ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
5/26 GV ブレイザブリク
民で参加。先週も参加してましたが、前半一時間はログイン
Emc鯖キャンを40分位繰り返しでストレスマッハ。後半は
持ち直したものの、モチベがやばすぎてオワタ。

SSSも塾ニヨもそうだけど修羅と珍が多い&上手いところ
は強い。

今週は前半熊GAM、後半LSしにたいと。

■熊GAM

金ROG OUT 金献身皿 IN たぶん暴力付。

うちの民は水耐性40なんで比較的水は痛いところだけどDDで
即死級PWも叩き忘れると死ぬ位のダメ。急遽水アンフロ取り
出して対応。まぁそのお陰でLS戦着替え忘れでArs即死。

金1枚ならこの運用が正解だと思う。中の人は皿慣れしてない
感が見受けられたけど。ハウリング特化のRKが一人居た。
暇仁君のLKが遊撃してほとんど落としてたかな。最終的に
入り口まで押し戻して終了。

■LSしにたい

とりあえず数多い。@しにたい面子がしぶとい。一連通して
呪縛→ブーン皿が自軍LP→無詠唱Ars orステイシス狙ってくる。

守護壊された時から3バリ戦で決まるなーとうすうす思いつつ。
1バリ・2バリは10分も持たなかった。3バリは正直安定とは
いえず、ラインが壊れて戻っての繰り返し。劣勢になるとバック
アタックでライン確保→また崩される。

ラストのバックアタックは3バリ壊れのアナウンスと同時だった
ので正直割られるかもと。左守護は割られたものの右守護は間に
合ったのでEmcで守護に戻し、LS撤退。

個人的にDI葱と速PLP使ってくる皿が厄介だったかな。優先的に
ハモナイ入れてた。葱は地獄も。

動画は こちら。

LSは防衛は構成そのままでいいと思うけど、攻めはギロ増やすと
いいかも。呪縛が決まってもその後が続いていない。RKRGが突っ
込んで来るころにはセイレーンが間に合って助かった部分が大き
い。そのうちギロで出たいと思ってるんで、ハルシからFAW壊し
てたギロの動きは見習いたい。

■ブレイザブリク鯖

うちの同盟からは1/3位遊んでるんじゃないかな。うちは本鯖で
やる事があるんでやれてませんけど。現状だとマジ1強の様で。
来月のアプデ着たら鳥様の天下ですな。

新規が多いんで仕方無いとは思うもののマジの質が悪いらしい。
縦FWが出来ないのはもとより、MOVまとめも出来ないと。まー
そんな光景を微笑ましく見守る事がこの鯖の特徴なんだとは
思いますが。暇があればキャラ作りたいものだ。やるなら鳥で
しょうけどねぇ、やっぱり。

■ボカロ

エレクトロトレイン

通常版が殿堂入りした記念。いい曲だ。

今週のGvは仕事で休み。ってなとこで。

5/12 Gv  エクラージュ
民で参加。

攻防ともに熊GAMと。

▲防衛
守護定点で。特に危なげなく完封。一度だけドルさん
の民が落ちたので前にいった位かな。

▲攻め
2。3バリで一度はじかれるも2度目のEmcで突破しその
ままエンペ割。3バリはヴィスさんがCI2連でマスター
落とした事が大きい。

熊GAMは金?ROGの威力が高い。38k食らったんでHP
大とV20はしっかり飲んでおかないと即死する。

■個人面
LSしにたい戦で憑神もってってなかったんで今週は最初
から。まだ持ち替えがしっくりこないんで要練習かな。

■戦略面
ここ最近は対戦相手にLP対策されてたのでArsシフトで。
うまく刺さった感じだけど上位同士ではまだ通用するか
判らないところ。Emc後はもっとばらけて欲しい。
塾ニヨSSSだとその辺見逃してくれない。陽光導入は
重量と相談、、かな。ドルさんの動きが目に見えて
良くなってるんでうちがいない時も安心して民任せら
れる。地獄とハモナイは判断難しいと思うけど積極的
に狙っていいと思うよ。

動画はこちら

■エクラージュ

Gv関連としてはピオニーマニー(凍結・冷凍・氷結解除)
と体力のグローブが大きいね。ピオニーはギロへの恩恵が
大きい。体力は献身かな。

ざっとシュミっても一般装備で72k、+6ペコネクタル
(定点防衛時)だと79kまで上がる。

献身以外で純粋VIT110↑はステ的にないだろうけど、これ
は大きい。林檎で90k。

■ボカロ

ロストワンの号哭

久々にバンド映えのある曲。

祝祭と流転

昼寝の際に聴くとよろし。

ってナトコで。


4/28Gv バランスパッチと言う名のRRR
GWで1日しか休みが無いっていう忙しさ。一昨日は
ホークス6連戦の波に捕まって会社→博多まで1時間
10分も掛かってしまった。

Gvは通常営業。今週は同盟としては休み。適当に
集まってやってる筈(うちは仕事で出れません)

最初はRPP+塾ニヨ。全く歯が立ってなかった。
ArSのガードが固かったかなぁ。15分で陥落+撤退。

続いてLS+死にたい攻め。

15分で3バリまで割ってエンペ殴る→制圧されて守護
へ。ここからまたエンペ殴るまで1時間も掛かった。

LPがしっかりしててなかなか崩せなかった。後は
しにたい面子の呪縛+前衛での逆突が厄介。

動画はこちら。

まー とりあえず連が足りない。うちも猫側も元々
メイン狼がいないんで手を打たないとダメね。

■バランスパッチについて

RCが通常の狩りで使い物にならなくなったものの、
元々二刀でほぼカタール使ってなかったうちには
あまり影響は無いかな。そもそもGv以外のroは
チャットツール程度の認識。

とはいえ、、

RC.png

ニーズやGHソロのために装備整えた人は萎えるだろ
う。※装備は借り物です。自分の物だったらGv用の
装備資金にします。

V20料理の値段が高騰しそうで怖い。

■他修正予定スキルについて

アローストーム、バニシングポイント、インスピレーション、
インビジビリティ、双龍脚、呪縛陣、天羅地網、修羅身弾、
大纒崩捶、スペルフィスト、サイキックウェーブ、カート
トルネード

この中でGvにも影響が入って欲しいスキルは呪縛とArS
かな。

■呪縛
掴める人数の半減or残影からの強制CT設置またはステ耐性
or成功率付ける。

■ArS
固定CT付ける。理由は今週の動画見れば判る。自力無詠唱
可能で最大の射程に広範囲で属性自由で連射可能とか、糞
スキルでしょ。威力が1/3でも許容できるレベル。

ギロは装備見直し。当分はGv民で出る予定。
300M位在れば即揃えられそうだけど。先は長いな、、

■ボカロ

しんでしまうとはなさけない!

delteデリート

恋人一首

両びび。ってなとこで。