今週は先週攻め切れなかったSSS攻め。前回の
反省を踏襲しつつ+αでってとこですかね。
■WP~右守護石
前回と同じくうちはリンゴに徹する。ので良く判り
ません。先にあさアコが飛んでったので中央で
Emcかな。∀は→守護石を。チェイサ見えたら
とりあえず条件反射で不況。ティオ前に当てて
阿修羅。
■左守護石戦
ちょい前出すぎですかね。押し上げる時はこちら
のADS+サンクニュマに合わせてLAもあるともっと
一気に進めたかな。まぁサンクニュマに加えて
LAもってのはなかなか厳しい気もします。
最初の進みすぎてADS即死は参考になりません。
と言うか何であんなに意味無く突っ込んでいるのか
自分でもイミフですね。戻ったら既に割ってました。
■右守護石
これはSSS側に上手くシフトされましたね。通路
のジークは雷鳥PTじゃありません。効果あったかは
微妙なところ。と言うのもSSS側の教授がブーン→
LPでこちら側の霧・サンク・ニュマ妨害に来てたので。
LP見えたところで味方教授にLP返しを依頼。うちは
突っ込み阿修羅で死亡。前週のクローク阿修羅は
仕方ないとしても阿修羅貰いすぎですね。
まぁDEX130orブラギコミ110↑の阿修羅は交わすの
がシンドイ。判っててもなかなか避けられません。
■1バリ~3バリ
バリケはもういつも通りですね。阿修羅とADSの位置
に気をつけつつ、劣勢から優勢になるタイミングを逃す
ことなく如何に早く所定の位置でブラギを張るか。
狙いに来た阿修羅はハイド→不況で反応。落ち着けば
やれるんですが、焦りが少しでも入ると直ぐ阿修羅られ
るんでSSSはきつい。
3バリは撮り忘れました。サーセン。
■破壊→カウンター
3バリ復帰前にアンクルが全セルに張られてなかった。
2.3セルは空いてたため、あしゅに潜られたかなーと
思いましたが、何とか間に合った。
1バリはいつでも直せる状況なものの、3バリで平地戦。
13:10~13:40辺りのあしゅはぬるぬる動いてきもかった。
マヤパ3人相手にあそこまで動くとは、、和音で暴くより
ジョーク連打が良かったですね。FDも使ってたし。一応
FDには被せないように和音してたんですけど。3秒は
判定ないんで、2回目はうちが割ったように見えますが
うちじゃありません。
V3戦。弓をSCにいれたままで、BMでもSCたりずその
ままアクセ持ち替え。旧砦って事でドルに着替えよう→
ドル忘れてる。仕方なく前衛待ってからERへ。既にオタ
さんが1発目無詠唱入れた後らしく、クランク行くとWIZ陣
のSG乱舞であっさり終わった。IRC見る限りでは崩れる
前は#で苦戦してたらしいです。聖体もらったし、影#
だったのかな?
と言う感じで。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/177/
もう一部放送始まってますが夏アニメ。
うみねこのEDがじまんぐってまじっすか、、、
アニソンではキミシニウタマウコトナカレかな。
けいおんの翼を下さいより個人的には↑。
リンク。犬鯖でたぬたんの友人の田中さん
を追加。チェイサマニアな人。5キャラチェイサ
は愛が無いとできません。
えーりんさん。LOKIのGvプレイヤーさんですが
親狼さんでもあります。ニコ見てる人はお馴染
みかな?
反省を踏襲しつつ+αでってとこですかね。
■WP~右守護石
前回と同じくうちはリンゴに徹する。ので良く判り
ません。先にあさアコが飛んでったので中央で
Emcかな。∀は→守護石を。チェイサ見えたら
とりあえず条件反射で不況。ティオ前に当てて
阿修羅。
■左守護石戦
ちょい前出すぎですかね。押し上げる時はこちら
のADS+サンクニュマに合わせてLAもあるともっと
一気に進めたかな。まぁサンクニュマに加えて
LAもってのはなかなか厳しい気もします。
最初の進みすぎてADS即死は参考になりません。
と言うか何であんなに意味無く突っ込んでいるのか
自分でもイミフですね。戻ったら既に割ってました。
■右守護石
これはSSS側に上手くシフトされましたね。通路
のジークは雷鳥PTじゃありません。効果あったかは
微妙なところ。と言うのもSSS側の教授がブーン→
LPでこちら側の霧・サンク・ニュマ妨害に来てたので。
LP見えたところで味方教授にLP返しを依頼。うちは
突っ込み阿修羅で死亡。前週のクローク阿修羅は
仕方ないとしても阿修羅貰いすぎですね。
まぁDEX130orブラギコミ110↑の阿修羅は交わすの
がシンドイ。判っててもなかなか避けられません。
■1バリ~3バリ
バリケはもういつも通りですね。阿修羅とADSの位置
に気をつけつつ、劣勢から優勢になるタイミングを逃す
ことなく如何に早く所定の位置でブラギを張るか。
狙いに来た阿修羅はハイド→不況で反応。落ち着けば
やれるんですが、焦りが少しでも入ると直ぐ阿修羅られ
るんでSSSはきつい。
3バリは撮り忘れました。サーセン。
■破壊→カウンター
3バリ復帰前にアンクルが全セルに張られてなかった。
2.3セルは空いてたため、あしゅに潜られたかなーと
思いましたが、何とか間に合った。
1バリはいつでも直せる状況なものの、3バリで平地戦。
13:10~13:40辺りのあしゅはぬるぬる動いてきもかった。
マヤパ3人相手にあそこまで動くとは、、和音で暴くより
ジョーク連打が良かったですね。FDも使ってたし。一応
FDには被せないように和音してたんですけど。3秒は
判定ないんで、2回目はうちが割ったように見えますが
うちじゃありません。
V3戦。弓をSCにいれたままで、BMでもSCたりずその
ままアクセ持ち替え。旧砦って事でドルに着替えよう→
ドル忘れてる。仕方なく前衛待ってからERへ。既にオタ
さんが1発目無詠唱入れた後らしく、クランク行くとWIZ陣
のSG乱舞であっさり終わった。IRC見る限りでは崩れる
前は#で苦戦してたらしいです。聖体もらったし、影#
だったのかな?
と言う感じで。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/177/
もう一部放送始まってますが夏アニメ。
うみねこのEDがじまんぐってまじっすか、、、
アニソンではキミシニウタマウコトナカレかな。
けいおんの翼を下さいより個人的には↑。
リンク。犬鯖でたぬたんの友人の田中さん
を追加。チェイサマニアな人。5キャラチェイサ
は愛が無いとできません。
えーりんさん。LOKIのGvプレイヤーさんですが
親狼さんでもあります。ニコ見てる人はお馴染
みかな?
今週はVf1防衛暇なら派遣にでもと言う感じ。
20:30辺りからSSSへお邪魔。最初はかぼちと∀で攻め。
■WP
30分経過してるので最低でもガディは2次召還。WPも
ややきついかなと。突撃前に先に入ってみたところ、
予想に反してWPのガディは2体のみ。通路辺り循環さ
せてたのかな。とりあえず2度突っ込んで、冠で抜ける
意味無いと判断。WP前でリンゴに徹する。なもんでWP
崩壊シーンは良く判りません。10分くらいは掛かったの
かな。
あぁちなみに蛇足ちゃ蛇足かもですが、WPはリンカー
支援用のブラギ位でメインはリンゴでいいと思います。
どの道WP抜けるのはブーン前提なので、抜けた場合
相手ブラギは踏んでる。教授はメモ→LPの為にリンゴ
→ブラギ→突撃で。
■左守護石戦
非常にしんどかった。守護石の大魔法ポイント前に、
Wタオ+無限ADS×3、EDPSB2、フルストチェイサ2、
沈黙AS。この辺りが常時動き回って左右にも迎撃
が有り。後奥のガディがキープされてて押し込もう
って時に憚ってくる。
↓からの誘導分は殆どパラキープのSGor大ちゃん
の阿修羅で迎撃しても、キープ分を引っ張ろうにも
マヤパで持ってけない。
■職構成
前衛辺りで言えばうちらだけでも問題ないレベル
だが、雷鳥が半分しか居ないので最前線のブラギ
キープに手一杯でジョークスクリームが回せてな
かった。
■進軍
これは色々問題ありというか、馬鹿正直にLP張り
すぎてましたね。SSS側で最前線まで来てたのは
ラーメンWIZ一人。で、LPあると上に上げてる辺り
がある程度好き放題に突っ込んでくる。
本当にLPが必要な場面は、MSの届く剣の先から。
これまでは圧力が無い限りLPは敷かなくても何と
かなる。突っ込んでくるのはプラ反射、霧+サンク・
ニュマで進軍がベター。
■右守護石戦
上述の動きが出来てるので、格段に早い段階で
破壊に成功。小分けしてるマスターEmcが確実
だったのも大きい。
■1バリ・2バリ
先手を地形で即。
■3バリ
バリケorマスター妨害かで足並みが揃ってなかった。
ラストで破壊体制に入るも時間切れ。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/176/
個人部分。3バリでの動きがひどすぎる。何回同じ
阿修羅食らってるんだと。焦りが入ると周り見えな
くなるダメな証拠ですね。今週のMVPは雷鳥PTの
華さんで。うち的には要のオタさん欠席できつー
でした。
なんとか復帰出来ましたが、気力的に萎えたので
バリケ以降はささっと。んだば。
20:30辺りからSSSへお邪魔。最初はかぼちと∀で攻め。
■WP
30分経過してるので最低でもガディは2次召還。WPも
ややきついかなと。突撃前に先に入ってみたところ、
予想に反してWPのガディは2体のみ。通路辺り循環さ
せてたのかな。とりあえず2度突っ込んで、冠で抜ける
意味無いと判断。WP前でリンゴに徹する。なもんでWP
崩壊シーンは良く判りません。10分くらいは掛かったの
かな。
あぁちなみに蛇足ちゃ蛇足かもですが、WPはリンカー
支援用のブラギ位でメインはリンゴでいいと思います。
どの道WP抜けるのはブーン前提なので、抜けた場合
相手ブラギは踏んでる。教授はメモ→LPの為にリンゴ
→ブラギ→突撃で。
■左守護石戦
非常にしんどかった。守護石の大魔法ポイント前に、
Wタオ+無限ADS×3、EDPSB2、フルストチェイサ2、
沈黙AS。この辺りが常時動き回って左右にも迎撃
が有り。後奥のガディがキープされてて押し込もう
って時に憚ってくる。
↓からの誘導分は殆どパラキープのSGor大ちゃん
の阿修羅で迎撃しても、キープ分を引っ張ろうにも
マヤパで持ってけない。
■職構成
前衛辺りで言えばうちらだけでも問題ないレベル
だが、雷鳥が半分しか居ないので最前線のブラギ
キープに手一杯でジョークスクリームが回せてな
かった。
■進軍
これは色々問題ありというか、馬鹿正直にLP張り
すぎてましたね。SSS側で最前線まで来てたのは
ラーメンWIZ一人。で、LPあると上に上げてる辺り
がある程度好き放題に突っ込んでくる。
本当にLPが必要な場面は、MSの届く剣の先から。
これまでは圧力が無い限りLPは敷かなくても何と
かなる。突っ込んでくるのはプラ反射、霧+サンク・
ニュマで進軍がベター。
■右守護石戦
上述の動きが出来てるので、格段に早い段階で
破壊に成功。小分けしてるマスターEmcが確実
だったのも大きい。
■1バリ・2バリ
先手を地形で即。
■3バリ
バリケorマスター妨害かで足並みが揃ってなかった。
ラストで破壊体制に入るも時間切れ。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/176/
個人部分。3バリでの動きがひどすぎる。何回同じ
阿修羅食らってるんだと。焦りが入ると周り見えな
くなるダメな証拠ですね。今週のMVPは雷鳥PTの
華さんで。うち的には要のオタさん欠席できつー
でした。
なんとか復帰出来ましたが、気力的に萎えたので
バリケ以降はささっと。んだば。
今週はVf1防衛。が、暇を持て余してRPPへ。
うちはGv直前に用事が入ってG貰い忘れ→かぼちのまま
Vf1へIN→当然の如くMSで死亡→∀空き無し→JASへ。
Vf2のブラギ足りないって事でそのまま加勢へ。Emc無い
のできついと言えばきつい。
20:30辺りまでスター+うちだったかな。
■守護石戦
片方割るまではスターのみで問題無し。が、守護石交換
に持ち込まれる展開が続く。ライン崩すにはうさとwhat両方
必要なので、交換に持ち込まれないようにするには∀呼ぶ
しか無かったでしょうね。あのままやってても終わりまで
守護石交換だったと思います。
■1バリ~3バリ
∀で前衛が増え一気に。うちの動き見てれば判ると思いま
すが、バリケ戦は忘れないで>>ブラギです。単純にブラギ
でも∀陣なら問題ないとは思いますが、忘れないでで制限
掛けることで、献身前のWIZが前に出やすい様にする事が
大事。まぁ、3バリのオタさんはフツーにMS撃ち続けてまし
たね。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/175/
スターは前衛が少なく教授が多いので、LPから確実に距離
詰めて削ってく感じですね。うちだと前衛+献身WIZが突っ込
んで戦線維持→他が詰めて突破なので、スタイルの違う攻め
は新鮮だった。後、発言無しでもリンカーが見かけた瞬間魂
くれるので非情に助かった。今回のような展開だと弓を使え
ないので、敵前衛に踏ませる事と前に出る足ががりに忘れ
ないでが有効。
1:40~1:58辺りは足がかりで突っ込んでます。突っ込んで戻ろ
うと思い、ブーン叩こうとしたトコにまさかのパンボ。いやー
流石にこれは予想してなかった。うちも派遣だとパンボ使い
ますが、SEで自分が貰うとは、、これVIT依存じゃないから
かかるときは掛かるんですよね。そのまま阿修羅貰って退場。
で、合同について。先週の所感だと早々にって自分では思っ
てましたけど、現状見ると判らなくなった。今の大手3つはN3
除き、攻めてもタイマンだと何処も守護石交換で終わりそう。
今回のスター単体とRPPでも同じ。多分逆でうちが攻めてて
も守護石交換に持ち込まれたでしょう。割る時間は短縮でき
ても、5分で両方崩すのは多分無理。
タイマンだと防衛は出来るけど、攻め切れないになりそう。
SEの特性上それは仕方無いんですけどね。どこか一つは
攻め特化があってもいい様な気もするし、んー。難しいです
な。という感じで。
うちはGv直前に用事が入ってG貰い忘れ→かぼちのまま
Vf1へIN→当然の如くMSで死亡→∀空き無し→JASへ。
Vf2のブラギ足りないって事でそのまま加勢へ。Emc無い
のできついと言えばきつい。
20:30辺りまでスター+うちだったかな。
■守護石戦
片方割るまではスターのみで問題無し。が、守護石交換
に持ち込まれる展開が続く。ライン崩すにはうさとwhat両方
必要なので、交換に持ち込まれないようにするには∀呼ぶ
しか無かったでしょうね。あのままやってても終わりまで
守護石交換だったと思います。
■1バリ~3バリ
∀で前衛が増え一気に。うちの動き見てれば判ると思いま
すが、バリケ戦は忘れないで>>ブラギです。単純にブラギ
でも∀陣なら問題ないとは思いますが、忘れないでで制限
掛けることで、献身前のWIZが前に出やすい様にする事が
大事。まぁ、3バリのオタさんはフツーにMS撃ち続けてまし
たね。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/175/
スターは前衛が少なく教授が多いので、LPから確実に距離
詰めて削ってく感じですね。うちだと前衛+献身WIZが突っ込
んで戦線維持→他が詰めて突破なので、スタイルの違う攻め
は新鮮だった。後、発言無しでもリンカーが見かけた瞬間魂
くれるので非情に助かった。今回のような展開だと弓を使え
ないので、敵前衛に踏ませる事と前に出る足ががりに忘れ
ないでが有効。
1:40~1:58辺りは足がかりで突っ込んでます。突っ込んで戻ろ
うと思い、ブーン叩こうとしたトコにまさかのパンボ。いやー
流石にこれは予想してなかった。うちも派遣だとパンボ使い
ますが、SEで自分が貰うとは、、これVIT依存じゃないから
かかるときは掛かるんですよね。そのまま阿修羅貰って退場。
で、合同について。先週の所感だと早々にって自分では思っ
てましたけど、現状見ると判らなくなった。今の大手3つはN3
除き、攻めてもタイマンだと何処も守護石交換で終わりそう。
今回のスター単体とRPPでも同じ。多分逆でうちが攻めてて
も守護石交換に持ち込まれたでしょう。割る時間は短縮でき
ても、5分で両方崩すのは多分無理。
タイマンだと防衛は出来るけど、攻め切れないになりそう。
SEの特性上それは仕方無いんですけどね。どこか一つは
攻め特化があってもいい様な気もするし、んー。難しいです
な。という感じで。
時系列はかなりあやふや。
■とある魔術の禁書目録17
えー、アックア生きてたの、、
■世界平和は一家団欒のあとに7
刻人の成長巻。話しは鉄腕BDと一緒なのが
微妙。構成は○てとこで。
■狼と香辛料SC
あまーぃ。フルールの印象がだいぶ変わったぁ。
■嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
いや、今回は壊れすぎでしょ。これはリアルバウト
のオワタ巻と同じくらい地雷。
■アクセル・ワールド&SAO1
SAOが出版されたのは嬉しい限り。
川原さん初めての人はSAOを完読した後こっちを。
原作のままに展開されるボイスストーリーは必聴です。
クラディール偏・座談会がオススメ。
8月10日のSAO2が待ちきれませんな。
アクセル・ワールドは、大賞取れるほどのものじゃ
なかったかな。ラプンツェルが上で。
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない3
うち携帯小説はさっぱりなので、微妙についていけな
かった。2→3への展開は難しいとされてたので、うまく
こなしたところはあるかなぁ。
■ラプンツェルの翼2
流石の土橋クオリティ。そろそろ扉~を再開してくれませ
んか。翼はプログラム的に3巻で終わりかな。
■アクセル・ワード2
10歳でハック完璧なトモコは凄いですな。
■電波女と青春男2
本筋から逸れるいつもの入間さんらしい作品に。
エリオがミクにしか見えない、、
「らっしゃー、せー」
▲天上天下20
ボブはラストバトル加わるのか如何に。真貴子は
確実でしょうなー。
七色発表されましたなー。
まらしぃさん先でほんこーん後がいいかな。
どちらもGJ。
■とある魔術の禁書目録17
えー、アックア生きてたの、、
■世界平和は一家団欒のあとに7
刻人の成長巻。話しは鉄腕BDと一緒なのが
微妙。構成は○てとこで。
■狼と香辛料SC
あまーぃ。フルールの印象がだいぶ変わったぁ。
■嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
いや、今回は壊れすぎでしょ。これはリアルバウト
のオワタ巻と同じくらい地雷。
■アクセル・ワールド&SAO1
SAOが出版されたのは嬉しい限り。
川原さん初めての人はSAOを完読した後こっちを。
原作のままに展開されるボイスストーリーは必聴です。
クラディール偏・座談会がオススメ。
8月10日のSAO2が待ちきれませんな。
アクセル・ワールドは、大賞取れるほどのものじゃ
なかったかな。ラプンツェルが上で。
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない3
うち携帯小説はさっぱりなので、微妙についていけな
かった。2→3への展開は難しいとされてたので、うまく
こなしたところはあるかなぁ。
■ラプンツェルの翼2
流石の土橋クオリティ。そろそろ扉~を再開してくれませ
んか。翼はプログラム的に3巻で終わりかな。
■アクセル・ワード2
10歳でハック完璧なトモコは凄いですな。
■電波女と青春男2
本筋から逸れるいつもの入間さんらしい作品に。
エリオがミクにしか見えない、、
「らっしゃー、せー」
▲天上天下20
ボブはラストバトル加わるのか如何に。真貴子は
確実でしょうなー。
七色発表されましたなー。
まらしぃさん先でほんこーん後がいいかな。
どちらもGJ。
今週は防衛。ただし3強が防衛してれば攻めると言う事で。
結果的には2週連続でFrostとやる事に。
えー。先週もそうでしたが、戦力差ありすぎですね。防衛は
WP安定する前の部分抽出で。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/173/
個人的にはもう合同終わってもいいかなってとこです。
スター側が強すぎて、かなり適当にやってても何とかなる。
戻った時に上手く動けるかが心配。和キュンがうち見たら
撤退ってのは妥当すぎる結果かなぁと。
まぁ、先週あたりからスター側の人とはちょこちょこ話して
るんですけどね。個人的な交流としてはいい感じかな。
雷鳥PTは2週目から合同PTでやってますし。
IRCでは専らROM専門なので、もっとうちの発言がある
だろうと思ってた人はいるんじゃないかなーと。
積極的に参加してもいいちゃいいんですが、多分参加する
と周り見る余裕なくなるので、KEVさんやたぬたん・キオキ
オ辺りに任せます。動画撮ってると多少は動きに影響でて
来きます。roだとそうでもありませんが、FEZだと反応遅れ
る。弓やるとイーグルでキル取れませんね。
っと話が逸れて来たのでこの辺で。Gv後はET登頂。ブブ
までやって終了。PTでは2回目。うちは初めてブブ戦を
経験。メデュ盾あればそんなきつくありませんね。
後は時間ある時にエントとナハトもやれれば。
微妙にリンク追加。
結果的には2週連続でFrostとやる事に。
えー。先週もそうでしたが、戦力差ありすぎですね。防衛は
WP安定する前の部分抽出で。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/173/
個人的にはもう合同終わってもいいかなってとこです。
スター側が強すぎて、かなり適当にやってても何とかなる。
戻った時に上手く動けるかが心配。和キュンがうち見たら
撤退ってのは妥当すぎる結果かなぁと。
まぁ、先週あたりからスター側の人とはちょこちょこ話して
るんですけどね。個人的な交流としてはいい感じかな。
雷鳥PTは2週目から合同PTでやってますし。
IRCでは専らROM専門なので、もっとうちの発言がある
だろうと思ってた人はいるんじゃないかなーと。
積極的に参加してもいいちゃいいんですが、多分参加する
と周り見る余裕なくなるので、KEVさんやたぬたん・キオキ
オ辺りに任せます。動画撮ってると多少は動きに影響でて
来きます。roだとそうでもありませんが、FEZだと反応遅れ
る。弓やるとイーグルでキル取れませんね。
っと話が逸れて来たのでこの辺で。Gv後はET登頂。ブブ
までやって終了。PTでは2回目。うちは初めてブブ戦を
経験。メデュ盾あればそんなきつくありませんね。
後は時間ある時にエントとナハトもやれれば。
微妙にリンク追加。
最近FEZの話題が無いねと突っ込まれたので更新。ET
来てから編成やらなんやらでroメインだったんですよ。
で、何はともあれフェンサー(通称:笛)をば。
ちょっと前にスキル修正ありました。
■修正前
笛のFAつぇええ。両手剣空気。両手剣いらNEEEE。
この時のFAはバッシュ→FAで職関係なく450-500
ダメ確定。ガドで800ダメ。両手剣スキル範囲と発生
オワタ。
■修正後
笛のFA。WIKIの情報そのまま持って来ると、、
スキルLv3で、片手相手に180前後、皿相手に350前後。
●両手剣スキル(ソードランページ)
・自キャラ中心範囲の2HIT攻撃
・発生はクランブルストームよりやや早く、範囲はドラゴンテ
イル以上
・Lv3限定でエンダーペイン状態の相手も強制的にのけぞら
せることが出来る
・連続ヒットの間隔は比較的短い。途中転倒はドラテより困難
・範囲は【半径4歩】程度。(検証結果)
の修正により、笛の人口は激減。両手剣倍増が現状のFEZ。
修正前のFAは強過ぎなものの、エンダー無しの前キャラな
のは変わらない。クソ射程に硬直短過ぎに消費PWが54しかな
いランペの台頭で、一流のPSで辛うじて前線に残ってた短ス
カも撤退。僻地要因に。この結果、前線で今一番きついのは
笛と。ただ両手剣が増えてきたお陰で、修正前は必須だった
イレウスを切ってもPS次第で前線に留まれるように。イレウス
切りの、FA-ペネト-ストライクが今の主流。
うちの笛はまだLV31なのでペネトまでです。後はストライク
覚えたら完成ってところ。正直今の仕様だとLV40で常に
FAを最大ダメに持ってかないとつらい。バッシュ→FA→
フラッシュ→他味方スキルで何とか片手落とせるレベル。
いやこれでも正直辛いかな。本当なら市街戦マップでUPした
い所ではありますが、正直あそこは笛で行く意味がないので
次回にでも。今までFEZは2分割に分けてたんですが、いつの
まにかズミのファイルアップ容量が500MBまで増えてたんで
1割で。30分なので、カップ面10個作れますお。
http://circle.zoome.jp/fez/media/1162/
音楽は殆どけいおん!使用してます。歌は下手だけどりつの
声が一番好き。曲はふわふわ時間かな。ホッチキスはCDで
出して欲しいところ。Keyラジの20回もなかなか、、
たぬたんからの紹介。
ガンランスかっこいぅいぅいー(レナ風)
幼女が渚なのは仕様ですか、そうですか。
PCワールド岡崎本店近い人は是非鑑賞へ。
来てから編成やらなんやらでroメインだったんですよ。
で、何はともあれフェンサー(通称:笛)をば。
ちょっと前にスキル修正ありました。
■修正前
笛のFAつぇええ。両手剣空気。両手剣いらNEEEE。
この時のFAはバッシュ→FAで職関係なく450-500
ダメ確定。ガドで800ダメ。両手剣スキル範囲と発生
オワタ。
■修正後
笛のFA。WIKIの情報そのまま持って来ると、、
スキルLv3で、片手相手に180前後、皿相手に350前後。
●両手剣スキル(ソードランページ)
・自キャラ中心範囲の2HIT攻撃
・発生はクランブルストームよりやや早く、範囲はドラゴンテ
イル以上
・Lv3限定でエンダーペイン状態の相手も強制的にのけぞら
せることが出来る
・連続ヒットの間隔は比較的短い。途中転倒はドラテより困難
・範囲は【半径4歩】程度。(検証結果)
の修正により、笛の人口は激減。両手剣倍増が現状のFEZ。
修正前のFAは強過ぎなものの、エンダー無しの前キャラな
のは変わらない。クソ射程に硬直短過ぎに消費PWが54しかな
いランペの台頭で、一流のPSで辛うじて前線に残ってた短ス
カも撤退。僻地要因に。この結果、前線で今一番きついのは
笛と。ただ両手剣が増えてきたお陰で、修正前は必須だった
イレウスを切ってもPS次第で前線に留まれるように。イレウス
切りの、FA-ペネト-ストライクが今の主流。
うちの笛はまだLV31なのでペネトまでです。後はストライク
覚えたら完成ってところ。正直今の仕様だとLV40で常に
FAを最大ダメに持ってかないとつらい。バッシュ→FA→
フラッシュ→他味方スキルで何とか片手落とせるレベル。
いやこれでも正直辛いかな。本当なら市街戦マップでUPした
い所ではありますが、正直あそこは笛で行く意味がないので
次回にでも。今までFEZは2分割に分けてたんですが、いつの
まにかズミのファイルアップ容量が500MBまで増えてたんで
1割で。30分なので、カップ面10個作れますお。
http://circle.zoome.jp/fez/media/1162/
音楽は殆どけいおん!使用してます。歌は下手だけどりつの
声が一番好き。曲はふわふわ時間かな。ホッチキスはCDで
出して欲しいところ。Keyラジの20回もなかなか、、
たぬたんからの紹介。
ガンランスかっこいぅいぅいー(レナ風)
幼女が渚なのは仕様ですか、そうですか。
PCワールド岡崎本店近い人は是非鑑賞へ。
今週はFrost攻め。
■WP~左守護石戦
開始前の配置の下見では、WP4・通路3・守護石3位の配分
だったかな。N4のWPは一番下のセルが設置系不可セルな
ので、左右の壁をガディで埋めないとロキ4枚いる。ぶっちゃ
けブーンLPで1クリでLP出ます。スタダだとガディがいない訳
で、うちが突撃した頃にはWPはLP多重展開済みで崩壊。
通路も前衛が既に突破してました。ここは通路9・後方マヤパ
1が正解かなぁ。
■1バリ
1バリは然程抵抗なく破壊。
■2バリ
決戦モード・Frostも全力で防衛。教授が落とされてバリケ
前からLPが消える事もしばしば。
■3バリ~ER
3バリはこちらが頭。うちも最前線でブラギを。ER周りの階
段でうさアコEmc。WIZと阿修羅であっという間に制圧。
カウンターは無しでFrost撤退。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/172/
んー。合同で上三つと同じくらいかなと踏んでたんですが、
これはかなり過剰な戦力になってますね。会議次第では
予定早まるかもな雰囲気。廃WIZ一人に1献身あったし、
相手側はきついですよね。
========ここから個人====================
1バリの斜線。ブラギは他の人がやってたので、Qサイレンス
+サイレンスアローで沈黙狙い。ドラウジーよりはサイレンス
かなと。かなり沈黙には出来てますが、最初は馬鹿正直に
正面から撃って最大射程SGで没。この時はレジポも使って
なかった。
2度目はSGの斜線外、シャワーが届く位置から。教授ADS
堕ち→LP消え→MS最大射程で没。うん、これはしょうがな
い。3バリ以降はそこそこやれてたかなと。
■WP~左守護石戦
開始前の配置の下見では、WP4・通路3・守護石3位の配分
だったかな。N4のWPは一番下のセルが設置系不可セルな
ので、左右の壁をガディで埋めないとロキ4枚いる。ぶっちゃ
けブーンLPで1クリでLP出ます。スタダだとガディがいない訳
で、うちが突撃した頃にはWPはLP多重展開済みで崩壊。
通路も前衛が既に突破してました。ここは通路9・後方マヤパ
1が正解かなぁ。
■1バリ
1バリは然程抵抗なく破壊。
■2バリ
決戦モード・Frostも全力で防衛。教授が落とされてバリケ
前からLPが消える事もしばしば。
■3バリ~ER
3バリはこちらが頭。うちも最前線でブラギを。ER周りの階
段でうさアコEmc。WIZと阿修羅であっという間に制圧。
カウンターは無しでFrost撤退。
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/172/
んー。合同で上三つと同じくらいかなと踏んでたんですが、
これはかなり過剰な戦力になってますね。会議次第では
予定早まるかもな雰囲気。廃WIZ一人に1献身あったし、
相手側はきついですよね。
========ここから個人====================
1バリの斜線。ブラギは他の人がやってたので、Qサイレンス
+サイレンスアローで沈黙狙い。ドラウジーよりはサイレンス
かなと。かなり沈黙には出来てますが、最初は馬鹿正直に
正面から撃って最大射程SGで没。この時はレジポも使って
なかった。
2度目はSGの斜線外、シャワーが届く位置から。教授ADS
堕ち→LP消え→MS最大射程で没。うん、これはしょうがな
い。3バリ以降はそこそこやれてたかなと。
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