ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
ライオットチップ
暇人君が出してたので、ちょっとだけ借りて検証。

screenRadgrid004.jpg

screenRadgrid006.jpg

screenRadgrid010.jpg

screenRadgrid011.jpg

DEF500で人20と同じ位の耐性が見込めそう。
あれ、これ以外といけんじゃね、、

Gverが真面目にエクセリオン装備考えてみた(影葱)  &5/17Gv
初めての人もそうでない人もこんにちわこんばんわ。
まータイトル通りですが、行ってみましょう。

まず現状から。

screenRadgrid002.jpg

+8プロ軍セット

破損  【無し】
水100%
属性:【自由】
人耐性72 (30+17+10+10+5)
不凍

■+8プロ軍セット効果
人耐性17%
全属性攻撃耐性:5%
遠距離物理攻撃耐性:10%
MaxHP:+30%

水100%はブラギFMJF対策です。要職にマスカレ通らないと
意味が無い。軍鎧はケースバイケースでドルとか火とかアン
フロ等。マスカレ無視ならエミュ肩とかノクシャスでもいいと
思ってますが、そこは考え方次第。

■エクセリオン装備について

エクセリオンの詳細とかエンチャについてはこちらのサイト様参照で。

①スーツを+6
②靴をバリアント
③ 鎧に「A-Frozen」「R-Water」【E-Fire】、肩に
「A-Def」「A-MaxHP」[C-Life]を付ける。
④チップにリフキャ刺し ⑤破損チップも両方着ける

上記条件の元でフルセットを考える。

■エクセリオンフルセット

破損 【あり】
人耐性【45】  (30+10+5)
水100%(R-Water+ライオットセット50%+V盾20%+水レジ20%
+リフキャ10%)
不凍
火属性
固定詠唱-50(常時呪符)
完全回避+16(クラスト対策)
flee+2
VIT+10
MAXHP28%+10000+5秒ごとに1500リジェネ
MAXSP20%
DEF+500  (クラスト対策 エクスピ×)
魔法攻撃で与えるダメージ+5%
物理攻撃で与えるダメージ+5%
詠唱-20%
スキルディレイ-35%

んー、、、強いっちゃ強いんだけど、人45だとMAXHPが向上する点
を考慮しても、シングルメギン羅刹やWメギンのROGは即死しそう。
八方は2発まではギリ耐えれるかな?破損無しのオプションがあれ
ばHP切って破損無し入れてたんだけど、、

固定詠唱常時-50とか詠唱・ディレイ減少はセルフブラギ状態で
強い。

■プロ軍+エクセリオンチップセット

破損  【無し】
不凍
属性不自由
人耐性 62(30+17+10+5) 
固定詠唱-50(常時呪符)
スキルディレイ-35%
詠唱時間-20%。
水95%(V20肩30レジポ20リフキャ10+プロ軍セット5)
アンフロ(マルク時)のみ水100%

んー、アンフロ限定時だとディレイと詠唱の恩恵あり
他属性服だと水100%が切れちゃう。悩ましいところだけど
緑チップだけで片方はグロリンもありかなぁ。
詠唱-20%は大きいけどね。

破損チップはSNSとか見る限り5%位じゃないかな。チップ
に関しては影肩と同じドロップ率に設定してそうな気がする。
一応今回の目玉コンテンツだし、初期のニーズの絞り設定
とか間違ってもしてませんよね!よね!!

エクセリオン装備についてはGv用ってより汎用性のある
狩り装備って立ち位置かな。火75%肩とかいいよね。

■Gv

N2防衛で。てんぷらにPEの面子がちらほら。マスタ休止で
いろいろ散らばってる模様。

■守護

はいはい、初っ端からミスってますね。AG発動させてない
し、何もしないでクラスト一発退場とか阿保ですね、はい、、
いやまじすんません。前半はにうさんやいしゅとんいなかっ
たから葱1の状態なのに。

まー、見た目通り1突で崩される。

■1バリ
城門ではなく上から城門前を確保。も入口に押し上げ→
下でEmc決められて城門下を取られる。アカン、ダメなやつ
や、、、そのまま削られて突破。

■2バリ
バリ後ろ→バックアタックで抑えた?→残念マスタ捕捉で
きてませんでした→Emc→バリ割れ

■3バリ
1バリと似たパターンで城門下が抑えられない

■ER
だいたい暇人君とうちで粘ってたけど4回目?位のEmcで
制圧され。暇人君がシャドフォされないように葱に先にイグ
ノア入れるべきだった。

攻守交代でバリ・守護完成から攻めの予定。
にうさんとイシュトンが遅刻参加妨害・暴走葱追加で気合
入れ直し、、も塾参戦。

てんぷらと組んで防衛。前半はMMR、後半はリーチで妨害。
最初は奥目の位置だったけど、人数居るから大丈夫だよね
ってことで結局突っ込んでます。重かった。

動画はこちら

突っ込んでいる間は

11203191_443164642525100_1244470244_n[1]

ヒャッハー状態の雄二さながら。
楽園突入でこっから本番ですな。

■ お食事処まつおか 2

うん、まぁ、2週連続でうまくいかないよね。かまぼこは
ワイルドすぎる。盛り付けの時お茶漬けってコンセプト
完全に忘れてたよね、、

この後はかやのん・とまっちゃん・信長で締めて欲しいなぁ。

ってとこで。

5/10 Gv
リアルの仕事が忙しくなってだるい感じに。
既に残業が25時間越えっていう。誰か暇を下さい。

今週はSSSとこたつ、てんぷらストブリが紅白戦、
塾ニヨが天ぷらに乱入→うちに。

VF1で防衛も抑えきれず10分程度で陥落。残りの
時間はFEでV3守ってたPE攻め。

落とした後防衛。防衛LSBL、攻めPE他FE勢力。
21:25まで守り切って派遣。3砦でフィニッシュ。

GWの帰宅後はにこにーを見て耐えてた。

精錬も全然できてないなぁ。イベントの衣装は結構
好きかも。

■ニコニコメドレー

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

これこそニコだぁね。

■ユーフォ

本物はいい音でますなぁ。。

ってなとこで!