ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週はPOP攻め。久々に30人いましたね。

スタダは無し。20:02から攻め。開始前は動画の
通り。

■WP
WPは崩すまで林檎に徹するので良く判りません。

■左守護石
ここは左の方が硬いので、てっきり左で開戦になる
と思いきや右でしたね。さっくり割って右へ。

■右守護石戦
この辺りからは流石に乱戦モード。Emcで徐々に押し
上げ。順当に行くなら左右のWIZ待ちですが、かなり
張り付いてたので直の即割り狙い。

■1バリ
2度程膠着になりましたが、城門復帰→破壊から即
Emcで先手うち。一気に破壊へ。

■2バリ
ここはしんどかった。下手に残り1本残してしまったん
でPOP側は集中できたんじゃ無いでしょうかね。
この後は守護石シーソーに持ち込まれ撤退。

全体的にはADSの弾切れから押せなくなった。という
ところでしょうかね。攻めで崩すには少なくとも相手の
1.5倍はいる訳で、それを補うことが出来なくなった。

後は時間経過と共にPOP側が落ち着いて来たという
所も大きな所じゃないかな。後で書きますけどV廃WIZ
と霧SWDis無双教授。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/195/

V廃WIZ。多分80~85位。一人のみ。睡眠ティオで眠っ
ていたのでおそらくウルアイシラ。ダメージは全く気にな
らないものの味方のブラギに乗った後ハイド→SG連打で
動きが制限される。これだけなら無詠唱葱でもいいじゃな
いと思うかもしれませんが、WIZはQM・岩盤・SCがあるの
で無詠唱葱より邪魔です。

霧SWDis教授。REOの教授もバリケ前でよくやってます
ね。脱がして放置やSW霧上からSCして放置してますが、
これが一番まずい。脱がしてもSCしてても霧SW残ってれ
ば落とせないし、WIZにDisされまくってるんで全く意味が
無い。献身はがれるし無詠唱も切れるし。自軍のLP一瞬
消えてもいいから最優先で足元LP徹底で排除しないと。
この教授自由にさせるさせないで随分変わったかな。

後はLPの位置。バリケ前はLPで不必要な部分だけ岩盤
で。うちは1バリ見れば判ると思いますがブラギADS最優
先で動いてます。後衛は他で。

↑の教授と最大射程献身ブラギリカバリMS自軍1他
バリケが徹底できれば2バリは破壊できてたかなと。
3バリは多分それでも無理だったかもしれませんが。

後はこの人数でも2つにGを分けたのは正解だったかな。
正直潰されて終わるGv多かったんで。バリ下Emcとか無
いし。

ってなところで。うまく運んでも最後は数がいないと攻めき
れないなというところですね。

今月の
■灼熱のエスクード4
惜しい。もっと見てみたかったなと。まだまだ続けら
れる余地あるし、グランマスター偏(仮)とかやって
欲しいものです。ブラディミールがゲート封印の力
ありってとこで結末が予想できてしまった。

■9S X
いやー久々ですね。葉山さん生きてて嬉しいです。
分子間力と帯電だけで無機物生命体誕生ってのは
かなり無理がある設定ですが、それはさておき。
Xから絵師が増田さんへ変更。うちは山本さんの方
が好きです。増田さんの勝司は龍二にしか見えない。
安心して進めれるクオリティは健在ってことで。

■シャナ21
漸く告白しましたねぇ。なんやかんやでマルチダ×
メリヒムと同じ状況ってとこに好感持てます。
サブラクは最後まで自己中貫き通しましたね。
いとうさんがサブラク×メアのやりとりがいいと
言ってましたが同感ですね。

■ラプンツェルの翼Ⅲ
うちの前の予想では3巻で終わり言ってましたけど
まさかの後編へ続く展開に。土橋クオリティは健在。
今回はあとがきをメインで読みましょう。そういえば
HHの土橋さんも同じ状況ですねぇ。まぁ、うちも
似たようなものか。

変わってリンクの追加報告。現在ロキ鯖でお世話に
なってるGのマスターさん。規模は60~くらいの
中堅どころですね。何時になるかは判りませんが
最初はここで出る予定です。

Gv
今週は自由行動。うちはRPPの傭兵へ。普段使う
機会の無い王で参加。勿論SSS戦です。

結論から言えば、最初の十分で勝負は決した。って
ところですかね。防衛主体のSSSで唯一甘かったの
がこの時間。雷鳥のコートも整ってなかったし、LPへ
の対処が緩かった。ここで押し切れ無かったのはき
つい。

中盤以降はご覧の通りというところで。最初は鳥>>>
教授>他。中盤は教授>フルスト葱・魂消し鼻葱>
ツインBBLK>他の優先度で。前に出たタオにFD→
阿修羅と思ったら別のパラでした。Emc間に入って
確認の時間あったのに痛いミス。

SSSは雷鳥が充実しててきつい。うちの王はSOC・V
想定の時代なのでVITは92。それでもこのスタン。
一瞬でもスタンすると気→残影戻りのタイミングずれる
し、ルナだと威力が高すぎる。今はもうVIT100以外ダメ
ですね。防衛ならいいと思いますが。後ET仕様でシグ
ナム8の為、DAがありません。狼ではトレさんに任せて
冠専念。流石にV100で作り直しは~ってとこで。

押し上げる側で厄介だったのは、LP返しに来る教授と
その後ろにいるクリエ。この二人だけならクロークorハ
イド阿修羅でいけるものの、護衛に大ちゃんとフルスト
葱がいてきっつ。きっちりカウプ掛かってるし。

味方のV廃WIZは殆ど大ちゃんにやられてた気がする。
うちも大ちゃんには1回やられてますね。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/192/

LESH戦はごり押しの為、特に書くことは無い感じで。

ここからはPT毎の反省会+こうしたほうが好いかもねって
ところで。

■ベース偏
宿とカプラが近いのは非常に良いんだけど、ちょっと狭い。
宿復帰からポタだと支援貰えるものの、通常復帰からポタ
だとIA位しか貰えない。ベースのポタさんがどうこうという
よりスペースの問題ですね。柱とNPCの位置も大きい。
自分でやってみると判ります。蜂の巣のつつく感覚で
支援を入れないといけない。IAだけでも良く入れられるな
と言うのがベース経験ありのうちの感想です。

ベースは今と同じか少し下げて←に戦場ポタ・↑に修理
他がいいかも。通常復帰でサンク回復待ち→手前の青年
ポイントで支援受け→奥の青年の↓で戦場ポタの流れ。
宿復帰組みは少々動きにくいでしょうが、宿復帰<通常
復帰だろうし。派遣タイムになれば、現状通りで。

■魂消し葱・マヤパ葱偏
これは消されても高速で張りかえ効いてたのでこのまま
でも。専用阿修羅さんも居たし。

■紅ツインLK
これは結構数いてきつかった。鳥がBBで落とされるので
鳥が居ない→WIZが魔法打てない→後続の中衛が荒らし
に来る→マスター警戒がきつくなる→Emcが通りにくくなる
の悪循環。

葱対策チームの他に、ジョーク専門・LKの専門の阿修羅・
教授・プリの少人数PTでがあるといいかも。このGvでは
ほぼクロさんが一人で担当してたかな。

■Emc後
とにかく散開を。上述のベースの件あるので特に。Emc
の時点でWIZ全員にIA・ブレ・アスムが掛かってるand
即散開でツインBBの被害と対処はかなり変わるはず。

■押し上げ偏
もっとQMを。VIT80付近のWIZが後3人位は欲しい。

変わって秋期アニメ
11位しか良いのないなぁ。

Gv
Vf1防衛でした。前にも書いたとおりVf1の守1は人数差
あれば圧殺。なおかつ今週は崖に踊が居ないって事で
今まで一番薄い防衛だったかなと。RPPとやる時はいつ
もこんな状態なのが惜しまれる。

レポと行きたいところですが、ZOOMEが金曜までメンテ
なのでそれまではいいかなと。久々にニコのUPページ
確認。40MB→100MBにUPしてるものの100MBはきつい。
ニコ用でエンコしなおすのもめんどいでこのまま保留しと
きます。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/191/

■WP
一度ガディ連れて行かれた後、GMにIRC情報伝えよう
と前に出るのが遅れました。これは痛い失敗という事
で。その後はご覧の通り。教授は大目でも踊が、、

■派遣
BR戦が非常に面白かったですね。旧砦だとSSSや
Frostの派遣位しかやりあう事は少ないので非常に
新鮮でした。教授をHP2でヒールしてLP維持とか。

Gv後は久々に生体へ。4ヶ月ぶり位でしたかね。
今週は直っても直って無くてもETへ。リハビリですね。

Gv
今週はVf1防衛。前日にJASオフとゆらりオフが開催
された影響で少なめ。うちは普通に仕事です。参加
してません。

■WP
同規模↑にスタダされると持ちませんね。先週・今週
と持って1分。

■守護1
順調に守り。IRCでも裏されたとか一切流れないのに
守護石破壊のロールが。うちをはじめ前線に居る人
全員が?????状態。どうやらREOに交ざってFrostの
チャンプが割ったようで。

■1バリ~エンペ
Vf1はWPと守護石1が全て。他は欠陥(人数居れば
別)と言う訳で、時間稼ぎが精一杯。

エンペは割って割られての繰り返し。REOが先に
転戦しただけですね。

派遣ではC4制圧してましたが、L3SSSに献身Emc
されたって事で応援へ。C4は残念ながら割られまし
たけど釘さすって意味では良かったかなと。まぁ
堅実に2砦って事で。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/190/

■非想天則
ストーリーモード めーりん。対戦よりもどこが変わった
という判りやすさメインで。

http://zoome.jp/macha555/diary/2

諏訪さま可愛いすぐる。
ぴくはこっちで。

んだば。