ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
動画自体は昨日うpしてましたが、レポにする暇が無かった。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/103/

最初に崩れたのはLKと金ミョルWSですかね。その後は崩れ
つつも押し返す感じで推移。

9:00過ぎ当たりに一度完全に制圧される。も軽いんでロキ
抜けブラギ→LP→ブラギADSで比較的あっさり崩すという
感じで。

MOONにフルスト食らったシーン。ER周りで不況してたつもり
がめっちゃブラギでしたね。後半は逆に不況ADS阿修羅で
排除。

ぱっと見今日のスターの人数は多めに見えますが、2PC
で動かないのが7・8人いるので、中の人ではうちの方が
多かったかな。

んだば。Gvとは関係ありませんが、シゴフミのOVA やや
温いですが、終わりよければなんとやら。善意は回せとね。

火皿
そういえばステ6時代から皿動画はUPした事無かったなぁ。
と言う訳で皿をば。敵キプがD6で南北拮抗。中央がメインっ
ちゃメインですが、火には辛い戦場でしたねぇ。ココは雷の
方がいい。

前半
http://circle.zoome.jp/fez/media/627/

後半
http://circle.zoome.jp/fez/media/628/

前半戦の中盤あたりから乱れるとこは、BJMメインで流して
くれれば。

らきすたMMO
これは動見てもマビノギ。

Gv
SSS戦

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/101/

3:17に赤さんが献身付でクランクへ。3:46に献身状況でEmc
詠唱。半分位のところで献身落ち。ラフ君だったら通ってたかも
知れません。が、ちょっと位置を欲張り過ぎたかな。

クランクの安全圏で詠唱してたら確実に通ってたかな。その後
は押し返されて終了。

GAM戦

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/102/

一度目は普通に崩れ、二回目はラピス処理に手間取って
崩される。イナバで守ってるとラピスで割れる。最後はイナ
バで。17:47でEmcを許し危ない状況でしたが、一人ずつ
EDPSBと阿修羅で処理。阿修羅防衛でしたねぇ。
攻めはLKで。防衛なったら阿修羅で参加の人が殆ど。

GAM戦の注目所はオタさんの無詠唱攻めですかね。自由
行動週の時にも思いましたが、敵じゃなくて良かったと。

9:13 ER入って即大魔法地帯に3発の無詠唱SG、その後
もブラギに乗りつつ無詠唱。10:23に制圧が終わるまで
ほぼ一人でGAMの残存兵を倒してます。うちのブラギでも
無ディレイはゴス無いと無理なんですが、狂気とモーキャン
でそれを感じさせない所が、、

人数自体は2PC含めて35人程度。防衛できなくなった辺り
から来年2月実装(予定)のSEまで半休止のメンバーがチラ
ホラ。ミッドでも2人かな。うちも参加するかどうか迷ってた
位なので仕方ないといえば仕方ない。暫くは35-40の間で
やる事になりそうです。Frostも似たような感じなのかな。

プラ盾と今の環境・人数で考えると防衛は自然と阿修羅に
なりますね。うちもWIZ消して阿修羅作ってます。ご覧の
状態なので出せる時が来るのかどうかは不明ですが。
人数面で言えば、今大手と言えるのはSSSとPSER位で
しょう。

んだば。
緋想天
メンテが明日の20:00らしいですねぇ。

と言う訳で

あややのコンボを。wiki全部網羅してますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4374869

韓国版魅せコンボ。
ムービーの中では紫のDAが難しい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4160633

マクロス最終話前
いよいよ来週最終話ですねぇ。と言う訳で、今回は生演奏を
中心に。ニコの時点で生といってもアレですが。

ライオン ヴァイオリン

墨染の桜 ピアノ

セプテッド ギター

プリズムリバー トラペンペット(ZUN)

え、うち?小学生の時にピアノやってましたけど、残念ながら
才能ありませんでした。

後、たなかさんがモロク討伐揚げてましたね。やっぱり平地で倒す
よりIWハメのが早そうです。上がってるのでは一番判り易い。

9’S
4~9巻、memoriesまで含めて一気読み。今週は9’S週間
でしたね。先を読ませたいってとこでは扉の外が上、世界観
はサードの方が上ですが、シリーズ化が決定した3巻以降の
キャラそれぞれの存在感は、過去最高かも。

そういえばツァの3巻でてるんでしたっけ。近場には売ってな
いので残念な限り。

話しは変わって秋期~のアニメ

■日曜 伯爵と妖精 今日の5の2 スキップ・ビート!
      機動戦士ガンダム00 2nd season 喰霊-零-
     天体戦士サンレッド バトルスピリッツ 少年突破バシン
   
■月曜 ヴァンパイア騎士 Guilty ef - a tale of melodies.

■火曜 CHAOS;HEAD 黒塚 KUROZUKA
     まかでみ・WAっしょい!

■水曜 とらドラ! ロザリオとバンパイア CAPU2 
      亡念のザムド のらみみ2

■木曜 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ タイタニア
      CLANNAD AFTER STORY のだめカンタービレ 巴里編

■金曜 テイルズ オブ ジ アビス 頭文字D Extra Stage2
      黒執事 鉄のラインバレル

■土曜 地獄少女 三鼎 かんなぎ マッハガール
      純情ロマンチカ2 ケメコデラックス!

OVA クイズマジックアカデミー 


■未定 屍姫 赫 とある魔術の禁書目録 ヒャッコ 魍魎の匣
      あかね色に染まる坂 CASSHERN Sins イナズマイレブン
      ワンナウツ ミチコとハッチン ねぎぼうずのあさたろう
      美肌一族   アライブ 最終進化的少年

動画偏

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4529423

青は視聴予定。特にefの前作は最高だったので期待大。
クラはいわずもがな。イニDは全巻集めてるのでもう趣味。
アビスの前にシンフォニア完結させましょう。とある~は
メジャーすぎなので割愛。

Gv
今週はV3防衛。攻めてはPSRF。

見ての通り落とし合いですね。スターも含めて上位陣とは
今後もこんな感じになるでしょう。

総指揮判断で9:30に転戦。ラストまでやってたらどちらか
が宿無しでしょうし、妥当な判断でしょう。

最近の派遣の守りはイナバが定着してきた予感。ABマスタ
が怖いですね。

GVでのWIZの生命線は詠唱速度ですね。ブラギ乗っても
あの速度とか遅すぎる。大人しく見方オーラWIZ陣に任せ
よう。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/98/

魔王モロク
いやー強いねこれは。ヘルジャッジはニュマでいけても
アースクエイクが。70kとかアリスゴスでもLKじゃないと
耐えられないですわ。

ダークバシリウムの性能良すぎ。ディアボロマントとブー
ツのセットもなかなか。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/97/

Gv
今日はV3かL4を確保して防衛。大手戦はできるだけ回避。

L4を占拠して防衛に。元々宣戦布告があった?ぴょろさん
とこが攻めに。最初に裏を決められて前後から挟み撃ちの
状態になりますが、逆制圧で通常戦闘に。

裏決まった後にWIZ地帯に後2・3人突っ込んで来ていたら
展開は変わっていたかも。通常戦ではLPを一度決めれま
すが、その後は安定防衛で20:50に撤退。

ロキは防衛時間の半分以上欠けてだめだめでしたね。
LPのときに感じた事。前2戦はほぼ乱戦で気づきにくかっ
たんですが、軽くなって脅威になったのは速度増加POT
だけじゃなくて、ブラギスクリームもですね。

重い時は4人でやる時の効果が2人で得られる。鯖キャン
も無しで。元にブラギスクリーム状態に入ると、リカバリが
間に合わないというか、スタン→リカバ→スタン→スタン
→リカバになり、WIZがほぼ無効化に。

要はLKが突破してWIZ地帯に潜れなくても、ロキ外LP→
ブラギスクリームで魔法は詰むと。プラの反射ダメも考慮
すると、今後はジークがベストなのかも。ジーク奏者が落と
されたらLP切り替えで。

まぁ、切り替えたところで最大の問題は速度増加POT LK
をどう落とすかには変わりないんですけどね、防衛の場合。

ロキを伸ばすのは微妙かな。今の環境だと演奏の不発が
多すぎで3枚とか張ると2枚は機能しないとかになりそう
です。

Frost戦は偵察が戻ってない事もあって2/3位で防衛。
とりあえずやれる範囲で。まぁいつものようにロキガン
無視LKでWIZ地帯終わりで崩壊。

一度だけ突撃して撤退。反射を考慮してか大魔法は
8割MSだったかな。といっても今だとPOT使えば高確
率でMS範囲外にいけます。うちはLP見えたので思わ
ずブラギでつかってませn。

V3は最初の時点で自軍LKが増加POTで2段目最後まで
行ってたので、無理やりじゃなくLP見えてからブラギを。

うーん、とりあえず今週の収穫はブラギスクリームが
脅威になった事とジーク導入どうするかの判断ってとこ
でしょうか。

速度増加POTLKはどうすれば止めれるか。WIZ地帯来る
前に幼女とADS阿修羅EDPSBで処理は処理でしょうが、
2・3人同時に来たら無理ですねぇ。うーん。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/96/

今月の~
■灼熱のエスクード・2
てっきり煉獄の~で3巻出ると思ってました。レイニー
がレディ・キィとは、、

■シフトⅡ・Ⅲ
予想通りの面白さ。ソラのこれからが愉しみですな。
リカルトはカレンの想いをソラから言葉で受け取って
ますが共感カードは受け取ってません。これ使っちゃう
と真実が判って話が成り立たなくなるような。使ってま
せんけどねぇ。

■リアバウED
EDの完結偏。雛乃のドリル!ドリル!ドリル!

■9S 1~3
これは久々の当たり。うちのLN歴代4位に入りますな。
オーパーツやOTを題材にするのは難しそうに見えて
実はそうでもない。9巻まで出てるのかな?まぁ全部
読破すると思います。ちなみに歴代は、、

1.ザ・サード
2.ペリー・ローダンシリーズ
3.グインサーガ
4.9S

まやたんから ほんこーん を。

Gv
今週はB2防衛から。

ぇー。常に乱戦でどこどう編集すればいいか判りません。
軽いと自分の思うように動けて面白いのは面白いんで
すが、防衛にならない。

この軽さだけなら或いは戦術で何とかなった面もあるかな
と思いますが、軽くなったことで一番の脅威は速度増加
POTに。重い時は移動を支えてくれる非常に頼もしいもの
でしたが、今の環境でLKが使うとご覧の通り。

80~90%の確立くらいで一発でWIZ地帯まで抜けてきます。
これじゃぁ防衛になる訳が無い。経費に関しては今後実装
のCやWSPから他への転換でまだ何とかできるかもしれま
せんが、防衛できない事がこんなにも楽しくなくなるとは思
いませんでしたね。

まだ軽くなってから大手戦しかやってませんけど、多分中堅
戦をやっても防衛しきれないでしょう。

非常に微妙になったなぁと言うのが素直な感想。思い通りに
動く一点に関しては今の状況評価出来ますけどね。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/95/

フレーム数間違えたので、ぶれますが後で修正するかな、、
めんどくさいんでしないかも。
