ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
4/19Gv 丸太を最初から最後まで奉納すると転生ベース85
の前に先週について。勢力1つあまりで紅白戦やってました。

MMR・呪符封印・重量50%で制限つけてC2やL3で。
割と面白かった。にうさんというかやっぱ葱が一番厄介
ですね。

■イグ実・種について

鯖内にイグ実と種の需要が多すぎて、露店まで出回ってない
状況。シグ鯖は露店売りが多々見受けられるんでまだ大丈夫
かな?まぁ雑煮を絞ってDDでも報酬にイグ実・種を加えなかっ
たツケがここに来てますね。

回復剤が滞るとGvが廃れるんでこの辺どうにかしてください。
GMD・ゲフェ大会回してもこの状況なんでね、、

■今週

SSSと。防衛スタートって聞いたのが5分前だったので、リプロ
変更する暇が無かった。今週のPT名は【もくずが宇宙の藻屑に
|д゚)】にしました。まぁ、藻屑になったのはうちなんですけどね。

VF1で。一番固い守護でいい感じで防衛してる、、と思ったら
裏抜けのバーサーク珍に割られた?って事でいきなり割れる。

想定外で割れると同時に守護でEmcはいっちゃたもんだから
1バリはほぼ抵抗無しで2バリに。

5分位は持ったかな?3バリからが本番だぜ、、→なし君の
リーチで動きずらい→すぐ割れる。

ERは15分位もったものの、呪縛からの自爆で死ぬ。
攻守交替→何回かは3バリ殴るところまで進むも
21;30でタイムアップ。

動画はこちら

■SSS

前回とは構成を変えてた。葱5人でなし君リーチ他3人
MMR、暴走1。かよさんを金献身。ROGはあるさんだけ。
こたつ対策かな?八方0はどうかなと思うけど前回戦っ
た時よりもやりづらかった。この構成ならこたつとも普通
にやり合えると思う。

■個人

暇人君見えたらウィードよりSAで援護する。抜け報告
合ったら速Pで戻る。敵陣の奥に行きすぎたら戻る。

■奉納

screenSigrun004.jpg

初日から奉納を最後まで続けると転生の85まで行く
模様。(転生1次のJOBは48)シグ鯖に5キャラ分の
廃WIZが誕生した。なんでwizなのか?→転職試験が
一番簡単だかr

85まではいけば異世界クエしてサラとゲフェ大会回して
110まで行ける。という訳で85からは自力で頑張れなんで
しょうね。110→140はほもちゃかバリオ→140からビオモル
かな?

■製錬際

ラズ鯖では製錬するものが無い。シグ鯖はこの機会に
プロ軍団長+8にできればって思ってるけどどうかな。
時間と蛇皮たかすぎんよ!プロ軍以外はカードも含めて
揃ってるんだけどなぁ。

■アニメ
なのはが期待外れだった。グリザイヤ・ダン町とシドニア・
fate・金モザが安定。パンチラはマリーナが6話で面白くなる
って言ってるからそこまでは頑張るか。

ソーマは丁寧に作ってると思う。

おはよう 若きアプランティたちよ→空耳→アブラのティー
コマンセ ア キュイーリッラ→空耳→こま切りしたキュウリ
入れる?

温泉でも毎週放送予定だけどこっちも面白い。

■ボカロ

シュガーバイン

最近ルカの曲少ないから寂しいねぇ。

ってなとこで。

4/5Gv モロク復興
今週は天ぷらとN3で。

みかんさんから秘策があるから掛かって来いとお達し。
今回はうちが攻めなので、、どれどれ、様子見を、、

クランクにマンドラとハウリングが。これかー?と思った
ら違ってました。

ちなみに城門内のハウリングとマンドラの位置はボムと
エスケで抜けられるので、こたつや塾ニヨの様にブワヤ
も追加しないと葱的には怖く無いです。ブワヤでもドル
プロ軍にすれば抜けられる。

※抜けられるだけでオラティオROG仕込まれてたら即死
 コース。

という訳で守護は1突でクリア。問題は2バリ前の通路
ですな。秘策にずいぶん苦しめられました。

別働隊に狼4詰め込んで最大人数の演奏ストラで
ウォーグ。

■ウォーグストライク
無属性耐性 効果なし
人間形耐性 効果なし
遠距離物理耐性 効果なし
ディフェンダー 効果あり

これは痛い。即死免れても2発で大体落ちる。
前SSSにいたバーサク狼とか目じゃない位の痛さ。

そんなこんなで苦しめられつつも2バリ突破。
途中からにぅさんが別働隊に専念してくれたので、
うちは天ぷら本体側に。3バリ割ってさぁエンペだー
という所で塾ニヨ追加。タイミングがないわー。

ベースに戻ってどうするかなってとこで、ぬい様が
珍しく感情露わに攻めると。ベースにパンティーさん
来てたので天ぷら巻き込んで攻める事に。
18分で守護からエンペ割って解散。

動画はこちら

■個人

久々にIBをリプロで。うん、攻めだときついわ。足元に
LP敷く相手だとそうでもないんだけど、バキュームが
だるすぎる。塾ニヨ戦は足元LP敷いてるからエスケ
+速Pで移動しつつIBでウィードより楽だったかも。

■てんぷら
パンティークラスト死が3回ほど。料理やらなんやら
一通り準備終わって、速Pの瞬間に食らって死ぬと
うぉおとなりますな。ウォーグ部隊は面白い。

■塾ニヨ
いつもの面子は変わらず痛い。ただ一番の強さは
中身入りの民の数じゃないかなー。4人いた気が
する。現状のGvで中身入りの民やってくれる人たち
は神様です。その人数が多いんだからそりゃ強いわ
と。

■モロク復興

レバニラですか?

screenSigrun002.jpg

■ボカロ

空奏列車

歌うってみると難しさが分かる!

ってなとこで。


3/29Gv 冬アニメ最終話等
今週はSSSとタイマンです。SSSとやるのはいつ以
来かな?というくらいやってない気がする。

カウンターありでGv開始。

■守護
N共通で一番固い場所なので、ここは粘る。というか
若干有利くらいで進めるもゆあさんステから押し込まれ、
追加ステで崩れる。

1バリは完全に出遅れで2バリへ。ドルのままROG貰って
死亡。3バリもゆあさんステから崩れる。

ERは粘るも20:30頃落城。カウンターで3バリへ。すでに
デコイ大量でバリ前に踏みとどまれず。2バリ復帰時に
内部Emcも3バリ割るまでに至らず内部処理。

守護復帰を許し、1から。何とか第二クランクまで全体
で押し上げたところで誰かが割る。Glxの3人の誰かっ
ぽい?

1バリは先手取り。乱戦もかろうじてゆあさん抑えて
割り。2バリを3つまで破壊も21:30でタイムアップ。

動画はこちら

■LSBL
暇人君がRG・天狗さんもRGのツートップで。
にうさんがランデル実装で固く。まにょさん
復帰で葱がうち合わせて3人に。まにょさん
にも早くもたせたいとこですな。

■SSS
かよさん・あるさん・マス太郎の金W・シングルメギン
RGがやはりきつい。ステビア葱。ラスボスゆあさん。

ゆあさんはうちとにうさんが水100で対処。RG陣は
あるさんが抜けた時だけ下がってシャドフォで凌ぐ。
って感じでしたな。

自力が違うんで結果としては至極妥当な結果になった
かと。LSBL自体10段階で評価するなら、防衛3・攻め7
位だと思ってます。

久々にPTL任されたのでPT名を【吹雪は俺の嫁】に
決定→そこは鳥海じゃないのと突っ込みを受ける→
いやアニメ完走記念だからさ、、→鳥海改2来たよ
→え・マジ?→検索

02b85523.png

完全に別艦娘じゃねーか!とその場のメンツから
総ツッコミが。うんでも可愛いからいいか。

■アニメ最終回

▲アルドノア
うーん、これ完全に尺足りなかったよね?残り三話
の時点でクランカイン登場させたらアカンやん。

登場させるなら3クール目で完結にしてほしかった。
ただ演じてる中の人たちは納得してるみたいなので
いいっちゃいいか。

▲クロスアンジュ
最初から最後までぶっ壊れてた。2期は特に。
見てないって方は最終話だけでいいのでご覧あれ。
1話から見てるよって人は是非こちらを聞いて下さい。

キャストの生の声聞けます。宮野も奈々もテンション
たけーです。

▲艦コレ
うん。ストーリーには口を挟むまい。カレー回の
テンションで日常だけでいいYO。ぱんぱかぱーん
を真似する暁が可愛い。2期は是非ドイツ艦主人公
で!

ってなとこで。