ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
1/26GvG シグ鯖
葱で参加。

▲F2 防 LSBL 攻 死に豚  3PC・ポタ子込48

指揮に最初から水場にする?と確認すると守護でと
と言う事で守護から。F2の守護は広いんでラズ鯖の
規模だと火力ぶつける箇所が正面のみできつい。

それでも守護完封を狙いますが、守護1も守護2も
速Pステイシス魚にやられる。MVPはこの魚さんです
な。守護回りを単身速Pで回りきめられましたね。

ステ+豚前衛とか無理ゲでした。バリ1もこの魚さん
にステ決められてバリケを削られてしまう。抑えた
後は守護へ。

そのまま抑えて死に豚撤退。SE派遣は時間的に難し
いと言う事でB5も、塾に崩される。塾のB4を割り、
戦力半々でB5へ。後3秒あればB4は割られていた、
後3秒あればB5は割れていたという、天秤の様な
確保戦に。んー3砦は確保したかった。

この終盤のB4・B5確保戦は個人的には早く解放
されたいところ。必要砦が被るから仕方ないんで
すけどね。FEは動きづらい。

基本的に猫メンバーのフレンド動画と自鯖の全体動画
は見てます。塾とコタツの民がハモナイや必要な場面
で地獄してるトコ見るとたまには民もやりたいって思
えるから不思議。この二人はうまいと思ってます。
シグ鯖では連の人をよく見てる。
連動画ってほとんどありませんよねぇ。献身あっても
連はピーキー過ぎてうちには無理だ。

■死に豚

ベースに迎撃用の呪縛修羅が配備されていた。前衛
の速P率ぱない。マスター護衛が厚かった。

■個人面

羅刹で即死したのでおかしいなと思ったらVタラ壊
されていた。しかも結構序盤から。気づいたのが
終盤っていう。Gv初心者ですかと。Emc後には確認
する癖を付けるべし。

FB→FBの繋ぎのトンドルが全然できていない。クロ
コンとアサイーとSAのSC配置間違ってた。

ブラギ+DIからの速Pはうまく使えてたので継続
する。

来週は仕事で欠席。にうさんが修羅で出ると葱が
マスター対処役のたすくさんだけになりそうな。
まーさんが初陣で出てくればなんとかなるかなー?

■シグ鯖

screenSigrun [Bal+Tia] 013

光ったものの、まだ影葱になるは時期尚早。
普通のスナッチステ。

screenSigrun [Bal+Tia] 012

・必要なものリスト
スリ帽・風盾・黒影盾・赤マーチン・S忍者
火ツイン・薔薇・巨大ウィスパ

・可能であればリスト
メモラバ・コア4・コア2

RJCで代表が上位に行って1.5~2倍が来ることを
祈りつつ、そのころには必要装備が整っている
とうれしいところ。サインクエはなるべく早めに
しておきたい。

■カラオケ
職場のオタメンツ4人(女子1)でサウンドカフェに。
まぁ、アニソン・ボカロ祭り。

アニソンは飛べ!ダンバインから紅蓮の弓矢・革命
まで幅広く。ダイヤモンドクレパスは全国3位出して
LV高杉。あれフルだと6分以上あるのかと。
うちが歌った中では【せーの!】が一番点高かった
かな。

ボカロもボカロでみっくみくにしてあげる(うちが
歌った)から千本桜や深海少女まで。特に千本桜は
2万人以上歌ってるって桁が違った。
うちが歌ったボカロの中では有頂天ビバーチェが
一番得点高い。と言っても全国平均とほぼ同じなん
ですが。

4時間位で声枯れてしまった。もう歳には勝てないな。

その中でも久しぶりに聞いてもう一度聞きたくなった
1/6 を。2009年とかもう5年も前なんだねぇ。

くっそ高い。

ってなとこで。

1/19Gv
葱で参加。Vf1で防衛SSS、攻撃LSBLで。

2バリまでは割とすいすいと。2バリ後~クランク
で上げ下げ。途中から天ぷらが追加。天ぷら排除
で2バリ後から再開。

ともかくつくさんの対処に困る。30分位押しひき
の後3バリを割る。この時マスター落ち&妨害で
Emcが来ない。うちは一人でなるべくラインを押し
上げられないよう粘る。

幸いSSS側は無理に押しに来なかったので、2バリ
後から攻め直し。この時守護直されてたら時間的
に危なかったかもしれない。

ERでは回復剤が付きて微妙な動きしか出来なかっ
た。3回目のERで占領。守護1の通路で押し返して
終了。派遣はB5.先週塾にやられてるんでほぼ全軍
で1~ERまで見回りで確保。

動画はらぐもから。久々過ぎて534Mで編集しちゃっ
たので読み込み時間掛かるかも。

■SSS

アドラーの方はキラキラしよう。ここからはつくさん
特集。

◆金インスピで素で有効なスキル等

バキューム・蜘蛛・ASPD190↑連素撃ち(クロコ)
RGにはEDがあるんで、バキュ・蜘蛛・素撃ちで時間を
稼いで呪縛マスカレorスイッチ呪縛3連→マスカレが
理想。

攻撃的対処→貫通阿修羅 クラスト2連

現実

非ダメが人50%・遠距離5%・聖耐性10%・全属性耐性
7%・HP約40kで【即死】(MMRHP差分)MAXは44k。

+ECで26k位。W四面Wアリゲにすれば多分EC無しでも
ギリ耐えられる。今は詠唱のためにアクセの片方はエス
ラン魔力3なのでそこは変更か。水100維持と耐性考え
ると皮+時空は無いんで、これが最適解。カット分の
詠唱は動きで何とかするしかない。

ぶっちゃけ食らうとRKかガチ耐性固めた葱・皿(ECある
から)しか耐えられないと。素撃ちもVITとAGIのバラン
スで190↑いく狼はあんまりいなそうって事で厄介です。

葱の立場だとマンホ効かないわマスカレ通るまで時間
掛かるわ、CK素通りされるわでなんやのんと。最初は
付くさん無視でゆあさんとか奥に行ってましたが、
途中からつくさんどうにかしないと無理って感じに
なってマスカレ役に回り。落ちた後は即前へ前へ。

逆に言えば対処はこのくらいしか無いんで、葱がMMR
撒いてれば最大限につくさん活かせる。まぁ、サクラ
速P・連携が必要ではあるけども。

◆のらがみED

ryoさんっぽいと思ったらryoさんだった、、流石や。

今は冬アニメと合わせてもぶっちぎりで凪のあすから
が面白い。

▲シグ鯖
LV97に。たれパーメットが露店に無いお!

ってなとこで。

1/12Gv 1.5倍期間 シグ鯖
葱で参加。

塾RPP攻め。相変わらず火力高い。FB使えないと
即死しそうになる。いつも通りベースで防衛のMMR
で牽制。クランク戦ではいつもの修羅とギロ以外に
もスロワーが来てたかな?メカが前に出るのはどう
かなと思いつつもマンホ。

つくさんの一発が入ったあたりで速PからCKでクラン
クが崩れる。そのまま速Pで一気に2段目のクランクま
で。若干粘られるもそのまま守護奥まで踏み込む。

守護の一番奥でEmcが見える。止められなかったもの
の7割くらいにMMRと混乱撒き。後続が守護破壊し守護
End。

すぐさまEmc来るも、バリからめっちゃ近い位置での
Emcのため、いつもの修羅に捕まって一網打尽。

レミさんにもっと奥でEmcしてって頼むものの時すでに
遅く入口まで戻される。

まとまって入口にーってとこで回線障害発生。うちは
このまま3バリまでroに戻れず。戻ってEmc来た時は既に
3バリ左階段。右に豚っていう??な状況。

ともかくやることは変わらず。速Pで突っ込んだらデコイ
10位で即死してしまう。まぁ即死してもCK効果は残る
んだけど、デコイ最強だよねっていう。武器持ち替えす
ればCKでの射程外から破壊は可能だけど、そんな重量の
余裕は一切ないっていうね。

ドラブレで壊して貰うのを待つか速P前に確認しよう。
3バリ前の豚はどう扱えばいいか分からず中間地点あたり
でMMR撒き&マンホとパニックを。

バリ前がクリアになったらとにかくバリ奥にCK撒き。
LP強要でもそのままHITストップでもMMRでもとにかく
置くことが大事。KEVさんが反射ではっついてくれたの
も大きかったかも?

ともあれ3バリ割れERに。呪縛とRC来るのはわかりきっ
てるんでともかくエンペ中心でCK展開。後は死なないよう
エンペ割をフォロー。割った後転戦。熊GAMのN3落として
派遣。

派遣は塾側に完全に負け越しかな。駆け引きもFEも全部
負け。この辺は修正したいところ。

個人的には消化不足のGvに。次回以降猫組(と言っても
4人)はLSBLからは参戦予定がないので塾戦はきつくな
りそう。そもそも今週みたいに葱3人全員揃うことが珍し
いっていう。個人的にはSSSに行ってくれると全体のバラ
ンス良くて良さそうだと思ってます。

■皮

screenRadgrid [Fen+Gar] 034

ETメンツで回してるとINT6ダブルが出たので身内30M
で買取。ブレス込INT160・DEX169のブラギ完成。

これ以上底上げするとなると、頭をINT抑え目の+6金
装飾ドロメデ+6技巧2段階エンチャする位かな?

まぁ、今は時間が無いので其処までは。

■1.5倍

シグ鯖で。臨時あるよ!

screenSigrun [Bal+Tia] 003


ローグ発光

screenSigrun [Bal+Tia] 002

腹巻。シーフ転職→ピラ1で33まで→ホード

screenSigrun [Bal+Tia] 004

龍ノ城で虎人・・・青クマーに追っかけられる。

screenSigrun [Bal+Tia] 009

そして師匠の下へ。

screenSigrun [Bal+Tia] 011

+4錐4.5M、いる 7M、皮300k、ゾンスロ800k
空プティ800k インプ4M エンペ200k
転生費用1.25M

ここからは師匠こもって亀用装備+その後の金策
のための装備集めかな。今は8LV分まで経験値
プールできるんだっけ?シグ鯖はコア全然売って
ないんで装備集めきつそうだなぁ。

BOTと間違われないために一応Gは作ったけど、
他G入るのもありかなと思わなくもない。

■新約ト禁9

吹寄と小萌に久々の出番がと思いきやどちらも
刺し役っていう。ツンデレ・ヤンデレ?いや
神デレな次巻に期待。

■ボカロ

テレカクシ思春期

天君は若干梶君に似てる。

ってなとこで!

12/29Gv シグ鯖進出 GGO  
開けました。初日の出見つつ更新。今年も宜しくお願い
致します。

screenRadgrid [Fen+Gar] 033


葱で参加。事前の出席は10人程度。そこから増えてっ
て熊GAMからスノさん、OSKからフラさんがそれぞれ
参加。最終的には30位だったかな?

なしくんがC2で防衛するってことで攻めへ。ちなみに
エンブレムはみなみけもじって【なしくん】
が、ここで問題が。リプロできてなかった。始まって
から直すのはきついんで現地でリプロ。

も、JFもCKも飛んでこない。百槍とCIとSbrばかり。
途中から死に豚参加でCK飛んでくるかー!?・・・
CWでした。

結局C2は3つ巴。割ったところでリプロ直し。

VF4防衛→死に豚がせめ手に。

普段より火力高い。塾ニヨと戦ってる様だと思ったら
塾メンツいる。呪縛が早い。後旋風の頻度が半端無かっ
たな。牽制する側が牽制されてるっていう一番ダメな
パターン。

すぐに守護われ、その後のEmcは後手後手、Emc即つか
まれる。15分位で落とされたかな?

即カウンター。守護もクランク辺りで前後。前に出ると
後衛が食われるため、遊撃落とすまで我慢。遊撃落とし
→即Pで前へ。押し上げたときは守護側でEmcがなく、
最初から1バリ防衛の予定だった?

ここでも前に出ると以下略、なのでチャンス以外は
遊撃対処。遊撃食ったところで前に。1バリは突破。

2バリ前のEmc見えて速Pで急ごう→間違ってFB( ゚Д゚)
でチャンスを自ら潰してしまう。このEmcが通って
マスターも落とされ1バリ前から攻め直し。

1バリ後の門で拮抗。そのまま平行で2バリを崩せず
終了。

いやぁ強かった。塾+死に豚とか強くて当たり前だけ
ど年末にこんなGvできるとは思ってなかった。派遣
はBLとプルトに分け、それぞれ3砦の計6砦。ちょっ
と今回は使いすぎたかな。

イグ実40、名声スリム1500、カボパイ300、速P25
狂気40、HP大・ビタタ・SP大60、赤石600、ペイン
ト750・フェイス40・水レジ40、MMR50

次回のGVは仕事で不参加。

■シグ鯖

ラズ鯖のGv装備は揃ったし、経費もニアで2時間狩れ
ば5Mいくのでまぁいいかなと。
と言う訳でシグ鯖にキャラ作成。

screenSigrun [Bal+Tia] 001

商人作成→シフ→ポリン団→ポリン団の卒業試験で
ホード選択→教範使って狩る→転職→異世界クエ
でここまで。

STRペナ消える80までSTR振り、ホークアイ無い
ので素DEXは40まで。後はAGI上げるだけかな。

錐を手に入れればスリッパかな。シグ鯖はパッケ
品は安く、既存のCや武器が高い。後皇帝スカラ
バはラズの2.5倍位の値段だったかな。庭で狩る
人少ないのかな?と。後サラマインが安い。
製薬はよく分からないけど1500Zとか。
これ元取れてるんだろうか?と心配になる。

まぁ現状だとサラマイン買うのも骨が折れるん
で安いに越したことはありませんが。

しばらくはこっちメインで動くと思います。
ETとヘビは行きます。ロキでもGvやってるし、
順調にいけばそのうちシグでも出るでしょう。

■GGO

生放送で発表ありましたなー。シノンのCVはみゆきち
に決まったようで。

何処まで放送するのか分かりませんが、リアルしの
注目かなー。

■M-1グランプリ 

お正月といえば恒例のこれ。 

うちはこーりんスパークが一番だったかな。

ってなとこで!