ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
8/26 GvG
今週はフラさんが来てくれたので久々にGtXで。
ディレイ0のSbr仕様で動く。

RKは盾プレシャー安定過ぎた。ただ一応プレス前に
一発はSbr撃っといてもいいかなと。シールド生き
てるかもだし。

VS えびふらい

天羅の修羅がヤバィ。暇人君が敵にいたらあんな
感じなんだろうなと。Sbrでは逃げられるので素殴
り安定。破壊アロシャワもしっかりしてるし、もう
一人の葱はマンホと常時トキシンで遠距離物理反射
で毒にしてくるし、FEではバランスいんじゃないか
なぁ。後人数も大目。

VS GAM

RKの火力が高い。魔法はそんなに痛くない。地獄
の量がぱない。

VS 熊スター

物量差がぱなかった。

■個人面

SC直し忘れでプレスするつもりがメテオしてた。
万能薬忘れ。何でRGに殴ってるんd

次にフラさん来てくれる時あれば威力装備で動いて
みたい。というかフラさん固定で雇おうぜ、、
狼鯖は臨時少なすぎて鳥上げれない。トリオ募集
でもすっかのぅ。

動画はこちら


■ボカロ

アンサー

Just Be Friends の後日談。まさにアンサーなだぁ。

和楽・千本櫻

日本で良かった。

明日はミク5周年

3939-

ってとこで。今週と来週はGv欠席予定。

マラソン MMD杯
マラソンではオーク用の忍者作成。

ninjya

4キャラ作ったので作成しようと思えば1ヶ月くらい
で出来るのかな?まぁ、まだいってませんg

タトゥー来たので、一個手に入ればSbrとしては理想
の状態でGv可能。191の受ブラギ125。192は早かった。

まだ倉庫移動・露天可能なのか判りませんが、頑張れ
ば~ってとこでしょうかねぇ。

ちなみに2個つければ反無し192.2、反ありでオークの
まま水牛無しで193行ける。羅刹受けない自信があるな
ら肩は焔巨大布orカタパルト布でもいいかも。ストラ
風車反状態なら修羅は2発で落ちる。まぁここまで整え
ばわざわざRKを殴る必要は無いので全SbrでOKかなと。

ぇ?ブラギ落ちたら?盾でプレスがんがr

■MMD杯本選

DDR

これは俺得動画ですな。大学時代は週3回はDDR
やりにゲーセンに行ってました。うちの時代は
動画で言うとMAX300まで。家庭用のマット買っ
てやりこんでたな。

今は物凄く進化してるんだなぁ。難易度19の
POSSESSIONはやってみたい。今のうちについて
いけるか甚だ疑問ではありますが。やべーまた
やりたくなってきた。あ、ドラムのほうはからっ
きしダメでした。手はどうにかなんだけど足が
合わなくてノーマルすら出来なかった。


スパロボ

アルト発進の時点で胸アツ。交差の瞬間に何気に
ハイファミリアだしてるー?


FREELY_TOMORROW

サイドテールは新しい。

shake_it!

シェケラー。

■SAO7話

原作で一番好きな話ですな。黒猫団の時もそうだけど
無理に1話でつぎ込んだため、リズがチャラく見えて
しまう。空中遊泳シーンの台詞も原作と異なる。
まぁ、ここは初見の人のための考慮としても、二刀
に触れないのなら10話辺りで良かったんじゃまいか。

まーでもアニメで見れて幸せですな。あやひは賛否
両論ありますがうちはあやひのリズはOK。

ってなとこで。

8/12 Gv
甥姪が来て大変な時期ですね、はい。山には連れてって
ませんが、海プール映画館アスレチックとかどんだけ
やねんと。あー、疲れる、、

■先週はギロで参加。塾によとデリート?と主にやってま
  した。終了1分前までERで攻防してましたね。

で、感じた事。二刀のスタイルとしてはSbrメインで動き
RKは盾装備状態でプレス→Sbr連打する場合はSbr×3毎に
白P叩く。

一番死ににくく、貢献できる動き模索してるとこーなった。
ぶっちゃけ属性が合うと増加P状態でもStbで一撃死あるの
で、、、PPに期待ですな。

■今週Gv
盆とコミケのため、自由行動でした。やる人だけでやる感じ。
1PT+4人なので16人だったかな。

C3でグリム・PE・豚・ストブリ辺りとメインで。ラストは
SEで熊(四葉)と少し。

セカンドの民で参加。1stはLV100で完成のステなのでペア
狩りが出来ずに上げられない。

冠

課金+DEX20料理使えばDEX175まで。まーINTはお察しの
ため、まだまだ力不足感は否めませんが。見た目で判ると
おりマラソンランナー暮らしですね、ハイ。

民はJOBはそんないらないので、後はベース欲しいですなぁ。
地獄5、子守5で動くのは初。地獄が思ったより使えた。
バキュームと同じ感じで使えるし。求むDD!

■リライトHBF
全員終わった。めっちゃ短い。ちゃんとシナリオって言える
のはルチア位じゃまいか。

初回特典で朱音のカバーが当ったのは神掛かってた。

まぁ、ある意味メインのミニゲームはまだ終わってません。
マラソン終わったらやりこむべきか、、、

■C82

キリトのレイヤーさんがかっけぇ。アスナは、、、、

ってなとこで。さぁ盆だ。

