ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
今月の~
Gvは飲み会で欠席。JASもスキーオフあったんで今週は
きつかったっぽいですな。来週は仕事なんで多分無理です。フゥー

スターの件やうちはまだ戦った事ないんですが、BR・PE☆
イナゴ?等下位は色々面白い感じになってそうですね。
鯖的には2強より3強の方がいいんでしょうけどねぇ。
毎週やりあうってのはきつい。で、LN。

■世界平和は一家団欒の後に 9
橋本さんだめだー。んー倦怠期っていうかスランプとい
うかネタ切れというか、9巻だけだと新人に劣るレベル
だなぁ。

■アクセルワールド 4
面白くナッテキター。正直SAOに比べるとかなり見劣りし
てた感が強いアクセルですが、なかなかどうして。
次は4月のフェアリィ完結偏ですな。

■ラプンツェルの翼 Ⅳ
完結偏。ようやく終わったー。扉~に戻ってくれますよね。
よね。蒼井さんのその後が気になってショウガナイですよ。
Turn over OK? oh Yes!

■デュラのEDパロ
ト禁
これは良く出来てる。神崎が平和島のトコとかLOと
一方通行の黒翼とか。欲を言えば御坂(妹)と絹旗
を交換して欲しかった。五和>浜面>一方通行>
黒子~ですかね評価では。うちはぶっちぎりで黒子
ですけd。

東方
もこたん男前過ぎる。

■MMD杯
Smooth Criminal

これは凄い。最初から最後までくぎみーでしたわぁ。

■ギター版まらしいっぽいひと。
カッティング・音作り・アレンジ3拍子揃った人。

ピアノ意外ソロで探す事なかったんですが、これを機会に
ドラムとかベースで神な人探してみようかな。UPしてる
のはけいおんと化物語りのみですが、一般のでもそこら
のスタミュよりは引けるんじゃないかなぁ。ジャズマス
かっけー。

■タイピング
easyでも難しい、、

300/sでも余裕で間に合わない。
ってなとこで。
Gv
今週は防衛。

うちは王で出る予定でしたが、まぁいつもの通り鳥不足
という事で冠で。

序盤はPOP。スターが加わって三つ巴。POP撤退でスター
とタイマン。

■WP戦
弾幕張れてないので守護までの時間稼ぎ。割とあっさり
抜かれましたね。予想通り左右から無詠唱LPががが。

■守護石戦
ここからスターも加わって無理ゲーに。POPのみでも
守護は守り切れなかった気がします。

■バリ1
左にスター、右にPOP、たまに左右逆で布陣。スター
とPOPは積極的に戦って居た訳ではありませんが、
バリ奥とWDの遊撃がいい感じに嵌ってましたね。

POP撤退後バリ1本防衛で安定。一度守護石復活させて
守護石防衛に戻るも守りきれずに逆にカウンター。
無詠唱ADSでバリ奥がかなりあらされる。うちも2度
程落ちましたが、Emcの回転とプリ陣が粘ってくれた
お陰で壊される事無くスター撤退。

一番危ない時でバリ200k程だったよう。LA阿修羅1発
分なのでかなり危なかったところですね。

■派遣
V4へ。LS酒がやってきて崩壊。あれは無理。途中でMAS
も追加しましたが防衛ライン整っていて転戦→派遣失敗
で1砦で終了。

んー、火100かブーンPOTで抜けれるだけどもかなりぐた
ってたんでこの辺何とかしたいですね。FEで防衛ライン
ある場合はブーン10個使うくらいでやらないと。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/218/


海外シリーズ
この中ではハイセンスかなぁ。意外性の勝利。

最近MMD杯が気になって仕方ない。
色々サーフしててもまやたんが紹介してるこれが一番
かなぁ。石碑pもいいけど。
もっと伸びて欲しい一本デス。

Gv
今週と来週は参加できる予定です。ってことでレポート。

Vf3攻め。

■WP防衛

うちは重力エラーに捕まって全くWP入ることが出来ず。
フォルダ消せば解消するってのはIRCで聞いてましたが、
旧ミッドのエンブ取ってなかったので、WP攻略までは
断念。林檎に徹してました。

色々試してましたけど、最終的には抜け切れなかった
ようで。REOこなければ完封か、何バリか辺りで時間切
れだったんじゃないかなーと。

中に入れなかったのでロキの張り方は判らなかった訳
ですが、過去の例から取るなら

1.マスターが突破
2.全員がカイトで速P
3.ガディ反射と突破の両方

ですかね。1.2はSSS型、1.3はスター型かな。
1は金か、2を絡めた火100%のデコイ複数辺り。

3なら反射→金剛→無詠唱LP教授を左右のロキ端で
展開かな。Vf3だと左右詰めの端2セル空くはずなん
でスターの無詠唱にそこでよく決められた記憶が。

いずれにしろ、スタダ意外で2次以降に同規模WP防衛
とやるならかなり装備と連携が取れてないと無理かな。
相手マスタは臨戦回しで、WIZは全員無詠唱のディレイ
カットだろうし。ロキ内で留まってるとそのまま押
しつぶされますしね。

REOが来てからは即崩壊したので、単純に人数が足りて
ないだけだったともうんたらかんたら。

■守護石
青J側がEmcから破壊。REOは左へ。右にREOはこなかった
のではじめから崩れたら左だったのかな。

割った後前2半数とREOの1PTは城門前に。もなかなか左
が割れないので、加勢へ。本来なら左右の端から魔法
位置でブラギでいいんですが、明らかにREO+青J>BMW
だったので、守護石直下でブラギ→破壊へ。

■1バリ~3バリ
3バリまではREOが左、うちが右に布陣してバリケ破壊
へ。DVの脱衣葱が面倒でしたね。雷鳥とマスタだけ粘着
していい葱でした。頻度が多いのでフルコより阿修羅で
即落としのほうが良かったかな。

3バリ以降は共闘解禁でエンペへ。後はキオキオのとこ
参照で。

IRCに慣れすぎてPT・ギルチャの確認が全体的に回って
ないかな。いい意味でも悪い意味でも。来週はどう動
くか判りませんが、王で出れればなと。


http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/217/

■天上天下21
真貴子がこう絡んでくるのかーと感心してしまった。
大ラスに向けて期待大ですねーってとこで。

■けいおん2期
りっちゃんーーーー。
