ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週は攻め。今の規模では3強とスターは無理。Frostは少なく
なってる?と言う話しも聞きますが。と言う訳で他LESH・POP
・REO辺りを攻め。

最初は4つ巴。POP撤退で三つ巴に。REOと削りあいになり
N4撤退。

N1 POP戦 40-45位かな。

最初の守護石はあっさり破壊。バリケも順調に推移。もバリケ
裏にジークで、前衛+教授クリエ王脱衣とVHWIZ辺りがバリケ
前で暴れだすと、一挙に劣勢に。

Emc地点に前衛が5-6常時来てきつきつ。バリケを1本破壊
した辺りで、守護石復活。其処からは左右守護石戦でバリケ
に移行できず撤退。

最初のバリケ戦はうちが王で出て経費考えなければどうにか
なったかもしれない。献身ブラギあってもバリケ前はLPなので
相手前衛落とすには阿修羅かADSしかない。MSで落とすには
LP切るしかない。でも王はマークか数少なくて対処できず。
結果時間経過と共にWIZor献身が落ちてバリケ攻撃できずと。

■右守護石戦。
動画では押し返されてますけど、この後のEmcで突破。

■左守護石戦。
Gを寄せられた辺りで攻略不可に。まぁ元々左のが固いんです
けどね。で、印象に残ったのがジーク。元々ジークはデメリット
さえ考えなければ優秀なんです。今のうちみたいに数が少ない
相手だと特に。

ただまぁ理解してればそんなでも無いんですけど、なかなか上手
くいかないと。

今回であればQM中心、クロークLP、3人以上のプラ反射、奏者
へのブラギADS爆撃、LKのメルブレorソブレ肩パンクMB連打。
ブラギスクリーム×3常時。POPはフルコしっかりしてあって殆ど
フルストとMBは効果ありませんでしたね。

今はとにかく人数ですねー。判ってても実践できる戦力ないと
どうにも。後誰かメインで冠お願いします。うち王で出ますわ。
ってなとこで。旧砦行く時はゴスも借りておこう、、

ぶっちゃけ合同Gvで燃え尽きた人が多いですかね。うちは
ET来たお陰で踏み止まってます。ET面白いですよ。なかなか
フルメンバー揃いませんけどね。DQ・AION・FEZセスタスに
夏コミと続くんでこの先波乱万丈ですねぇ。全く、、

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/181/


海外シリーズの人。次は是非けいおん!テーマでやって欲しい。

Gv
今週はVf1防衛。2PTで収まる程度。

チャンプがオーラになったので出したいところではあるんですが、
今の状況じゃとてもってところですにぃ。

同盟として今後どうするのかーって転換期なのかも。でRPP戦。
守護石戦から。最初RPP側がそんなに多くなかったので全軍
じゃないのかなーと思ってましたけど、全軍でした。↑の大魔法
地帯荒らされた辺りで一気に攻められる。

■1バリ
速攻過ぎて現場には20秒くらいしかいなかったかな。

■2バリ
バリケ前で応戦も、LKとパラが落ちなくてジリ貧に。このシーン
は王で出たかった。ADSで相手教授は落とせてたからLK処理
できれば結構変わってた気も。まぁ、そうなるとブラギいない
訳ですが。

■3バリ~えんぺ 
Vf1で一番脆いバリケ。ここ相手の倍いないと守れないです。
速攻壊されてイナバ。

■カウンター
3バリ叩くもバックアタックで乙。オタさんいればーってトコで
すかね。この後右守護石破壊も。ライン整ったので撤退。

■派遣
はV2。ほぼ全軍で守るもSSS派遣に持ってかれる。派遣といっ
ても倍いたんであれば無理ですな。リセットもギリギリだったし。
リセットから3MAPEmc警戒に飛ぶのは他の同盟相手ならあり
だけど、あしゅ止めるのは無理なのではじめから全力イナバの
方が良かったかも。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/180/

ってなとこで。

Gv
は暇防衛でした。ので動画は無し。

派遣はV4とV3に。V3は21:30辺りから守ったんですが、先週
と同じくたまさん+ヘラ付きのFrostに持ってかれました。
かつV4も失敗って事で1砦。SE空き砦は21:00までにキープ
しとかないときつーです。

んー、ま流石に2週連続なので、次来たら全軍で守るorFrost
派遣砦にお邪魔するro本拠行くか。まだ未定ですがそんなとこ
になりそうです。流石に派遣で倍こられると守れません。ってな
とこで。

Gv
先週で合同Gvは終了。通常営業に。合同が終了して
微妙に減ったかな。かつミッドの出席者が半分って事
できびしー。

で、今週はN3防衛。Frostの時点で放棄するかどうか
話しがでるものの、やるだけやってみようって事で防衛
開始。

■WP
10分ほどは持ったかな。たまさんに抜けられてEmc。
守護石は前衛に任せてWP維持。

■1バリ~2バリ
バックアタックもバリケ攻撃陣まであらせず。即割れ。
1バリ通路のクランクも定位置前に押し込まれた感じ。

■3バリ
バリケ前での応戦は厳しく裏から耐えるも5分程で
割れ。

■エンペ
流石にここは粘る。マスター2人警戒すれば凌げる
ものの20:41にEmcを許し、20:43エンペ割れ。

3バリから奪還を図るも逆に2バリを直され、クランク
に防衛ラインが整った所で撤退。

■派遣
Vf3L5共にFrost戦。Vfではプラチナ乱入、L5ではたま
さん同伴できつきつ。ロキは1年ぶりくらいにやりました。
リセット後、∀で確保してたC4に援軍・確保。今週は
結果的にFrostと1時間半以上戦ってましたね。
暫くFrostとはいいやってとこで。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/179/

これは久々にいいMAD。フワリングとナイツの融合
いいわぁ。