ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
9/21Gv MH上級
圧倒的民不足(実入り)という訳で民で参加。民いるなら
常に影葱で出たいとこではあります。

さてコタツからSEでタイマン依頼を受け応じる事に。も
事あるごとに塾ニヨが来て結局タイマンできたのは20分
だけ。防衛うち・攻めコタツで共通砦で。

最初から結構差し込まれますが、入口まで押し返す→
奥でEmc決められる→バリ1へ。ちょいちょい混戦になり
つつもバリケに集中的に攻撃されることなく、コタツ撤退。

動画はこちら

相変わらず八方が痛い。V100に戻したので前回の民より
は耐久上がってる感じですね。来週からはインペ耳実装で
更に落としずらくなりそうですなぁ。にぅさんがウィードに目覚
めたっぽいので、にうさんが居るときはIBになりそうな。

■MH上級プレオープン

うちは開始から間に合わず6Fから参加。ん?これ中級の方
がきつくないかな?最強MOBはイカでしたか。土肩・アンフロ
ガイアス頭・メディーサ盾でいいかな。SPブレイクないんでアン
リミアロスト無双。

簡潔な変更点だと、、

1層 ほぼかわらず?
2層 spブレイクのないイカ足大量で守護ハンター
3層 ボススカラバ
4層 フォトカノンとパンダ
5層 守護がリヒトヘルシャー
6層 庭 魚はボスのみ
7層 大差なし
8層 大差なしmobの追加沸きがマイルドに
9層 小部屋が蛸にクリスタル召喚は1回目蛸2回目イカ

らしいです。MVPは

フィラ  聖
イフ   闇
ナハト 念

だそうな。まだプレオープンとはいえ、このまま実装なら
30分以下クリアが流行りそう。

■アニメ最終回

アルドノア→えぇ、この終わりで1月までまてだと、、
ハナヤマタ→最高の終わり方だった。完遂乙!
グール→中途半端に終わったなぁ、、

■ラジオ

リトバスが終わってしまってちょいね。1期からだと5年
だもんなぁ。たみー・緑川さん・若ちゃんお疲れ差。

秋アニメではメソットとグリザイアに期待。
グリザイアはたみー(鈴)と田中さん(来ヶ谷)でリトバス
コンビ

ってなとこで。

9/14Gv コア4ェ 2014秋アニメ 
SSSから当初誘い来てたものの、人数不足で回避
→塾ニヨが来る。もっと無理ですってば。
バリケ全部修理してたら@10分粘れてかどうか、、

こたつを探してFEに。V4防衛って事で攻め開始。
も重い。鯖キャンとかここ数か月無かったんだけど
V4では3回鯖キャン。

相変わらずRKが多い+八方が痛い。風クナイで撃た
れてたっぽい?あの威力なら下手にマスカレ狙うよ
りシャドフォメインで自爆狙う方が早かったかなと。
どうせ物理は空蝉で回避されますしね。

なんというか、FEは狭くて窮屈。個人的主観でしか
ありませんけど。その反面ストブリ・てんぷら戦での
開放感ったらなかったなぁ。一人ROGが40k近いRG
がいたような気がする。やはりうちはSEでないとダメ
なようです。

動画はこちら

■個人面

使えなくなるCKより今後という事でIBを選択。ウィード
と天羅は経験あるので。

▲IB
無詠唱・CT3秒・自分中心に11×11

LPに無力だったCKに比べると敵陣での感染率はいい。
だたHITストップが皆無なので、打ち終わった後のRK(
クラッシュ)に細心の注意を払う必要あり。

武器を自由に選択できるって事で、今回はTコールドメイル
ブレイカーでお試し。結果からいうと、無かった。SE勢力は
フルコしっかりしてるし、ASPD186↑の多段じゃないと冷凍
も活かせない。天羅で行くなら問題なしだけど。

何より一番気を付けないといけないRKとEC状態の皿に
ダメが通ってなかった。(プラエ未貫通)2回目でミレニアム
はがしてもそのままクラッシュ貰ってちゃ意味が無い。

リーチを撒くなら無詠唱・広範囲って事でIB一択。
リーチ状態だとdoridoriでも向きが良く分からないって
点はあるけどこれは慣れるしかない。

■MH上級
これは文句なしに期待ですな。カレリン気合はいってそう
な。ステリセで民はV100に戻します。

期間限定品
コア4      //
    / /
    /   /  パカ
   / ∩ハ,,ハ
   / |( ゚ω゚)_ 呼んだ?
  // |   ヽ/
  ” ̄ ̄ ̄”∪

山本

.┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

orz

2014秋アニメ

「ガンダム Gのレコンギスタ」
「Fate/stay night」
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
「甘城ブリリアントパーク」
「SHIROBAKO」
「結城友奈は勇者である」
「天体のメソッド」
「七つの大罪」
「寄生獣」
「四月は君の嘘」
「魔弾の王と戦姫」
「異能バトルは日常系のなかで」
「繰繰れ! コックリさん」
「ガールフレンド(仮)」
「神撃のバハムート GENESIS」
「俺、ツインテールになります。」
「オオカミ少女と黒王子」
「テラフォーマーズ」
「トリニティセブン」
「PSYCHO-PASS サイコパス2」&劇場版
「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」
「蟲師 続章」
「弱虫ペダル」第2期
「Selector spread WIXOSS」
「曇天に笑う」
「暁のヨナ」
「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」
「グリザイアの果実」
「失われた未来を求めて」
「大図書館の羊飼い」
「デンキ街の本屋さん」
「山賊のむすめローニャ」
「ガンダムビルドファイターズトライ」
「ログ・ホライズン」第2シリーズ
「ワールドトリガー」
「まじっく快斗」
「オレんちの風呂事情」
「Hi☆sCoool! セハガール」
「旦那が何を言っているかわからない件」
「愛・天地無用(仮題)」
「バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で―」
「トライブクルクル」
『カリメロ』

青は期待、紫は超期待ってとこで。甘木はフルメタの賀東
さん、メソッドは久弥直樹さんが脚本なので。グリザリヤは
勿論プレイしたことはありませんが、キャストがたみーに
はすはす・やなせさんてとこで見ます。

さて野崎君の程のダークホースが眠っているのか、、今期
の最終回はハナヤマタに一番期待。予告でネタバレありま
したけどね。だんだん面白くなってきた。OPは文句なし。
EDは歌ってるのがつぼんぬじゃなければ神曲だった。

メンテ後のデッドリーインフェクトついて
帰宅後露店も見ずにPv実験。

結果からいうとスキル説明通りに落ち着いた感じですね。
JF・CK・SiR ×
天羅・IB(MMR・リーチ ○) ウィード・獅子吼(MMR・忘却○)
アースドライブは試してないけど今まで通りじゃないか
な。魔法ダメで近接スキルOKと。

編集の暇がないので今週の動画は木曜日にUP予定。
FE戦が全く面白く無かったでござる、、


ヒデオパワー・・だがオリバー君
英雄イベント再び。とはいえラズ鯖だと呪符ためるだけの
ため、あまり意味が。

というわけでシグ鯖。

screenSigrun [Bal+Tia] 006

報告の時にSS取り忘れたので未達なものの、大会
そのものEXP・コイン・報告の追加EXP合わせるとかなり
ウマー。毎日回せば期間中に大会だけで130位までは
いけそう。

■Gv

うちは遅刻参加でした。INするとすでに豚戦は終わってた
ので派遣くらい。先週から暫くの間固定傭兵だったDWC
の雇用がなくなったため、戦力が大幅に低下。正直SE
はきついかなーと。参加人数次第ではSEとFE行き来する
感じになりそうな。

FEにはあまり興味がないため、今後の展開次第では身の
振り方も考えるかもしれません。

■MMD杯
終わっちゃいましたなー。MMD杯の終わりは夏の終わり。

閉会式ー。

今回は艦コレ無双。冬まで続くかな?

机上マジカルミライ

これはすごい。プロジェクター3台かな?

プラネタリウム

ニコプラ部の総力がかかってますなぁ。

8/31Gv
Vf1で死に豚と。

守護はそこまで苦労しなかったかな。1バリ前の平地を
抑えるのにかなり時間を費やした。

守護はMMR。1バリ~2バリは忘却とリーチ。ERはMMR
で使い分け。相手復帰が早くなるたびに修羅がフリーに
なるんで自然と忘却リーチは難しくなってたかな。

マーさんがいないときはうちがウィード担当した方がいい
かもしれない。豚と塾戦はLPの隙間探すの大変なので。

他にやりたいこともあるけど今月いっぱいは試せないかな。
暇人君は今週修羅でした。天狗さんは休み。

ERまでいくものの押し返されて40分でお開き。それぞれ
派遣で終了。

■死に豚

ハグレの人が復帰してた。@加代子さん(金熊RG)が加わっ
た事によって大地がRKに専念できる。というわけで前回対戦
時より手強くなってました。ランデル欲しいけど狩れるキャラが
いない、、

動画はこちら

■シグ鯖

screenSigrun [Bal+Tia] 005

影葱に転職させ。100から亀へ。このレベルでも一回
ゲフェ大会回せば25%増えるのは大きい。いる・・だと
狩りにならないんでHBまでちょっとお休みかな。

ってなとこで。