの、、
他部署支援とか。

3/31→最終で帰る→4/1別部署に5:30の始発で行く、、等々
ってな訳で、1か月振りでした。スポンサー広告でてもブログ
更新する暇もありませんでしたよと、、

■4/3Gv

コタツとF2で。ラズ鯖の規模でF2は珍しい。守護はもう少し
持つかなと思いましたが、まさかの1突で終わる。

ま、まぁ、本番は水路だよ。という事で1バリは捨てて水路
へ。暇人君がコタツ戦って事で久々に朧でてましたけど、
F2防衛で朧は、、、って事でいつもの雷光にチェンジして
ました。

1時間位は水場で持ちこたえてたものの、突破Emcからの
献身八方で崩れる。

ER復帰→2バリ防衛は苦しく、3バリへ。幸いEmc地点を
完全に荒らされる事は無く、21:30でコタツ撤退。

動画はこちら

敵陣荒らしてる時も水路崩された時もSCorシエナからの
羅刹or八方が原因だったので、ドルも持って行かないと
ダメだなぁ。

コタツ側はROGRGがいなくてインスピ献身2だったかな。
相変わらずの修羅陣と八方が強い。

■らぐもについて

実はらぐもが再開されない可能性も考慮して、HD版の
yotube動画も作成してました。が無事再開されたので、
らぐもの方にUPしています。SNSで諸さん(うちがシグ鯖
で所属しているところ指揮さん)が

書いている通り

使用条件を満たす必要がありますのでUP側は注意して
行きましょう。差し替えはボイチャで無音になるところを
何にするかってところで、あまり気にしてない方が多かっ
たとは思いますが、私個人も他動画は楽しみに見てる
一人でもありますので、守るべきルールは守るで。

■MMD杯EX

ECHOからのヒビカセはいいものだ。
超会議も近いんで、楽しみですな。



■春アニメ

甲鉄城のカバネリ
マクロスΔ(デルタ)
迷家‐マヨヒガ‐
はいふり
キズナイーバー
クロムクロ
ジョジョの奇妙な冒険 第四部
僕のヒーローアカデミア
文豪ストレイドッグス
ばくおん!!
三者三葉
あんハピ♪
くまみこ
坂本ですが?
Re:ゼロから始める異世界生活
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
マギ シンドバッドの冒険
ジョーカー・ゲーム
田中くんはいつもけだるげ
ふらいんぐうぃっち
ビッグオーダー
ハンドレッド
少年メイド
双星の陰陽師
エンドライド
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
機動戦士ガンダムUC RE:0096
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
学戦都市アスタリスク 後半クール
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~後半クール
テラフォーマーズリベンジ
うしおととら 第3クール
美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期<デス・バスターズ編>
境界のRINNE 第2シリーズ
SUPER LOVERS
宇宙パトロールルル子
神撃のバハムート マナリアフレンズ
パンでPeace!
ワガママハイスペック
うさかめ
薄桜鬼~御伽草紙~(おとぎそうし)
逆転裁判
鬼斬
美少女遊戯ユニットクレーンゲール
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
とんかつDJアゲ太郎
カミワザ・ワンダ
ほのぼの

リゼロが今季の注目かなと。

りえりーは今年の新人賞も取りましたし、勢いありますね。

まさかミリオンいくとは思わなかった。



■SAO ザ・ビギニング

果たして死ぬまでにVRMMOは完成するのか、、

