ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
だー。もう今週ですがGvでも。

開始はSEで。RPPが攻めてくる。無理無理げー。やたら
痛いウィードがもりもり飛んできて乙。

ぬっころと思っても自分がスタンするので対象落とせず。
3つとやりあうならまず全員オーラじゃないと耐久力的に
無理だなぁ。

LKにしたってオーラ+活だと58k在るけど130じゃ40k怪し
いラインだし。

うちとしては今週やりやった酒とSEでやりたいところ。
暇仁君と同じ格好のオーラLK抑えてればなんとかなるか
なー。ハルシ無いと即死なんですg。耐えられると思っ
たら付与忘れてたっていう。

先週というよりFE勢力ならもう分かってると思いますが、
防衛時ロキは張ってません。職構成上そうなってしまうっ
て感じな訳ですが。あえてスタンスというなら遊撃が防衛
になってる感じ。中でEmc決められても終わるし、大魔法
地帯までオーラstb or火罠が決まれば即崩壊て流れ。

FEに降りて分かったというか気をつけないといけない相手
が葱。SEだとシャドウされること殆ど無いんですが、FEの
葱は反応が早いというかシャドウメインで動くので難しい。
マスカレするくらいならシャドウ狙うみたいな。

ステリセでASPD上がった分だけキャンセル効きづらくて3
回シャドウで自爆。かといってほっとけないんで難しいで
すなー。

GW+前半は仕事で参加できません。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/264/

■まどか
マドカが願う願いがポイントだったわけですが、全部救う
と。ドストレートな願いでしたなぁ。さやかはどこまで
いってもさやかでしたねぇ。QBのラスト以外は大体納得。

こんな風に終わってくれれば最高だったんですが。まぁ
流石に。

マドカ終わった後の電波を見ると、QBりゅうこさんに杏子
ネネさんとか俺得なのk

■ipad2+iphone4白
プレリ前に日経に記事が載るって言うね。まぁ誤差1日だか
らいいのか?とも思いますが。とりあえず忙しい。

i-phone白は反響はそれほど。4発売から随分たってるし。
帰りの電車では女史が2人持ってましたが。まぁ女性向け
ですよね。ただソフトカバー買わないでそのまま使用す
るのはどうーなのかと思いますが。

ipad2
自分自身ではそんなに反響無いと思ってたんですが、やば
いねこれは、、
確かに初代より軽くてプロセも4から5に上がってるんです
がかなり使いやすくなってる。初代でも普通にスカイプす
れば問題なかったんですが、標準で初心者にでも分かりや
すくフェイスタイムアプリがでーんてトップにあるので
いいのかなぁ。とりあえずソニーの追撃は終わるかな、
たぶん。

あ、自分でアクティベーションする人で自動切ってるのに
ウィザードが出る人はi-tunesのVer10.2以降にあげましょ。

■ボカロ

Mr. Wonder
ミクは英語苦手なんですが、このミクの発音はいい。

メテオ
初見の人はコメ非表示・ヘッドフォンで是非!

ってなとこで。

Gv
120Gtxで参加。開始前にashんがベースに来て、Vf1は祭りだー
と話してたので、三つ巴は確定。

FEに降りる。V3の死にたいを落として防衛してた、んですが
死にたいとサガットが3MAPで潰しあい、その間を酒が攻めて
来るという不思議パターンに。

その後はSEで適当に割る。サガットが攻めて来て守護防衛す
る前に突破されたので1バリで防衛。

バリケを挟んで前1VSサガットの展開に。うち役に立ってねぇ、
、短距離の攻防ならクロークよりEXのが良いですな。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/263/

殆ど交戦が無かったのでUPるか迷いましたが一応。

■ステリセ
A120にしました。必然的にVITは低めに。結果からするとステ
リセ必要なかったんですが、まぁそこは。fleeは480オーバー
に。

■VS葱
マスカレは殆ど貰わなくなった。が、サガットにはマンホ→
マンホ更新と同時にシャドウフォーム→火罠のコンボで撃沈。

てかこのコンボどうしようもなくないか、、

■VSRK
オーラ以外のStbはそこそこ避けれる。オーラstbは無理。
こっちがオーラになっても6~7割で当るらしいのできちー
ですな。

■羅刹
当るあたるよぉおお。これ避ける確率オーラstbと同じく
らいな気がする。

■結論
素直にハルシでOK。ハルシは相変わらず神スキルだった。

■深い睡眠
ステリセしたためリーチは無理。ってなとこでパイクレシア
→アンチドート。修羅は快で良いし、もう殆ど反則じゃない
か。やっぱり前衛+雷鳥がリーチ飲んで演奏で良いみたいです
ね。パイクとリーチが値上がりしそうな。

■ブレソ

うちが次期大型MMOで注目してるブレソの新着情報。
新クラスのアサシンがカッコよすぎる。

ムービーのダッシュはそのまま反映されるってので
期待大ですなー。今月末に韓国でβプレイ開始。

戦闘は鉄拳方式の様で。ただ防御と攻撃はいつでも切り
替え出来るのが特徴。ドラネスで言うアクロ+パラのよ
うな事が1キャラで出来るって感じですね。対人戦は面
白くなさそうな。

テラも待ってるけど時間かかりすg。メビウスオンライン
は期待はずれ。劣化FEZでやる気が、、、

■ボカロ

ノーマライズ
これはリンで久々の当たりじゃないかー。

Mr.Music
Voが豪華過ぎる。栗さん久々聞いたなぁ。

もう少しでマドカだぜぇ、、ってナトコで。

Gv
仕事で21:15辺りから参加。前半で2勢力相手と戦って
たらしいですが、終わった後のため派遣のみ。

派遣のため深い眠りも貰わず個人的には先週からの
違いが良く分からず。

Liveroでは雷鳥がリーチ飲むのが有効っぽいですが、
DIで上書きされるからどーなのか。確実に手前で落と
せるならありでしょうけど、D10クリスも実装された
今だと無理だよね。

■ADS
んー、確かに怖いけどニュマ進軍は今に始まった事
じゃないしブーン状態のウィードは変更前より難しく
なってるから思ったほど影響は無いかも。

■羅刹
これーはアゥート。完成のステで前衛相手に40k前後
くるそうな。肩が無じゃなかったこと考えても35~40k
と考えていいのかな。WIじゃどうあがいても1確なので
常時ゴスだったらす。

アサ系以外はA120でも避けられないと。そのアサでも
30%辺りっぽいですが。ハルシは除く。

残影もあるし雷光無し・活が微妙でも十分強いよね。
唯一ぺナ無しでゴス付けれる職だし。前提で呪縛あるか
らギロだと相手したくない。Disで気も消えないとバラン
スおかしいです罠。3連射できるのも。HP管理は以外と
楽なんで修羅の時代来ましたね。

■深い眠り→リフレッシュStb
RKはゴス無理でADS・羅刹の餌食にはなりましたが、1.5
倍ブーンStbでこれどうなのー。これはバランス取れてる
と言えるのか、、眠り状態なら2刀EDPCIも現実的だけど、

とりあえずギロの役割は変わらないようで。民>ジェネ>
他かな。てか和は魅了→子守があるから今までよりきつく
なったな、、

■石化
シエナは微妙なまま。アヌビス帽キター→ADS・羅刹で耐え
れないでオワタ状態の模様。RKがゴス固定で耐える?無理
だけど、、な状態で漸くってところでしょうか。
余り気にする必要は無さそうですね。

■ステ・スキルリセ。解禁されたんで変更しようかと。
スキルはハルシ5の取り直しですね。

ギロ

うちのソロは騎士団オンリー。配置変更でPT推奨にな
るかと思いましたが、深遠の再POPがやや増加した程度
で総数に変更は無かったため、今まで通りソロの狩場の
ままでした。良かった良かった。LVは庭に誘われる→あ
がる位のまったりペースです。

■STR
単純にクリで殴るだけならSTRぺナギリのこみこみ80で
OK。が庭で回復積む積載量と巨大ウィスパのATK補正+
CIの威力目的で素80まで。が、ここは削ってAGI予定。
ハルシ無しでもジェネ落とす前に羅刹で落とされるのは
避けたい。ギロチンカタール実装されたら今と同じに
なる予定。

■AGI
もー今だとMAXですね。

■VIT
相対的にLV上げないときつく。なるべく125くらいまで
は庭の数こなしたいです。

■INT
なにそれおいしいの?ギロでGv出る人で振ってる人がい
たら教えて欲しい。オーラギロでも沈黙掛かるのは仕様
です。アサイーおいしいよ。

■DEX
振るのは140~になりそう。でも振らなくてもよくなるか
もで様子見。

■LUK
珍さんはこれが無いと生きていけません。


■SAO7
しおんたんがAOLにコンバートして来てくれると信じていま
したが、特に描かれませんでしたねぇ。頼むもう一度彼女に
出番を、、、
相変わらず良い出来です。アスナ派の人には嬉しい巻かなー。
うちはシオン>>>>>>リズ>>>>>>>>>アスナ
位です。マザーズ・ロザリオ受けつぎましたけどアスナの
性格から使わないでしょうなー。

ピクの眼鏡好きのコミさんからシオン一丁。この人には
お世話になってます。

■ミクパでもあった代表曲の衣装集。
全曲分初見で分かったら立派なミクマニアです。うち初見
では全部分からなかったぜ、、カラメロは入ってません。


みくっぱ1

みくっぱ2


■春アニメ
日常は良かった。継続視聴かな。くいんは意外といい。
昨期はこれでしめ。ヴァンガードのVoはプロレベルだわ、、

ってなとこで。

新人さん
Aホルの部隊に新人さんが加入。純弓ってことで主戦で弓メイン
でいく。1デッド目まさかのAT直下パニ。

2デッド目。片手助けようとして自滅。まぁしゃーない。

中央戦。ハイブリ乙。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/261/

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/262/

やっぱり僻地はいいなー。
FML間違ったけど編集し直しめんどいのでこのままで、、


■ro
Gv途中参加の予定でしたが残業で間に合わず。

■LV差 凍結・石化修正
LV15以上離れてると今までと変わらないよね、、
装備品のMDEFで耐性かよ、、即死ゲーが加速しそうですね。

どの道一発と割り切ってドルかなぁ、、うーん

ってなとこで。

Gv
今週はVf1のスター攻めから。

・・・無理。どこ見ても葱だらけ。8・9人位いるんじゃないかなぁ。
ほぼオーラのオマケつき。今週はヴェノムダストを試しましたが、
当らない。命中補正+30位じゃ足りなかったか、、まぁアンチから
入ってなかったので当らなかっただけかも知れませんが。

スモークとか色々試しましたが、最終的に前に行くには全部殴り
倒すしか選択肢が無かった。タイマンだとマスカレ乙ですが、
周りと協力しながらだといい感じに倒せますね。

が修羅の雷光が厄介だった。というよりもヒバムFMが盾なしレジ
ポ無しで一発20k来る。水鎧でいくと雷光一発乙って感じで修羅
+ヒバムがきつい。献身付いてるので倒すならうちかスラさんで
しょうけどまず近づけないっていう。

その後はFEい降りる。GAMとやったあとRPPと。時間がたつごとに
RPPの数がふえてったよーな。うちは相変わらず3MAP主体。
stb→マンドラコンボが怖いので事前に芽を摘むように動いてま
した。RPP側にギロはいなかったのでわれるこたーないだろうと
思ってましたが、甘かった。

どの位やってたかはわかりませんが40分位は戦ってたのかな?
割られてRPP側は転戦で終了。

うーんうちもERメインで構えてた方が良かったか、、、

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/260/

■LV差の状態異常緩和と石化・凍結の耐性変更について

今更かよーって感じですが、現状うちのLVは底辺なのでうれ
しいかな。ゴスで100%難しいようなら修羅の時代くるー?

■甲殻SSS
3D眼鏡を付けての鑑賞。最初はあんまり変わらないかなーっ
てとこでしたが、電脳ネットワークに潜った辺りから3Dの
真価が発揮されてましたね。

基本的に皆シブイ声なのでタチコマの声に癒される。
マクロスの時はカップル6割・20~30代が残り。
甲殻は40~50代男性8割・20~30代が残り。
ヤンマガを就職時から見続けてる人達?な構成でし
たなー。見る価値ありです。Tジョイは流石に音響良かっ
た。Tジョイで鑑賞して同じ階のくうてんで食べ帰る。

まらしいさん
最新UP動画。なんとJBFを弾いてくれてます。
いつ聞いてもJBFは名曲だわ、、


春アニメ
まりホリの2期・電波~・日常あたりがメインになるかなー。

ってなとこで。
