ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
7/28Gv etc
民で参加。Gv新人のフォローしながら戦ってたので、
割と後ろ目で動いてたかな。狙える時は速Pで狙って
ましたけどね。

■DELしにたい

修羅が9人いて呪縛がかなりきつかった模様。守護は
割と押し込める。バリ1割るのにかなり時間掛かった。

入り口防衛→守護を経て左右Emcからコメットで何とか。
2バリ前の左右のクランクで壁越し子守とマンドラで
押し込めず。2バリには殆ど触れられず撤退。

■こたつみかん
FE行ってた時も殆ど対戦経験無し。慣れてない感じが
ありあり。ジークを多用してたところを見るとFE編成
でそのまま来てたのかな。対戦相手の普段の火力から
すると流石にランクは落ちるかなぁ。2バリ割れた時点
で撤退され。ただ何処かとくっ付けば普通にSEやれそう
な気はした。

DELしにたいとはVf1の守護攻防でやったとおり、守護
~3バリで押し引きが限界だろうなぁ。エンペまで行ける
気がしない。収穫は自軍のMS進軍で簡単には呪縛決め
させなかったとこかな。逆にできない1バリ前や2バリ前
では苦戦してた感。

動画はこちら。

■塾PP VS SSS
しゅーの人の動画だけフルで見た。相変わらずいい仕事
してる。特にバリに埋まるとこ。あれ裏でやられる側だ
とクリックできなくて見えてるのに落とせないのよね。
マンホやWIも当てにくいし、呪縛中に落とす位。

塾側かRPP側か判らないけど、後半ハモナイ当ててた民
の人はGJだと思う。自軍より前にいる時に地獄狙うのは
デメリットが大きいけど、中に入ってきたら狙っていい
と思う。止めてWIかマンホかなー。倒すより封じてた方
が戦況は楽になる。まぁそれは難しいんだけど。

うちがSSSとやる時はエフェOFFメインにしないと葱と
ギロに対応できない。可能であれば常時ONでやりたい
んだけどね。

最近民の人増えてきたから、葱作成の為ローグをぽちっ
と。修正の性で枠売りなくなって困ってた。サマスペ中
に2-2のJOB70まではやっときたい。85のローグで24チェ
イン、ボンチケ1で50%位。1時間半位やってベース90
位にはなった。

■東アジアカップ

どこも若手起用ばかりで調整用の大会の位置づけではある
けど、韓国の日本戦はほぼベスメン。

劣勢の中カッキーが光った。問題はフル代表メンバーと
融合できるか。ハーフナーが怪我でウルグアイ戦呼ばれ
ないから、1トップ豊田で前半、後半柿谷でやって欲しい。

DFは徳永昇格させよう。GKも西川先発させて川島と競わせ
るべき。山口は長谷部のサブで使える。後貴重な代表枠に
酒井宏樹はちょっと。

他のアジアメンバーは昇格きついかなぁ実力的に。ウルグ
アイ戦は日程がきついんだよね。ウルグアイもスアレスと
カバーニは来ないだろうし、勝たないとね。

■今週の巨人

クリスタ合流リコOUT。まー駐屯兵団だから今後の出番は
ないだろうけど、リコ一筋は変わらない。
団長も実は顔芸できました、、

夏アニメ(引継ぎ含む)の個人評価

巨人>レールガン>きんいろモザイク>げんしけん-二代目
物語>MJP>イリヤ>神セカイ>S×S>空の境界>恋愛ラボ
ドール>神日>ダンカン>君町

きんいろモザイクは穴だったなぁ。君町はこのクオリティ
で放送するならアニメ化すべきではなかった、、、

006.jpg

会社のオタ女史から貰ったんだけど、流石に車内では
使えない罠。イリヤはタイプムーンとしては異色では
あるけども、普通に良い。

■ホライゾンⅥ中

831P。いつもよりは少ない、、か。福島がスランプ
から立ち直って二代との再選が楽しみに。氏直と
ノリキは次ですね。ハッサンとママンは戦いになる
のか。

■ボカロ

有頂天ビバーチェ

ミカグラシリーズ化しそうな。

今週は仕事でGv欠席。ってなとこで。

7/14Gv WGvG2013 2nd Season 糞日程etc
連休の中日のGv。参加者少ない&2PCは最多(ryu

こんな状況って事もあって前半は実験で持ち替え
水100ゴスでいく。アリゲは露天に無かったので、
片方は未挿し。

mizu100.png

■SSS戦

んー、人数差は仕方ないとしてもMSというか弾幕張って。
HITストップ無しだといくらヘルプラ、ソーン、Ars合っ
ても止められませんよと。

唯一の収穫は金クリエの存在確認できた点かな。スポア
エクスプロージョンはダメージ判定が後だから回復叩く
タイミング間違えるとすぐ死ぬ。葱と併せて優先目に
排除を。

■DEL死にたい。

Vf1戦の時やや多かった?守護でいい感じの攻防できてた
かなぁ。この時はいつものプリカ+耐久セットで。敵の
自爆が守護石戦のターニングポイントだった。

というか、ずっと死にたいと戦ってる気がするのは気のせ
い、、じゃないk

動画はこちら。

■水100%

予想はついてたけど、民では無いなぁ。Ars即死だし。
FM毒に掛からないのはプラスだけど、デメリットが
高すぎる。プリ位かなぁ、水100属性鎧で許される
のは。

■ワールド対抗戦2013 2nd Season

仕様は前回より全然いい。以下原文。

試合人数を56人vs56人、1ギルド同士の攻城戦に変更し、
さらに支援および補欠要員として、各ギルド14人を追加し、
70人でひとつの代表チームといたします。これにより、
ベースキャンプでの回復や支援、ワープポータルでの
砦復帰などを行う、通称「ベース支援」としての参加が
可能に!

また、今回は、各ワールドから2ギルドが代表ギルドと
して選出されます。今までは他のワールドとの戦闘だけ
でしたが、自分のワールドと戦闘を行う可能性もあり、
真の攻城戦最強ギルドが決定します。さらに、今回は
新職業「影狼」「朧」の2職業も参戦可能です。今まで
になかった新しい戦術が見られるワールド対抗戦となる
こと間違いなし!!

前衛に後衛、妨害と戦線で活躍するキャラクターだけ
でなく、ベース支援や指揮なども含めた、ワールドの
「総合力」が競われる戦いにぜひ参加して、日本一の
座を勝ち取ってください!

112人で意見纏めるのは難しいし、この人数なら人数
問題が解決される。前回予選で辞退したところや参加
人数差で敗れたところも対等に戦える。

でもこれって前回のWGvGが終わった後Liveroで議論
されてた内容そのまんまなのよね。中村は見てるって
ことn。

56人ってのは結構癖が有る人数なんだよね。
軽く現仕様のまま考えると、、

AB 5(5PT分)
民 4
和 FE3(SE2)(入り口・斜線切りロキ用)SE守護か
ぶせロキ・S4U・スイング要員
クリエ 2(メインでPS高い人推奨)スリム作成
リンカー 2(葱魂・鳥魂・カウプ撒き)
皿4(献身即PLP役1、他妨害)
葱6(DI・うち入り口妨害・マスター粘着3)
修羅6(呪縛・羅刹・マスター込み)
RK4(ハウ特化・クラッシュ・前線壁)
狼4(アロスト~)
RG6(献身4(タオ2)(皿1・狼4(2)・魚1(1))ROG2
魚5 
メカ2(デコイ・スロワー)
珍 3(解毒・Sbr)

ベース
深遠・魂・フルコ・サンク・代理スリム露天etc

これでギリ56人。朧?入る隙間あるのか、、タオは
献身2人分換算。この人数同士だと一方的に差をつけ
ての戦いってのは難しいので、マスターのEmc回しが
重要になる。マスターには金用意かな。マンホに捕
まったら終わる。

FEはともかく、SEは経費抑えるのが難しい&前回の
112から人数が減るため、総配布Zは修正されるだろ
うなぁ。

で、問題はたぶん予選だろう、二日。

10/8(火)

10/10(木)

10/12(土)~10/13(日)
10/19(土)~10/20(日)

運営は馬鹿なの?いくらスリム化したって平日に56人
(70)は無理でしょ。年休どれだけの人が取れるの?
マスターが参加できる時間なの?たぶんFEだろうから
最悪Emc無しで戦う事も考慮しないと。

イベントワールド開設してから始まるまでが無駄に長
い。10月5日・6でやれるでしょ。

■リンク追加

足跡から。*:Edelweiss ss:* さん。

考察型で見やすい。動画も軽いのでお勧め。

■川上さん追悼

今年もがやってきましたな。今年は内海さん(ラオウ)
がお亡くなりに。共にご冥福をお祈りします。
遠くへ、、、

■ボカロ

紅蓮の弓矢
イーノックが全部持ってった。

HORIZON

I can go Far away!


今週は途中参加予定。ってなとこで。

7/7 Gv デコイ
今週はVf1SSS攻め。先週から若干装備変更。

ga.jpg

魂在りだと57K無しでも42kなので、大分タフに。後はアン
フロティドゥンとゴスティドゥンにする位かな?デコイも
一般モンスターに戻ったので、憑神ジョーク解禁かなー。
重いのが難点なんだよね、重量180とか重すぎる。FM・JFも
あるからデコイは空気になりそうな。

■SSS戦

FMキノコ+混乱呪い凍結がだるい。これだけでもストレス
溜まるところに、マンマークで羅刹要員用意されてだる
かった。プリカ+ゴス状態だと羅刹一発3.5k~4k程度だけ
ど、プリカとアキレ+アリゲだけだと21k位なんで3連発撃
たれると死ぬ=ゴス固定→以下ループ

現状だと下段で5%耐性orS中段実装されない限り、プリカ
+ゴス状態で水100無理なんで困ったところ。水100ゴスだけ
だとクラッシュはおろか、百槍やCIでも死にそうだしなぁ。

DIの新毒の上書き不可まだですk。韓鯖だとCKには乗らなく
なってる様だけど問題は其処じゃないでしょと。

後はマスターの妨害要員がしっかりしてて回転負けしてたと
ころかな。アルさんが欠席でROG無かったのも大きい。

今週と同じ条件で3バリ越えるとなると、別G用意して少人数
のマスタールート確保部隊の用意。相手葱の速やかな排除。
自軍ベースにFMキノコ+忘却専用の人員+解毒専用珍用意。

葱は常時コンバとプリカで魂の回復ありーのボムがあるんで、
さくっと落とすにはクラッシュか羅刹2連、プリカ貫通のSbr
3連orCI2連あたり。

CIはリジェクトあるから上3つかな。うちのブラギだとアクセ
関係なくSbr無ディレイなんで、落とした後に解毒して欲しい。
羅刹もがんがん葱+民狙おう。

■LS 死にたい豚

呼ばれた時は回復無しの宿入れてなかったので、そのまま突っ
込む。狼に攻め同士の共闘は無いといういつもの感覚で。
死にたいで削られてLS側に落とされる事が何度か。

SSSに比べると耐久面とニュマ頻度とFM毒の割合が低くて
快適に動けた。3バリはゆあさんのコメットとArSが決め手に。

動画はこちら。

SSS戦   LS死にたい豚

■ボカロ

迷妄少年と小世界

入りだけで164さんってわかr。

PYX

飛び立つ無限の未来へー。


ってな事で。

アスプリカ 中段インビジ 6/30Gvetc
先週はETやアスプ作成でいろいろ大変だった。

アスプリカ

と言うわけで初プリカ装備でGvへ。LESHとしては6個目
かな。猫側はいくつあるのか判りません。うちに買い取る
財力はないのでもちろんレンタル。ゴスも。

まぁ神性能でしたわ。クラッシュやRCも耐える耐える。
ただコメットはゴス併用しないと死ぬ。回復がなくな
らない限り近接で死ぬ気がしない。CrRのためにV選択
してたけど、アキレウスでいいかな。結局一番の死因
はArSっていう。ほぼオラ+聖アロストなので、プロビ
貰ったらパイクレの反射+非ダメニュマまで耐えられる
と思うんだけどね。

レギン→イドゥン V盾→アキレウス アクセは体力セット
でスモーキーからアリゲにするかどうか。最近はハイド
するよりセイレーンで回避するからハイド殆ど使わない
んだよね。それならアキレ+アリゲで10%軽減は大きそ
うな。

GvはF4をぐんにゃりで落としてBLチェンジ→防衛様子見
の予定。攻め手にLSしにたい。WGvGの様に頭を抑えて
順次守護→バリケと破壊も、ERで割られる。この辺りは
詰めが甘い。

GをぐんにゃりからBLに変更して攻めへ。守護はライン
が整う前に落とせた感じ。3バリでやや苦戦もそのまま
割り→1バリの通路で押し返したところで塾ニヨ+RPP参戦。

その後はたまに交互に来てたけど、ほぼ攻め同士で交戦
してたので通路の端でちょっかい出す感じかなぁ。

両勢力が撤退した後は派遣→5砦でFA。

動画はこちら

■LSしにたい

うちが前回戦った時はイケメン勢がいなかったので、人数
負けしてたけど同数程度になると力負けは無かったかな。
大地とやたら硬い皿の人といつもの葱の人に気をつける。
ハモナイの優先順位は葱、皿、大地、他で。

■RPP
ROGの人。威力はあるけどハモナイ入れれば無詠唱切れる
から単体なら怖くない。地獄で設置ミスると速Pで後衛地帯
抜けられるから地獄とハモナイどっちを先に入れるか迷う。

■塾ニヨ
大型バフォ着てる連。他の連も痛いけどね。修羅はすくなく
なってるけど連がきつい。ニュマと霧の上じゃないと正面
切りたくない。

■イケメン勢
うちの同盟には葱とジェネメインの人がいないんで非常に
助かってる。この二人が目立つけど、他の人も派遣のFEで
いい動きしてたと思う。

■インビジ

インビジ

身内で2回(95まで)臨時で80まで。ここまで462P。
身内でクリア後のPTを貰って登頂(60P)522PでFA。

どうもエントとナハトをまたげば一切戦ってなくても
ポイント入る様で。来年の時のためにメモメモ。

臨時でも90まではいけそうだった。途中狼さんが落ちて
無理だったんだけどね。やはりアロストパワーは偉大
だったか。95はGlxと魚が主役ですな。

■今週の巨人

リコが巨人倒すシーンかっこええわ。うちはあえて原作
見てませんけど、マルコはもともともっと前に死んでる
見たいですね。帳尻合わせ間がパナイ。後はジャンの
人気が上がってる様ですね。なんとかするさぁー

■俺妹
16話までながいよ!

■今週の俺嫁ラジオ

普段聞けない宮村さんの声が聞けるんで、アスカファン
の方は是非に。39:40~以降目安で。まーうちもスパロボ
で2号機にミノフスキー付けて能力MAXにする位ファンでは
あるんですが。アンタばかぁ? 劇場版の終章楽しみだなー。

■ボカロ

sister's_noise

流石に時期ははずせないだろうー。

神曲 ‐World Edition‐

これはいい交流だ。原曲も好き。

ってなとこで。