ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
2/22Gv 上級MH 第14回MMD杯
今さらGvレポとか。

てんぷらと前回やった時はうちが防衛だったので
逆パターンでタイマン。

守護は割と苦労して突破。てんぷら側が2Gなので、
押したと思ったら追加とかサイドアタックでやりにくい。

1バリも左右からはさみとかきつかった。バリはあっさ
り突破で50分辺りにエンペブレイク。

動画はこちら

てんぷらはクラッシュRK3がきつい。後八方の人に初
めてシャドフォ反応された。距離離してマンホも考え
ないとなー。

■上級MH

シグ鯖だと重くてクリアできそうにない&葱しか出せない
のでラズ鯖で出ることに。クリア最優先で民ソロで行きま
した。

1はジョークするか微妙なところだけど、どのみち生体は
オーラなので問題ないかなー。3.・6はマジミラとBOSS
引っ張り安くするために常時。

7は最初だけ。8は復帰地点で左復帰を促すチャット出し。
9はイフの裏側でブラギ維持してたもののABの人がガー
デンMOB引っ張って決壊。残り1分であにGlxがバーサク
で削ってクリア。

8F到達時点で27分。9で48分なので20分掛かってる。
8Fは9・6のビョルグを阿修羅で潰して本体は西復帰から
南と北に2部隊で進行がベスト。

クリア出来るかどうかは2Fの索敵&8Fの9・6のビョルグ
を倒せる修羅がいるかに掛かってると行っても過言じゃ
ないかと。

■第14回MMD杯

始まりましたなー。ってな事でいろいろー。

MMD杯と言ったらまずこれからだよね。

ハイキックP

如月ェ、、

ミクさん(の中身)を移植してみよう!

リアルVr。今はもうこんなに踏めないよ~

Kanこれ/Zero【(´・ω・`)】

雪風が雪風を射出して雪風になって神風特攻・・だと。

ンビゾンビジェネレーション

20141214111539.jpg

がぉー

ARMORED CORE

・・・感じろっ

アカペラバンドをつくろう

個人的に優勝作品。鈍痛・ドンツー。

ってな事で。

2/8Gv  アニラジアワード リンク整理
今週は事前にてんぷらが紅白戦やるのは判ってたので
SSSと戦う準備、、はいコタツとでしたー。

という訳で塾ニヨ攻め。珍しく水路防衛してました。
塾ニヨは1守護の第1クランク好きですからね。

ともあれ攻め。うん、水路前のクランクがつらい。
壁後ろのマンドラに掛からないよう壁際から速Pで
ウィードうちに行く→逆に壁を使われてステイシス
で中々攻めきれない。

暇人君の突破から抜けたか?→残念デコイ畑でした。
押し返されてEND。このまま続けても守護完封は見え
てたのでPEに声をかける→共闘で攻め開始。

PE側の速P使用率がパンパなかった。塾ニヨ側が
1守護の第1クランクに。ここ時間かけると人数云々
じゃなく崩せないので、MMRからリーチエンドに切り
替え。これを単独でやるとブラギ前提でしかウィード
が通せないし修羅が止められない。

がブラギはPE側に任せて打ち込む。インスピとマンド
ラを封じ込められる。回収されてもクリア側が分かりに
くいんでその間に距離を詰める。

守護以降はMMRに戻して攻め→3バリ割ったところで
守護復活→守護割り切れず確保時間になったため
臨時同盟解散。その後は派遣で4砦でFA。

動画はこちら

■塾ニヨ
デコイ多いわー。なかなかぴのさんにマスカレ入れられ
なかった。ファルケンの金WメギンROGはドルだと即死
なんだけど、アンフロだとシエナとステイシスきつくて。
後はいつもの八方。

暴走葱2人のPWあるからどうしてもLP進軍が必要。
ROGは呪縛クラストでいいんだけど、速P八方はクラ
ストじゃ対処出来ないんで最優先でシャドフォ。
まー単体じゃ無理です。

■MH上級
KKポイントでグロリアス武器チケット7500Pですって!
普通に90M~換算ですな。カード変換は200P以下じゃ
無いとカード帖の相場は変わらなそうな。難易度が
どうなるかだけど明日は参加できるかどうか怪しいです。

■冬アニメ
一通り見終わっての評価順。

幸腹グラフィティ>アルドノア・ゼロ>クロスアンジュ>
アイドルマスター シンデレラガールズ>ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース>夜ノヤッターマン>デュラララ!!×2
>艦隊これくしょん -艦これ->東京喰種トーキョーグール
>DOG DAYS''

アルドノアとアイマスと艦コレはニコでコメント付きで見るのが
週課に。

アルドノアEP17のスタイルの話。インコの
【はぁああああ】(;゚ Д゚) …!?が中の人(ミカコシ)の
本心すぎて2重に笑ってしまった。

みかこしは、なぎあすでみうな役とか
終わらないメロディーを歌ってたり、



幸福ラジオでグルメリポとかやってますね。

かんこれでは東山が金剛姉妹で4声で曲歌ってますが、
あやねるも負けてませんな。スノさんからステマです。



■アニラジアワード

第1回開催されますねー。初期から聞いてるうちとしては
投票せざるをえない。

最優秀女性ラジオ賞にはぜひ90番へ投票を!

■リンク整理

文化放送とか。後同鯖のゆずさんを追加しました。
Gv等硝煙の匂いなどしない正しい(ぉ)ブログをやっ
てらっしゃいます。よろしくどうぞ。roFANの今月号は
葱特集なので興味のある方は覗いてってはどうでしょ。

後はMMD杯前夜祭記念って事でMMDを一つ。
明日から寝れない日々が続くな、、

ってな事で。

