ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
10/26Gv
Vf1でSSSと。ここ最近は途中参加でしかやってなかった
ので最初からは久々かな。

結果からいえば守護シーソー1回のみで攻めきれず。
力負けですね。

動画はこちら

■SSS
相変わらずゆあさんがやばい。熊RGは基本バニとピンポン
メインで熊になったらROGしてたかな?バーサク連が復活
してた。LPハイド皿とステイシス魚(ゆあさん含む)

■LSBL
色々あるけどとりあえず暇人君がRKだったことが攻めきれ
なかった一番の要因かな。次点でぬい様が欠席で前線ライン
に献身魚がいなかったこと。タオやゴス・道を有効利用されて
た。

■個人面
堅牢V作成。SCが足りないでござる。ディスペル貰った時に
使い忘れてクラスト貰うとかダメね。+8軍団長服はドルと火と土
しか持ってない。今まで他の必要性を感じてなかったものの、
ゆあさん本人の火力が前より上がってるからSoe3発でHP赤は
きつい。という事でマルクの軍団長を作らないと。運が悪いと
130M位掛かるんで誰か工面してくれませんk

前線WLがいないんでライン際でMMRウィード+SG中心で動い
てた。も、弾幕合戦で勝てるはずもなく、最終的には突っ込ん
でた。結果からいうと相手回収Emcに突っ込みラインを押し上
げれてたんで、今週に関してはこれで正解だったかもしれない。

エフェクト常時ONで戦うとか無理過ぎてLPの正確な場所が
分からなかった。まぁハイド皿の位置にウィード打ち込んで
たのでたぶん間違いはなかったと思うけど、、

他鯖で威力ウィードで毒撒いてる人がいて羨ましい限り。ラズ
で同じことしたら反射で即死な上に耐性落ちてROGヘスペル
でも即死コースですわぁ。

■シグ鯖
LV147に。今年中に150の目標は達成できそうな。

ってなとこで。

10/19Gv
N3で死に豚と。

先週のこともあり、攻守逆から開始かなと思ってると、
豚側が防衛希望だったので攻めから。

守護に掛かる時間は然程変わらず。2バリ通路で膠着も
レミさんの突破Emcが起点になって破壊。そのままER
戦→攻守交替。守護を割られバリ戦→塾追加。

2バリ割れたあたりで塾ニヨ撤退。再びタイマンになるも
Emcに雪崩込まれて3バリを割られる。ERでは一度凌ぐ
も深い睡眠・シエナ・SCなどで突破され、割られて撤退。

動画はこちら

■死に豚

深い睡眠やシエナ・破壊等、先週よりも全体的に妨害
メインで動かれてた模様。Emcマスタ変更って事で次週
からはみるふぉーゆで動くのかな?WLにテトラが復活し
てた。単発なら35k~40k前後だけどSCとか他スキル
とあわされると痛い。クラスト・珍のサイト率高杉。

■個人面
ピオニー・スノフリは使えてたと思うけどクラスト貰い過ぎ。
死因の8割が大地のクラスト。もう一人のRKが1割、あとは
自爆1割。ブラギ中のウィードからの各種スキルの連携が
出来てたのは良かったかな。常にRKの位置を把握する事。

次回のGvは新装備2つ追加予定なので、個人的にはちょっ
と楽しみ。

■秋アニメ
旦那が何を言っているかわからない件>四月は君の嘘>
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE>Fate/stay night>
ガンダムビルドファイターズトライ>「ログ・ホライズン」第2
シリーズ>Selector spread WIXOSS>グリザイアの果実

な感じ。残念ながらダークホースは無かった。

SAOは今のキャリバー編が終わるとマザーズ編へ。
アオイちゃんでいいのか微妙な感じだけどまぁ、やってくれ
るだろう、、

ってなとこで。

10/12Gv シグ鯖
死に豚とN3で。

影葱で参戦。2守護で防衛だった。民が多めで
深い睡眠がきつかった。

守護は4突位で突破。1バリ~2バリはこちら側が
先に張り付いて突破。

3バリになると復帰が早い&距離があるって事で
膠着。15分位かけて3バリ突破。

ERではマスター探しに奔走してれば最初のEmc
で落とせた気もするけど、これは次回以降の課題
って事で。ER割った後守護直すも割られて3バリ戦
へ。

途中でテンプラと塾ニヨが来て撤退。

動画はこちら

■個人面
ピオニー持ってったのに使えてない。鍵持っててのに
SC間違えて1個も使ってない。ウィード前にカオパニ
をいれる。2回ほど呪符使い忘れ。スノフリ持ってく。

色々リプロ試してみたものの、ラズ鯖の規模では
【いかにLPとその他設置を消すか】に落ち着いたため、
今後はよほどのことが無い限りウィード固定になるかと。
そろそろCTに慣れんとアカン、、

■シグ鯖

screenSigrun [Bal+Tia] 008

LV139に。STR102にして後全部VITで完成かな。
ドラグーンヘルム売ってればアビス3行くんだけど
売ってないさ、、

ホールとアビスは人一杯。亀は人気ないので
このまま亀で光ってもいいかなとは思ってます。
150からなら時計1も悪くないとはありましたが
はてさて、、

■ボカロ

ぶれないアイで

PSOっぽいミクだなぁと。

アスノヨゾラ哨戒班

短いけど好い詩ですなぁ。

って事で。

9/28Gv
今週は影葱で参戦。例によってこたつと対戦。
新人さんのRK2人、さんが加入。SE経験が無いっ
て事で即戦力って訳にはいきませんが、すぐに慣れる
でしょう。ってことで、今後は葱メインでいけそうな。

これでマーさんが戻ってくれは塾ニヨは無理でも豚と
SSSとは何とかやれそうな気はしてますが、はてさて。

こっち防衛で。守護1で1時間位防衛。危ない時も何度
かありつつも基本安定。

割られたときはうちは補給中で何が起きたのか分から
なかった。次のEmcはバリ1前もEmcの塊にプロさんに
飛び込まれれて八方でEnd。次のEmcでもちなおせ、、
ず先に割られ2バリ戦。残り1本で漸く耐性が整う。

ここからは安定して守護復活でこたつ撤退。

いやー、守護から2バリまでの流れが悪すぎる。相手
が豚だったら2バリ残り1本じゃなく突破されてたかな。

動画はこちら.

■こたつ

元豚のえすみさんとか後2人位追加されてたかな。
民のブーン→セレナ→子守が厄介。個人的にはえす
みさんのWIやシエナがきつい。後ベースに待ち構えて
るクラッシュの人。

■決戦パッチ

楽しみではあるんだけど民160とか無理なんで150に
さげてくれませんかね、、、

■SSSvs豚

要素はいろいろあるけど毒が全く回ってない状態だと
こうなるんだなと良くわかる戦いだった。

ってなとこでー。

