ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週は防衛。暫くずっと攻めてた気がしますな。

相手はBR。実はうちここと戦うの初めてなんですよね。
大抵いつもうちが欠席の時に遣り合ってて、V3派遣の
5秒位しか戦った事ないという。

WPは時間稼ぎにもならない砦なので、守護石戦へ。
同規模位と言う事で左右ギリギリのラインで攻防。

えー。重い。LOKI並みです。気→気→ハイドとか連→連
→爆裂とか当たり前。魔法で普通に死ぬ。ラグ前提で動
くGvでしたね。遠距離ゲー。こうなると防衛が俄然有利。

設置系に差はありませんが、城主は旗復帰なのでEmc鯖
キャンがない。主要どころが全部Vfでやりあってたんで
しゃーないちゃないんでしょうけども。

半分はNに分かれてやらないとストレス溜まりますね。
軽い時にもう一度やりたい。今週はノーカンで。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/227/

で噂の戦士について。

■金ゴスデビLK・・何処に居たのか判らなかった。
■バーサクAX・・・・上に同じ。ただDisすると即死だったら
しいので居た模様。
■ヒバム・・・・勝手に頭はラーメンだと思ってて気づくのが
遅れた。水・水だとAMP無しJTで即死余裕ですた。Dis粘着
が一番有効そう。
■WS砂・・・・王視点だと良く判らず。ただ結構武器壊れてた
らしいのでSppとSbrで即排除したい。
■金マスタ・・・大ちゃんを持ってしても止めるのがしんどい
らしい。

金マスタ>>>ヒバム>>WS砂>>AX>>LK位だろうか。
クリエはミョルなのか擬似ミョルなのか良く判らなかった。

前衛少な目で中・後衛が多い。WIZは二極にバシ・真実・
ヒバムとバラエティに富んだ構成に。王は詠唱型だけかな。

前衛が少ない同盟だときつい相手になりそうです。勿論
軽い時に。中堅が無くなってシンドイ状況に。攻められる
のはBRくらい。後の勢力は防衛でも落とされる可能性大
ってとこで。Rはどうなるのか、、、

ガンランスの人の新作。これは流石に飾る場所が無さそう。

最終章をもう一度見たくなる。


Gv
は仕事で欠席しました。今週は王が2人だったようで厳しい
状況だったようですな。

うち以外の王に一回のGvでどのくらいの阿修羅撃つか聞いた
ことありませんが、とりあえずうちの場合で言うと攻めなら
約140~150回位。基本的にほぼイグ実。冠辺りはパイでも構
いませんが大体余裕持って撃てる状況ではないので、結局イ
グミチャージの時が多い。威力よりだとこんなもんなのかな。

51や61型だと、イグ種とパイか青P1チャージ。青かパイかは
好みによるっぽいです。回転速いので多分180回位なのだろ
うか。

で、普段は王6人位。今週は2人。威力よりのうちが4人参加
していたとして、560発分足りない。冠の数確保して王が
普段どおりならってとこですかね。難しいトコですが、
状況に合わせて出るかなというとこで。

来週は確保してるんで余程のことがない限りは出れる筈。

栗プリン2周年
JBFはMYボカロベストの中でも5本の指に入る曲なんです。
歌詞だけなら1位。まさかピアノVer歌ってくれるとは、、

SSS
キタエリが真面目に語るのは初めてじゃまいか。櫻井は
#01から常に噛み様で安心します。
ABは24話で作って欲しかった。元々12話でシオ組んでる
と言ってもSSSのメンバー数とバックの説明描写でかつ
かつ過ぎる。

Gv
今週は攻め。SSSとスターと言う事でRPPへ。

■WP
防衛なし

■守護石戦
いつもの如く奥を偵察。大魔法地帯でニュマ→ブーンが
正解だったかなぁ。SB&阿修羅で乙。

うさが裏Emc決めて押し込み→割り。

■1バリ&2バリ
裏に火炎陣反射・バリケロキ・スクリーム地帯ロキ、
ハリケはニュマ霧の布陣。残影重なり阿修羅でないと
思ったらロキでした。ニュマ霧サンクからLPLA阿修羅
に切り替えて突破。

■3バリ

エンペまでの距離が長いことと敵復帰が早い。途中から
バリケ無視で遊撃処理だけに回る。遊撃のクリエ・HWも
だけどソンビゴス忘れないでが非常にめんどくさかった。
8回位は阿修羅撃ったかな。

常時城門が空いてればいけなくはない気もしましたが、
こまめに修復されて突破できず。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/225/

RPPの一本防衛は随分良くなってるなーという感想。
こちら側は常時ジョーク欲しかったトコです。パラ
はまぁしょうがないとして、ジョークがないとLK処
理がだるい。と言う訳で次回攻めの時は久々に鳥で
出ようかなぁと思ってますが、どうかなぁ。

ET上る時はPTメンバーからゴス借りているんですが、
ソロソロ自前の持った方がいいのかなぁと。前2メン
バーで揃えてないほうが少ない。うちは資産家でも
なんでもないので、ADS?ニュマでいいじゃないか。
阿修羅?ハイドで避ければいいじゃないか。

という感じで今までやってきた訳ですが、ADSは良い
として詠唱型の阿修羅がきつい。R化次第ですが、
今の感じだとゴス現状維持の可能性が高い。

RGCとデビは王装備に還元されちゃったので、次回
ETでBOOSCが出ればその時はってとこでしょうかね。
鳥で出る時も攻めジョーク役なら使えるしってとこ
で。


