ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
スタポ合同Gv2週目。今週はSSS攻め。

■WP
めちゃくちゃ痛いという訳でもなく、ロキ経由で左右行けば
奥までいける感じ。ロキ経由+速度Pなら抜けれるかもと
言うところ。一回目・2回目の死亡位置からで大体WPの
配置は30~35位かな。→守護石でEmcが決まり破壊へ。

■右守護石~WP
Emcからそのまま南下しWPへ向かうと、まだSSS側はWP
を維持していたので、割られるまでは気づかれてなかった
模様。

■左守護石
序盤は中継地点から押し上げ、エンペ付近になると数で
押し切り。

■1バリ
SSS側はバリケ越しじゃなく左右から挟撃。バリケ陣(∀)
はバリケ集中、うさ側で守護・SSS対処に。

■2バリ
今度はバリケ越しで応戦。もSSS側より∀のEmcが先
に決まっていたので、応戦開始の時点で頭とったこち
ら側が有利に展開

■3バリ
SSS側はバックアタックを選択?で戦線は間延びした
ものの、∀はとにかくバリケ。SSSがバリケ内でEmc
した頃には3バリ破壊し、エンペへ。

■攻守交替
制圧の後、カウンター戦へ。と思っているとカウンター
はせずにこちらの防衛ラインが整うのを待ってたよう
でライン整ってから突撃。

相変わらずSSSは速P使用率がぱないです。あしゅと
残影はトントン抜けて何度か守護石は破壊されるもの
の、通路の罠とマヤパチームで両守護石を割られる
ことは防ぐ。この後SSS撤退で終了。

初期の左守護石配置の人数は不明ですが、多分
SSS側は多く見ても50~55位?15から20くらいの
人数差はあったと思います。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/171/

======ココから個人===========
今回は冠で参戦。WPや守護石戦ではチャンプかなー
と思う場面はありましたが、バリケ戦ではやっぱり
冠ですね。

とにかく最前列で1秒でも早くブラギを展開する事を
頭に。1・3バリでは殆どプレッシャーは無し。

2バリでクリエが見えた時にハイドするか迷いました
が、スター側がSbr+ADSで即排除してくれたので
終わりまで継続して張れました。

ってなとこで。
Gv
改めて。すたぽ合同Gv1週目。N3攻め。うちは未完成
ながらチャンプで出陣。VIT85じゃスクリームはちょい
きつい感じ。完成時は90か92の予定。

■WP戦
全力でスタダ。金剛最優先で砦内。合わせてはいろうと
するとWPで詰まる。WPで詰まるとか何年振りだろう、、
1・2回目は抑えられる。3回目に砦入るとLP+うさあこが
Emcを決めていた。LPはFrost側が出した模様。

金剛視点から見ると、メテオじゃくてホムにやられてた
感じ。

■守護石戦
金剛が続いてたのでそのまま様子見。フルストされても
金剛は切れないのねと思いつつ、回復はせずにいける
ところまでいく。良く見るとADS超飛んできてる。

■1バリ
RPP側は1バリは放棄で通路優先の模様。うちらが前
後方のFrostの頭抑える感じで突破。

■2バリ
超カオス。SSSも乱入で訳判りません。とりあえずRPP
のバリケ前担当のAlm優先で阿修羅。ここは本当に
重かった。Frost拗れ合いが続くもバリケチームは
根気良くバリケ攻撃継続で突破

■3バリ~エンペ
1Emcで戦況が一変。∀いぱーぃ→味方居ないFrost
いぱーぃ→RPPいぱーぃ→うさあこいぱーぃ。押し切っ
てエンペへ。

一度∀で割った時に安定も、Frostのマスターに抜け
られてたようで内部Emcから破壊され、レース展開へ。

Frost・RPPが共に撤退し、確保。KEVさん総指揮の
元N3本城、派遣5獲得で全地域6砦確保で終了。
うちはL4とC4に行ってたのでB1の状況は判りません
でしたが、神Emcで割ったそうな。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/168/

===ここから個人部分。==========
■ステ
チャンプは最初からSEステで作成。まだバリアント
とDリングが足りないももの、料理で13.5kは確保。
打つ時は肩変更で12kちょい。反射で死ぬことは
無かった。オーラ・装備揃えば14.5kなのでここは
問題無いだろう。

■動き
ぶっちゃけひどかった。自分が思ってた事の4割位
しかやれてない。BMミスりまくり。タゲ指定難しい。
エフェクト切ると霧やSW見えないし、付けるとSG
が見えないし。後半は完全にエフェ切り+瞬間だけ
エフェONで対応。多分これが正解かなぁ。
パラに阿修羅する時SP抑えすぎで倒せてない。

阿修羅→気功→残影逃げ、鳥(ブラギの位置確認)
爆裂した後にもう一度爆裂、マスターの見逃し等
特に最後はひどい。

13:22~13:44辺り。ハイドから全体見渡せる状況
なのに、なんで後ろ全員で押さえてるマスターに
阿修羅撃たないんだと、、

後で気が付いた。15:00~のフラッグ付近にふつう
のアコの人が観戦に。よくここまで潜れたなぁ。

冠かチャンプかはその週で決めようかな。スターは
教授陣の動きがぱなぃです。蜘蛛とチェンジが的確
すぎる。暫くは宜しくという事で。

Gv
先週は自由行動。犬のみでVf1防衛。7人かな。
ピョロや音速が混じりつつエンペ制圧されたとこ
で旧砦へ。ラストC4は微妙に競り負けて終了。

今週は空き砦のVf1を制圧してバリケ復旧中に
SSS。WP突破された辺りで撤退。
その後空き砦のVf4を制圧。もSSSが。突入→
リログで。

Vf2に拠点にL3派遣。L3はラストの方だけ増援
に向かいましたが、SSSというか音速 リムさん
付きで。ここは何とか死守して2砦。

GWってことでまぁ色々ありましたね。動画上げる
程の戦闘はしてません。

ETはLG倒した後、94Fの剣・弓ガディでまさかの
全滅。油断しすぎですね、はい。さわりだけでも
ブブ戦は経験しておきたかった。てなとこで。

ET
イフへのリベンジ。今回はゴス3枚で挑戦も、ロッテちゃんSbr
がいなくて火力不足。もなんとかーって感じですねぇ。ていうか
うちって同盟全体見てもSbr居ないんですよね。全員EDP系で。
溜まり場でもSbr専門はロッテちゃん一人なので、これは早急
にどうにかしないと、、

初挑戦のLG。構成的に無理でしたけど、次回以降の登頂に
はいい感じのシュミレーションやれたかなーと。

戦った感じでは、イフ>>>RGですかねぇ。次回はブブ目指
して頑張りたいところ。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/165/

エントヴァイエンはSGでヒールのタゲ外しつつ遠距離で
いいっぽいですなー。

ナハトはこれはだるそう。ってかヴァルデビは無理くさい。
属性自体は多分7kくらい。スタンの頻度からしてVITは70
位かな。SEチャンプならデビじゃなくともヴァルレイドで何と
かなるか。崖レディムとゾンビバーサークで削るしかない
っすなー。画面全体凍結と沈黙あるから水アンフロですか
ね。EQないからゴスはここではいらなさげ。その代わりHJ
が50kとかだからニュマと霧。念4ってのがもう、、

エント前に献身鯖キャンらしいですが、ナハトこれ良く落とせ
たなぁ。献身あればだいぶ楽に行けそう。

とにかくうちはSbr確保しないと、、、、、
あ、レアはドラゴンブレスとスピリチュアルリングですた。
黒字で終了。