ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
9/29Gv 劇場版空の境界 -未来福音- 古代遺跡探険隊
民で参加。結果的には今週は民で正解だったかなぁ。
ギロだったら経費かなりヤバカッタ予感。

▲20:24~20:45

防衛DEL 攻LS・てんぷら

DELと天ぷらに挟まれて攻めきれず。天ぷら排除指示
→なぜか天ぷらが入口防衛始める→撤退

▲20:54~21:10
防衛SSS 攻LS・DEL・塾ニヨ

20:54 2守護没
21:02 1守護没
21:04 1バリ没
21:05 右部屋でSSSEmC
21:07 2バリ没

この後DEL・塾ニヨ参戦で撤退。

~21:50までN2・F5確保でL5・B1エンペ確保
21:50からDELが来る。派遣しつつだったので
全軍同士でぶつかったのは2バリ折れる直前から。
3バリ割れるもそこでタイムアップ。

■DELL

前衛というか人数多かった。一番厄介だったのはLOG
のRG。地獄+ハモナイで安定だけど抜けてきた時はごっ
そり持ってかれた。一時期サガットと組んでたのでGの
印象としてはあまり良くないけど、各職しっかりして
るし解散は少し残念。

■SSS

アロスト痛い痛い。タイマンで最後まで戦いたかった。

■未来福音

式の婦人姿と未那のかねともの声がマッチしすぎて
ヤヴァイ。

終末録音ゲットもこっちはいまいちだった。

IMG_0113.jpg

■古代遺跡探険隊

screen古代遺跡探険隊002

Gv後だというのにノリ良かったなぁ。
デフォルトの大魔法型で行ったら死んだでござる。
霧1SW無しスペブレ3は無いよね。

今週は欠席。来週以降はWGvGモードに。
ってなとこで。

9/15Gv WGvG鯖おぺん
途中参加。Glxで参戦。

同じスペックで発注したんだけど、なぜか撮影に耐えられ
ないのでしばらく動画は控える感じで。まぁ逆に動きは良
くなってるはずなんでまぁいいかな。

N3でDELLと。面だって遊撃でRC役。遊撃時に一番きつい
のはPCでもなくエスクデコイですな。ハルシ状態でも
痛いし。デコイの配置数みて旗から正面→EXってパターン
が多い。

皿の反応が良いんで民の近くで巻き込める時は嬉しいけど
民から離れた位置だと厄介。守護・バリケ特化にしてCRS
覚えてるけど、流石に一発じゃ皿は落とせないしどうした
もんか。ウラから遊撃する場合はめんどくさがらずにスト
ラ貰ってから。

次回は天狗さんと歩調合せて遊撃しよう。ステ修正でINT
1にすると全く忘却貰わなかった。以前は素18振ってたん
でこの機会に。

◆DELL

単体だともっと少ないかと思ったら結構数が多くてびっく
り。皿の反応良し。ジョークがしっかりしてるからゴス・
ブリュンが使えない。ジョークは勘弁して下さい。

◆バコナワ

BOSS狩りしないんで初めて見た。モンス砦は糞重かった
なぁ。エフェ切ってオラ10とアスペと樹を植えるだけの
仕事。

screenRadgrid [Fen+Gar] 000

◆WGvG鯖

screenEvent World001

キャラ作成。久しぶりのWGvGなんで悔いなく終えたい
ですな。葱で出ます。良くも悪くも現状のGvGは葱の
占めるウェイトが大きいんで下手は出来ない。

ってな事で。

9/15Gv 1.4倍 秋アニメetc
■Gv
今週からLSと体験同盟へ。Vf1で豚しにたい他と。ログ
忘れで時系列不明。割って守って残り35分で塾によRPP
が来る。

35分だと正直厳しいってことでN5転戦。B1確保。C3へ
派遣もEmc潰されて落とせず2砦で終了。

■1.4倍

screenRadgrid [Fen+Gar] 003

大体コツはつかめてきたかなー。期間中に125位いければ
いいんだけど、仕事ががg。今後INTあげることを考えた
ら地デリよりインキュセットがいいかなと。強欲が売って
れば柳生と変えてどうかなといったところ。まぁ、現状で
もSP切れはほとんど無いからいいかな。ウアで回復だと
重量88でSPが辛い。

亀将軍倒せないことは無いけど、余ダメがきついし普通に
狩ってた方が稼げるので無視。

■秋アニメ

「キルラキル」
「境界の彼方」
「凪のあすから」
「ガリレイドンナ」
「サムライフラメンコ」
「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」2期
「黒子のバスケ」第2期
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEAZON」
「ゴールデンタイム」
「機巧少女は傷つかない」
「のんのんびより」
「COPPELION」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「東京レイヴンズ」
「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」
「蒼き鋼のアルペジオ」
「弱虫ペダル」
「ぎんぎつね」
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
「アウトブレイク・カンパニー」
「メガネブ!」
「京騒戯画(キョウソウギガ)」
「リトルバスターズ!Refrain」
「マギ The kingdom of magic」第2期
「ガンダムビルドファイターズ」
「ダイヤのA」
「pupa」
「世界でいちばん強くなりたい!」
「フリージング ヴァイブレーション」
「WHITE ALBUM2」
「ワルキューレロマンツェ」
「BLAZBLUE」(ブレイブルー)
「ログ・ホライズン」
「ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シーズン」
「DIABOLIK LOVERS」
「はじめの一歩 Rising」
「ミス・モノクローム」
「てーきゅう」第3期
「Super Seisyun Brothers―超青春姉弟s―」
「てさぐれ!部活もの」
「声優戦隊ボイストーム7」
「熱風海陸ブシロード」
「ガイストクラッシャー」
「殺し屋さん」

Pvだけ。いつものように1話は全部回すと思いますがー。
まぁどう考えてもこのラインナップだとリフレイン一択
ですな。

■第11回MMD杯

閉会式。

また半年後!PVフェスも楽しみだねぇ。
見落としてた

■先々週の巨人

反応がうちと全く一緒だったわぁ。兵長ェ、、

アニメ終わったら原作を読むか迷うなぁ。久しぶりに
単行本を買ってもいいって思える漫画。

■ト禁8巻

フレイヤがニーズヘッグ出すとは思わなかった。世界
終焉からさぁ、どう始める。終焉といえば、物語の
まぁやの叫びは最高だったなぁ。個人的に上半期の
声優演技No1やね。

■ボカロ&UTAU

end_tree

164Pに外れ無し。鳥子さんに歌って欲しい。

S.A.S

テトはちょくちょく神曲来るから困る、、

ってなとこで。
今週は途中参加の予定だけど、どうかなぁ。
残業は、、

9/8Gv 同盟解散 あの花劇場版 マジカルミライetc
はーぃ PCとモニタと同時に逝ってしまってしばらくネット
がない生活を送ってましたYO。

■Gv
その間に同盟解散があったりで、ちょっと度胆を抜かれつつ
Gvへ。猫さんマスタ休止に伴ってですね。1PT+2の14人で
何処までFE勢力とやれるか、、から一転LSと組んで神器
大戦に参加することに。

くそ重いんで動画あきらめて動き優先。基本的にハルシ可能
時間は前で削り、ハルシのCTは解毒メインで動く。階段前に
行ったときに崖上に行くべきだったと激しく後悔。

ちょっと防衛側の忘却の頻度が半端無かったね。あの感じ
だと忘却更新FIT2、解毒珍5、JF最大距離で献身MMR専門DI
葱・前MSでゆっくり進むしかない。あとは崖で忘却狙ってる
葱のマークかな。先にMMRきめたもんがち。

まぁいうは易し行うは難し。実際問題忘却修正はいるまで
現状じゃN2は崩せないと思う。

派遣は4つ取って4砦でFA。来週以降の動きはまだ未定だけど
個人的にはSEメインで動きたい。

■仕事
繁忙期にはいって忙しすぎる。時期はちょいずれるけど5S
くるしなぁ。

■劇場版あの花
行ってきたよー。

IMG_0103.jpg

かっけーぇんすよ。じんたんはすげぇかっけーぇんすよ、、

内容的には若干の各キャラの掘り下げはあったものの、
総集編に近い感じで出来としてはいまいちだったね。
OPはよかった。

今月は未来福音もあるし、来月は叛逆の物語
アスミンが出るしで大変ですな、、、

■マジカルミライ

これはめっちゃよかったー。来年も絶対行く。ヤフオクドームの
B'Zを姉の優待(ペアあまり)で見に行ったけど、正直それより
もこっちに感動したうちは残念な人。まぁ、しゃーないね。

昨日から公式で一般公開(限定)でいくつか。

最高に盛り上がったのはもちろんおでんだけど、他のも良かっ
たよ!技術的に去年より上がったものを二つ。
画質をHD(720P)で見よう。


①手を握る!



②3キャラ(3人で歌う)



shake it は9回MMDで個人的優勝作品だった
のでテンションあがりまくり。

後は上がってる中で個人的に1番のものを。



からくりとティディベアも捨てがたい。

ってなとこで!