ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
6/28Gv他
開始から偵察へ。

こたつVSSS  てんぷらVS猫+ストブリ って事で余りが塾ニヨ。
しゃーないから攻めようって時に攻めてくる。

まぁ防衛は無理ですわな。カウンターで攻める。守護に戻され
ることはなかったものの、2バリの中間地点から先に進めず撤退。

まぁ暇防衛よりは良かったかなーと。

動画はこちら

■春アニメ総括

放課後のプレアデス>シドニアの騎士 第九惑星戦役>ハロー!!
きんいろモザイク>SHOW BY ROCK!!>•Fate/stay night-UBW- 2nd
響け!ユーフォニアム>やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
ダン街>グリザイアの楽園>血界戦線>食戟のソーマ

な感じだった。プレアデスはyotube版から見てたけどそんなに期待は
してない→4話位からあれこれ神回続いてね?でした。

20150509010029-550x309[1]

あおいちゃんprp

シドニアの最終回も負けない位良かった。重力動画祭だと
やっぱこれかなぁ。レイヤー半端ない。

あぁ後このシーンは原作再現率やばかった。

97e7a710[1]

ストックないから3期は無理だろうけど、つとむには頑張って
ほしい。

■お食事処まつおか

3回目

キャスト全員来るまで続けて欲しいところですな。

のんのんびよりラジオ

りえしょんとあやねるがラジオで共演ってビビオペ以来
っていう。どちらもあの頃に比べると有名になりましたな。

■ボカロ

さよならさんかく

サビがちょっとウミユリに似てるけどリンちゃんっぽく
なくていいね。

ガールズトーク

っぴっぴっぴっぴっぴー。

■超会議2015

今年はミクが来るよ!

ネチケも今なら1.5kだしプレミアの人は是非。

ってなとこで。

6/7Gv サマパケ
ずっと上に上がることを拒んできましたが、この歳になると
断れないもんですね。という訳で望んでいない社畜になっ
てる人が通りますy 

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

GvはSSSとVf1で、、、ってまたVf1かYO。事前に聞いてた
SSS少ないって話はどこに状態。

守護は2突で突破され。マンドラがきつい。
1バリは先行され後追い。2バリはバックアタック、、出来ず。
なんで反転ボムから行かなかったし、、

3バリもそうもたずに突破され。ERはリーチである程度は粘
れたものの10分位で陥落。

砦を変えて攻守交替もクランク~通路まで押されることが
多い。リーチで押し上げてMMRで1ちゃんものにして守護
を割る。

1バリ右でEmc決まるも回復剤0の状態で粘れず。あの状態
でイグ実10位持ってればな、、、

5分粘られ守護復活を許し、その後は時間切れで撤退。

動画はこちら

ゆあさんが皿になってた事気づかなかった。EG痛いわ。
皿の時はシャドフォ安定ね。

■サマパケ

◆クイーン・アンズ・リベンジ[1] 
うん+9前提だけど八方専用じゃないこれ。流石に究極チケ
来るまでは問題ないだろうけど、来たらヤバイですね。
人70に秒間200k超えるんですが、、、

◆カルデュイの耳[0]
DEX120の時点で葱専用じゃないと思ってたものの、
ヒバム・暴走もちWLに聞いたらアリらしい。AGIの調整が
難しくなるそうな。

ガラパゴと聖職者はGvに関係ないので割愛。
下段のみで属性耐性装備出してくれませんかね、、、

◆ルーンヘルム[1]

まず天狗さんが以前より強くなるんでここは大歓迎。
が、葱的には

(2)「リフレッシュ」発動時、HP・SPを100%回復。

スキル「ジャイアントグロース」が発動時、300秒間、自分自身
が以下の効果を得る。 (1)Str+30、Int-30

がきついですね。特にリフレとか60秒毎にイグ実叩けるような
もんだし、リフレ→クリアorDis→リフレとかね、、

300秒STR30はやりすぎなんじゃないですかね。属性読み勝ち
してもその上から無理やり落とされそうなんですが。

マスカレ系の解除辺りは気にしません。マンホでいいし。できれ
ばクラスターにはこっちから近づきたくないってのが本音。

■夏アニメ

「Charlotte(シャーロット)」
「Classroom☆Crisis」
「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「乱歩奇譚 Game of Laplace」
「アクエリオンロゴス」
「干物妹!うまるちゃん」
「がっこうぐらし!」
「六花の勇者」
「オーバーロード」
「GANGSTA.」
「赤髪の白雪姫」
「監獄学園」
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
「GOD EATER(ゴッドイーター)」
「うしおととら」
「城下町のダンデライオン」
「青春×機関銃」
「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」
「モンスター娘のいる日常」
「空戦魔導士候補生の教官」
「実は私は」
「それが声優!」
「WORKING!!!」
「戦姫絶唱シンフォギア GX」
「のんのんびより りぴーと」
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」
「アイドルマスター シンデレラガールズ」2ndシーズン
「デュラララ!!×2 転」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」
「ガッチャマンクラウズ インサイト」
「純情ロマンチカ」第3期
「ドラゴンボール超(スーパー)」
「VENUS PROJECT(仮)」
「ビキニ・ウォリアーズ」
「わかば*ガール」
「うーさーのその日暮らし 夢幻編」
「ミス・モノクローム」TVアニメ2期
「おくさまが生徒会長!」
「ワカコ酒」
「だんちがい」
「ミリオンドール」
 
紫は超期待。青は視聴決定。他は1話次第かな~。うしとら
は全巻集めてたんで最後まで見るかもしれない。