ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週はVf1防衛。開始前に和キュンが挨拶に。まさかの
RPP戦かーと思いきやLESH戦でした、はい。

■WP
開始20秒で突破されました。お盆のRPPで参加した時
のWPの抜かれっぷりよりひどい。動画取る暇無いくらい
一瞬でしたね。次週防衛か判りませんがきっちりやって
こう。まぁ鳥の位置は変わらないのでうち自身はどうしよ
うもないんですけどね。

■右守護石
これはいつもの防衛ライン。戦力が拮抗かやや上くらい
じゃないと機能しませずに一気に潰されるとこ。

先週と異なり献身ありの阿修羅大目。ではありますが、
個人的に一番光ってたのはスタさんと暇人君の砂じゃ
ないかなーと。

最初は3ライン崖上・中央・スクリームの3箇所で防衛
も、途中からは中央とスクリームの2箇所+ジョークで
LK排除優先に。BBが5~6k近い人が居たようで。

ここ2週でLK=Sメブレ状態MBから、付与過剰赤ツイン
BBに認識変わったなーと。剣ガは20Mから一気に
80M↑になったので、今から剣ガ付きはハードル高い
のかな。LKで出てる人は大抵ゴスヴァルとドルヴァル
の持ち替えなんで、ジョークしっかり回さないといけな
い時代に。単体なら気にする必要ありませんが、5人
位で一気に突っ込まれるときつい。

ブラギからすると嫌ですね。踏まれる前にきれるかどう
かは微秒だし、乗られても即切って散るが正解かな。
後はEDPSBとの兼合い。BBなら焔+バリだけど、EDP
なら+7ダイダルセットの方が好いし。んー迷うなぁ。

なんだかLKの事しか書いてないような気もしますが、
押し切られる前は単発で裏狙う王か、LK・睡眠ティオ
葱しかこないので、LKイメージが強いだけです。
SGを食らったのは1.2回くらいでスクリームが効いてた
よう。LESHとはいいバランスで勝負できてますね。
SEでやる限り、防衛出来てもお互い攻め落とせない。
こんなトコだと思います。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/189/

最近はトレさんが完全SE型の王で参加。うちはまぁ
上記の事情もあるんで、鳥でいいかなと。変わりに
LOKI鯖でキャラ作っとります。完全に1からなんで
まだ商人とマジ作った程度ですけどね。どんだけ
時間掛かるか判りませんが、そのうちLOKIでも
やろうかなと思ってます。ってなとこで。

話しは変わってサクライJ
まぁ、この結果見る限りJroにRが来る事は無い
でしょう多分。R来たら辞めます。

■ET
LOKIのETギルドにも話し聞きましたが、上ってる途中
に4人・6人くらい同時落ちは普通にあるようで。メンテ
ないとエントまでいくのもきついよう。うちらも今週は
イフ止まり。早く対策して欲しいですね。てかETの鯖
キャンは1F戻りにして下さいマジで、、

■選挙
うちは福岡8区。小選挙区は麻生太郎・比例は民主に
投票。最高裁は未記入でした。
結果は民主の圧勝ですが、問題はここから3ヶ月。
民主で舵とれるのか、政策は穴ありすぎて恐いってとこ
が本音ですね。

Gv
盆明けで今週は攻めですよ。

N3のLESH攻め。最初はLS酒と被るも、10分足らず
でLS酒は引いてくれました。

■守護石
と言う訳でLESHとタイマン。最初は右守護通路で。
庭の無敵地帯からのブラギスクリームで後衛封じ。
多少粘られるも突破。

■1バリ
1バリは完全にこちらが先手を打つ格好に。ある
程度抵抗あるものの、LESH側は1バリを諦め2バリ
へのEmc。

■2バリ
こちらも先手は取る。が、ここで拮抗する。進展
ない間にFrost参戦。攻め同士でグダグダになる
ものの、上をうち、下をFrostで住み分けてバリケ
攻撃→破壊へ。

■3バリ
前半はうち、後半はFrostが削り。3バリ割れ→
Forst割り。うちとLESH撤退でN3戦終了。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/188/

■VS LESH戦
あのままやってても2バリ完封で終わってたかな。
先手は取ったものの、その後はLESHペース。
今週は献身無しの為、LESHのゴスLK2人+他中衛
が自由に動き周り。ブラギ乗られると3BBでWIZが
落ちる。ジョークメインで展開。勿論排除後はブラ
ギの流れ。和キュンが言ってたA-V特化ジプは
特に気づかなかったので欠席してた?
ブラギ無いよって人は状況見て言って下さい。
もしくは自分で出てみると良いですよ。

後赤ツインが10M切ってきたこともあり、ほぼLK
には行き届いた感ありますねー。狼は主要4鯖
ではダントツの安さ。全鯖でみても1・2位を争う
程の安さに。皆ET上りすぎです。

今まで魂EDPSBは警戒してても(今週3発貰って
ますが)LKのBBは気にする必要なかった。が、
肩アンチだと結構無視できないダメージに。

セスタス
エルギルのネツ側援軍に。

セスの溜めゲイザーはエンダー代わりで使用。
ホネ→ドレインorハームがメインです。

■序盤
片手のバッシュ前にホネ→こかし
笛2相手に飛び込み

■後半
LV1ゲイザーで3キル逃し。

全体通してエルの笛がフラッシュでいい邪魔
してくれてました。笛+他だと迂闊に飛び込め
ない。きっちりやれば9キルはいけたなぁ、、
ってなとこで

http://circle.zoome.jp/fez/media/1259/

今月の~
■ホライゾンⅡ下
長い。あとがき含めて1153Pとか。終わり~の7巻が
1085Pなので更新しましたわね。基本的にはメアリ
とテンゾールート。がフィラルジアで見るならば誰より
光ってたのはナルゼじゃないかなーと。IZYMO偏が
楽しみ。

■ト禁18巻
英国王室完結偏。これでもかというくらいアックアの
巻でしたねぇ。ベーオウルフはFFTを思い出す。次
はロシアが舞台になりそうですねぇ。

■俺妹4
1~3巻から見ると基幹となる部分がなくて消化不良。
が、読者投票によるストーリー分岐は今までにない
構成なので是非チャレンジして欲しいですね。というか
こういう内容じゃないと企画倒れになりますし。いい
意味で先の先でやれる小説だなと。

■香辛料XⅡ
良くも悪くも支倉さんだなーと。終章のユーグの台詞。
「そ、それでどうなったのです」×2
大事な事なので2度言いました。

■世界平和と団欒8
軋人と香奈子のターン。本を手にする度に香奈子の
デコが気になる。青髪でデコってうちのBSと同じなん
ですよねぇ。ま、順当な内容だったなと言う事で。

■SAO2
いやぁ、期待して待ってた甲斐がありましたねー。
2巻は過去のサブストーリーを4つ組み込んだ構成。
全部いいです。んだけども、お勧めは2章の【心の
温度】ですね。6回位読み返しました。初読みで
場面が浮かぶってのはザ・サード以来じゃない
かなぁ。とにかくイイデス。

SAOVでは結婚偏が公開。是非【心の温度】もやって
欲しいです。

Gv
今週は予告通り自由行動です。うちは16:00辺りから王で
傭兵募のチャットを出す予定でしたが、FEZの目標戦が丁度
時間と被ってオタさんと部隊の人とで目標戦に参加。今週
頑張った甲斐もあってセスタスは動画撮れるLV31までUP。
そのうち挙げる予定です。

ともあれ、傭兵はご破綻になったというかしたお陰でroにIN
したのが19:10。どうするかと悩んでるとこで和キュンから
お誘いが。と言う訳で今週はRPPで参戦です。

お盆+コミケって事もありRPPも開始はかなり少ない人数で。
一応攻めって聞いてましたが防衛でした。参加キャラは何
でもいいよーとの事。んじゃ王でーといったところで和キュン
が冠いなかったら自分が出すってたのでいつもどおり冠で
参加。結果的にはこれで良かったかな。

さて問題のGvですがー。んー。どこまで書いていいものやら
悩みますね。動画UPの許可は貰ってますんでそこは無問題。

もうあれだ差し障り無いところで。

ファラオスクリームは凄かった。クロさんのEDPは凄かった。
ぐーさんのEmcは上手かった。Vf2は総合的に判断して硬い。
平地戦はやや苦手かなー。ライン構築はSSSより上かも。

こんなところでよろしいですか、はい。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/187/

そうそう。コミケといえば緋想天則ですね。

早苗がメインぽいですが、めーりんだろう、通は、、、
⑨はかなり強いらしいデス。まぁ、megunでも⑨は
強キャラでしたからねぇ。

Gv
今週は防衛。先週より3~4人少な目。

スターとPOPとの3つ巴でした。単体ならどうにかって
所でしたかね。

■WP
先週より密度が薄い上に2同盟相手ってことで即抜か
れる。

■左守護石
あまり粘れなかったかなぁ。スターと拮抗したところで
POPEmcから制圧され。

■1バリ~3バリ
常にバリケ後ろで~とやりたいところではありますが、
ジリ貧なのでいつもどおりバリケ前で。が如何せん
2同盟相手なので持ちこたえられず。全滅→バリケ
うしろで時間稼ぎが精一杯。

■REO戦
ガーディアン最強ですね。→守護石で抑えられる辺り
全然勝負になってなかったなと。ここから上3強+REO
を攻めるなら傭兵ないと無理ですね。ってとこで。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/184/

来週は盆休み。自由行動です。うちは王で傭兵やる
かレースやるかってとこですかね。まだ未定です。

先週のうみねこ。
これMADでもなんでもなくて公式です。原作だとつる
ぺったんで霊夢とアリスはいなかったですかね。これ
はどくろちゃんばりの電波ソングだなーと。

■ET
漸くクリアしました。時間無いんで詳細はキオキオの
ところにでも。鯖キャンが最大の敵ですね。ってな
とこで。

Gv+10万
今週は防衛。チャンプでの出撃を予定してましたが、
事前の参加者で鳥は1(ロキ)、後ブラギ2PC1のみ。
とてもじゃないけどそれじゃ防衛できないって事で
王装備を貸し出して冠で出撃。

相手は先週と同じPOP。攻守は逆。
守護石シーソーメインで。

■WP
まぁ、粘って15分位かなと思ってましたが、結果的に
43分持ちました。そのうちロキ鳥は4回落ち。落ちて
いる間の後続はMS・LOV・SGで排除。ブーンPOTの
使用率は70%位かな?前衛は全員使ってましたか
ね。いもちぃはずっと抑えてましたが、ヴィストールに
Emcを貰い守護石戦へ。

■守護石戦(右)
4分で突破され。うちはクローク阿修羅で即退場。
油断しましたわ。

■1バリ
残り1本まで削られたところで拮抗。うちはバリケ前に
出るタイミングを探りつつ裏で。

安定したところでバリケ前にでて一掃。城門閉じたと
ころで左守護石戦へ。

■左守護石戦。
SSSのラインで応戦も、ちょい戦線前過ぎですね。
もう少し後ろが理想。魂貰ってブラギ→20秒で
忘れないでを交互に。

LKとチェイサ数人には守護石まで抜けられますが、
阿修羅で排除。大事にはいたらず21:30POP撤退。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/182/

んー。まぁ、SEの防衛補正でしょうね。それでも今だと
3バリで何とかって予想してましたけど、途中参加で
どらちゃん龍さんドリさんのHWIZ3人とたぬたん冠、
だいちゃんが追加で安定した感じ。開始から今週位の
人数いればなんとかSEでもやっていけそうかなって
所ですね。

■10万アクセス。
これはFc1と合わせてのアクセス数ですが、ブログ開設
から6年少し経過したところで達成。6年か。随分と長い
間続けてるもんだと今更ながら思いますね。

マイグレが実施された後のGvは、私をはじめ各同盟所
属Gvレポーターがいて衰退が緩やかになっているんじゃ
ないかなーと思います。ぶっちゃけWECはただの鯖間ト
レードになっているだけなんで、鯖統合して欲しいですね。
LOKIとまでは行かなくても、SE戦が一番楽しい60-70の
勢力が後5つくらいは欲しいものです。

とりあえず当初の目標アクセスはクリアしたので、後は
続けれる範囲で自分なりに更新していければなと思っ
てます。

絵心あればイラストなんか掲載したいところですが、
残念ながらありませんのであしからず。

んま熱いんでチルノでも。
東方絵のピクシブの中じゃこの人が一番好きです。

■イニD39巻
ゼロ理論後半に期待大。ぶっちゃけ車運転してる
時は何も考えない事が一番ですよ。余計な事を
考えるから事故る。ゼロ・ゼロ1共に死神のかませ
犬扱いなので、両方とも負けるとは思いますが、
展開に期待。拓海は今美香に首ったけですけど、
なつき戻ってきたらなつきをどーするんでしょうね。