ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
7/22 Gv
開始10分前で1PTで収まるんじゃないかって状況。
幸い開始すると22まで増えたので安心、も民0
流石に民0じゃGvになんないのでうちは民で出撃。
レミさんが仕事で出れなかったので、ひさびさに
赤さんがマスターで。

ログとり忘れたので簡潔に。主にC3で天鳴と死にた
いと1時間半。その後派遣。

■VS天鳴
タイマンは初めてだったかな(うち的に)
めっさ痛い羅刹が1人。後は動きの良いRKが1人
職バランスは良いと思う。子守の頻度高め。
基本ニュマ進軍でRKはバキュームdis蜘蛛で。

■VSしにたい
RKがきつい。可能ならジョークも混ぜたいところ。
うち的にはさまぷーが一番怖いんですが。戦った
感じだと天鳴=しにたい位。

■個人面
民で出るのは久しぶり。民1人なのでこの先生きの
こる感じで動く。動画も撮ってないというか撮って
たら死ぬ。FE戦での民はブラギ切らさないってのも
ありますが、それより敵に(主にブーンLK)ブラギ
乗らせないってのが1番大事。

キャンセルメインで動くと吉。やってれば判ると思
いますが、20秒って結構短い。ブーンLKは確かに
反応しずらいものの、ブーンで突っ込んでくる時点
で大体10秒は経過してる。WIやdisマスカレ入れる
までで+5秒、自軍SGorLOVでHITストップしてると
直ぐに20秒経過します。

が、ブラギ張りっぱというか一瞬でも更新ブラギ
与えちゃうと次の20秒で殲滅されるので。
その辺りはしにたい側の動画参照。

子守は4まで振ってるんですが、うちは前衛PTで
風車。WLは2だったので子守使えない。後地獄が
1なので流石にこっちは使えないかな。

動きはどうにかなってもLVというかステ的につ
らかった。LV100だと料理、+20料理使っても
無詠唱まで到達できない。+10SOP、マジブ・
長い舌でもぎりぎり足りない。経費もかさむん
でLVあげんといかんなぁ。

という訳で、真面目にシュミってみた。

、、、民硬いじゃん。極まれば羅刹ハイドしなく
ても耐えられますな。痛いからもちろん避けます
けども。

一応20料理使わなくてもINT125、DEX170は達成
できる。ウィード頻度高かったら持ち変え位かな。

誰か民ソロで狩れておいしい狩場おせーてくr
後時間も。

ただまぁ、うちはFEよりSEの方が好きの様で。
まいったなぁ。

■ボカロ

地球最後の告白を

サビの高音も低音もどっちも好き。

ERROR

感じるんだ。

ってなとこで。

第9回MMD杯開幕etc
一足先に真夏の祭典開幕ー。今年も暑い夏がやってきま
したな。学生が減って通勤が楽になる、、が車内の冷房
利き杉なんとかならんものか、、

前回の中で一番MMDぽかったやつをもう一度。今回も
あひるPは参加してるし、リンなのでちょー期待。

予選省いて本選だけの実力者も一杯いますが、とりあえず
現時点での注目をみっつおば。

UNDER_WORLD

原曲も好きですが、FEZやってる身としては両手ヲリVS
バトルセスタス(笑)にしか見えない(ぉ

キスツス・ラダニフェル

音楽も雰囲気も素敵、、0:35でパラサイト・イヴの名シー
ンが浮んだうちは負け組み、、

WHITE & RED

同じくバイオ2のゲーム開始直後が、、いや、タイムアタッ
クで昔ファミ通に投稿したことあるくらいやり込んだので
感慨深い。

■WGvG

うちは108か109番目の公募に。が予選の2戦とも出られな
かったため、辞退しとります。出たかったなぁ。

結果はまぁ予想通りちゃ通りですが、Gimleがカイトを
使ったらしいので、自分の中では株が下がった感じ。

狼ではカイトが現仕様になった際にBのどこかで砦前使用
され、翌週からは使用しない暗黙のルールになったと記憶
してます。

FE戦ではカウプなどリンカースキルは必須ですが、砦外
でデバフとして使用するのは如何なものかと。次回はEmc
解禁するかFE戦無しを考慮にして欲しいところ。

■生体メモD

メモDのBOSSは割と楽に倒せる。3Fの平地も対抗居なけれ
ば楽なんですが、4Fの平地。てめーはだめだ。4F自体が
狭い箇所なくてやりずらい。取り巻きはずしからコール
スレイブまでが短いしMAXHPが高いのできちーですな。

■SAO3話

黒猫団の回。時系列的には正しい。正しい、、んですが、
原作知っててもちょっと詰め込みすぎ。アニメから入る
人には伝わらないだろうし、2話使うか、リズ・シリカ・
ユイが終わってから黒猫団やればPKの事や共通ストレー
ジの事がより判って原作の良さが表現された筈。惜しい
なぁ。

■ココロ・コネクト
今期ではかなりいい。ラスまで見るでしょう。演じる側
は大変。

■PSO2

JAS場のメンツがやり始めたのでちょっとやったものの、
AIMが糞過ぎてやる気が出ません。LV3で止まった。

モードチェンジすればやれんこたーないですが、そこま
でしてやる価値があるかなと、、そろそろドラネス復帰
しようかな。

ってナトコで。

グロ挑戦
3セット分溜まったので挑戦

guro.jpg

+4→+5 1本折れ
+5→+6 1本折れ、1本成功
+6→+7 折れ

5↑は濃縮使用。んー、+5は1本とっておけば良かった。
破壊だるいしなぁ。やっぱ5セット位は準備しとかないと
厳しいですな。

とりあえず3本くほったという事で。何個目でできるかのう、、

■GAMとの同盟について

先週で体験のまま終了しました。個人的には前の記事で書い
たとおり。体験終了と共に熊スター、無線EFBが体験に入った
のはタイミング的にはあちゃーってとこですが、まぁSEが活
発になるのはいいんじゃないですかの。

うちは今週も不参加。来週は久々にFE勢力とやりたいですねー
って事で。精錬失敗した日はやる気でないよね、

■SAO10

アリス編の中盤ですな。ソルティがパニャのセシリアにしか
見えない。ロニエもサチっぽいですな。

まー、終にアニメも動き出しましたよ。ラジオでは松岡君も
あんな感じですが、仕事は流石。シノンまでやってくれれば
嬉しいんですが、厳しいだろうなぁ。

サンタの回が耐えられるか、リズの回が楽しみでならない。

