ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
10/23 Gv
鳥で参加しました。

今週は20ちょっとの戦力。最初にスターが攻めてくる。
全く相手になれてませんでしたが、さらにRPP追加で
撤退。

その後はFE周り。V4とV3でLS酒とタイマン気味のとこ
に死にたい追加で攻めきれず終了。

今週はスラさんがマスターEmcしてのでRKに対応できる
のが暇人君だけってのがきつかったかな。

余りにRK排除が進まないので途中からGXにチェンジ。
FEだとホントLKが火力ですね。

久しぶりにLSと対戦しましたが、前衛後衛のバランス
が良くてLK4・5人のstb連携が良かった。

SEでサシやりたいですねー。

一応GXは121のままですが、庭で育てるのを前提にして
たため、STRがお察しでCSで育てることが出来ず。

つくり直し予定はしてますが、暇が無いなぁ。
ステリセ使わなければ良かった。後すぷさんが動画上げ
るようになってるぽいので暇がある時以外は上げなくて
もいいかなと。

■ドラネス

プリのHPが69kまで上がってABヘルもパラ無しPTでも
クリア出来る様にはなりました(2死か3死はするとき
あり)。パラ無しだと安定はしないけど、、もうちょ
いで上げれそうな。

■FEZ
新戦争のテスト応募したけど落選しました。こっちも
結構期待してますがどうかなー。たまにやるといいです。

■ボカロ
今週中にはミリオン行くでしょうー。
ミクでミリオンて超久々じゃないかな。原曲じゃなくて
合唱紹介ですが。

千本桜 最後のハモリがゾクッと来ますな。

ってとこで。


10月16日 Gv
参加しましたー。

19:30頃IN。ゲフェからポタ→アルベ無い→鍛冶屋経由で
伊豆→出現地点からちょっとしたとこでほしこさんと遭遇。

ブログ見てます~と軽く会釈してアルベへ。着いた瞬間
激重&キャラ多数。聞くと釣りイベントらしくこのイベ
ントのせいで臨時広場が閑散としているらしいと。

で、Gvですがー
RPPが自由行動らしく、青ポとRPPの一部、ゆあ一行が
傭兵に来て訳の分からん戦力になってました。

45人くらい居たのかな?もちろん対抗戦力は無いので
PT単位で行動。Vf全部割ったり色々して何砦いけるかー
ってのが焦点でした。

7砦の記録更新がいけるかーというところでしたが、
SE側にサガットが来ててFEの方がうまく派遣で出来ず
6砦で終了。

■仕事
漸くi-phone4s関連がひと段落。当日忙しいと思いきや
システムダウンでそこまで忙しくなかったですね。

復旧させてもすぐ落ちたんで当日の判断は間違いじゃ
ない。でもダウンから10分でyahooのトップニュース
に上がって網張りすごいなと感心しましたわ。

ぶっちゃけ4sよりもアレコレ関連の不具合の方がきつ
かった。

こっちは今後の展開に期待ってとこで。

前にも紹介したと思いますが、移動機の中身は進化し
ても電池は全然進んでない。今回の発表は打開策のひ
とつになりそうな。ぶっちゃけwifiで8時間だのいっ
てますが充電率100%での話しで実際はもっと短い
ですからね。

■ボカロ

だってだってだって

サビのフレーズがきもちいいです。

■アニメ

△ギルティ
原作しりませんが、1話の入りは良かった。シャング
リラとかCANAANっぽい感じかなー。

△ペルソナ
微妙ー。

△ファム
1話はOK。ゴンゾは2話目からが勝負だぜ。

△シャナ
んー。これ原作とアニメを併せてエンド向かうのか
微妙だなぁ。

△未来日記
思ったより面白かった。最後まで見そう。

番外
ルパンの声優変更。やまちゃんとかはいいんだけど
みゆきちっちゃんの不二子は無理があるかな。キャ
スト変更したほうが滑らないと思うこの頃。

AKBアニメ
AKBの事は正直どうでもいいわけですが、

■原案・総監督:河森正治
■シリーズ構成・脚本:岡田麿里
■キャラクターデザイン:江端里沙
■エグゼクティブプロデューサー:大月俊倫
■アニメーション制作:株式会社サテライト

とりあえず最初の10分は見るかも。声聞いて3分
で挫折しそうな気もしますが。

ってなとこでー。

SAOアニメ化キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━ !!!!
いやぁ、テンション上がってくるね。リズとシノンが動いてるとこ
見れるなんて。

出来次第ではBD買いますYO。アクセルも同時にアニメ化。
アクセルはサンライズ、SAOはA1。

逆でも良かった気がするけど、電撃の最終兵器だし絶対に
空振りして欲しくないですね。A1はあの花・ソラ音・
working・FT・アイマス等‥

ソラ音のとまっちゃんのEDは良かったなぁ。今聞き返して
も良かった、、

ホライゾン1話
原作通りですね。が原作知らないと見るのがきついアニメ
になりそう。ま、うちはOKです。

C3 1話
まぁ最初のジャブって事で。1話で切らずに4話くらいまで
見ると面白く。

真剣~
びみょー。やっぱりこうなった。こけてはないけど、んー

■俺妹9とコラボのクラリスのnexus

天パのドラマーに外れは無い。スネアの音がちょい小さい
けどうまい。3:37~は何度聞いてもエア叩きしたくなる。

■Gv

先週は21:00~参加してました。防衛しててスターがきて
スターとサガットが入り口で排除合戦しててまともな戦闘
無し。

昨日は仕事で不参加。来週は後半に参加できそうな。

■ドラネス

DN 2011-10-03 12-34-37 Mon

プリが50になりました。まだメイン武器が揃っただけ
ので弱いです。サブも揃ったらアポヘルとシードラ
に行く予定。アカデミックはやる暇が無い。

リアル神プレイヤーの称号はエクセレありでぎりぎり
達成。あんまり持ってる人以内照合なのでお気に入り。

ペットいいよ!

ディストピア・ジパング

久々のコスモP。やっぱ疾走感あるなー。

ってなとこで。

