ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
ペサデロ
そろそろシードラ実装ってことで、残しておいたペサをば。
シールド改変後のため、ジェレ討伐は難易度がかなりあがっ
てます。ギルメンのパラ・うち・プリとボウさんは臨時の方
です。ボウさんはかなりの廃装備。ATK3.5k位ありそうだ。

1R~25R

~25Rまでは余り書く事がありません。R開始前にスロウエリ
アを展開すること、25Rではエクセレを使用せず、手前の
24Rで使用すること。25はエクセレ無くても余裕ですが、
24は遠距離で連続仰け反りの敵ばかりなので、火力如何に
よってはタイムオーバーの可能性が出てくる為。

25~35R

■26R
開始から北でマンティの噛み付きに併せてジャンプ。

■27R
開始からエクセレ。29R中には回復するので、ここで
使いましょう。

■28R
特に気をつける事は無し

■29R
ほっといても敵が中央に来る。開始のスロウエリアは
絶対に忘れない様に。

■30R
開始にエクセレ。ここで使っても33までには使える。

■31R
特に無し

■32R
開始のスロウエリアは絶対に忘れないこと。赤オガ
は余裕あれあタイムストップ。

■33R
ここはペサのひとつの山場。開始にエクセレで。余裕
があるようならエクセレのCTが終わるまで待ってもら
いましょう。(余裕あありましたが倒してますorz)

■34R
エクセレ開始からが理想。ケル本体をエクセレで瞬殺
出来るかが鍵。子ケルを残してパラのCT・PRの回復に
勤めましょう。残り10秒位で倒せばOK。動画ではかなり
余裕ある状況で倒してますが、真似しちゃダメでs。
全快まで待とう!

■ジェレイント戦
FUの仕事はアタックではなく、スロウエリアの維持です。
維持し続ければパラの防御スキルを回せる。超大事。
エクセレはおまけ程度で、「死なない・スロウエリアの
維持」を考えて動きましょう。

攻撃はBH・ポイズン・マイクロBHの2段目までなど、
強SAスキルだけ使うように。34R終わる時点で4人とも
生存していて、パラのディバインのCTが終わっていれ
ば、パラとFUがヘマしない限りクリア可能だと思います。

■甲殻SSS
予約しました。29日の会社の帰りに観に行って来ます。
福岡では先行上映がTジョイ博多だけ。最新の上映館な
ので、音響期待してます。

ドロイド君の踊りは未来的だった。

ってなとこで。
Gv
117Gtxで参加。SEはスター位で他勢力が見あたら無いので
FEに降りる。V4の傘とBMに加わって制圧→防衛。

しばらくするとSSSが攻めてに1・2回裏でER戦になってます
が、ほぼ3MAPで抑えられてたかな。RKがいなかったような。

うちはずっと3MAPメインでやってました。とにかく民を見つ
けては暗殺オンライン。オーラ付近まで同盟の和さんが育っ
てるので、ブラギスクリーム維持して相手ブラギを消せば
押される事も無い、、んですが、SSSは修羅がうまい。

なかなかスクリームを維持させて貰えて無かったかな。
羅刹で1発なのがきつい。上位と戦う時はゴス欲しいですな。
ABだと見てからハイドでOKですが、殴ってる時にハイドでき
ない(殴りキャンセルしてからスキル出すまでロスがある)
んでハイドで避けるのが難しい。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/257/

■マギカ
10話で1話まで繋がりましたなー。

asd_20110311191012.jpg

面白くなってまいりました。過去の経緯からすると今回の世界では
ループは終わらない。ほむほむ一人ではワルを倒せない→マドカが
魔法少女になる→最強版マドカ→ワル倒す→世界滅亡のパターン。

今回の世界で終わらせるには、ほむほむが死ぬor一人で倒すかのど
ちらか。どっちもなさげだのぅ、、

コネクトオーケストラVer

まさかのフルVer。

ってなとこで。

Gv
仕事で21:20あたりから参加。SEではなくFEだったので
ブレ・IA・HSPを使うくらいで流してました。

FEはあれですなWPしか防衛できないのに前衛がバキュー
ム踏んで、速Pステイスで全部終わる。SE戦も似たよう
なものですが、FEだとバリケなくてERはひとつしかない
ので。

IRCもつけてなかったので全体的な動きは良く分かりま
せんが、REOがいないとSEで戦う相手に困りますね。
傘とGAMあたりはSE混じって欲しいとこです。

■ウェポン
結構いい感じ。が、もうチョイ%欲しいかも。5で15%位
欲しいかなぁ。1種類しか持ち歩いてないのにわざわざ
選択しないといけないのがきつい(クロークしながら
はできない)

■スモーク
これは失敗したー。効果は申し分無いんですが、詠唱あり
詠唱妨害あり。基本詠唱どんくらいだろ。MS並詠唱ありま
す。うちはてっきりVDと同じ仕様かと、、

正直敵ブラギ踏んだ後でないと通せないかなー。唯一の救
いは高低差が無視なところ。せめて詠唱妨害が無ければ、、

しばらくはこの構成でやってこーかなと。
VD5?オーバーキルすぐr 忘却じゃなくて本気でRG落とす
時に使うくらいだろうか、、

■LV上げ
しばらくは1週間に1上がるかのローペースになりそう。
ソロであげるとなるとDEX上げてホールEDPくらいですが、
Gv装備整える為にライド帽うっぱらったので、買戻し&
ホール爆炎作成で100M位かかる。アリス+深遠でないと
無理だなぁ、、

来週は仕事で不参加の予定。11日にios4.3がリリース。4.2の
時に経験した人もいると思いますが、恐らくi-tunesとiphone
の両方から曲が消えちゃう人が出ると思うので、バックアップ
データの作成と一応外部メモリにも避難させときましょう。
まぁ、1万人に1.2人位だとは思いますが。

2.3日は4.2のままの方がいいと思います。アップル側もリカバ
リは全力です。ってもIMEのハイフンエラー、Emailiの()エラー
とかイラっても半年以上直ってないとこもあるんですがね。

25にはi-pad2・決算期ってことで忙しくなりそうな。

Symphony
終わり~のような曲調ですぬ。Pvは良いけど歌詞はだめかなぁ。

神曲
神曲すぐる。

明日はミクパですなー。福岡でも開催してくれればいいのに、、

webは見れそうなので予約済みー。

良かったー。ちゃんと1640で良かった。今年もメルトで
締めかと思ったら違いましたね。生放送の来場者は約
16万人・コメは39万超え。会場設備・宣伝あたりで1億
としても、2億の収益だからうはーですな。
会場のミクコールが肉にしか聞こえなかったw

タイムシフトでもっかい見てこよう。

ってなとこで。

Gv
116Gtxで参加。今日は先週ギリで落とされたREOにリベ
ってことになった訳ですが、1.5倍期間の影響か参加者
が30割ってる状況できつい。かつ皿0ってことでだめそ
うなら即撤退指示のなか攻める。

N3右守護で足踏みしてるとSSSが乱入してきたので撤退。
別場所でやろうってことになり、場所を移して続行。
2バリまで進むもその先には行けず撤退。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/256/

Gtxで参加して2週目ですが、まだまだ慣れてないところが
いっぱいありますぬ。

先週は葱優先でやってましたが、今じゃちょいきついって
ことでジェネ最優先で動く。ジェネは2秒で落とせるんです
が、ADS一発で死ぬ。

肩イミュンにしてなかったこともありますが、今だとHPUP
飲んでMAXHPが26.5K程度なので、たぶん変わらないかな。
相手が他攻撃してると反応前に落とせますが、待ち構えら
れてると落とす前に落とされる。

気をつけないといけない攻撃が、ADS・ウィード・バニシン・
CrRですかね。それぞれ28k・20k・16k・20k位貰うので要注意。
後殴るときはなるべく死角から殴らないといけませんね。
味方の方が多い時は正面で構いませんが、ギロの場合単独で
要職を暗殺する感じになるので。来週はハルシ切って毒メイン
でいこうかなと。2秒殴ればウェポン5で50%は見込めるので。

VS RPP派遣
RG以外全員オーラでしたが、正直初手がFitとかギロからすれ
ばカモでしかない。ミスティorグルーミーですねやっぱ。
RKはV肩の反射がちょっと痛い位。

攻撃力は高いんだけど、打たれ弱くてピーキーな職かなー。

■MMD杯
結果はっぴょーう。ローリンガールが無冠とは、、

■マクロス サヨナラノツバサ
観に行ってきました。福岡だとキャナルorホークスタウンで
しか放映されてない。そもそも行く予定はまったく無かった
のですが、同僚のオタク女史が会社終わって見に行く21:30
~23:30って事で相乗り。21:00に仕事終わって間に合うのか
微妙な感じでしたが、タクシー使ってぎりぎりセーフ。うちの
友人と女史側の友人で男2女3人での鑑賞。

2時間NGEEE。でも映画の内容は良かったかなー。5人のうち
ランカ派なのはうちだけ。他は全員シェリル派。肩身狭い中
見てました。内容はアニメとは180度反転した内容になって
ます。まぁ、要約すると【ランカ派乙】って内容になりまs。

■博多阪急のグランドオープン
えー、人おおっ。人が多い場所は地下の食品売り場と上階の
飲食店。まぁ、そうだろうなぁ。洋服とかは天神とかぶってる
のあるしね。博多の人は食にうるさいとこ。

が、しかし、最初にいくなら屋上お奨めです。キャナル・天神
とか一望出来ますよ。高さ制限あるから周辺は同じ高さのビル
しかないですからのぅ。JR混むのだけは勘弁してください。

■アクセス元
今までアク検してたこと殆どないんですが、久しぶりに見て
みました。

県別1位 福岡 まぁ、そうですよね
  2位 東京 
  3位 大阪
  4位 広島 ぇ?

↑4つで大体5割いくんですが、広島にゆかりあったっけ、、

という訳で広島の天気予報をピックアップ。
まぁ、あれですよ福岡はヤンマーの天気予報です。

こいつぁすげぇぜ、、左上に天気予報は流れてます。

ってなとこで。