ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
最近の
■電波女と青春男4
今回は過去話。期待してたメメ×エリは無し。
超期待してたんですがねぇ。でも67Pのりゅーし
を見て満足ですたい。
「あーいよー!」「ばっははーぃ」

■ト禁20
不覚にも表紙の少女が誰か判らなかった。
で、中身ですがー。16巻以来のインスピキタコレ。
と言う訳でかなりというかト禁で一番良いですね。
ちょっと当麻は切れすぎなトコが気になる程度。
一方通行との絡みを交錯に変えるとことかもうね。


エンジェルの特別偏
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=60358

これは気合はいってますなー。
期近のベストアニメ(個人)の化物語を超えそうな。

Gv
は仕事で欠席でした。決算前だからしゃーないす。
加えてKEVさんもキオキオも不在。レポは他のトコ
でどうぞ。

今週は熱かったそうなので出たかったなぁ。
FM+スターは傭兵なのか同盟なのか気になるとこ
ですねー。同盟ならSSSとやりあえそうな。

ってなとこで。

Gv
先週の4・5つ巴の件もあるので、今週は防衛。

最初はRPPが砦前に。ついでPEスターが。

■WP戦
ここのWPはいつも言ってる通り、左右のLPorマスター
抜けが全て。基本的に時間稼ぎですね。スタダではない
もののガディは初期のみ。で、狼の規模だと左右の通路
を両方抑えるのは無理。左右どっちを優先するかといえ
ば左な訳で、ひこにゃんも右突破狙い。

とりあえずルート線上に阿修羅で待ち構えて押さえる。
が、一瞬LPが出る+PEスターが入ってきてWP決壊。

■左守護石戦
序盤は城主そっちのけでRPPとPEスターがバトル。うちら
は両軍で守護石向かってくる人を迎撃。

PEスターが撤退し、RPPとタイマン勝負に。基本的に前の
LKを迎撃、中・後衛の頭を抑える感じで推移。

が、LKパラと中後衛の距離が狭まって来ると押されてくる。
シーソーの5分は大丈夫だけど、10~15分は無理かなと言う
感じ。

■右守護石戦
右は左に比べて地形が悪いので、シフト出来る時は早めに
シフト。あまり右での戦闘は無かったかな。

シーソーが上手く行ってたのもありますが、みなさんのEmc
がテンポ良かったのが一番かな。蝶使わない人にはちょっと
早いかもだけど、ラフ君より早すぎず・遅すぎずで。

ココ最近はバリケ戦が当たり前になってたので、守護でこれ
だけ長い時間戦ったのは久々ですね。

■個人面
RPPの前衛はゴス持ちが多いので骨が折れる。基本的には石化・
凍結待ちで動く。自分からFDするともっと早めに落とせてた
時はあった筈。

今回はARスクロを試し。防衛なら有りかな。攻めだとDisされ
る頻度が半端無いので実感できるかはなんとも。

単機で後ろに抜けてくるゴスLK・王は追うのか追わないのか
判断が難しいところ。後衛王に任せるのが筋だとは思いますが、
クロとペンが抜けた時は被害が大きいので全力で追っかけてま
した。

右守護でLKが前に来ない時間に敵陣へ。麦を最優先・次いで
最前線の冠を狙い飛び込みます、、が91+LUK料理だとやはり
きつい。VIT100欲しくなる。が100型だと今度は人40LK落と
せないんで一丁一反ですね。素直に大ちゃんに任せとけとい
う事で。まぁライン見るだけならDisされても戻れるんでたま
に見るのは有りか。

エフェON・OFF問題は難しい。ロキの人は完全オフなんで切り
替える人の王動画見たいところ。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/220/

非常に楽しかったです。先週言ってたSE魔は諦めてSE王に切替
るえる事に。どの道6月には間に合いませんが、潜り込むの好き
なので、可能なら~ってトコでしょうか。

新春アニメ
エンジェル=けいおん>わーきん>他ですかね。

踊ってみたシリーズ、、なんだけどこれは、、
2008年・2009年より2007年が出来が良いという。

Gv
3週間振りにGv参加。今日は暴れるぞーという事で久々の王。

今回から「うさあこ」と仮同盟を。呼び名とかは全く決まって
ないので自分の中でしっくり来るものをば。まぁ、「うさぽ」
ですかね。他からも誘いはあったようですが、成り行きで。

開始直後偵察~

防衛勢力はSSSのみ。いやいや、幾ら狼が攻め多いからって
防衛勢力SSSのみですか。うちらが防衛すればRPP辺り来るん
じゃない?と言う雑談をしつつ防衛勢力が現れるのを待つ。

VF5でPOP防衛しそうだってとこで、攻めへ。2回目の突撃でLP
→Emc。うちというか前3の王は金剛でWP行ってたので、金剛
状態のまま殴り。割った後1バリへ。

指揮からは3バリまでマサコと共闘の通達。うちらが左、マサ
コが右に陣取って上手い感じで攻めてるなーと思ったらRPPと
PEスターが。防衛POP 攻め うさぽ・マサコ・PEスターの4つ巴
に。バリケ阿修羅の指示は出てませんでしたが、どうせ乱戦に
なるなら奥でという事で、大ちゃん・うち・マサコのLK3人で
1バリ破壊。

も、2バリで更に乱戦になったので撤退。

その後はPOPVSマサコに割り込み、双方撤退でVf4を本城に。
LS酒が来るも守護石で防衛。

LS酒戦うちは10分くらいしか居ませんでした。かぼちのエン
ブが見えなくて阿修羅が撃ちにくいため。フォルダ破棄ったり
色々裏作業やってました。

撤退後、派遣へ。POPとかち合う。POPも派遣だったのか最初は
少数。こちらもペンギンのみ。右守護破壊が終わり左へ。
ラインとラインが交差する隙間を縫って残影→阿修羅×2で
城門が開く。

1.2バリは設置されてなかったので3バリ戦へ。がココで膠着
してる間にPOPが戻ってきて撤退。

V3・V5を確保し、3砦で終了。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/219/

開始の防衛勢力が1つしかないのは、狼位じゃなかろうか。
いやいい事なんですけどね。

■うさあことの仮同盟について
今週のみではなんともですが、うちの悩みの種だった冠・魂
葱問題がクリアできそうなので、いい感じかなーと。連携
とかはおいおいで。

■個人面
対教授戦がダメすぎる。後はエフェON・OFFの切り替えか。
多分2時間ずっとエフェONのままの王は居ないと思いますが、
交錯してるとこでエフェONはきつい。大魔法のエフェがmine
で消えれば良いんですけどそうはいかないわけで。

ハイド→エフェON orエフェON→残影→エフェオフか、この辺
改善しないとだめだなーと。

JBF
合唱で上手いのは男性Verなんですが、クリアなのはやっぱり
女性Verかなーと。

MUGEN
謎の技術が凄い。13分があっという間。プレの人はプレ版で。
ギガーーーァ

ってナトコで。あ、一応カンファレも。
SE魔作り始めたのに保留かなこれは、、、
そのまま実装は無いでしょうが、、
皿新スキル
という事らしいです。

http://www.fezero.jp/update/20100308_sorcerer/

■メテオインパクト
スパークのランダム範囲強化魔法ってとこかな。
オイルとのコンボが良さそう。消費次第だなー。
雷皿(サブ火)用

■GF
範囲狭い。多分短のブレイクと同じ範囲。
もう少し射程延びれば使えそうだけど。
氷皿(サブ雷)用

■レディアントシールド
ECのようなもの?と思ったらサイトブラスター
か。これは使えない予感がひしひし。
火皿(サブ氷)用


活動写真

空耳がやばいです、、

