ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
WGv辞退 1/27Gv etc
WGvGはタイトル通り辞退しました。開催4日間で出席可能な
日が決勝戦の24日のみだったので。9と17なら決勝前日以外
は参加出来たのですが、残念。

リーグ決まってからの年休申請は出来ないのである程度
ヤマ貼るしか無い訳ですが、裏目に出た。まぁ年休1日
しか取ってなかったうちが甘かった。

次回は3日取って最低でも予選は両日出れるようにしたい
ところ。主催枠で出る事も可能でしたが、予選出れる方
優先で辞退しました。

SE勢力9割、FE1割と非常にバランス良くなってると思い
ます。とこれだけじゃ何なので出る予定だったキャラでも。

修羅にだ

完全反射型。Disされても気→残影で。デビーナのディレイ
入った時はブーン。移動中はアンフロ・閃電ハイド残影
クロークで。回復は名声。死にそうになったらアクセ持ち
替えでオシ復活。マンドラのASスクリームはヒーローで
効果無いので却下。

呪いはブレ・忘却はデスハで。他は完全体性。後はコンパ
葱とリンカー他コメット・5分対策用WL

なかんじかなー。

■1月29日Gv

L2でぶたとタイマン。動画はこちら

平地戦は良いんだけどWPは完全に負けてます。先週の結果も
踏まえて良くも悪くもうちは動きがSEなんだなと思う。
エンペ高台ギリにエスクFAW4、階段下に4後ろと前にバキュー
ムで平地防衛で良かったかな。

攻守交替後はWP突破できずにSE転戦。逆突のRKと修羅は
ほぼ抑えてたとは思うけど中いけなきゃ意味ない。

個人点としては魂貰うべきだった。自ブラギ受けすれば
子守詠唱0.4だし。

■第10回MMD杯

予選マイリスト投票まで終了。15日から本選ですお。

GEKIDO OF AKAMU

ヨーデル、、いきます、、ぉ

今週のアクセルラジオはSAOとアクセル原作のれき
先生がゲストなのでお勧め。流れでSAOも聴くと幸せ
になれる、、かも。

今週はGv出れません。ってなとこで。

WGvG代表 1/20GvG etc
今週BLを利用したのは単純にEmc回転が落ちて全力で
戦えない為。結果として代表権がついて来たと。

それぞれの諸事情があるだろうし回避用G使用するのは
全く抵抗はありません。一昨年の経験があるので流れは
判ってる。ただまだ公式でルール詳細が出てないので
なんとも。少なくとも7英雄だったウルド枠が無くなった
ので物資面での不公平は無くなってますね。

公式詳細を待てと。抽選会はたぶん見れるのでニコ生
予約は完了。

■1/20GvG

前半はFE。後半はSEへ。行動パターンかルーチン化しつつ
ありますが。FEで対戦相手を探してるとV4でぶた死にたい
やってる。他も特に動き無しって事で。V3を守る事に。

しばらくすると豚が来る。クランクの準備は問題無かった
もののWP側にWIZが0だった為、1突で崩される。発言してた
んだけど間に合わなかった。

仕切り直しで攻め。LP基点に階段上まで攻めるも奥Emcで
押し返される。その後は3MAPの遊撃に苦戦。特にEDPRC
してた珍が超痛い。動きも良かった。なもんで1突は諦め
集合地点にエスクデコイ配置でEmc地点確保&中を減らす
ように切り替え。ヒバムMSも痛いんだけどWPで回ってる
EDPRCの珍が痛い。と言うか全体での死亡率の6割位この
珍だった気がする。

前衛PTでWP潜る順番変更。RK2人でクラッシュで珍落とす
→LP→遠距離or献身コメットorステ

若干中減らしたと思った矢先に死にたいが来る。3つ巴に
なって死にたいが割ったとこでタイムアップ→SEへ。

今週は暇人君がメカで出てたので攻撃力は3割減だった。
まぁブーストナッコー連打でRK落とすシーンは圧巻。

動画はこちら

SEではLSが攻め手に。LPからの自爆をきれいに決められ
た。今日はクリエ0だったのでLP返せなかったところが
きつい。ウィード無い時は後衛に修羅一人回して献身呪縛
がいいかも知れない。後マジックを斜線切れてない位置で
一個置く。

即Emcで持ち直すもRPP追加。バリケ防衛にシフト。LS
側のコメットで一気にもってかれる→うちも追撃のSoEで
死ぬ。SoE痛いわ。Emcで前のみ霧ウォーマー後ろLPで
持ち堪えて両軍撤退で終了。

■今週のメンテ

状態異常「冷凍」「発火」「深い睡眠」の効果時間中に、
同じ状態異常が付与されると効果時間が延長されてしま
い回復できない不具合を修正いたします。

→冷凍終了

ボスモンスターと攻城戦に出現するオブジェクトが、
ソーサラースキル「ウォーマー」など、HPが%で回復
するスキルの効果を受けないように仕様変更いたします。

→SEのバリケがやわくなる。それでも耐久値は変わって
無いのでまだ防衛有利。

■ライトノベル

▲SAO11巻
ティーゼには是非整合騎士になって欲しいなぁ。ニエ
モンに乗るのはクィネラなのかどうか

▲ト禁6巻
伏線を巧く纏めたなーってのが素直な感想。和馬さん
凄いわ。サンドリヨンは便利キャラになりつつあるん
でレギュラー化しそう。

■2013 1クールアニメ
とりあえず一回りしたので。

「たまこまーけっと」
「ビビッドレッド・オペレーション」
「ラブライブ! School idol project」
「ささみさん@がんばらない」
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
「ちはやふる2」
「まおゆう魔王勇者」
「僕は友達が少ないNEXT」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
「閃乱カグラ」
「キューティクル探偵因幡」
「D.C.III ~ダ・カーポIII~」
「琴浦さん」
「みなみけ ただいま」
「AKB0048 next stage」
「THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン」
「ドキドキ!プリキュア」
「AMNESIA」(アムネシア)
「八犬伝―東方八犬異聞―」
「幕末義人伝 浪漫」
「GJ部」
「生徒会の一存 Lv.2」
「戦勇。」
「ヤマノススメ」
「まんがーる!」
「あいまいみー」
「gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」第2期
『ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-』
「ヘタリア The Beautiful World」
「石田とあさくら」
「ビーストサーガ」
『僕の妹は「大阪おかん」』
『LNE OFFLINE 〜サラリーマン〜』

一話で切ったアニメ。
【たまこま】【ちはやふる】【AMNESIA】
【GJ部】

見てない
【ヘタリア】【石田】【ビースト】【おかん】
【幕末】【AKB】【探偵】【あいまい】

■視聴継続

▲ビビット・色々混ざってるけど普通に面白い。
合体後がミクさんにしか見えないぬ。ニコで見よう。

▲ラブライブ
えみつん目的で見るだけだったけど、普通に良い。
2.5Dのところは予算的に厳しいのとカスタムCG強化
らしいので目を瞑る。

▲ささみん
シャフトだからぎりぎり見れるレベル。3話次第では
切るかも知れない。

▲修羅場
ゆかりんの為に見る。

▲まおゆう
原作知らないけどあーみんの為に略。どことなく香辛
料を彷彿とさせるストーリーかな、今のところ。
わっちゃー。

▲カグラ
ミンゴスの為に以下略。

▲はがない2

声優陣が豪華すぎる。コスト一番掛かってるんじゃな
いかなぁ。また新橋ジャックありそうな。OPは微妙。

▲ダカーポⅢ
3話がさくら回なんだけど、1・2知らない人にはイミフ
な展開だし、そもそもこのペースだと詰め詰めになって
ぐだる気がする。

▲琴浦さん
面白いわー。なんだかんだで最終話まで見そう。

▲みなみけ
安定のみなみけ。来週は保坂がくるー。面白いず。

▲兵部京介
スピンオフの方が面白い珍しいアニメ。ゆさー。
タイトル抜きに面白いから見るべし。

リトバスとさくら荘は鉄板になってきた。

■ボカロ

Synchronicity

放課後ストライド

クロさんうまくなってんなぁ。

ってナトコで。


TE用忍者考察&1月13日Gv Etc
という訳で、まずはGvですね。先週の失敗を生かし
21:00にはSE確保で動く。それまではFEで。

V4で守ってるとぶたが攻め手に。こたつみかんや
PEも終盤に来てましたがほぼタイマンでしたね。

動画はこちらから。

先週は乱戦で戦っただけですが、豚強い。献身も
ヒバム魚もしっかりしてるし、皿は硬い。アドラ
ABも痛い。ABは正直ABの仕事された方が嫌ですが。
葱もキノコ天羅してたし、GtXは自軍の守りだった
のか後半にしか見なかったけどいいSbrの威力だった。
RKもメルブレDBしてたし、バランスいいんじゃない
かな。

うちは前半Gtx0でライン防衛。暇仁君と天狗さんが
暴れてスノさんが無詠唱キャノンで牽制。シエナから
の残影呪縛が厄介だった。ABが掛からなければ範囲
で即解除できるんですが。押された時はせーさんの
ヒバムCrR・CLで強引に押し返しでぎりぎり3MAPの
ライン維持。後半はスラさんとアーサーさんのギロ
組みが参加して一気に攻勢に。ほとんどライン到達前
に落とせたかな。

■RPP戦

若干押され気味ですが、バリケは1個しか破壊されて
ません。バリ1は正面左右から攻めを攻撃可能かつ
背後としたから復帰妨害ができるので非常に硬い。

相手皿さえ仕事させなければウォーマーとレノヴァ
で回復>攻撃なので。

とはいうもののCrR警戒で火鎧→コメットで即死→
ゴスLP→無詠唱アームズで2回落とされたうちがここに。
アームは射程と威力もさることながら回復のタイミ
ングが合わないのが一番厄介。タイミングつかみず
らくてPOTたたく前に落ちてしまった。

撤退後本陣攻める?な気配になりましたが、今の仕様
だと牽制でSEは厳しいってことで中止。派遣で1つとって
終了。

■民発光

minn.jpg

鎧はゴス・火持ち替え。盾はプラとV盾を状況に応じて。

■個人面

今週はうちが前衛のPTL担当に。メカのバグ忘れてて
砦内で修正。ってか早く直してくれ。かつV盾持って
行き忘れでFE中は常にプラ盾でGvしてました。という
訳で耐性きつい。ダメも余計に貰ってましたね。
魚陣の服毒考慮して林檎は使わずアサクロのみ使うよ
うに変更。豚の皿にはいけるときは地獄とハモナイで
極力加勢に。

■TE忍者

2倍期間にナーガ&ジェジェでオーラにしました。

スキルはこちら

献身もらえる状況なら火炎陣取得もありだけど、
ソロだと自分中心なのできつい。&一閃以外に
やることが無くなってしまう。

念は一閃連射の時のSPがきついので2で十分。

影跳びの性能がヤバイ。元々空蝉・畳返し・影分身
で物理近・遠距離は無効で魔法だけがきついところ
をSP20で15セル飛べる。シーズ不可でしたorz。
一応TE実装後に検証予定。変わらなければ魔法は
速Pとハイドで切り抜けで。

ステはこちら

一閃はMAXHPと影分身の数とATKのみなので。
以前よりHP上がる装備増えてるので一閃の威力は
侮れない。ジョーク回ってなければペコネクタル
で更に威力は上げられる。

リンクにロキ鯖の時よく見てたfallさん追加。
RRでは貴重なペコ側からの考察あり。

ってナトコで。

1月6日Gv
2013年明けました。今年もよろしくお願いしますー。
ブログも開設から8年目と息長くなっとりますが、
ボチボチやってきます。

新年1発目のGvはFE中心にー。最初対戦した同盟が
どこか判らない、、V1V4で天命・PE・こたつみかん
ストブリ・ぶた・ゴシックとやりあいました。

IRCログとり忘れたので時系列不明です。もう見てる
人は見てる思いますが動画はこちらから。

■VS天命(エビフライ)

人数はうちらよりちょい多い位かな?修羅が多いので
ラインができてないと呪縛で終わる。2MAP防衛の時は
完封。うちの戦力は防衛ライン前の暇仁君&天狗さん
爆弾6メイン防衛3コメカ1で出来てます。献身やメカも
いてバランス良し。SEではによと攻め被ったのでタイ
マンでやりたい。

■VSPE
人数少ないものの無詠唱アームズやマスターリンカー
が厄介。後RGの反射が徹底してる。マヤ盾かも?

■ぶた

ほぼラインが整ってない乱戦だったのでよく判らず。
修羅の動きはいいと思う。

■こたつみかん
連のアロストがめっちゃ痛い。過剰大型クロスのBlBd
特化型かな。連落とせば他はそれほどでも。

■個人面
リリースCrRが痛いので肩はジャックに変更しようと。
鎧を火にすると羅刹即死あるのでゴス持ち替え。

レジは風の時代は終わったかなー。火レジ安定。
ライン整ってる時はプラでリリース先に反射ダメで
3発目阻止かな。V4ではMS反射でWIZ落とせたので
土も数個はもってってこう。

■ボカロ

冬らしい曲をちょいすー

あんだってー?
帰省の前後に聞くとよろし。

エレクトロトレイン
アペンド制服Ver

■M-1グランプリ

新年といえばこれですな。ぱっちぇぇえええ。
2倍期間は149で止まってる民が光れれば、、イイネ。
ってことで。

