ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
今年も終わりですな
年末だというのに風邪を貰って更新できとりませんでした、はい。

■鯖GvG

ティアVSトール最高だったなぁ。2バリに最初に着いたブーン魚
に吹きました。最終日のTIAの人文字見たときに、祝狼5周年を
思い出した。後はサラ鯖の死体の山かな。コーヒー吹きそうに
なりましたわー。

■続 アサ育成

asakuro2.png

騎士団でオーラ→廃シフ1~50はKEVさんとマーさんに手伝って
貰って50まで騎士団。廃シフ→アサクロまでシロマ。

アサクロ成り立て~75 スリッパ。75~騎士団・ぴんぎゅ。
80~アイスタイタン 85~現在 騎士団。

どんだけ騎士団好きなのという突っ込みは無しで。いやだって
タイタンより効率いいんだもん。とりあえずオーラまでは騎士
団かな。100~110はブラゴレor生体1、110~120ホール、120~
ビフロストでやれればなーと。

STRは完成。AGIは決まってるのでLUKとDEXの割合かなぁ。
鹿の要求HITが396。料理・シャルキア2・囚人服+7でぎりぎり。
最終ステ考えるとDEXは40でとめておきたいところだけど、

■先週のGv

LS酒とー。全然相手になってなかった。なんかもうどこもかし
こもオーラだらけで中堅と弱小の区別なくなってるなぁと。

とりあえずLS酒>うちらは確実。Stbで穴が開くんで早めに
投入したいところですが、まぁグロできてからでしょうに。
てか今Gvコイン300kとか何があったし、、、

■価格サーチ
マーケットファウンデーションが死んでるって事で、どっか
いいとこないか聞いたところ今はここらしいですね。便利。

■FEZ
鯖統合来ますねぇ。Fには居ないけどAB鯖はちょっと期待。

■ドラネス
グリーンドラゴン実装。やりたいけど今はroかなぁ。

■なでしこー
今年はなでしこから始まりましたなーって事で。

まぁ中は下野んです。文化放送も響も今年ラストって事で。

■コミケ
いけないけどこれは欲しいー。自動転送先の絵も是非にー。

■PSO2

スタイリッシュローリング!!

テスター応募忘れずにー。ってとこで。


WGvG
仕事が忙しくて今頃更新ですね、はい。リンカー&反射パラ
で参加。C1は割と作戦無しというかぶっちゃけ全部ステイシ
スで崩れるとこなんではじめから乱戦前提。L4はしっかり
作戦組んでました。

■人数

鶴側は91人(指揮さんのレポ)ヒバム2 狼 75人 ヒバム2
ゴスRK7=ヒバム1換算

先に割られたのは鶴側がうまかった。割り返した→ここまで
は作戦通り。防衛ラインの配置もぶっちゃけ鶴と一緒だった
んですが、割り→防衛配置の入り方に差が出ましたね。

狼→割ってそのまま第1・2ロキ配置 鶴→割って1・2派押し
返し→ライン配置

ライン完成からは攻めあぐねて庭で完封され。クランクが
硬かった。鶴側のヒバムは通路から入り口通路にSGとFM撒い
ている人とクランク前の高台でFM撒いてる人だったかな。

反射でその二人を落としてから、クランクでアースドライブ
で罠とバキューム崩す仕事をずっと終わるまでやってた感じ。

とにかく破壊が多くて反射用の属性が壊れる。場所に到達す
れば反射で相手WIZはすぐ落とせるんですが、何せ城主なんで
復帰>反射殺し。

後は火力インフレ過ぎて、ディフェンダー無いとHP50kあって
も3.4秒で死ぬっていう戦場でしたね。後付にはなるけど
献身+残影の瞬間にDF→呪縛全力アイス叩きなら被害少なく
突破できたかなーと。あの戦場の火力だと二人に紐つける
のは無理かな。後はこっち側のブラギが展開維持できてなかっ
たのかな。ブラギ専門の献身は必要でしたね。20秒完璧に
把握してハイドで攻撃避けるのも限界ありますし。

動画でも評価されてましたが、相手リンカーの仕事ぶり。
オデン戦では自分があの立場だったんで良く判りますが、FE
戦ではリンカーに掛かっているといっても過言では無いかな。
羅刹まともに食らえば30k↑飛んで中衛までは即死です。
後述しますが羅刹は撃ち放題です。。

■回復財
ニコ生でも上がったし、rivoでも上がっててるから勝ち残っ
てる鯖には周知の事実だとは思いますが、アンシラ(SP回復
15%重量1)が数際限なくAB以外でも使用が可能で倉庫移動
出来ます。

3次スキルなので深遠でもジェムは消費しますが、これにより
SP問題はほぼ解決です。もちろん協力しないと短時間で大量
には作れないんである程度時間は必要ですが。羅刹は2時間
ぶっぱもOKです。

ちなみにニコ生で山本Pがスキルを有効利用すれば回復剤は~
と発言してるんで容認だと思われます。

■運営面
鯖対抗のエンブレム。似た色どうにかしてー。狼とオデンでも
ちょっと判りづらかった。

戦闘開始前に1時間メンテ入るのが仕様か仕様でないのか判ら
なかった。2戦目でIRCでもしかしたら~いってたら通常業務
のようにメンテ入ったので2戦目で漸く仕様と認識できた。

これシードじゃないうちらでこんなもんなので、シードのとこ
ろは面食らうよね。

後は製薬が解禁になる、クローン鯖にはいれるのが30分前なと
ころ。↑のメンテが入るのでよっぽど準備が整ってるところ
じゃないとPT配布とG配布がメンテ前に終わらない。

平行して製薬しないといけないんで30分はかなりきつい。
おまけにFE戦はほぼ最初に割ったほうが有利なんで、全員
ブーンPOTダッシュになりますし。

↑の条件で敗北したのがベル鯖。開始前にランクに入れず
スタダ失敗。開始30分でランクが全部ベルになったところ
で突撃。庭突破まで進んだものそこで終了。

立場が逆ならベルが勝ってたかもしれない。まぁロキが
スタダで割り負けるかどうかは判りませんが、、

正直運営側もどうなるか予想がついてなかったと思います
が、来場者・コメが毎回10万越えるほど盛況してますし、
年1で開催されるようになるかもしれませんね。

とまぁ、こんな感じで終わった狼WGvGですが、楽しかった。
アンシラ隊の活動とか対抗IRCとか。次回開催あれば本気
で優勝目指したいですね。このルールだと最終的には
参加人数で決まってしまいますが。

今回参加した皆さん、総指揮のせーやさん編成のKEVさん

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

WGv5.jpg

ちなみにうちの予想ではリディアが優勝です。

■ボカロ

too Cute!

POPPOP!

人生リセットボタン

押したい人は一杯いるだろうなぁ。

ってなとこで!

鯖Gv
出ましたー。予定通りリンカーで出撃。最初は砦前のみ
の支援回してましたが、オーディン側の修羅(羅刹)が
ものすごく数が多いって事で中でカウプ回しやることに。
狼鯖では羅刹型は死滅までは行かないけど、殆ど居なく
なってるから、戦略的にゴスつけるの?着けないの?
てなると慣れてない部分がモロに出た感じですね。

ティオとノビティギが使えないが使えないんでハイド必須
でした。魂は一人居ただけでは自衛しかできないんで連携
必要ですねぇ。

45あたりのラインが整ってた時にWPステイシス→子守で
崩壊したときはヤベぇぇええええええええええってなって
ましたが、ギロさんGJ。

正直ログ魂以外はベースで撒いても意味がないのが判った
んで、道中や中で死なないように回すかがポイントですね。

ソーン切れた後に回すとか。終わった後はニコで他鯖の
鑑賞してました。

やっぱりダントツにうまかったのはロキですね。優勝本命
じゃなかろうか。あれ切り崩すにはブーンマンドラと呪縛
を決めて一気に行くしかない気がする。復帰地点にマンホ。
後敵リンカーはなるべく落とす。

天安門はへ鯖側のリンカーとウォーマーが全く無かったが
問題かなぁ。

ガルムはまぁ、人数勝利でしょうね。最初の10分で結果が
判ってた感じ。

SEはRGと考えてたけど、もうこのまま全部リンカーでもい
い気がしてきた。

■けいおん!映画

良かったわぁー。終わった後ほっこりする映画は久しぶり。

鯖Gvは動画取ってなかったのであしからず、、、
だって中で死ねないんだもん、、