ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
SE
当日は仕事で帰宅したら終わってました。
ので他人任せ。

スタートダッシュ

旗仕様

宝箱

いやー、人任せって楽ですな。
SE自体はバリケ挟んでジークの応酬、守護石は時間稼ぎ
になりそう。防衛有利。攻め側は献身EDPで一気に割るの
がベストでしょうね。たぶんDEFは0なのでADSだとダメでな
い予感。

ナイト・オブ・ナイツ
コレは頑張った。まらしいさんの方はもう言葉が出ませんね。

GvG
SE前のGv最終戦。守りは考えずとにかく攻め。が、まぁ考える
事はどこも同じって事で、開始直後からL4スター以外は防衛
皆無と言う素晴らしい状況に。

スターが防衛ってのは珍しいですが、L4は少人数でも結構守
れるんですよね。うちがそうだったように。まぁ、先週やり合った
しスターは対象外で、他が防衛するのを待つことに。

B2でFrostが防衛するって事で攻め。ドルブーンひゃっほい→
ヴァル鎧持ち替え用のSC作ってなかった。装備欄から変更→
ブラギ→ADS×2で死亡。あー、なんだ。ありますよねこういう
の。ヴァルドルも欲しくなりましたと。

お互い守れないのでキリを見計らって転戦。V3へ。WIZ3で心も
とない状況ではありましたが、一応防衛に。マサコがご来店。

多い。と言っても55-60位かな。まぁ、うちからすれば倍なので
攻められる側の視点では面白かった。防衛ライン下げてもジリ
貧って事で制圧されます。

気を取り直して攻め。出来れば制圧での指示。崩してエンペ付
近で防衛ラインを~ってやっぱり無理。→割って転戦の指示。

今度は防衛を考えず割るだけに集中。と、マサコ側がエンぺと
妨害で戦力を割いて来る。ラフ君が途中参加だったのがうちと
しては効きましたね。Emc妨害で纏まってERに入れず。個々で
抜けてある程度崩しても持ちこたえられるって事で今度は崩せず。

21:50に撤退・転戦。L5のEOF攻め。派遣失敗で終了。
来週はいよいよSEですね。モンクまにあわなぁああい。来週は
ダークバシWIZが増えそう。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/117/

そうそう、OOの世界で宇宙空間で太陽光発電し、チューブを
通してエネルギーを送る。宇宙ステーションへはエレベーター
で。このうちの宇宙エレベーターがリアルでも実現可能な範疇
に。

前提知識

理論

完成すれば宇宙ステーションまで1万円で行けるという。
今スペーシュシャトル30分宇宙旅行1200万円ですからね。
これは期待age。

GvG
はい、音入れるの忘れました。編集し直すのめんどいの
で今週はコレで。

制圧され→制圧→乱戦→残り15分でリセット無し。
転戦→V1→派遣V3

V3は後10秒くらいあれば割れてたかも。うーん、音入っ
てないと微妙だなぁ。今週はたれマガレを実践投入。
え?Vアンフロ?買う金が、あと2週間位はスリッパ篭ら
ないと無理そう。

効果はかなり良かった。スターがWIZ大目ってのもあるで
しょうが、発動率が結構高い。判定も1HIT毎なんで良い
ですな。オーラWIZに鯖+VIT料理で45~55前後か。そのく
らいでも結構沈黙なります。マル装備だと効果ありませんが、
マル装備のWIZなんて殆ど居ないし、マルに持ち替えたら持
ち替えたら持ち替えたで自力無詠唱ができなくなったり、ア
イシラが装備出来なくなる訳で。

オーラじゃないWIZや課金料理使ってないWIZだとなお更
掛かり易い。これはありだなーと。雷鳥でこんなもんだし
LKはもっとありかなぁ。まぁLKはたれ馬が多いと思います
けど。雷鳥だとハイドと併せるからSGなんて最初の1発し
か当たりませんからねぇ。

ってなとこで。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/117/

モロク
はーぃ。SEの実装日も公開されましたねぇ。狼の規模だと
各守護石に10~20、残りバリケでPv様式のGvになりそう
です。阿修羅・チェイスゲーの予感がヒシヒシしますね。

ってな訳で、久々に新キャラでモンクをば。モンク時代は
スリッパで過ごすかー→狩りステでいいよね→サブAGI
にするか→コンチマンティス→SP足りね→クエしてルーン
マンティスにしよ。

いざモロクへ。実装当初と違って今は弓が主流っぽいで
すな。空いてから5分で終了。6時間おきだし、RGよりも
直ぐに倒せるようになってますねぇ。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/116/

シャナとか
■シャナ17
んー、なんだろう。祭礼の蛇と合一して本体取り戻すってのは
予想通りなんだけども、神門に向かう時の会話がなぁ、、
今後の注目所はキアラとサーレ・レベッカに四神ってところで
すかねぇ。Sシリーズの様な短さに泣いた。

■と禁SS
本編に関わって来そうなのは雲川位かな。旅掛の話しは続き
が欲しいトコですねぇ。

■ホライゾン下巻
ちょおま、770Pってなんやねん、、川上節全開でしたねぇ。
終わり~で言えば御影のストーリー追う様な感じです。
115~124Pで何か感じられればOK。

■ef 6話
ヤヴァイ、次が気になって仕方が無い。7話は必見ですな。

■ヴァルキリーラストバトルモデル

ニコニコにUPされてないか探したらありました。懐かしい。
2006年発売なのに今見ても良いですわ。アリーシャの声が
終わってるのはキニシナイ。kyoさんもレナスモデルは微妙
ち思ってるようですね。ってかBJMもいいね。VPは名作です。

10:40~11:26がヴァルキリーシーン。覚↑悟↓で萎えるの
は仕様。この衣装だったら絶対買います。懐かしくてこの動画
シリーズ全部見てしまった。

GvG
今週もL4防衛。最近は防衛に面白みを感じますねぇ。まぁ、
今週は攻めの時間かなりありましたけど。

と言う訳でFrostご来店。うちは#地帯に。先週・今週とロキ
の不発がひどい。と言う訳でWP周りはかなりの確立でLP
でした。#地帯抜けたLKは追わず、捕まったLKと他を確実
にって感じで。

とは言え波状攻撃でEmc<突撃になると崩壊してました。
お互い2・3回は攻防繰り返しましたね。と言っても常時乱戦
だったSSS戦とは異なり、どちらも10~20分感覚で防衛は
構築してましたね。

無ディレイ+攻撃UP来た時はLKだろうがパラだろうが瞬殺レベ
ルでした。ただ献身が切れるとダメモー入って切れちゃうのが
難点ってトコでしょうか。

Frostは攻めモードの為か、WIZ少な目。無詠唱MSならぬ無
詠唱ADS防衛。久々にたまさん見たなぁ。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/114/

全部上げるのはめんどいので割愛。大体こんな感じが2・3
回繰り返されてFrostが割り逃げで終了。派遣は久々に失敗。
毎週2砦はキープしておきたいところですな。んだば。

ツァとか
■ツァラトゥストラへの階段3

やっと書店で見つけました。と言う訳で読破。漸く
動き出したって所ですかね。ストーリー的に。パル
ス能力者と非パルス能力者との対立。まぁ、始ま
りそうで始まらずに終わりってのがうちの予想です。
真理亜は嫌な人間って言われてますけど、うちは
好きだな。P228-229で評価分かれてるんでしょう。

■境界線上のホライゾン

川上さんの新シリーズ。一冊目で541Pも読者に読
ませるとか、相変わらずこの人はぶっ飛んでますね。
終わり~が読める人には安心してお勧めできます。
が、読めない人はきついです。どう見てもライトでは
ないので。P254を読み返す事無く一度で理解でき
たら立派なコアノベリストになれます。

りんりんシグナルの人の最新作。サビが高過ぎて
人間じゃ無理ですな。ENEさんならいけるかも?

GV
L4防衛。今週は冠で。先週より参加者が少ないのでどー
なることやら。攻め手はLESH。(他の名称もあるそうです
けど、こっちの認識だと全員LESHなのでLESHで通します。)

先週と異なってロキ奥に前衛を裂く事ができないので、ロキ
奥~#までがかなりスカスカな状態。MEと数人でなんとか。
縦視点で初めてゴスペル#の威力が判った気がします。

設置系の不発が厳しかった。先週は終始安定。今週は全然
でない。ロキ不発→LP一部展開→LP返し不発しまくり→敵LP
万全で崩れ。

その後エンペ側から連続Emcで押し上げ。LESH撤退。左下
のセルで睡眠服→火アンフロ?で耐えたり、一発でLP完備
した敵さんの教授がMVPですかね。いい動きだった。

今の状況下だと、人数居ればL4はV3に続く硬さかも。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/112/

Emc。うちはずっと【エマコ】って略してました。イーエムシー
はちょっと違うよねぇ。