ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
6月26日Gv
今週はFEから。もう魔法とはいいと思ってましたが、まさかの
3週連続VS魔法。だるい、がまぁプリだと自衛できる分いろいろ
動き見れますね。

雷光→旋風は落ち着いてsitで問題なし。ディレイ長いんで
阿修羅くればハイドでいいし。落ち着いて動き見ることが
重要。にしてもホントやるときもやられるときも一瞬過ぎて
面白くない。やるときは自軍にニュマ展開されて漸くだし。

ストさんの葱がオーラ吹いてクリスも揃ったぽいので、平地
でニュマちゃんと出てる状態なら対抗できるかな。

ただエンペ篭られてると裏orWLを反射かLPかステきめないと
きちーですな。一応14kは反射できてる筈。今のHPじゃ1秒
ちょっとしか耐えられませんが、3人以上同時反射で落とせ
るはず。という訳でERWPは前衛は皆プラでお願いしまs。

魔法のRGのバニシンはマスカレ状態だとあんま痛くないかな。
金なのでDA効かないとこがだるいくらい。

ラストは前衛がSE派遣先探してる時の突撃。あの状態でLP
出されると流石に無理ゲー。でも相手前衛は全員ブーン
徹底されてていいなーと。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/270/

■1.5倍期間
日曜以外全部仕事で帰宅も22:00~の中、98→107までUP。
殆ど棚orおでんorブラゴレ公平飛び支援でALL75教範。
日曜は初のナナシペアもやりました。最初は死にすぎて
WLさんに申し訳なかった。SW切ってるからなぁ。安定
してからはだいぶマシになったんじゃないかな。

JOBは42までUP。キラキラでスキルリセット。オラティオ
が神スキルすぎる。

VITは素で100越え。料理とラウダで120越え。ただサクラ
が思ったよりSPを喰うので料理込み120で調整しないと
きつい。アンゼ10DAはLV落し。V140のアンゼだとかなり
恩恵あるのでアンゼ優先。ってなとこですね。

誰かうちに+10治癒くださいマジで。

■リライト
発売日に仕事帰りにゲーマーズで初回限定版買いました。
営業終了10分前でしたが、残ってた。うちが買ったのを
含めて残り一個だったので危なかった、、

しかし相変わらず濃い空間ですよね。店員さんの名札が
日常キャラで統一されてた。まらしぃさんにちょっとに
てるいけめんでギャップありましたなぁ、、、
まぁ、スーツ姿で買いに来てるのはうちだけでしたが(ぉ

今はちはやルートをまったりやってる最中です。ぶっちゃ
けkanonと同じくらいボリュームありそう。

■ドラネス
ロータスマーシュ。メインクエが終わってない人でもLV40
あれば行けます。こっちも急いではいないのでまったり
あげます。

■ボカロ

アンハッピーリフレイン

心で感じるんだ!

■マギカ
引っ張りすぎ?たぶん今年一番なんで許してください。
海外シリーズですね、はい。

ってなとこで。7月上旬にi5の発表あるかなぁ。
9月は地獄になりそう、、

Gv
今週はN3でPE魔法から防衛。落とされたら攻めない事で
やってました。

うちは1.5倍のために毒瓶確保でプリで参戦。やっぱり
魔法のWL+献身+特攻睡眠あたりが強いですね。MS体制
にはいるとKEVさんか暇仁君以外対抗できない。

うちがオーラアクビなら反射でぬっころしたいとこで
はありますが、大ちゃんが今週休みだったのがきちー。

3バリ戦になったとこでロッテちゃんが合流。Wオーラ
スクリームで150以外を封殺・KEVさんがWL専門で対処
することで漸く拮抗。

それでもじわじわバリケは削られる。1本になったとこ
ろでバリケヒール作戦、、も何故かこちらがわでLP→
阿修羅×2で3バリ突破。なぜLPしたし、、、

後はエンペでの乱戦。大ちゃんがいて常時スラさんが
エンペにいられればあるいは、、ってとこでしたが
押し切られて終了。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/269/

んー。ギロよりアクビの方が全然役に立ってる件に
ついて、、まぁニュマ撒けるし全体支援・サンク
あるし安定はしますよね。PE戦のとき忘れてたけど
うちDA10あるし。オラは覚えてませんg(JOB27し
かない)

LVはやばぃですが、味方のスクリームで動けてたか
らまーどうにかなった。守護のクランク魔法のWLが
CrR撃つとこ見たこと無かったので油断してた。
地アンフロでCrR受けたらそりゃ死にますよね。
PEのジャネはウィード殆ど使わないので鎧は他で
よかったかな。

基本プリで派遣の時だけギロの方が同盟的には貢献
出来るような気が。オーラもちは多職で出てますか
らぬ。ぱっと計算したところ、素VIT120オーラで
料理+HP大飲めばHP35kいくっぽなので、火+プラで
反射してればヒバムというかミスティ対策はソロ
でもできそうな。

まーとにかくレベルですねー。今週はABあげるか
ギロあげるか悩み中。

■夏アニメ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14756726

ブラッドなぜクランプでやったし、、神メモとクロ
ウサギ・夏目くらいですかねぇ。

テラ応募していない人はお早めにー。思ったりより
出来悪そうなんだが、、普通の出来のいいMMOくらい
にしか見えない、、

ってなとこで。
Gv
今週はPEアリス魔法、、、長い。PEとFEで。WPステイシス
無しでの戦いとなりましたがーWPからすでにだるい。

地獄がどーにもならない。動ければロキはすぐ落とせます
が動けない&ヒバムメテオで即死ばかり。

10分or15分くらいWP入ってはベース戻るゲーム。ロキと地獄
の切れ目にだいちゃんのブーンstb直撃で漸くWP戦終了。

3MAPWPで一回はじかれたあたりでアリスが来る。何で時間差
なのか分かりませんが、そっからはかなりワンサイドゲーム
になりましたねー。

うちは一回3MAP抜けたんですが、直後に3MAP前Emcが来て
逆戻り。発言しとけば良かった、、

後は大体Wメギン?だかのマヤパ修羅に殆ど1確されてました。
たぶんガチ耐性で固めれば1発は耐えられるんでしょうけど
調整めんどくさいので装備そのままでクロキンEXで強引に
抜ける作戦に変更。それからは結構抜けれたかなー。

修羅持ってる人は分かると思いますが、雷光はIA以上の速度
で動いてるキャラには当てにくい。

正直PE+魔法だけでうちより↑だとは思いますが、そこに
アリス加わると全然ダメですな。

個人的にはWPがらみの禁止はだるいんで解禁して欲しい。

魔法以外で印象に残ったのは193っぽい狼ですかね。完全
回避じゃないとうちでも避けれなかった。後はたぶんヴァル
C何枚か刺さってる感じ?前衛とグロ装備の人は気にする
必要ないと思いますが、後衛は狙われるとだるいと。

今週はWPで即死と雷光で即死繰り返してる事が殆どなので
動画は無しで。ホント150が最低ラインだなぁ今のGvは。

LVはたまり場でリンコからやり始めてるのでそれが終わっ
たら庭ってとこですかねー。まぁ まったりとあげる感じ
で。

■川上さん

今週は川上さんがお亡くなりに。んーどうだろ、普通の
人だとヒカ碁のヒカルが一般的なのかな?うちらは当然
美鈴ちんです。

うちは帰りのJRで悲報を知りました。流石に歳なので
泣く事はありませんでしたが、AIRやってる頃の自分だ
と自然に泣いていただろなーと。

塩沢さんの時もぐっとはきてましたが、川上さんほど
じゃなかったかな。

「にはは」と「ゴールしてもいいよね」を聞き返しまし
た。鳥歌と夏影が追悼動画になってますが、夏影
方をプッシュ。どっちも神曲ですね。

■ドラネス
ウォーカー用のアクロは27に。実装までには間に合わな
いなぁ、、

ってなとこで。リアル田植えはしんどい、、

ロータスマーシュ
Gvは仕事で欠席しました。来週は何も無ければ参加できそう。

ロータスマーシュアップデート

えー、新クエとBOSS追加だけかと思ってたら、LV45で
二次転職クラスにクラスアップ可能に、、

しかも多職が魔法とメインの併用キャラに別れるのに
対してアクロは蹴りと連続技特化に分岐とか、、、

これは2クラスともやるしかねぇ。という訳でうちの
おつおつパラは消してウィンド用のアクロ作る方針で。

これはやる気が出てきたなー。PSOやるのは後回しに
なりそうな。

■ボカロ

Sacred Secret

るかるか~

静電気。

びびてん~

ってなとこで。