ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
は久々の暇防衛。N1でSSS派遣とやりあった位で3砦で
終了。動画は無しです。

笛いっきにあげたいとこですが、今はチャンプの育成が。
ETも攻略したいとこですが、土曜日の登頂がお流れに。

てなとこで。

Gv
3週Vf1で防衛したので今週は攻め。上三つは規模的に
無理ってなとこで、EOF>LESH>スター>LE酒の優先
順位で攻め。LESHは放棄でスターはN2.三つ巴だけど
も、まぁ他も戦闘中ってとこでそのままGv開始。

基本的にスターには手を出さずに~って話しにはなって
ましたが、まぁ無理なところは無理な訳でところどころ
攻撃受けてましたね。ログ見る限り攻撃受けてたのは
オタさんと雷鳥メンバーでした。うちも含め。

動画編集とレポを真面目に書くと時間がないので、
時系列はカットします。対戦相手サイドでご確認を。

VS EOF

■WP戦
は、無し。2勢力相手だとWPで守る意味ないので正解
ですね。

■守護石戦
ここも数で押し切った感じ。うちはというとスターのチャン
プに阿修羅されてますね。というか2バリ終わるまでの
死因は全部スターの阿修羅。撃ってくる中身は同じ。
うちが居る場所と状況考えれば、撃つ相手間違ってる
のは判ると思いますけど、この辺は中の人の意識の
問題だから仕方ないかなと思ったり。

■1バリ
復帰地点をうち、バリケ前をスターが押さえて進軍。

■2バリ
2バリはスターとうちの前衛が一気に割った感じ。

■3バリ
ここで指揮からスターへの攻撃許可が降りる。制圧
してされてして破壊。

■エンペ
スターに競り負けたら撤退でVf1へ転戦の指示。が
競り勝った場,続行かどうか決まってなかった為、
後手に回るはめに。

VSスター

■3バリ~エンペ
早々にEmcを許し、攻守交替

■2バリ通路~3バリ戦
城門は閉じたものの、2バリ通路突破。3バリへ。3バリ
で思いっきりミスを。バリケに突っ込んで瞬間ラグ→
メテオ大量で即死。これは無いわ、、いつぞやの【回復剤
余ってるのに蝶で帰還】時が可愛く思えるほどのミス。
あ~も、、なんでやねん。

■守護石戦
ここの守護石は固い。地形もさることながらガーディアン
誘導と放置が出来ない。守護石だけならここが一番硬い。
ばっちり布陣形成されて終了。クランク超えてさらに因幡
可能なココはきついと。

■前半
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/163/

■後半
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/164/

FEZ 笛はLV26に。相手が下手だとイレウス無くても何とか
なりますが、完成しないときついですな。大剣実装までには
32まで上げたいところなんだけど、うーん、、

緑川さん。4年前に結婚システムあったっけ、今は細身だけ
ど当時は、、

Gv
今週は防衛。最初の攻め手はLS酒

20:00 Gv開始 スタダなし
20:03 突撃開始
20:32 LS酒撤退

次はスターが攻め手。

20:37 スター突撃開始
20:59 うさあこ裏Emc
21:00 右守護石破損→守護石戦へ。
21:07 左守護石破損→右守護石修復
21:19 右守護石破損→左守護石
21:25 城門消滅→バリケ戦
21:34 城門復活→守護石
21:38 城門消滅→バリケ戦
21:41 スター撤退

■LS酒戦。結果から言うとWP完封。が、うちがどうこう
 よりもLS酒側が中途半端だったところが大きいかな。

1.スタダ
スタダじゃなかった。開始前にPT編成が終わってなかっ
たのかどうか判りませんが、0ポタで5人程中に入っただけ。

2.金剛の導入と突撃カウント
5分過ぎから金剛&突撃カウントをオープンで。そのま
まのタイミングで突入の為、防衛としては判りやすかっ
た。ちなみにスターのカウントはフェイク発言なのでス
ルーします。

3.アスムとカイトの切り替えとガディ対処。
前半はアスム、後半はカイト。ガディは耐えるのみで
反射でのダメ蓄積はなし。

ウェイトの大きさで順番つけて見ましたけど、こんな
とこでしょうか。

■スター戦

○WP
スターは完全にカイトで。オタさんの石消費数がパンパな
かった。ガディ反射組みと突破で半々。決め手になった
のはやはりMOONの金チェイスですが、地盤を作ったの
は反射組みと突破組みの連携でしょう。サンクとヒール
はこまめに。

○守護石戦
ある程度は持ちこたえるものの、スターはLP進軍上手い
ですねぇ。押し込まれ。

○バリケ戦
最大距離SG2・3発とEDPグリム数発貰ったくらいで安定。

スターとはお互い守れるけど落とせないって所でしょうね。
守護石からバリケまで展開が全く一緒。

個人的なトコでポイントは3つ。

1:18~1:40
タオ。ジョークが飛んでると見るやタオから多分Vアン
フロ(後半石化してたので推測)で通常サクリ連打。
通常サクリだと1.5k程のダメなので全く痛くはありま
せんが、粘着されたのでハイド回避。ってもFarありだ
と通常でも油断すると落ちるので注意必要ですね。
過去V4でフリーザにやられた経験が生きたかな。

11:03~11:07
今回もう一枚の金はチャンプが使用。来るのは予想
してました。でも短剣キャンセル→不況入れる瞬間
に先に阿修羅。これは正直悔しいですね。キャンセル
前提でしか動けないのは鳥の性ではありますが、き
れいに貰いすぎ。

15:05~15:10
ハイド→不況でMOONのEmc妨害。残り25秒程なので
このEmcが通ってても結果は変わらなかったかもしれ
ませんが、まぁ阻止できて良かったなと。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/162/

Gv
今週は防衛.攻め手はEOF。

20:00 Gv開始
20:09 右守護石パンダEmc
20:10 城門消滅
20:13 第1バリケ破損
20:15 城門復活
20:22 RPP左守護石破壊
20:25 RPPWP封鎖・2バリ破壊&撤退
20:27 城門復活&割れ
20:33 3バリ破損→ER戦
20:50 エンペ破壊→カウンター・EOF撤退

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/161/

■WP戦
金チェイスなんで突破Emcは時間の問題とは思っ
てましたけど、分岐のトコでEmcされたらしく、その
まま左右同時に破壊。守護石戦スルーでバリケ
戦へ。

■1バリ
後手後手に回ってあっさり突破許しましたねぇ。
最初のADS死亡は全くクリエに目がいってなかっ
た。油断しすぎですわね。ダメは6.5k程度。シロ
ポ一つでも叩けば死ぬことはないADSで、ぬぅ。

■2バリ・3バリ
ここはきっちり守った上での突破され。力負け。
が、2バリ防衛ラインから3バリへのEmcミスは
痛かった。2バリの残り1枚ってのは全部ある
ときより守り易いんですよね。Emcから直で2バリ
へ戻ったのはうちとオタさんとストックさんだけで
プリ無し。ここを全員で戻れば大分違ってたかな。
まぁ、割れるのが10~20分延びただけかもです
が。

■ER
イナバで。ここで守ってもってのは誰しも思って
ましたが、EOFの職構成上割った後防衛はない
なってことで粘れるところまで応戦。

EOFは完全に攻めモードできてましたね。WIZは
いたのってくらい少なく、代わりに雷鳥とクリエ
を大目。でこちら側のクリエを鳴かせたのが教授
の数。8・9人位いた?らしく、落としても落として
も次の教授がLP敷いて、岩盤も間に合わず常に
バリケ前はLPが。サンク引けないしリカバに追わ
れてバリケの回復がおっ付かずに割られ~って
パターンでしたね。

どうもバリケ戦は苦手意識抜けませんね。全部
バリケ前で防衛した方がうちは強いのかも。
守護石戦すっとばされたのはきつかった。ってな
とこで。

ET
観光がてら溜まり場のメンツで登頂。映ってるBSは我ら
がミッドのマスター 姉御です。微復帰で嬉しい限り。
姉御が戻る度に【M様討ち取ったり】の台詞を思い出す。

前半
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/159/

後半
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/160/

あー、アトロスのとこ編集間違えたりDOP撮り忘れたり
いろいろ忘れてますが、普段BOSSやらないからどれも
新鮮でしたねー。前半できついのはバフォとRSXのEQ
位ですかねー。ニュマさえしっかりしておけば臨時PT
でも問題ないはず。保険にプリをEQ範囲外に一人置い
て置けばOK。

VSヒバム様
HPありすぎ!Sbr居ないと物資面でもダメージソース
的にもきついっす。

VSイフ
イフまで来れるとはPTメンバーの誰も予想していなかっ
たので、遠距離装備や火レジとかいろいろ対策不足。
ゴスは1枚なので、まやたんに常時装備して貰って
取り巻きはもっちさんの献身でカバー。順調に滑り出し
ましたが、EQ連打モードになって無理ゲーに。
リンゴ絡めながらブラギってましたが、霧使っておけば
耐えれたかもしれない。とりあえずイフはEQをどうにか
出来ればクリエ居なくても問題なさそう。

次に入れるのはいつか判りませんが、次回は攻略
モードで登頂できればなーと。ちなみにだらだらダベ
りながらで85Fまで約3時間ちょっと。

イフ倒せるメンバーで望めば、90Fまでは制限時間内
でいけるでしょう。95Fは時間的に無理だと思われ。

とりあえずイフ到達までに最低限必要なキャラは、
【前・砂・廃魔・鳥・Sbr・教授・廃聖2】の8人。

残り4枠をどう使うかでイフ以降の攻略に関わって
来るでしょうね。まぁ、1枠はクリエで埋まるから
実質3枠かなぁ。ゴスが複数あればこの枠を有効に
使えるかな。うちらでやる時は多分雷鳥に回しそう。

まぁ、アレですよ。BOSSでも途中でも砂マジ神!
TUEEEEEEEEEEE。

