ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
11/25 Gv
民で参加。RRまでにオーラ間に合わず149の15%位かな。

N3の神器戦に参加。BLの参戦は20:10辺りから。右守護
割れた?後から。←のクランクでやや苦戦も押し切って守護
END。

1バリはバリ横から攻撃あり。MS振ってるの判ってたものの
バリに張り付いてる人数考えたら死んでも20秒以内に破壊
できるだろうって事で突っ込む。

2バリ通路&2バリ。いつだかのRPPとのガチ戦を思い出した。
ドリさんとセーヤさんのステイシスが決まり突破。

そのままスンナリ3バリへーと思ったら割れた先の通路にライ
ンあり。5分くらい粘られた後3バリ前へ。このときマスター
が全員やられたらしく2バリラインが復帰されかけ。
※サガットの参戦とニヨの様子見はこの頃。
うちのマスターが突破Emcを決め戦線が3バリ~に戻る。

10分ほど掛けてうちで割って牛丼の後解散。

ガビネットのサーバーが落ちてるので久しぶりベロに動画UP
HQで見るか続きを見る→DL→プレイヤーから再生をば。


その後はずっとRPPと両面戦やってました。Emcミスで
最後は割られてしまいましたが、あれが無ければお互い
SE1砦FE派遣できずの痛み分けに終わっただけに勿体無
かった。

正直RPPとは確保タイムでもガチるのはきついんでなん
とかせんとなぁ。

■個人面
流石に重くて持ち替えがスムーズにいかなかった。その
中でもRKへの地獄は正確に出来てたんじゃないかなとは
思う。20料理とパイクレ・アサイーを使う時にやられる
事が多かったので4段目に入れるか悩みどころ。

短剣はゴレムからコンバットに変更。STRに余裕が出来た
んで複数持込で人50確保。HPアップ・V料理で40kなるん
で風車ストラのStb食らっても耐えられるように。

アクセはSBP・QPのニンブル・ハイドセットに変更したもの
の、上位とやりあう時はゴス上からでもADS連射されるから
アコCの方が良いかなぁ?そうなるとDEX確保が難しいし
悩みどころ。

■RR
民としてはブラギの性能が現状維持なのでステも今のまま
変えない予定。シビアがAGI振らない限り弱体化はまぁいい。
どうせ狩りスキルなので。※素AGI100振ればHIT数アップで
強化の模様。湾の場合スイング5で容易にASPD193になる
ためかなり強化らしい。

職スレを見る限りはこんな感じのようだ。後で自分で再検証
予定。


風車が武器atk+30の固定値
地獄が対人MAP限定に
シビア18hitなんでサクライ仕様そのまま?
セイレーン成功率最大30%
子守唄INT耐性で最大20%

JOB値で+5%程度誤差あり?

■風車
他にましな演奏が無いので普通に取得。ストラとは
まだ重複する。

■地獄

足元置き不可
隣接は可能
PTメンバーには掛からない。

重ね掛け不可
地獄中心に5*5に設置出来無い。

FEでのWP地獄が終わるのは個人的にOK。
SEではPTメンバーに掛からなくなった点は上方修正かな。
もともと足元の使い方なんてした事無いし。


■子守
この子守の確立と自分中心になったことで民側で使うこと
は無くなる。少なくともうちは使いたいとは思わない。
ABのラウダ系もあるしね。

パイクレのHITストップでハイドが実質使え無かったことを
考えると子守に振るポイントがあまるかな。

振動が修正されたので実際の動きとしては


Emc→林檎キャンセルブラギ展開→前方に振動展開でHITス
トップ待ち→地獄→タロットかなぁ。

■蜃気楼
23:00~のやつに参加。5Fまでぬるげー。7Fでデータル見
えずアンフロでMS食らう→3HIT目で死亡。BOSSが超強化
されているので水火風鎧の使い分け必須の様だ。
基本火で良いみたい。

■ボカロ

ルートスフィア

最初の一歩はなにしようかー

命短し恋せよ乙女

60は確かに短い。

みんなみくみくにしてあげる♪

コンサートVer。歴史を感じるねぇ。

■V3のMAYUが12月5日に発売

IAよりやや低いかな?まぁ調教次第で違いが明確
になってくるでしょう。

■蜃気楼
だいたい流れは判った。週末にはクリアしたいとこ。
出血はキュアフリーで直そう!

無題


ってナトコで。今週・来週はGv欠席予定。

2倍期間&エヴァQ
2倍期間は1日しか休みありませんでした。ひたすら
にゃんにゃんでソロ。結果は、、

minnminn.jpg

sibia.jpg


マランもホールも試したけどライド無しじゃ滞在時間
が微妙すぎてダメだった。

にゃんにゃんは30分で2回回せるかどうかが全て。
黒蛇排除・マリシャスで3HIT目でテレポ・早朝
の条件を自分で整えれば教範込みで250位は出せて
たかなと。

DEX/INT/STRは完成。VITを95にして後は微調整
ってとこですな。こっからはあせる必要無いので
今年中にオーラに出来ればいいんじゃにくらいな
感覚で。

■エヴァQ

隣の席に座ったメタボな大学生?が臭くて地獄の
環境下での視聴となりました。マジ勘弁ね。

緒方ちゃんというかシンジの精神的ダメージは間
違いなく過去最高でしょうね。

鈴原のトラウマに3rdインパクト引き起こし→
冬月にユイ=レイの事実暴露→渚マミる→アスカ
にケツを蹴られる、、と。

エヴァの声優は最近のアニメには殆ど出演しない
ので、そういう意味でも良かったかなぁ。完結編
も見に行きます。

イニDアニメの5thが始まっていつきの声聞いた後
だっただけに、ゲンドウとのギャップが激しすぎた。

CMでワンピ流れててアヴリルがOP・ED歌ってて
違和感ありまくり。Qの宇多田も個人的には合って
なかったかなぁ。

ホワイトデコレート

こなつとウィーンの曲ですな。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

の部分だけ着信音にするのは有、、じゃないか。

って事で。あ、今日はGv参加します。

