ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv他
先週と今週は暇防衛。先週はラスト57に派遣→サガットに
割られ宿無し。今週はスターが酒、SSSがFE勢と対戦。

うちらとGAMはお留守番。ラストに3砦目指して失敗し結局
1砦と。連合は今週か来週で終わるのかな?

毒瓶眼鏡

シフハイ

討伐1.5倍でこつこつ騎士団へ。無事転職しシフへ。1~30
までメタリン。30~53までパンク。転職~はスリッパ・騎
士団お座り~かなと。STR上げられないのがつらい、、

■MMD
Melody Line

自然な動きすぐる。フルスクリーン推奨。

■SAO9
アリス編きましたねぇ。STSはアクセルの卵型的な位置づけ
かなぁ。ソードスキル使える世界は熱い!

SAVOでは世界崩壊まで、完結ですな。

アニメ版ではキャストも決まりましたねー。リズベットが
あやひーとか最高じゃまいか。アスナがとまっちゃんは、、
ちょい軽い気がするなぁ。他は文句なしー
足立さんのキャラデザは悪くないんだけど、やっぱり
アクセルとSAOは逆の制作会社の方が良かったかなー。

■男子高校生の日常から

毎回微妙な面白さの日常。が、杉田と日笠が絡むと
こうも面白くなるものか、、日笠の演技力がゆう並に
なってきてるなぁ。

■サッカー アイスランド戦

             ⊂ ⊂ヽ、   /)/)
      ハ,,ハ〇    (   っ〇(  ヽ
     (・ω・∩  (   v)  (   `っ〇
    __ノ   ノ   V''V    (   v)  / ̄`⊃
    レレ―´            V''V   |  ⊃〇    そぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
〇                       (   v)    
 ヾ  ハ,,ハ                   V''V⊂⊂^ヽ          ハ,,ハ〇
   (・ω・ )  れぇぇぇぇぇぇぇぇぇ        |  |     ∩_∩ (・ω・.∩
   ⊂⊂ ヽ                    (   v)   ハ,,ハ  )  ヽ  ノ
    >   )                    UV''VU  (・ω・ )ノ  ..ノ  .)
   (/(/                       〇    (〇ノノ    (/^ヽ\


radioko1周年

文化・響で空いてる時間に視聴。LoveFMがお気に入りー。
始まった頃に比べると大分追加されましたよねぇ。

■みくぱー 2012
今年は2day'sですなー。

1日目のゲストのアゴアニキは楽しみ。2日目はデコ
さんかなー。タイムシフトお忘れなく。

ってなとこで。


MMD杯 -本選-
先週のGvは仕事で欠席。今週は出れる、、はず。

メインのGXはモーラでデイリーこなしてます。が、
毒瓶があんな市場価格なもんで製薬用のAXを作る
ことに。

毒瓶

アサ時代は騎士団で深遠狙いつつ。クリは確保完
了なので@VITちょい振りのAGIでいいかなと。

AXはDL99の96で完成予定。異世界以外のクエは残
してあるので60~80はたぶん大丈夫。80~のお座り
はいいとして1~60が鬼門だなぁ。

AX完成してから本格的にメインGXかな。伊豆6はち
ょっと楽しみ。錐+水特化マインで狩れる狩場なら
面白そう。

■MMD杯

先に紹介したもの以外で個人的につぼったやつ等‥

水色と宇宙船
センスがぱない。流石のまさたかPクオリティ。

追いかけっこ!
疾走

ドミノ2012
歴代優勝作品だけ、じゃなく全MMDの歴史。圧巻の一言。

大脱走
ふぁるこむぅぅ

LastDance
ラストのミク以外は全部自作。すげーぉ、、

いいセンスだ!
まさかのシアターw

速さが足りない!
発想が凄いわ、、元ネタ判る人の数=マイリスト
くらいじゃないだろうk

ってなとこで。
2/5 Gv
仕事で後半50分ほど参加。Nで入り口防衛始まった頃です
かね。最初は右ブラギ展開→他の鳥さん来るー→ジョーク。

目立ってたのは金ジェネと金天羅ですかね。後LKとRGは
ほぼゴスだった気が。

天羅は二人いて金の方は超痛い。2HIT目でバーが赤に。
ただジョークで凍るため、金じゃない方が止められずに
痛かった。

ただスキル連発してなければ耐えられるレベル。もちろん
反応できなければどの道死にますけどね。オーラなら遅れ
ても死なないかな。ただハイドは間に合わない。

人数差があるので安定防衛で終わり。Nの方は週末に作れる
のかな。アスプは同盟で2個作成しました。久しぶりに
ウィッシュメイデン拝みましたわ。

まぁ、ブリュン作成に時間掛かっても2週だろうしその後
通常運転ですかね。

ハーストはLS酒と互角っぽいので、解散後も続いてたら
うちよりも上でしょうねぇ。

■ラノベ

▲フルメタアナザー2
漸く主人公機でてきましたねー。燃費悪いブースト近接機。
オーラバトラーってことで。菊野がどう絡んでくるのか、
クララも参戦するー!?に期待。

▲ザ・サードX
ひさびさですねぇ。ジャンヌやコートニーが出てきて非常に
嬉しい。ジャンヌは特に。ただ星野さんの体が心配でなりま
せん。お気をつけてー。

▲新約ト禁3
アメリカ編~というよりはグレムリン編ですね。大統領だし
ちゃって大丈夫かーといったところですが、キラウェア噴火
+αで規模考えるとありなのかなーと。美琴と当麻は当然の
ごとく離れてくっていう。ただアクセラレータと美琴が当事
者として話したのは事件以来ですよね。あのシーンは良かっ
た。

▲アクセルワールドX
フラグ回収巻。全損危機の話ですねー。うちの予想ではタク
ムが青のレギオン抜ける話と一緒にやるのかなーとは思って
ましたが。VSは先行の特別企画でアニメにして欲しい位。

▲ホライゾンⅣ㊦
993P。厚いよ。内容も盛り沢山。ウッキーと成実END。
奥州・上越関連は一通り終わって羽柴、、と思いきや
北条とな。

■第八回MMD杯 -予選-

気になるやつを4本ー

MMDDFF
この中ではちよぱぱが最強でしょー。

ミクエリオンEVOL
どう見てもゲッター・Hi-ν・WOですね、はい。

天ノ弱

ガチ1-。この神曲をどう表現してくるのか、てかこの段階
もう十分すぎるほどいい。

IAさん
ガチ2.いやぁ、Liaファン歓喜もんですなー。

■ボカロ

blessed child
動き始めたIA。

ってナトコで。

1/29 Gv
連合側で参加ー。当初プリ予定も本職(高LVプリ)が前1
に入ったので、民で参加。

んー、結果的には正解だったかも知れない。前半1時間は
7割ジョークしてました。

正直普段の規模ってジョークする余裕がない、ブラギで
手一杯なんですよね、人数的に。SE始まったばかりの
頃はまだ人数が居て、ジョーク回ってる戦場が当たり前
だったのが懐かしい。

マンドラと相まって大量の氷像ができてました。正直
消耗品はSP回復財ばかりで白スリムとか殆ど使ってま
せん。マニピ+S4Uでも自然回復間に合わないくらい
ジョーク回してる。

守護戦は相手側の金ステイシス・コメットをいかに手前
でとめるかだったかなと。守護石はWGvのリディアシフト
でロキ貼り。

ハーシーが来る前で1度だけ危ない位置でステイシス入り
あわあわしましたが、必死ジョークでEmcまで粘り。前衛
が戻ってくると一気に押し返し、安定。

ハーシーが来てマスターが一時とめられて割られ→2バリ
で1クッション置くも押し切られ3バリ戦。城門ミスで攻守
交代。

3バリで攻防開始。手前でやや攻め倦むもステイシスから
一気にバリ割り→制圧。そのまま3バリ前で押しとどめ
終了。

んー、ハーシーがこなければたぶん守護完封だったかな。
危なくはなっても割られることは無かったと思われ。

大規模は大規模で面白い。R実装と討伐クエが同時なら
もう少し人残ってたと思うんですがねぇ。


■PSO2

α2テスト落選。会社の同僚と一緒に応募→うちだけ落選
と、、クオリティも高くて意外にいい感じらしい。
やりたかったですなぁ。

■サバフー

サバフー

+7一発で成功。気を良くしてシューズに挑むも8連敗。
やっぱホルグレンはダメだな。次はフランツに頼もう。

モーラコイン使い切っちゃったので月末に再度+7挑戦
予定。

■ボカロ

独我論

墓標ー。

ってなとこで。

