ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
2/23Gv
走り書きなので、早目で。

葱・民で参加。開始から偵察→死に豚とこたつがブッキ
ング。塾ニヨが牛丼、熊GAM・SSSが防衛って事で動く
場所無し。

20:20で塾ニヨの牛丼が終わる。守るようなら攻め
予定もVf2へ。

死に豚とこたつも依然継続。Vf2では攻め側が不利な
ようで最初は塾ニヨ無視で防衛側を攻める予定も、
入口でBLに攻撃しないでのチャットが。

これはうちも勘違いしてたんだけど、SSS側が出して
ると判断してて塾ニヨ側のみ攻撃に方針が変わって
攻撃。

右クランクまで押し込んだあたりで、撤退。今週は
もう戦闘無いだろうってことで、4PTに分けてVfとN
を4砦同時防衛。と同時にうちも民にチェンジ。

途中塾ニヨがきて慌ててEmcも全然体制が整ってい
ない。とりあえずブーン→セレナ→子守で時間稼ぎ。
全然進軍が止まらずあっという間に守護没。

これはアカンって事で葱に戻るも、もう3バリ。
4分くらいは粘ってたと思うけどそのまま割られて
撤退。派遣はB4・B5の4砦で終了。

神器戦は過去の流れから人が減るだけなので、個人
的にはスルー。ただ塾ニヨがいるから確実に作るに
は同盟組むしかないって流れなだけかなと。

来週は平常運転なんじゃないかな。うちは出れるか
分かりません。

あすからラジオ

3期のラジオ始まりましたなー。かやのん・ざーさん
に加えてみかこしが加わる。今一番熱いアニメなの
で公録やってほしいところ。

ってなとこで。

ホラーD攻略・皮・2/16Gv MMD杯etc
■N共通 防 LSBL 攻 死に豚

先週に引き続き重い。今週はLS側が指揮なので
第2クランク防衛。BL指揮なら1クランクだった
かも。

基本的に水場遊撃本体クランクで。回収Emcの
際に誤爆ステがあり押し込まれる。立て直し
できずに守護割れ。

階段横から攻められるもマスター落とせたよ
うで入口防衛に。守護直して防衛再開。

重すぎたので砦変更

■Vf共通 防 LSBL 攻 死に豚

軽い。これはやれるか?ひゃっほーと突っ込む
RK2のとこで止まる→死ぬ。だめだコイツ何とか
しないと、、、

そうそうに守護割られる→Emc→重力再び。バリ1
の頭抑えられる。崩して左でEmc→押し返すぞー
→重力で動かない→Stbで飛ぶ。

仕切り直し→ある程度落としたと同時に1バリ割れ
→2バリで持ちこたえて城門復活→回収→前への
ラン&ガン防衛。

40分の時間が来た時に押し込まれ→守護割れと
同時に撤退。

■派遣 

塾ニヨと連合が結構な時間滞までやりやってた
ようで、B4・B5へ。B5は心配ないもののB4は
Emcされる。エンぺ殴られるもタイムアップで
守りきる。

■個人面
RKがクラッシュやストありで近づいてきたら
シャドフォ準備する。速Pで抜けた後FBかな。

■死に豚

ハグレの人はRKで出て欲しい。正直RKで出て
くれた方が楽でs。

■重さ

公式に出てるけどwisとかチャット関係無いよう
な。そもそもGv中はIRCかボイチャでチャット
とかwis使わないしね。明らかにc-code追加から
発生してるよねと。

改善されるまではフルコース無しでもいいかな
とも。ともかく一刻も早く対処しないとLVキャッ
プ解放前に人がいなくなりますよ。

LVキャップも前回の失敗を学んで5ずつにしてほ
しいね。ソロであげれる職はともかく献身とか民
とかはきつい。湾はシビア修正でイグ幹で狩れる
かな。

■バレンタイン

ニルエンかアニバ娘の二択しかない。掛け方で
アニバ娘に軍配が。

screenRadgrid [Fen+Gar] 037


■おもちゃD

screenRadgrid [Fen+Gar] 041

1F クッキーに変装してMOBを倒す。


screenRadgrid [Fen+Gar] 045

2F クッキーに変装して以下略+光点箇所

screenRadgrid [Fen+Gar] 048

3F アンソニぬっころ。

△BOSS
金剛じゃなくても耐えられるけど、壁のLVは高
レベルに越したことはない。RGか修羅かな。

パルスと高威力のSSとJTがあるんで、ベース9
セル離れて攻撃。オラティオとあればシグナム。
エクスピ・オデンで聖Ars。条件そろえば20~
30秒位で終わる。

最低構成は壁・民・狼・ABかな。敵の数が少な
いんで皿はいなくても。民もいなくてもいけそ
うだけどBOSSで時間掛かるからいた方がいいと
思われ。3MAPは風鎧推奨。

キミ戦の動画はこっちから。Gv動画と合わせて
UPしてるので、Gv興味無い方は序盤だけ参照を。

中々いいんじゃないかな。30分位で終わるし、
経験もそこそこ。非公平だけど149連で18%上
がったと。カード帖と血枝が出るんでBOSSカー
ドは安くなるんじゃないかな。

終わった後サモンパークで折るとMVPエミュール
→レア無し。そんなに甘くないか、、

■蛇皮

ギロ無し構成で。7:55でクリア。6分台前半で
終わらせるにはギロと初期配置しっかりしない
と無理かな?

screenRadgrid [Fen+Gar] 002

技巧ブーツが追加されました。ブレス・サラダで
INT162・DEX183のブラギに。INTを考えた場合
はこれ以上無理。DEXとる場合は金装飾ドロメデ
でもう少しあげられる。金装飾はラズ鯖だと値上
がり気味なので安い時に買っておけば良かった。
ドロメデは産出自体無いので自力しかないかな、、

■アクセルワールド16巻

ここまで引っ張っておいてメタトロン死、、、
んで無かった。黒雪姉が研究会会長でしたな。
レギオンメンバーに隠してた意味が無いよね。

■ホライゾンⅦ上

義康が巻頭カラー。犬耳だったのね。

関東解放前ってことでロンググローブとレガース
新調してますな。武蔵仕様の白も良かったけど
青もなかなか、、

■MMD杯

まだ序盤ですが

△ビバハピ

今大会のあざとい枠。元動画も門番成るかって
とこまで来てますね。

DDR2013を振り返ってみよう

回れ!雪月花は踊ってみたい。近くにDDR踊れる
ところあればいいのに。

ってなとこで。

2/9Gv
葱で参加。

N共通 防 死に豚 攻 LSBL ポタ子込39

塾ニヨが来たらリログで別砦で再戦という条件でGv。

守護交換を経て城門解放→入口乱戦でまとまり切れず
守護復活→攻めきれずタイムアップ。

重い。CKが出ないってことはないのもの、マンホが
ずれすぎだし回復でないし妙に止まる。信用できる
回復がイグ実だけだった。

この重さが毎回続くとモチベがヤバイ気がする。
特に影葱は動きまくってナンボの職だし。20料理
使うよりその分イグ実や速Pに回した方が良かった。

■LSBL

今週は暇人君がRGで参戦。その週に何の職で出るか
うちらも解りません。が、RGで出る場合は前衛ArS
は闇付与かな。

にうさんが欠席だったので、前線のグルーミー役兼
遊撃対処の葱がうちだけなのはきつかった。

城門解放後のEmcの位置はダメ。塾ニヨの時も入口
から近すぎてやられたので、同等以上の相手には階
段奥から進軍しないと。

崩しに成功した時は手前ステ→LPor(コメット)→呪縛
→ROGの流れ。

■死に豚

既存の戦力は戦力で厄介ではあるけど、特に厄介だっ
たのはバニシンの人と定点でヒバムCWかな。マンホの
優先度はこの二人。一番マンホしたいのは雪の人だけ
どマンホかぶせる位置に来ないのよね、、

■その他

個人的には塾ニヨともタイマンしたいところだけど、
その場合は重さが戻ってからでおねがいシャス。

■皮

半固定で毎日通って先週漸く女王足が。300Mで取引。
今週も1つ出ました。ドロップ率はカード並みってこと
はなさそうな気もしますが、1~3%位なのかなぁと。

最近は+9、+10皮が期待できるものの、完全に運要素
なのでタイムアタックは考えてないかな。PTリーダー
の職と速P使用や料理込でやれば7分台はいけそうな気
もしますけどね。鯖最速更新した時は決まってレアが
でない。回してる人たちなら解ると思いますがスロキ
ャスが来ると20秒は変わってしまう。はずれ皮は1個
50k位で売れるようにしてくれませんかね、、

■シグ鯖

亀装備は揃ったもののまだ金策用装備が整ってない。
しばらくは葱のままでしょう。

■明日からは第12回MMD杯本選だよっ!

テンション上がってきた!今回の前夜祭は生放送
もあるっていうね。いやー 今回のハイキックPは
何を持ってくるのか、、、

と言う訳で前回のモザイクロールを久々に視聴。

■ボカロ

あめがふれば

ふわりPはもっと声優陣に楽曲提供すべきね。

ってなとこで。

