ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
9/18 Gv
参加しました。例によって鳥が足りないのでそっちで。
次は久々にギロで出ようかなぁ。

N3のSSS攻めー。RPPと被り。最初は歩調合せられるか
なーと様子見も、思いっきり攻撃されるって事で抗戦。

入り口防衛突破したりされたり。進展無いので結局
転戦。

こちら側からGAMに要請してサシで。うちが防衛、GAM
側が攻めって事で。

■守護石

ここの防衛は手前のラインか奥かのどっちか。昔の
人数なら手前のクランク→奥の2重構えですが、今の
規模じゃ裏考えてもここしかないかなー。

問題はマンドラとステイシスが崖から撃ち放題なの
で、前線に来るジェネと魚を遊撃が落とせるかが
鍵なんですがー。手前でとめときゃ効果時間内に
ラインを抜けられる事も少なくなりますし。

も、火罠葱に崩された><。RGも突っ込んできてた
けど葱でしょうね。死ななくても乱されるときつい。

WLはそんな多くないんだけど前衛が多い。ずっと
残ってかき回される感じ。@やけに威力の高い羅刹
が1人居たらしい?

■1バリ~3バリ
それぞれ15~20分位持つものの、一斉突撃が来る度
に少しづつ削られて割れー。

カウンターは行わずこの後撤退。人数はうちとあんま
変らない位だと思うけど、前衛の人数とLV差が結構あっ
て総合的にうちより上かなーと。

攻守逆になれば落とせるとは思うけど泥仕合になる、、
と思われ。

暇仁君のMBキャンセルがスムーズすぎr。もう一人
修羅居ると幅が広がりそうな。RPPは修羅多すぎね。

動画はいつもんとこでー。

■ドラネス

28日にPvルームにGvG練習場が実装。ドラネスはro
以上に装備ゲー(立ち回りの上手い下手はあるけど
装備が良ければごり押しできる)なんで拠点制圧と
いっても途中で潰されるのは確実。そのあたりの
調整が無い限りはGvGには手は出さないかなー。

■俺妹9

妹自慢のところが最高に良かった。巻頭イラスト
で最終巻かと思った人はすくなくないはず

■ホライゾン4 上

鹿角さんどうしちゃったんですか、、

原作とは別人(別オートマータ)じゃないですか。

キャストは完璧にイメージ通りなので個人的には
期待大。動きが遅いところはちょっと気になるかも。

ってなとこで。


9/11 Gv
参加しました。今週は鳥で。珍しくミッドメンバーがフル
で居ましたね。うち・KEVさん・マーさん・ロッテちゃん・
キオキオ・しのぷ。てな具合で普段よりはまー多いかな
てとこに傭兵がプラス。

SSSは傭兵無し。RPPはSSS追っかけ中。という訳で
Vf2で待つ事に。うちは偵察中のVf砦であゆさんと
合ってました。Vf2に居ることを伝えてラインへ。

しんどかったー。Vf2の守護は裏Emc突破はもうデフォ
ですな。最初から水路でよかったかもしらん。

守護割られてから1バリまでが予想以上に早くて水路
配置できませんでしたがな。

3バリ割られても終始押されて一時はエンペまで。群が
られる事はありませんでしたが、そのあたりで漸く
皆慣れて来た感じに。そこからはクランク~復帰地点
で安定。

このまま撤退まで粘れるかなーと思った矢先にソロ
のクロキンEXのGXに割られてOUT。動画にもしっかり
ブーンクロークで抜けられてるとこ確認できますね。

うちは気づいてましたが、ブーン切れたあたりでダメ
判定出てたので落ちたと勘違い。20秒後に割れたエン
ペと。

んー、やっぱ耐久度が足りないなぁ。コメット一発で
落ちるのはマズイ。16kしかないししゃーないちゃ
しゃーないんですが。CrRも最大射程だと気づかない
ことあるんですよね。

バリケ戦は地確定としても平地は火プラで反射したい
んですが、LVと重量的にきついんだよなぁ。

でも何百時間も掛けてオーラとか今のうちには無理
なんでそこは割り切ってます。JOBだけは何とかしたい
とは思ってますが。

いつものとこ(リンクの動画置き場)にUPしてます。

■韓国ボカロ

ヤマハから3rdシリーズの提供を受けて来月始動予定。
んー、、、激しく微妙なんけど扱う人もそこそこ出て
来ることに期待しよう。ミクの戦闘服には勝てないけd

■シュタゲ23話

アヘ顔ダブル敬礼+リアルブァは圧巻。AAだけの世界
ではありませんでした。23話は盛り上がりましたよね。
あの花は12話で終わりだと思って感動薄れて不完全
燃焼で終わりました、、

■秋アニメ
はがない・ホライゾン・C3・ワーキン2期は確定。
真剣~はアニメだとどうだろうな、ガンダム?
あれはガンダムじゃないお、、

■MMDFes

優勝作品はフェスっぽくなかったのでこっちで。

■ボカロ

シリョクケンサ
40メートルP紹介するのは何気に初かも、、まぁ
知らない人はいないでしょう。うち的には可も無く
不可もなく差しさわりの無い曲で安定して良曲だす
Pかな。めっちゃ好きって事も無いです。ただ今回は
Pvの眼鏡娘に負けたので、、

なんとびびあんが眼鏡っ子だったとは、、

東京テディベア

こういう曲調のがうちは好きです。

ってなとこで。

8/28 Gv
鳥が2いるって事でプリで出ました。今週はやたらWLで
出てる人が多かったかなぁ。5.6人居た様な。

サクラ維持が大変だったーてとこですかね。大体しにた
いと戦ってた感じ。

ZOOMEお疲れ様でした。後釜いろいろ試してたんですが、
候補に残ったのはVeohとガビネット。ガビはズミ終了前
は良かったものの、非難所になってから不安定になった
ので、結局Veohにしました。※わっちみーはUP遅いは
公開までに5日掛かるわで問題外でしたね、、。

今後はここからUPします。

※ブラウザ版では正直ボケて何がなんだか分からないと
思います。高画質で見たい方はVeohプレイヤーをDLして、
動画自体を落としてからプレイヤーで再生して下さい。

※どの位の容量でどの位の画質になるか検証してないの
で、今回は425MBあります。

■サクライJ
うちはやってませんが、現状だとアローレインとEDP珍と
自爆がヤバイっぽいですね。後全体的にHP増えて即死な
のが↑位なのかな。+タオブレスと条件付でリリース
コメットか。

修羅は大分弱体化されてますが、残影でブラギ乗り放題
なのは変らず、自衛ニュマ・閃電・身弾あるんでまだま
だ強い方だと。雷光さんは死にましたね、、


■第7回MMD

今回は技術的に特化した作品はなく、ちょっと微妙な
大会になってますね。パートタイムとラキスタは良かっ
た。後はやっぱりまりありですよね。

空耳が合いすぎだお、、、

■カコカワ

ニコチャンで始まりましたね。過去のやつとは別で
やるっぽいです。音響も藤原さんとかのりのりや
でぇ。

らじひか

今度PSPで出る特典付きのアレですね。ゲーム自体は
劣化タクティクスオウガだけど、真耶ファンの人なら
視聴はありだと思われー。絵心ある人はシブでローズ
マリー描いてあげて下さいな。

ってとこで。

