ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
5/27 Gv
民で参加。最近はプリの出番がないなぁ。変らず
風車役ですね。

20:09 N3 防衛開始(バリ1から)攻RPP LS
20:10 バリ1没

RPP1.jpg

20:13 バリ2没 LS撤退 攻RPP
20:18 3バリ残り1本

RPP2.jpg

20:24 RPPで割れ 攻守逆転
20:24~20:58 2バリ通路で膠着

RPP3.jpg

RPP4.jpg

20:59 ステイシス→突破
21:01 2バリ破壊
21:07 3バリ破壊
21:18 城門設置&破壊

RPP5.jpg

21:20~ いも&サガット(祭り勢力)来場

派遣 C3 守 戦場 攻BL 残り15秒位で割れ

正直割られた時はカウンターでもダメだろうなと。今日は
ジェネ0だったので2バリ通路完封も覚悟。
個人的に通路で厄介だったのはウィード葱と爆気修羅
かなぁ。土でもかなり痛い。他だと即死だし20秒範囲
より後ろでは突破でき無いしで通路だけで白400は使った
気がする。斜線的に深い睡眠は殆どこないものの、
ジョークが徹底されてて前衛は全くゴス使えなかった。

葱はDE妨害や盗作ウィード・LOV等色々仕込めて面白そう
だなぁと。

GtXは137に。今週は毒瓶のほうで蕎麦打ちにいそしんで
ました。というのもAGI+4使えば狩で常時ASPD192になる
為で。コック帽の作成が辛かった。ちょうど千本ノックが
終わったので色々作れるように。作りやすくて需要があり
そうなのは赤いキノコワイン(20分INT6)かなぁと思って
るんですが、魔法職はプリしか持っていないので良く判ら
ないという。

■例大祭

のぬちゃんお疲れ様。目玉はやっぱりこれだったんじゃな
いかなぁ。夏完成ってことで楽しみですねぇ。


■ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ってなとこで。来週・再来週はGv参加できない可能性大。
前1の鳥誰か頑張って!

5/20 Gv
民で参加。今日は参加数多かった様で。IN29
うちは前衛PTでパイクレ風車回し係り。
主だったところでLK3葱4修羅2ジェネ2とバランス良かった。

例によってSE砦は防衛勢力無し。芋偵察ちらちら。RPPと
SSSがやり合ってる状況。なもんで防衛することに。

20:10 防 BL 攻 ぽんた&LS酒
20:14 守護没
20:17 バリ1没
20:20 マスター鯖キャン
20:24 バリ2没

VF2.jpg

VF3.jpg

20:33 マスター鯖キャン
20:42 バリ3没&イナバ開始
20:47 防 BL 攻 ぽんた&LS酒&サガット

VF4.jpg

20:51 サガットで割れ

ぽんたのりゅうたんっぽいジェネのマンドラとウィード
が痛かったかなぁ。

20:55~21:02 防 BL 攻 芋

無理無理。流石に太刀打ちできないぽ。

21:07~21:28 V1 防 LS酒 攻 BL・天鳴・GOTHIC・らぐすま

FEの込みっぷりがひどい。

21:33~21:35 防 RPP 攻 BL 

1突して撤退

21:36~21:40 攻 BL 防 ぽんた 

確保の本砦

21:48~21:52 攻 BL・芋 防BL・芋

お互いの陽動戦。どちらも落とせず。

21:52~FE 確保失敗。

んー、今日くらいの人数だと物凄く微妙なたち位置に
なるなぁ。SSS・RPPには届かず、FEだと微妙に浮く。

まぁ、FEは3・4勢力が入り乱れる状況がデフォなので
防衛で動けばあまり気にならないんですが。

ここんとこのラリーや精錬祭でグロ武器所有者が一気
に増えて、敵も味方も火力が半端ない。同規模だとど
れだけストラ・風車・反活が回せるかに焦点が絞られ
るかな。

■ギロ

giroro.jpg

136までUP。ステリセ権は在るけど、このままDEX上げれ
ばASPD193のSbrも素殴りもいけるから悩みどころ。
狩り時は呪い手と盗賊持ち替え。

最終的にはAGI3インキュ欲しいけど99Mは高すぎる。自作
しかないか。闇と植物特化を作ったので暗黒とピンギマッ
プをループ。ある程度カルボたまったらモーラ。
JOBカンストすればホールでCS狩りで追い込みかなぁ。

■ボカロ

東京テディベア
レンアレンジ。

■エアギア連載終了

10年お疲れ様っしたー。

アニメの方はOP良かった。シャナのように追っかけて
アニメ化にならないものか。

■SAOラジオ

前回のSAO話でとまっちゃん微妙だと言いましたが、
今の声優界だととまっちゃんしか選択肢がなかった
か。

■キリンチャレンジカップ

欧州組みが勢ぞろいでしたねぇ。森本はダメ過ぎる。
岡崎は及第点といったところ。内田もいいんだけど
うちは右CBは酒井でいいんじゃまいかと。




ってなとこで。

5/13 Gv
民で参加。

20:16~20:25 B1 防 アリア 攻BL・PE

20:25~20:33 B1 防 BL 攻アリア・グリム

2突まで防いで転戦

20:41~20:46 V3 防 熊 攻 BL

20:46~20:56 V3 防 BL 攻 熊

20:56~21:04 V3 防 熊 攻 BL

kuma-.jpg

相変わらずお互い崩せるけど守れない関係ですな。
金はLK装備のよう。相変わらずジェネが厄介。

21:19~21:35 N4 防 アリア 攻 BL

SEで同規模勢力の犬勢と戦ったのは初かな。
狼がやたら強い。芋の狼といい、犬鯖はグロ弓狼が
当たり前なのかと。人耐性で固めてないけどヴォーグ
2発で落ちますた。

以降派遣ターン

N4本城のF3派遣。背走した芋がF3に。前回の対戦で
もって10分は判っているため、抵抗無しで撤退。

21:53~21:57 V3 防 BL 攻 芋派遣20程度

V3oo.jpg

特に問題なし

21:58~22:00 V3 防 BL 攻 芋全軍

いやきついきつい。後10秒あれば割られてたかも。

ギロは134に。はよ実践で使いとこですが、後2ヶ月位は
掛かるだろうなぁ。

■ボカロ

ネトゲ廃人シュプレヒコール

リンアレンジ。注目どころは歌詞ではなく、眼鏡だ。
姿勢と格好もイイネ。黒Tにタンクはこっちも連想して
しまう。

shake it!

シェケラー

六兆年と一夜物語

IAのいい曲増えてきていいね。

■アニメ

今週のfateは良かった。リアルのスティンガーはフレア
無しでもOKぽいですね。ロケランよりリコイルなさげ。

明日が休みな人はこれを見てから寝ましょう。

ってナトコで。
4/29 Gv
ラズグリでのGv始まり始まり。うちはABで参加。超会議・
関西JASオフ等で少しだけいつもより少ない感じ。IN24

統合後にたまり場合体したPromenade(犬通称 熊)と
メインで。最初にV1でやりあう予定も、うち・熊・LS酒・
天鳴・無線・しにたいちょろっと100人規模の乱戦。

一時同盟組んで制圧or別砦でやるか相談の結果、C1で
やることに。WGvG懐かしいですな。

ERのWPにブラギ前衛・崖メイン、3MAPに暇仁君・スノさん
魚・天さんLKで遊撃。

うちはWP側で入ってくる前衛と連用にDA・ニュマ撒き散ら
し。たまに3MAPで遊撃の成果確かめ。暇仁君が荒らしまくっ
てたお陰でERへの一斉突撃は余り無かった。

人数差もあるので安定防衛かなーと思ってたところ、ミョル
マンドラからステイシス。ステイシス範囲にマスターも居た
ためそのまま割られる(ナンテコッタイ)

21:40までタイマン継続。制圧して続けてました。
要注意なキャラとしてはミョルクリエと連+7グロ弓?マスター
の修羅の天羅かな。金があるのは事前に聞いてましたが誰が
装備してるのか判らなかった。天羅は暇仁君とザガット以外
で見るのは久々だった。

今後もちょくちょくやれればいいかなーと。無線と天鳴とは
まだタイマンで戦ってないので、この二つとやりあえればと。
熊・無線・天鳴はどこも20前後っぽいので、この辺りがどこ
かとくっ付けばSE事情が変りそうですね。まぁ、GW終るまで
は様子見でしょうけど。

21:40~20:50 VSいもけんぴ

んー。人数差があってなんともいえませんが、もっと持ちこ
たえないとなぁと。殆ど中・遠距離火力なのでニュマしてれ
ば圧力は殆ど無かった。Stbも痛くない。ただ倒しても倒し
ても次から次に出てくる。同じ数なら狼のSE同盟の方が強い
かな。

20:53~57 VS音速派遣

見慣れないエンブのため最初SSSとは気づかなかった。数は
結構居たと思いますが、前衛突撃でロキ壊れ→暇仁君の爆気
で後衛壊滅→制圧

57~レース 割れず。

リアルが忙しくてドロップ1.5倍は2時間の暗黒だけで終了。
サキュバスC出ただけ。今月も忙しいのでギロチンのLV上げ
がちっとも進みません。お金より暇が欲しいこの頃。

ギロチンで出るなら最低145は欲しいんですよね。現在130
Now。

■ラノベ

・ト禁4
グレムリンvs木原一族。まさか木原をシリーズ化するとは、、
全般に血生臭い中で鞠亜が癒しになってますな。

・アクセル11
マンガンが大分いい人になってる。投げ技≠打撃は格闘ゲー
ムの基本って事で。

・俺妹10
御鏡の変態度が際限無しになってきた。あやせ巻ですな。
ずっと嘘縛りで対立してたので、開放したとたんこれか
い。あやせは麻奈美と桐野両方の想い判ってるんで黒猫
見たく恋人未満までいかないと思うんだけどどうだろうか。

アニメ2期作成決まりましたな。個人的にはお嬢様Ver
沙織&御鏡に期待。

・デートアライブ4
進行企画早くないかと思いつつ。琴里巻。うちは別に
妹萌でもなんでもないんですが、姉の子供見てると
良いもんだと。今日からうちに来るので相手大変です
が。マイリスに入れてるシブからプロになったクロさん。
おめっとです。

■ボカロ

春に一番近い街

入りがいい。流石の40mpですな。朝はまだ寒い。

Tell Your World

ルカの方がこの曲は良い。ヘッドフォン推奨。


先月はテトの誕生際だったので。え?遅い?すまそ、、

って事で。

