ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週は攻め。N3確保を目標で=SSSと。

■WP
MSは少な目だけどガディと#のヒットストップが
きつい。ブーン8個目で漸く抜けられた感じ。

■右守護戦
左守護に回ってるSSSも居るだろうから、一気に
残影で奥へ。最後の直線をブーン→ニュマ→
阿修羅するつもりが誤って守護手前まで残影して
しまう。一発ぶち込んだもののそこまで。

5・6人釣った感じかな。RPP戦と同じくその後も
裏狙いで表の戦力を割かせる作戦。

3・4回目で守護と逆方面にうろうろ→死亡の後
裏Emcで守護石戦終了。

■1バリ
ここは防衛する価値がないのでSSS側は放棄。

■2バリ
最初のEmc止められてたのに誤クリでしかも三段
が出る→阿修羅→詠唱妨害でEmcを許す。

今思えばここはかなり大きなポイントだったかなぁ
その後は見ての通り。遊撃無視とか無理。守護復帰
に向かってる時は2バリ前が若干有利、復活後は
イーブンかやや劣勢くらい。

拉致があかないって事でEmc→バリはっつきにシフト
かなり押し込むも割るまでには至らず撤退。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/224/

SSS側の復帰は右下→右下・上→上の順にポイントを
変えてて厄介だった。若干そこに振り回されてた感じ。

ポイントが2箇所あって両方無理ならラインを変える
べきだったかな。バリ前前衛→SG1の空間を上下1つ
で迎え撃つ陣形で。この空間が維持できなかった
事でバリケに殆ど貼り付けてなかった。雷鳥もバリケ
上と下で。一箇所に集まり過ぎてた。

Emc→バリケはっつき。この案自体は非常にいいんだ
けども、全員でバリケ殴ると阿修羅できない。被って
阿修羅しても2発目で重なった位置から弾かれる。

SPPの届く範囲はSPPでそこが終われば状態SBして欲し
いかな。AS#が止まるだけで随分変わる。出来れば
アコアクセで。後は献身の運用修正か。

この辺り要改善ってとこで。うちはバリケ阿修羅する
前に前起きニュマ忘れてました。ここは次修正しない
と。

今月の
■シャナ20
フィレス抜きで終結する事は無理なのは判ってたので、
今回はどうなるのかーと思ってました。大規模撤退戦
とは考えたなーと。ザムエルはこれ以上ない終わり方
で本望でしょう。おそらく後2巻で完結なので、他の
3神とフィレスの絡みに期待。

■SO4
待ってました。と言う事で予想通り直葉の方が先に
和人に気づきましたね。アスナ・キリト・ユイが抱き
合うシーンは、その後の展開が予想できても朗らかな
気分にされられましたな。MMO好きな人には是非お勧
めしたい。4巻でも2巻2章【心の温度】は超えられな
かったなぁ。リズぅううううう。

SAOのイラ書いてる人は非常に少ないんですが、
この人にリズを書いて欲しい。

モノクロ∞ブルースカイ
部署が変わって直属の上司も変わったんですが、
変わった上司がなんとボカロ好きというかニコマニ
アである事が判明。で、神曲とお勧めしてもらった
曲がこれ。PVは神だと思う。瞳に空が映るシーンは
イィ。でもこの中のカイトはイケメン杉じゃないか、、、

WORLD'S END UMBRELLA
歌詞と楽曲ではモノクロに負けてるけど、歌い手で
神曲になってますな。3:35からのサビは「ちいさな
手のひら」のオーケトストラVerを初めて聞いたとき
位の鳥肌が。マイリス余裕でしたね。

桜井J攻城戦
テスターは落ちてSNSにも登録してないので、どんな感じ
かは各テスター&コミュ民に頼るトコではありますが、
5月にこれって事は延期無しで6月にR化の可能性が高
まった気がしますねぇ。

Gv
今週はVf2防衛。攻めだと思って王で出席付けたら防衛
ですた。

■守護石戦

で、RPPが攻めてくる。左守護石で防衛。うちは遊撃の中
では一番奥の雷鳥地帯に布陣。最初の突撃から押され気味
上を抜けられそのままEmcを許し終了。

なんかVf2の守護石、何時の時代も裏で割られてますよね。
上下とも埋めないと突破されーで現状のラインでは難しい
かも。

■バリ1
遊撃は左でEmc。というか左奥にしかポイントが無かった。
バリケ側に以降にもRPP側の遊撃処理班が出張ってて一向
に進めない。敵マスターは陣取った右側でEmcしてるので
埒が明かない。どうにもこうにもいかない1バリ。残した
バリケが一番右だったのもマズーでしたね。ガーターだ
けど裏阿修羅で割られ。

■バリ2
ここは比較的自由に動く。今回は魔法体性重視。魔法は
痛くない代わりにADSがやや痛。無詠唱は仕方がないとし
て他は出来る限りニュマ活用。いつもの如くミョル>冠
教授で。やたらASPDの高い砂が2人居て残影で振り切れる
ものの粘着がだるかったので阿修羅っときました。戦略
的には無駄阿修羅なので次回からは控えておこう、、

和キュンが岩盤モードに入ったときは狙ってました。
ただ一度阿修羅よりSWの方が早くて、内心これは防がれ
たなーと思ってると何故か阿修羅れてました。

Gv後に本人と話してると、どうもSWの方が早かったのは
間違いないそうで、SW→LP→阿修羅だった模様。

前回よりは冠に献身付いてることが多かった印象。でも
教授優先だったかなと。

後はバリケ上のSSS見物に重なってEmcしたひこにゃんを
止められなかったとこかな。あそこはMBなら止めれたか
もしれない。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/223/

ごーまに
賛否両論ですな。某所でもちらちらと。
んでも弾いてみたシリーズでは概ね好評な模様。
特にギターは初心者泣かせ。と言いつつドラム
方をピックアップしてみたり。

Gv
今週は防衛。FMスターが攻めてくる。

■WP
スタダありの場合、守護石移行という事でほぼスルー。

■守護石戦
勢いありましたな。クソ重い中ゴス教授がブーンLP
してきたり、ミョル等。とにかく重くて、いつもと
同じタイミングでハイド解除してもまだ効果続いて
る。そのまま押し込まれて破壊。

■バリ1
冠・教授落とした後の残ってるLKと前衛の数に絶望。
とりあえず一番近くのLKに撃ったら反射死余裕でした。

■バリ2
ここからはかなりマラソンだったかなぁ。最初の阿修羅
でズナー落としたと思ったら横の教授だった。その後は
見ての通り。ヨーヨー乙。献身付いてない時は水アンフ
ロ水肩でいかないときつー。一発3.5k位減ってた。

優先度はミョル>>>見つけられたらズナー>冠=教授
位で動く。ただ遊撃とFMスター側の後方部隊でイコール
位だったので、バリ前いくにはどうしても単独で抜ける
しか無かった。んでも冠・教授落としてもLK他のひっつ
きまで手が回らない。

明らかにDisと自衛しかしてない教授は無視でいいかな。
一度霧からSW誘われて失敗してそれ以降は無視。この教
授自体上手かったんで、あれは岩盤と合わせないと王じ
ゃ落とせない。重さが普通ならDEX型の阿修羅のがSWより
早いんですけどね。

■バリ3~エンペ
ここも常に劣勢だったかな。優先度は上に同じ。エンペ
ではみなせさんを阿修羅った王がMVPかなぁ。3バリ辺り
が一番ラグひどかった。どんだけヨーヨーしてるのよと。
ロキ鯖でのGv思い出した。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/222/

ちょっと勝機を見出せないGvだったかなー。後はこちら
側の配分が宜しく無かった。前1は全員城主でOK。1バリ
位なら差がないものの、Vf1なら2バリ以降常に前がバリ
ケ荒らせないってのはマイナスでしかない。

↑がしっかりやれてても1時間が限界だったかもしれませ
んが。まぁ重くてストレスの方が先にくるGvだった。

■個人面
この重さの中じゃ動けた方かなと。ただ2バリの阿修羅死の
時は先行入力ハイドしてても食らったのは流石に、、誘っ
たのに避けられてないとかもうね。2回目の時はしっかり避
けたんでリベンジはOKだったかな。

等身大ライブ

これは頑張った。2・3年後が楽しみだなぁ。
Gv
今週は参加できました。暫く防衛だったので攻め。予定では
REO>RPP>他でしたがRPP攻める事に。総指揮GJ

で、Vf1へ。VF1はWPがしんどいのでスタダあり。も、RPPはWP
防衛してませんでした。と言うわで右守護戦から。

■右守護戦
左はぺんぐんが破壊。右に合流するまで比較的フリーに動く。
ある程度LK迎え撃った後に。守護石まで様子見へ。

意外にも守護石はフリーだった。守護石は2発なので割るつもり
だったのですが、WSは良いとしてひこにゃん自ら追っかけて
くる。ココで迷ってしまった。最初の阿修羅を守護に撃つか
ひこにゃんへ撃つか。リチャージ中狙われると確実に睡眠
ティオが来る。でも阿修羅にティオを合わせられるかも知れ
ない。結果一発目は守護石に打つことに。残影リチャージしま
すが今度は村のEmcが見える。で予想通りひこにゃんにティオ
粘着されたので一度自軍に戻る。

一撃入れた事で守護石周りにも人数が裂かれる。このまま自軍
がゆっくり進軍するまで待つか奥かき乱すか悩む。後者を選択。
警戒に5・6人は裂いてくれる様になったものの正解だったのか
は微妙。ラストの阿修羅は崖側に移動しようとして引っかかり
ました。ちなみに崖は味方LKと無詠唱葱がソロではっついて
妨害出来てた様。死んだ状況的に次戻ったら押してるだろう
なと予想はしてましたが、戻ったら破壊してました。

■1バリ
ここはきつかった。何がきついって味方も敵LKもごちゃまぜ
になるので阿修羅しづらい。ある程度強引に阿修羅でバリケ
周りを排除してく。この後献身重なり阿修羅で破壊した、、
んですが、脳汁でまくってて撮影するの忘れてたと言う。
1バリが1番活躍できたとこだけに勿体無い。

■2バリ
RPP側のEmcが遅れたので雷鳥隊が先に攻め側の叫びポイント
を構築。この時点で2バリは勝負ありだったのかな。1本に
なるまでは前衛の排除。でパラに反射死。戻ったらバリケ
終わってました。守護石戦から思ってたけどLKより先に突っ
込んで来るパラ2人が厄介。

■3バリ
ここは人数やや不足だけど献身阿修羅ルートは構築されてた
のでガンガン打ち込む。もLK2パラが残ってたので微妙に
続けるには邪魔。と言う事で仕切り直してLK排除へ。
が反射死orz。戻ったら破壊してました。

■カウンター
割った後2バリ構築までをやらせて貰えなかったんで終始
3バリ付近で戦闘。今日は阿修羅8人。基本的にほぼ全員
教授冠狙ってたんじゃないかと。この2職が動けないと
攻めは機能しないのでこの辺りは良かったのかな。
ただLKの撃ち漏れがやや多かったのでこの辺は改善したい
とこ。動画でも3人は見逃してるし。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/221/


韓国R
倍速なのにロクのSG詠唱4秒だと、、修羅は縛り阿修羅かな。
とてもじゃないけど素の速度だと当てられない。ハイド余裕です。
とりあえず無詠唱継続じゃないとGvオワタになりそう。

ローリンガール
英語になるだけで随分感じ変わるなぁと。と言うか発音うま。
ってナトコで。