ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
6/24 Gv
もうちょっと流れ忘れかけなので簡潔にー。

VS RPP

傭兵が居てクランク越えられなかった。

VS LS酒

戦力差あり。LS戦は装備固定。右 人特化 左 WBbWblマイン

VS SSS

3バリ前まではスムーズだけど、階段前~3バリが一番きつい。

■動画

どうもらぐもだとエラー吹くので、がびさんに。
前に持ってきてもエラーが出るのはなんなのか、、

■個人面反省点&改善点

VS LK 

単純に倒すだけなら右はワカ錐でいいですが、ぶっちゃけ
右は冷凍マインで安定かな。冷凍ない状態だと反撃のStb
が痛すぎる。イグニ+stbで39k位食らってますしね。

突っ込んでくる数が1なら殴り安定なんですが、2・3来たと
きのためにベナムプレッシャー仕込んで置かないとダメ。

louki.jpg

SbrでLKは落とせないことは無いんですが、10発位掛かるし
撃ってる間に他のLKに荒らされてるんで、マンドラクリエ
以外は自軍保護最優先で動くのが正解なのか。

後はミレニアムシールドが厄介。最初の素殴り無効化され
るのはきつい。出来るだけCIから入るように気をつけよう。

HP増加剤。これはホント重要。忘れてたらStb1確の可能性
が上がるんでSCに忘れないようにしないと。

VS 葱

いやぁSSS戦では良い様にやられましたねぇ。オビリンプレ
スで確定なんですが、オビリン依然に解毒剤作ってなかった
とかGtX失格ですね、はい。いやマジでごめんなさい。

おまけにシャドフォの範囲ぎりぎりでSbr撃ってるとかもうね。
どう考えても7セル範囲内だった罠。

平地進軍の時はLP後ろにウォーマー1個欲しいかな。

ラストのブーンハルシEXからの突っ込みまでは問題なかった
ものの、SC落ち間違えてMA発動前にLAで落とされた時は
自分に呆れてしまった。マジ勿体無い。

後はもうちょっとエフェクトONOFFの切り替えしないとダメ
ですね。特に前線に行くときとかは。

ブーンPOTはSC一段目に入れておこうと思ったシーン。
ちなみにスキルは こんな感じ で取ってます。

ベナムインプ使うこたぁまずないんですが、他に振るもの
無いし、MAはEDP乗らないしリーチと冷凍のためだから
モーラデイリーの為に取ってる感じかな。

ハルシのCT短縮とペナルティ無しの仕様まだですか、癌さん。

来週再来週は参加できない可能性が高い。次参加する時まで
には体験か同盟になるのか判ってると思いますが、個人的に
はどっちでもOKかなぁ。GvGコイン100個確保。300個確保
できたら叩こうかなと。

■ボカロ

セツナトリップ

セツナはゆいこんが一番じゃない、、か。

ってなとこで。
6/17 GvG
今週からGtXで参加。ぎりぎりまでSCセットと消耗品とにら
めっこしてたのでまともに戦えるようになったのは20:30
以降じゃなかろうか。

ちなみにGv時は149。終了後のホールニヨでオーラになりま
した。

20:04~20:18 N5 防RPP 攻 BL+GAM 熊

手前の左クランクにRPP防衛あり。前1・後1でRPP 前2で
熊と予定もうまくいかず。

20:25 F2防衛開始

20:29 SSS・芋来場 
20:35 エンペ割れ

20:40~21:04 防BL 攻 サガット

21:12~21:25 防BL 攻 サガット

21:36~21:48 防BL 攻RPP

後派遣。4砦で終了。

1時間位はサガットもとい傭兵組みとやりあっていた訳です
がVF2にしろVF1にしろ足りないこと、キャラははっきりし
てますね。とりあえず鳥足りません。メインのブラギのみ
でVf2だと守護階段右・水路の階段下・3バリ奥のクランク
通路等。

遅刻組みでラストに前1に鳥が追加されて安定はしましたが
時既に遅し。ブラギ探してる時間多かった。この規模で
やるならメイン2(大魔法)とサブ(前1)ブラギが両方
回ってる状態+ジョーク無いと抑えられない。

後は妨害チームが機能してなかったところかな。バックア
タックがない状況で攻撃側が体制を整えやすい状況だった。
SSSの様にステイシス魚・献身・RK・葱(DI)・ABくらい
で妨害チームを機能させないと傭兵相手は厳しいですね。
崩される時はウィードとコメットが殆ど。

このあたりが改善されればサガットとは互角にやれる、、
かも?とりあえず今週は完敗ですな。逆に言うなら
伸びしろがあるってとこでいいのか。

SSSと芋は同時だったのでちょっと参考にならない。

■個人面

流石に初回って事でいろいろダメなところが満載でした。

VS LK

ストラ入ってるStbは活状態じゃないと二刀状態では即死。
ハルシ使えないならおとなしく盾状態で一発貰ってから、
冷凍マイン持ち替えCI→素殴り安定。

VS クリエ
献身付いてなければSbr2or3発。1発の差は誤差なので落と
すか落とされるか。マンドラバリアが厄介。殴って等価交換
でいいのか判断に迷う。

Emc地点に冷凍MA連打。サガットの時は呪縛で止められたも
ののRPPの時は成功。即P状態でなるべく修羅に当てる場所
に打ち込まないとだめかな。

装備面

今週は影肩レイドに地アンフロorVアンフロ。がその状態だと
ウィード耐えれてもクリエ落とすのに時間が掛かる&CrRで
即死する。これが安定かなぁ。

風レジでウィードの反射ダメUpしつつ、FMとCrRの耐性確保。
雷光はちょっと痛くても死ぬレベルじゃない。戦闘薬では
Sbrダメ上がらないですな。ストラ風車付ならウィード被弾
中に一発当てれば落とせそう。

まーグロと肩とインキュ(A3)は用意できてない訳ですが。
ドレイクか水牛あればもう1ランク上の装備考慮できるんです
が、どっちも800M~1Gとかなんで無理ですわな。

ASPD193よりも192の方が連打できたような気がするので
要検証。

■動画

らぐもに一度上げたんですが、SL途中で入れたからか
うまく反映されなかったので再度試し予定

夏アニメ

TARIとSAO・ホラ2は確定。他はどうかなぁ。

川上さん1回忌&ミリオン

9日は1.5倍期間で触れられませんでしたが、毎年はっつ
けていこうかなと。

      ーー以下去年の記事ーー

今週は川上さんがお亡くなりに。んーどうだろ、普通の
人だとヒカ碁のヒカルが一般的なのかな?うちらは当然
美鈴ちんです。

うちは帰りのJRで悲報を知りました。流石に歳なので
泣く事はありませんでしたが、AIRやってる頃の自分だ
と自然に泣いていただろなーと。

塩沢さんの時もぐっとはきてましたが、川上さんほど
じゃなかったかな。

「にはは」と「ゴールしてもいいよね」を聞き返しまし
た。鳥歌と夏影が追悼動画になってますが、夏影の
方をプッシュ。どっちも神曲ですね。

■WGvG抽選

今日からニコ生予約できるっぽいですね。

前回のWGvGではSE戦まで行けなかったので今回は行って
ほしいですなぁ。製薬とアンシラどうなるかしら、


ってなとこで。
6/10Gv 1.5倍成果
仕事のため21:10頃から参加。今週からGAMと体験同盟。
約40人体制に。

うちが入った時はSSS攻めから。サガットも居たけどジョー
クでごり押しして突破。本題の通路ですが、やはりきつい。
バックアタックのステイス要因が抑えられなかったっての
もありますが、最前線にブラギ置けてなかったとのと前衛
と後衛が間延びして連携取れてなかった。

崩せたと言えるのは40分ほどで一回だけかな。その後の
Emcが通らなかったので直ぐに元通りになっちゃいました
が。全体的に聖付与の攻撃が余り通って無かったので
バナ使ってたのかな。闇付与のが良さげ。

砦補正もあってタイマンでやってもきつそう。他砦でやる
なら連携しだいでやれるかなーというところ。

21:35頃撤退し、Vf1のサガット攻め。

2バリ前の平地がメインだったかなぁ。攻める時間が時間
だったので3バリ階段前まで押し上げたところで押し返され。
派遣失敗で1周目終了。

マンドラがきつかったかなぁ。ギロの時は最優先で落とさ
ないと思いつつジョークと子守を先端に落としてました。

気になったのは前1に鳥が居なかった事かな。動きがぎこち
無いのはしゃーないとしても前線で風車とブラギ無いのは
きつい。

来週以降はもっと連携だしてきたいですね。

■1.5倍

ビフ北

休みは殆ど取れませんでしたが、出勤前に2時間程
狩り続け。

girororo.jpg

最終的に149まで上がりました。後は待ったり金策し
つつ上げればいいかなと。おそらく来週以降はギロ
で出ます。足りない武器や装備いっぱいありますが。

■リライト ハーベストフェスタフェスタ

OP曲発表されましたねぇ。が微妙すぎる、、



まぁ、シナリオがよければ良し。

■ボカロ

閃光⇔Frustration

Pvで惹き付けられる。

添い遂げたアンドロイドへ

初見の時は非コメ推奨です。

ってなとこでー。

