ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
ABででましたー。がレポは暫くきついかも。末は忙しい、、

AB.jpg

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/237/

LVは以前と変わらず。これにHP増加で19k、睡眠・凍結・沈黙
が100%でスタン115%石化・呪いが85%かな。肩はイミュンでも
いい気がしてきた。鎧は持ち替え、Stbはプラ10で7k、修羅身は
6k、自爆とコメットは即死。

LVあげだるいんですが、せめてクリアまではJOBあげないとだなぁ。
後Gv時だけは+10治癒借りないと。

色々修正上がってますけど、バキュームとコメットも修正が
入っていいレベル。ブーン自爆もきついとこ。Sb or即反応
阿修羅かなぁ。密集地点でやられるときつい。

水路はコメット2連併せるor献身LP→前衛全員でブーンP位しか
攻略法が見出せない。

110~115付近のRKが活+増加PTで40k付近だけど魔法+修羅身
DMが当たるとなかなか耐えられない。ニュマ→DB→LP→ブーン
を上手く併せないとだめかな。後前1にFARあるといいかも。
↑やるなら献身と皿も同じPTの方が意志統一できそう。

バリケは今あってないようなものなので、N3よりVf2の方が
硬い。同規模で落とすのはかなり難しい。

MMD杯の東方3D 妖々夢
これ商業レベルでやれるならやってみたいかなぁ。

新ボカロ
リリィはルカ+メイコ足した感じ。


褐色だと.hackのミミルに見える、、

ってなとこで、、

Gv
は、でました。が忙しいのでレポは水曜以降で。
とりあえず、ズナーの魚のコメットの威力がヤバーでした。
LV120らしい?ただコメットはハイドで避けられるんで円見え
たら反応しましょう。あの威力は中心とか関係ない。当たった
ら穴が開く。

114以降はRGお座りでIW更新orお座り保護公平で上げるっぽい
ですね。流石LOKI格が違う。

うちは頑張っても100が限界でしょう。スタンきつくなったら
+7バシあたりで細々かなぁ。それ以上になったら、、、
てかベースで状態異常はいらんでそ、どう考えても。ベース
あがればHP・SP上がるわけだし。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/236/

思ったより取り忘れてて短くなってます。REO戦はミッドでGv初参
加の桜さんに色々装備根回してると3バリ行ってたので、良く判らん
うちに終了。だいちゃん含めて殆どDB型なので重ねが嵌ると一気
に崩せるぽいです。

今回はウサ1Gに詰め込んでたので割と大目に見える感じ。修羅の
スキル前のまま戻してなかったので今週も獅子で。バリを挟んで
防衛する事が無くなったので、獅子は死にスキルになった感じ。
DBで頭抑えてトレさんのRGが突っ込んで崩す。この攻めだと
獅子いらないんで修羅身のがいいかな。修羅身は一発大体6k
位ですね。ニュマ→獅子が鉄壁すぎる。

だけど要所要所はやっぱり阿修羅かなぁ。次は修羅身の修羅or
ABで出ようかなと思ってます。

■3バリ
R化して無形で阿修羅撃つ事ないだろうとおもってSCから外し
てると、撃つシーンがあって手動で持ち替え。ちょっとR前の
事を思い出してセンチに、、

■エンペ周り
コメット円のギリギリ外で当たらないかなと思ったら当たりま
した。範囲広すぎだろ、、、

MMD杯。チェックするのがシンドイです。けどいい作品一杯です
ね。

スト2 山笠 眼鏡LOL

あとはだばーもいい感じ。時間あれば全部チェックしたいところ
ですがむりむりげ。

■イニシャルD41巻
死神ぃいいいい。
Gv 他色々
21:10辺りから参加。同盟としては活動なし。各自の自由参加。
1PTで埋まるくらいの数でしたね。最初ABでINすると民いない
って事で民で。

数が数なのでC4ERを適当に守ってると、N4確保しようかーと。
はじめは3バリだけ直し。偵察も来ないし結局全部直して左守護
で防衛。といっても1PTですが。

暫くすると煌く~のトコが来る。エンブで何処か判らなかった
のでGv後にIRCで聞きました。

守護で8分位は持ったのかな。がそのまま押されて守護終わり。
1バリ3分、2バリ2分、3バリ即って感じで押し込まれてC5へ。

やれるだけはやってたけど、数でどうしようも無かった感じ。
30は居ないけど、20~25くらいは居たかなぁ。

火VだとSGが普通に痛かった。DB重ねが殆ど無くてSpPと魔法
が主体だった気がする。途中からアンフロ+レジに変更。

自由行動だったので特に動画は取ってません。煌く~は毎週
あの人数+αでSE来てくれると下位が面白くなりそうな。

■ドラネス
現時点でのLVキャップの32に。ってもこのゲーム32になって
からが装備やらステージ探索が始まるので、ここからだー的
な感覚ですね。これからケルベロス行って来ます。

ドラネス

アクロ使ってる人は少ないのが現状。ぶっちゃけPTならボウマス
優位です。roで言えばギロクロ・魚・修羅のポジションかな?
アクロはスキルによって大まかに3タイプに分かれる。

まだ使用できませんが、

■ボルテックス~ブースト~アストラル型
■ブルーティング→サイクロン→スパイラル型
■バインディング→サークル→Wサマーの弓型

一番強いのはスパイラル型ですね。うちは韓鯖のアストラル
動画みてアストラル型にしました。ボルテックス取るまで
しんどかった、、

スパイラル型のアクロも作りたいんですが、時間がないなぁ。

■MMD杯
地元を題材にしてくれてる方が居たのでプッシュ。てか20日以降の
MMD杯予選動画チェックしんどそうですお。まぁ、楽しみが
増えていいんですけどに。追い山だけはちらっとみますt。

■小説
▲リアルバウトハイスクール19
んー。オオラスの慶一郎と美雪の絡みは無かった方がいいん
じゃなかろうかー。まぁ555Pの挿絵で勘弁しときます。
とりあえずお疲れ様ーって事で。

▲フルメタルパニック11
次で最終ですな。色々立て込んできた感じ。とりあえずレイス
と話してたのはクルツなのかどうなのか。まぁ、次ですね。

▲ト禁21
もう【はーまづらぁ】はネタ通り越して神の域に入ってきた
なぁ。ガブリエル2巻位で決着かとおもいきや、アックアの
頑張りで1巻に収まりましたね。土御門とねーちん置いてけ
ぼりですが、面白い。

▲SOA5
GGOのキリトのアバターはFEのナバールにしか見えない。
うちはオグマ派でしたけど!銃の世界なのにライトセーバー
でゴリ押しっていう何時もながらチートぽい活躍を見せて
くれます。作中で出てくるMMOのコンバートは便利ですね。
いちいち最初からあげる必要無いし。どこかやってくれな
いものか。勿論良しです。後は75階層編がUPされましたのぅ。
次で1巻終わりかなぁ。AOLもやってくれればいいんですが。

■ボカロ
EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis 収録の紡唄
上半期のリンレンではこれが最高かなぁ。

ってとこで。

Gv
今週も仕事で欠席。来週は参加できそう、、なんですが
多分お盆なので自由行動になるんじゃないかなーと。

ベースLVのお話し。今メインで使っている修羅・民・AB
の3人。それぞれ99・99・98のまま。R化後もベースに
変化なし。必要なJOBだけあげてそのまま。

ETとGvだけ参加でやってきてますが、そろそろちょっと
は上げないとまずいかなーといったところ。修羅はET専用
になりつつあるので、民かABか。

民は鳥時代からやってる職なんでGvやる事に違和感は無い。
が、今Gv参加しててニュマと支援が回ってない印象受けて
るんでAB上げる感じの方がいいのかな。

スキルは37あれば完成かなぁ。サクラは別にいらない。
プラはCT長いんだけど結構使える。アンゼは更新ゆっくり
でOK。

アンゼ・プラ=ニュマ>>グロ・マニピ>前キリエ>
ハイド>サンク>カント>クレ>>>シレン位かな。

ニュマ妨害のSWも欲しいトコだけど、ぶっちゃけそこまで手
が回らない。

ステは料理込でV100・D70・I100・LUK40+グロ(30)位かな。
AGIは欲しいけどVA二極のパラでもたまにウィーク食らうら
しいので、まぁ初期値で良いんじゃなかろうか。

しっかし全然狩る気が起こらない。roの狩りは苦痛しかない
なぁ。

久々にリンク追加
ロキ時代の同盟の人。FEなんであんま参考にならんかもです
が、ロキはこの人数でもFEなんだなぁ相変わらず。EDPなく
てもEP+VAならあんま変わらんダメージらすい?狼だとクロス
より毒っぽいですが。まぁ、そんなとこで。

ドラネスはLV30に。もう少しでケルベロスクエですね。
この辺りになるとノーマルLVでも死ぬ時があるからきつい。

Gv
は、仕事でお休みですた。

変わりに久々にETへ。今だとガチ構成と反射構成で2パターンでやれます
が、反射のがいいかなー。

自分用メモ
■ガチ
RK2・RG・RN・修羅・皿・ロク・AB2・民2・ワンダラ

■反射
RK2・RG・RN・修羅・皿・ロク・AB2・民・魂・カート

第五回MMD杯 始まりましたなーと言う訳で予告のなかで注目のものを。

だばぁ~。

夏。

日本の夏も捨てたモンじゃないねぇ。
大堀の花火 百道まで音が聞こえてたなぁ。

