ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週はLLLかREO・POPと1戦交える予定も、前者はFrost
後者はSSSと言うことでRPPへ。

■守護石戦
右は∀で防衛も居ないんで、即割り。うちが守護石行く
頃にはMSとBBで破壊終わってました。左も良く判らん間
に終わってましたね。

■1バリ
RPPが左、うちが右に陣取って布陣。セラさん等いつもの
ADS組みがADS乱射してきますが、ほぼゴス固定なので、
凍るまで待って阿修羅。

■2バリ
献身貰って阿修羅を。うちのステだとMAXで1発110~120k
程でます。と言ってもバリMAXから阿修羅は無いですね。
LK捌いてからにしないと。後献身貰ってる事に逆に違和
感覚えてバリケ阿修羅→練気→素戻りとかイミフ杉です。

■3バリ
3バリはしっかり撃てたかなと。献身直下LP→阿修羅。

人数はうちらの方が多いのは当たり前なんですが、ぱっ
と見でもRPPは少なかったかなという印象受けました。
何より1番の敵はうさあことRPPのエンブが似てる事。

∀が混ざっていれば直ぐ判りますが、RPPとうさあこし
か居ないと間違ってしまう。エンペでうさとRPP間違え
て阿修羅してしまった時とかもう、、

王はイマイチなんで、単体に戻るまでは王優先で慣ら
していこうかなと。エフェON・オフの切り替えも全然
だし。今回は青J側だけで献身5居たので鳥・教授・王
は動きやすかったんじゃないかと。
来週は半分参加の予定です。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/210/

■ココ最近の中堅について
うちらの動向が起爆剤になったのは間違いないかなーと。
リアルのM&Aじゃありませんが、合同の名目で互いの良い
所をーってトコでしょうね。お陰で逆に戻りずらいって事
もありますが。ただ個人的にSE戦は60~70辺りで戦う事が
一番面白いと思ってますので、やや規模は大きいですが
この流れはこの流れでありかなとは思ってます。

Gv
今週はN3 SSS攻め。

うちは21:20辺りから参戦。前日ET→仕事でBMも2列目
にまでしかセットできてませんでした。

かなり重くてこっちもSSSもうまく動けて無かったんじゃな
いかなーと。PTも当然無いので結構フリーダムに動いて
ました。

阿修羅の優先順位は雷鳥狙いの王>LK>あしゅWIZ
専属の献身>他。

後はフリーザ辺りがサクリし出したらそっちをと。今回
はイグミで重くても再充填はスムーズに。

エフェOFFだとカウプの可否とゴスなのかが判らないん
で、こまめに切り替えるのがベターなのかなぁと。
とりあえず最初はFDからと言う選択肢も無くは無いな。

今週からWIZはほぼ無詠唱ってことで、VITWIZはかな
りいろいろな事できますね。WIZにDisとADSが当たり
前になりそう。不用意に撃つと反射で以前より死にや
すいと言う事はありますけども。

あしゅWIZは常に動いてるので阿修羅じゃ難しいです
ね。Disと火アンフロプラSpP粘着LKが欲しいところ。
止まれば割とどうにでも。あんだけ重いとサークルに
なるし。と言う訳でパラ側なんですがRSがなぁ。次回
王で出る時は遅れるとしても最初から準備しておこう。
と言う事で。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/209/
■ニーズ
物凄く前提クエがめんどくさいわりに、ニーズ自体は直
ぐに終わる。オークメモDのやや強化ヴァージョンで考え
るといいかも。守護ガーディアン探すところと2Fの光の
通路が一番時間かかる感じ。タダ通路はIW→リログ
で固定できるかも?ってとこなので時間短縮はできる
かも。

ヘルモ・素手・アクセフリー・ブレなしSG1でニーズ本体
はMISS・取り巻き凍る。LA阿修羅でOKなんですが、
うちが耐性無視なのは強制テレポの時と本体両方と
勘違い。馬装備もってってなくて時間掛けてしまった。
後衛は全員メデュで。王もパルス・フィアー・HJはどの
道一発だからメデュで良さそう。

このマップの壁は斜線切れが多くノンアクになった時
と阿修羅も撃てない時があるんで平地抱えがベスト。
後はパラが死んでも即リザを忘れずにって事ですね。
火力は別に阿修羅じゃなくてもいいかなぁ。時間係り
ますが。反射でもいけます。でも多分反射の方が1.5
倍位時間掛かる。

慣れれば進入→討伐まで20分位で終わると思います。
2F通路で5分位掛かるかも?

ってナトコで。来週は多分最初からGv参加できると
思います。
Gv
FC2メンテながすぎだお。

と言う訳でGv。SSSは回避でRPPとFrost目標で。

WP防衛は無かったので守護石戦へ。まぁ、Vf1と
N3以外のWPは微妙と言わざるを得ない。今の
うちらくらい居ればやる価値はあると思いますが。

と言う訳で守護石戦。ぶっちゃけ∀のみでは見て
の通り苦戦してます。ていうか抜けれてません。
が、Whatの裏Emcが決まり破壊へ。

■1バリ~エンペ
1バリは先手をとり比較的早めに破壊。2バリは
狙われますが、ブラギポジションは確保。ツイン
BBが痛いけれど阿修羅を待ち解除せずにWSP
で耐える。痛いよ!

で、2バリ-3バリ区間で逆突のADSにやられる。
戻るとエンペ制圧してました。3バリはやい。

SSS戦。

■WP
以外に機能してました。抜けられるまでは他は
抑えれてましたね。

総指揮は最初から守護石でいいんじゃねって判断
でしたが、WP→守護石移行の練習でいいじゃない
って事でWPはそのまま。

■守護石
ここはアカンですな。確かにSSSはLP上手かった。
が、∀のメンバー前ですぎ!全体的に前のめり
の防衛だったので、前が格個撃破され押し込まれ
た感じ。この防衛でやるなら連続Emcで常に押し
続けないとダメですね。
と言ううち自身もブラギジョーク連打キャンセルでき
なくて飛び込み阿修羅なんぞ貰ってます。だめだな。

■1バリ
逆突したころにはもう破壊終わる頃。と言う訳で
殆ど抵抗する間も無く持ってかれます。

■2バリ
Whatがバリケ奥。∀が前で妨害。バリケ奥はLP
がないというか、斜線ギリギリでミョルが狙って
たんでなかなかLP出せてなかった感じ。

ADS基点になかなか∀も押せない時間が続きます
が守護石復帰阻止にSSSが人数を裂いたところに
正面と裏から囲い込み→殲滅→城門閉じ。
9:30過ぎまで戦ったところでSSS撤退。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/208/

さぁ、来週は代行者ですね。が、うちは日曜年休とれ
ない研修が入ってるんで、多分残り30分位しか参加
出来ないと思います。

Gv
今週はSSS回避でRPPorFrost予定も、双方がやりあってる。
REO・POP以下も以下同文と言う事で結局SSSと2連戦。

15分過ぎって事で、2次からかなと思ってたところ割ってあま
り時間経ってなかった様で1次からスタート。ブーン使えば
抜けれるものの、蜘蛛かガディに引っかかる。

■WP
結局うさあこEmcまで完封され。
※実際にはロキ落としてるものの交換が早く張替えまで
3秒そこらで崩せてなかった。

■守護石~2バリ
動画の通り。ミョルADSを落とした後は、バリケ前にWIZが
貼り付ける状態なので割と楽に。

■3バリ
本日のターニングポイント。最初SSSはバリケ前に出てた
ので、最初からバリ1本で考えてたとは思いませんが、
結果的にバリケ1本になり、30分掛けても落とせず終了。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/206/

SSSが守るN3を落とすには色々準備不足だったってとこで
しょうかね。

■WP
これはスタダとSSSS側のロキ配置次第で、WPジーク子守ロ
キ+最初から反射で。

■守護石~2バリ
ここまでは特に。1バリは微妙に斜線の問題あるんですが、
WPから近いので攻め側有利。2バリは斜線は気にしなくて
OK。

■3バリ
ここどうするか。バランスよくバリケ壊したところで最初から
ヒールするバリケ決められてたら今回と同じ展開になるで
しょう。

テーマ毎に分けて
■破壊偏
どうやってヒールの回復量を上回るのか。

1.教授献身・直下LP、S4U献身阿修羅×5回、献身ADS(バリ
ケ裏)要因
2.ブラギ無詠唱SG・MS、最大射程EDPグリム、霧・サンク消
し岩盤

3バリは階段とバリケの斜線は全部ガーターのため、BB
で上回るのは無理。※実際には階段~旗の数セルだけは
ガーター無し。勿論バリケ破壊には(ryo

■展開偏
1.でいく場合。
ミョルADSの範囲と連射速度に耐えられるかが最大の焦点。
見ても判るように全部献身前提です。教授はLP敷いた後、
ディティクの範囲外でハイド→教授位置岩盤→霧
王は撃ち終ったら即残影戻り。クリエは狙える位置なら
最初に鳥、無理な場合最初にクリエ、他で。献身5は欲しい。

2.でいく場合。
1よりは安全だが、バリケ前に敵側の前衛・中衛が群がる
ため、安定には配置がしっかりしていないとダメ。特にWIZ
のステが重要。ジークも考慮には入るかな。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/207/

てんさんとロッテちゃんに協力してもらって斜線確認。許可
は貰ってます。岩盤の部分は1セル間違ってるんで本来の
斜線より1セル右じゃ無いと無理。

ADS範囲外でLP先端霧、Mbrブラギ大魔法。雷鳥に護衛阿
修羅、復帰地点封鎖PT。パラ大目。大雑把に上げればこの
辺りですかね。後はPT毎で微修正をと。

後衛PTにも鳥は配置してましたが、落ちた場合は変わりに
階段のブラギ役でカバーに入ってます。王来てるの判ってて
もキャンセルするべきなのかどうか迷うなと。
てなとこで。来週は王で出るかも?

まらしぃさんの最新作。これ一つで組曲全部把握できますね。

蜃気楼の塔Ⅲ
来月ですねぇ。2年ぶりにこれを。ブラギ役一人にならないよう
頑張りますか。今年はトール・挟間・異世界MOVでるで
しょうが、各種マグニセット、ウアアクセ、ETでの対遠距離
装備の普及で前より楽にクリアできるんじゃないかなーと
は思っとります。

デビリン。一人150Mウマー。

Gv
今週はスタポ1週目。以前と同じくあくまで合同Gvです。

開始前は雷鳥PTでGは∀。が、スター後衛PTの中鳥
が居ないということで、急遽うさあこ・後衛PTでの参戦
と相成りました。ついでに教授3から2+Mbrへ。
正確なところまでは判りませんが、青J・スター3PT+
指揮PTで70~80前後かなと。

1週目はSSS戦を避けて他同盟と目論んで居ましたが、
上手く事は運ばない訳で。結果的にはPE☆とSSS戦に
なりました。

PE☆戦

■守護石
殆ど前衛だけで終わってしまった。

■バリ戦
人数差でそのまま押し込み。Emcからのバリケ攻撃
ライン作成時、うちとトレさんのブラギが同じタイミング
・同じ場所に展開・キャンセルも同じという微妙ーな
シーンもありますが、展開自体は問題無かったんじゃ
ないかと。

2バリの阿修羅で退場のシーン。残影潜り込みまでは
見えてました。その後見えなくなったので落ちたのか
なと思ってましたが、残影→ハイド→阿修羅で乙。
戻ったらエンペまで終わってました。んー、進行には
全く差し障りがありませんでしたが、うまく貰ったなぁ
と。

SSS戦

■WP
流石にVf1のWP。硬いです。3回目の突撃から反射
装備に切り替え。ガー潰しへ。守護石が壊れた時点
でガディ減少→LP→突破の流れ。

■守護石戦
ここは流石に苦労すると思ってました。がLK陣が
崖上雷鳥へ突撃→弾幕減少→押し込みの流れ。
1度シーソーされますが、同じ流れでバリケ戦へ。

■バリケ戦
SSSはほぼバリケ前に陣を敷く。∀では旗前拮抗
→うさEmcで押し込み→BBで押し上げ→破壊

■カウンター~押し上げ
2バリ残り1枚でギリギリどうにかなるかなとと思い
ましたが、執念で割られましたね。守護石移行す
るまでかなり時間を要しました。最終的にはWP
まで押し上げてSSS撤退。

■派遣
はB3へ。LLのデビ道LKが硬い。POT切れるまで
倒せませんでした。B砦自体うちは殆ど行かない
ので非常に新鮮でしたね。今は赤ツインもあるし
旧砦だと厄介なのは変わらずといったところでし
ょうか。

スター側でGvするのは前回のVF2・V3派遣の時と
併せて2回目。G背負っての参加は初でしたが、
やはり教授陣が上手い。特に蜘蛛とDis、SGにMbr
併せるのもそうですが的確です。

スタポについて。
んー、来週どうしよう、、、

最後のオマケ
ロキ鯖での新神器イベントです。ラヘルに作成から
5分づつ・1時間に分けて草とクリスタル出現。ただ
それだけなんですが、最初と言う事で人集まって
ましたねぇ。

roとは関係ありませんが、SNKの話題。KOFはうちの
アーケード時代の青春なんですが、、これはないわ、、

どこへいくのか、、

URL張り忘れてました。こっちで。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/205/

