ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
7/26Gv RJC鯖の民・葱ステ
今週はSSSと合同で。

PTごとに判れて紅白戦。防衛側にはゆあさん・カレリン・あるさん
攻め側には暇人君修羅・マス太郎・雀聖修羅等。ただうちのクラ
スト組が防衛側だったので攻め側はきつかったんじゃないかな。

とりあえず暇人君の羅刹と無詠唱雷光が痛い。ゆあさんかある
さんが攻め側ならもう少しバランス取れてたのかなとも思いつつ
この辺調整難しいよねと。

動画はこちら

■RJC鯖

▲葱
screenRJCworld010.jpg

IAで185計算。ボムから冷凍→マスカレorノバ10のキャン
セルが難しい。メルブレはクライシスと持ち替えでコーマ
も混ぜつつ対処。相手にジェネが居なければ5秒回って
ノバ10連打で大体終わる。

とは言ってもガチ組だとジェネは鉄板だから難しい。
民ジェネRGは鉄板でそこから修羅皿RKWLABかな。
AB外しが多い気がする。

▲民
screenRJCworld009.jpg

MAXHPが心配なのでV120は安定かな。相手にWL
がいる場合は初手テレキネSoe撃ってくる可能性が
高いので盾をプラにして反射で倒すのがセオリー。

MDEF以外だと反射前に死んでしまう。気を付けな
ければないらないのはメカのアームズとDB。回復を
止めると一瞬で死んでしまうので、相手にメカとRKが
いるときは警戒しないといけない。

本鯖全然やってなくて、まきゅーとか分からない。ただ
まにゃんの衣装は可愛いと思ったのでそこだけはやっと
くか、、

■お食事処まつおか

今回はさおりんでDVDでかやのんとか音泉商売上手ですなぁ。
まぁ乗せられる人がここにいる訳ですが!

■夏アニメ

のんのんびより りぴーと>WORKING!!!>干物妹!うまるちゃん
それが声優!>プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ>
デュラララ!!×2 転>戦姫絶唱シンフォギア GX>わかば*ガール
>実は私は>GOD EATER>六花の勇者>オーバーロード
>Charlotte

アクエリオンさんは10周年にして終わってしまったようだ、、、

ってなとこで。

ブログ開設から10年 RJCランクマッチ
こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。
本日はブログ開設から10年になります。

ブログ開設当初は3日坊主でいいかー位な軽い気持ちでいた
んですが、まさかここまで続くとは、、

FC2ブログのサービス開始が2004年10月28日って事でがちがち
の初期ブロガーではありませんが、それでも初期ってくらいはつ
けてもいいかなーと。ちなみにブログ開始当初はスマホがまだ世
に出ていません。全員ガラケーなんですよ。

グーグル先生のキーワード検索だと【ro】【眼鏡】では1ページ目、
【ミッドガルド】では3ページ目に引っかかる位にはなってる模様。

期間の割にテンプレを10年間1回も変えてないっていうものぐさ
さ。変えようと思えば5分で出来るのに。ま、そういうもんです。

最近は仕事の影響もあって更新回数減ってますが、今のところ
閉鎖とか考えてないので、ゆるり・まったりと続けていく予定です。

■RJCランクマッチ

勿論葱で参加してます。ただ帰宅後いろいろしてると参加する事
自体が難しく、1日だけ参加した状態です。動画は既に上げてる
のでragmoでチェックをば。

screenRJCworld001.jpg

メンバーは私(影葱)、カヨさん(RG)(SSSの金RGor朧)、プロさん(民)
(塾ニヨの朧)、みかんさん(AB)(GAMマスター)、みみくまさん
(カヨさんのお友達)(皿)です。みみさんは本職が湾って事で最初は
フライデーでいく?って話もでましたが、皿をやって貰う事でスタート。

■RG
火力がカヨさんでRoGとヘスペルで。開始前に武器属性を変更できる
のでROG通らなくともヘスペルが阿修羅替わりになります。ライオット
主体なので石化は【する】

■影葱
うちです。ステはちょっとミスっててもう少しINTに振った方がいいかな
て感じ。無詠唱にする時はカルデュイ、若干詠唱残す際はキエル中段
で。実際やった感じだと無詠唱より詠唱残した方がモーキャンが簡単
でした。オートMSが若干邪魔ですが、発動率は大したことないしそこ
まで攻め込まてるなら負けの状態なので気にしてません。アクセは民
と相談してクヴァにするのもいいかもしれません。スペブレ替わりに
石投げセットしとくといい感じ。クロコンはSC入れ忘れないようにしま
しょう。バクステは最初から使えない仕様になってます。

■民
DEX170ではなく、クヴァとブラウンで凍結・石化解除メインで。

■AB
がちがちの人耐性、メデュとタラ持ち替え。

■皿
みみさんの装備は正直みてないので、なんとも。

■RG以外の共通事項
鎧はアンフロとゴス・ドルの持ち替え。

基本的には無詠唱or高速SGで面攻撃しつつ破壊ウィード
でチャンスを見計らってマスカレが戦法になります。

大体の構成には互角以上で戦えてたかなと。負けたのは
全く一緒の構成とRGの代わりに修羅の構成かな。
修羅の旋風で立ってるのに座って見える現象は何とか
して貰いたい。Gvでは一度もこの現象見たことない。
Pvでsitの判断をアイコンだけってのはきつい。

相手に葱・RG・修羅がいると難易度が跳ね上がる感じ。
逆にメカ・珍・WL・ジェネがいると楽になります。

■夏になりましたね

って事で。イカだー