ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
season4 BIHIO
シーズン4になったという事で久しぶりにIN。が、思ったより
変わって無かったですねぇ。新要素を一通り確認してHIO
練習位で。

くーでHIOるつもりがアリンでやってしまった。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/93/

昔は1打の感覚短いと思ってましたが、今やると長く感じます。

ブランクは長い
最近はハイブリヲリと火皿メイン。ハイブリスカは3キャラい
るので一つを短に。リンクのkyoさんとこでルーメル装備を
見て、A鯖のんゆーでやるかなと思いましたが、最近Dで
あまりプレイしてないのでアサシンの方で壷を。

1年ぶり位に短でプレイ。あー、ダメダメだ。ヲリに慣れてし
まったせいか、ブレイクチャンスで追い込めると無理して
追撃入れちゃいますね。ヲリだとキル取った後でも生還で
きるもんで。1デッド目は突っ込み杉ですはい。

当初は最前線でやる予定でした。が、敵さんが中央に来た
ので僻地戦へ。追撃の時にハイドとかありえませんからね、
私。パニ外し過ぎ。背後取った後落ち着きを。2デッド目は
脱出ルートの選定ミス。勇者ヲリの方に向かった事自体は
問題なし。

問題は最初に来てたジャベ下手な皿じゃなく、別の皿だっ
たこと。ヘビ→ヘル→ライト→トゥルーは流石に無理です。

VSキマ コレは予定通り。ヴォイド掛けなくてパワの方が良
かったかも位。

んー。やっぱりブランクはありますね。後5戦くらいやれば
感覚戻せそう。

前半
http://circle.zoome.jp/fez/media/568/

後半
http://circle.zoome.jp/fez/media/569/

FEZでの私的難易度

短スカ最前線>両手>ハイブリヲリ>短スカ僻地>火皿
ハイブリスカ>片手>純弓>雷皿>氷

Gv
とりあえず前半戦。軽いです。前衛が止まりません。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/91/

後半戦。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/92/

まぁ、見ての通りの軽さです。とにかく双方とも前衛が
止まらないので防衛しきれない。乱戦→カウンター→
乱戦の繰り返し。

ロキから崩すことは殆どなく、クランクからLPor2ロキに
ADSで落とし落とされで崩れる。

防衛線が敷けた時に手早く3段目からブラギ大魔法
でHITSOPスペースを作れば、あの軽さの中でも前衛
を留められたかなといったところ。ぶっちゃけこの軽さ
ならクランクの2×4セルに罠置くのもありかな。幼女
×2じゃとてもじゃないけど無理。

3段目の他に、前半戦みて気づいた人も多いと思いま
すが、うちの2ロキ(サブロキ)の立ち位置が通常より
も2セル手前で無詠唱LPとSG食らい放題になってま
した。

人数自体の問題もありますが、とりあえず今週に限っ
ては↑な感じで最長で17分の防衛と。

推移は今更語るまでもないので、ターニングポイント
について。双方9:30以降はいつ割って残り何分で
逃げ切れるかを考えながらプレイしてたと思います。

ポイントはFrostが割った53分。この時は計算して割っ
たというよりも割る状況しか無かったので割ったと思い
ますが、この時にうちは勝利を確信しました。

終盤でも変わらない鯖状況で残り5分以上残っており
防衛ラインと呼べるものは無く、割る時間を調整できる
側にたてるからです。割った後は因幡で2分は稼げる。

予想通り最後は逆因幡で守りきり。写ってませんが、
3MAP終わりで妨害も行ってます。2段目ラストのヘラ
クレEmcが決まっていれば逆転負けもあったかな。

@2分あれば因幡を崩されて負けていたのは間違い
ないですね。が、まぁそこは計算どおりという事で。

うち自身は無詠唱ADSで即死が3回。これはもうほんと
どうしようもない。手前側のブラギの位置だと4セル下
がったトコでもぎりぎり射程範囲なので、回避するには
もう1セルさがらないとダメ。が下がるとWIZの一段目が
範囲外になるので下がるに下がれない。

無詠唱じゃなくてもブラギ踏んでたら体性装備でも2発
で沈む。献身貰うくらいしか手段が無いですね。ゴス?
そんな装備ありません。LPでたら死ぬ位で考えながら
やってました。

まぁ、そんなトコで。疲れました。
ミク参戦
女子ソフト金メダルおめでとう!とサーフしてると、、

ミク参戦の文字が。参戦?ミク?

何だって、、

パンヤのコラボはまだ判りますが、これマジなのか。

23・24日に鈴鹿行く人は是非画像をば!

Gv
今週は盆+コミケで例年通り自由行動。青ポ・かぼち、犬
ミッドJASでそれぞれレースに。

目標はミッドで砦確保。が、ラストC2で犬と被ってしまいま
した。うちは今回ナイトで。いやーBdsは楽しい。流石に
スターのWIZは落とせませんでしたが、他のところはそこ
そこキャンセルBdsで落とせてたかな。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/90/

そのうちLKにして参加してみたいモンです。ミッドのEmc
シーン撮り損ねてしまった。
久々のMAD
まやたんとこのスコーンをみて久々にMADを見た。
そしてサーフィン。
スキャットマンと保坂の絶妙なMADを発見した。

保坂くらいキャラが立ってると製作者側もやりや
すかったでしょうね。

Gv
今週はV1リベンジ。といっても放棄の可能性大なのは
判ってましたが。

予想通りスターは放棄。とりあえず確保に。今週鳥の
参加は5と多かったので、うちはWIZで参加。

防衛時はQMメインのFWSG。QMの出は良かったです。
問題は復帰と派遣時。

■復帰時 ピアレス位装備しとこう。
■派遣時高台 折角ふーさんがSG先に入れたんだから
LV調節して連携SG入れよう。頭たれのまま。
■派遣時ER LP入るのは100%予想通りなものの、SG1
から何で入らない。JTSCに入れてなかった。

とまぁ、斜線も含めて散々でしたと。メイン以外のキャラも
使えるようにしとかないと、こういう時に役に立ちませんね。
にしても、WIZは柔すぎる。BB一発で瀕死とかザラ。その
代わり雷鳥の天敵ADSには強いですな。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/89/


アイモ
本編はシェリル死亡カウントダウン中で激しく佳境ですが、
アイモはいい唄ですな。小さな手のひらやyou並です。

ランカVer

*spiLa*Ver

Gv
今週はV1確保&防衛でスタダ有り。スタダ 懐かしい響きですね
うちは全くいいところありませんが。何この1分位POTでSGハイド
は。ダメすぎる。

まぁ銀さんのEREmcが決まってというか、Emc前にあらかたERは
片付き本番へ。

で、スター戦。これは間違いなく今年最高の一戦だったと。疲れ
たなぁ。全軍同士の戦いですが、実際はMOONvs幼女&マヤパ
チームと他の戦い。MOONは対策チームに任せてWIZ地帯来た
時だけ各個撃破うちも一度Emc止めてます。ともかく編集の暇
無いんで前半戦。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/87/

後半戦

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/88/

前後半併せて40分近くの時間ですが、実際は1時間20分位際
どい防衛が続いてます。攻めの時間はカウンターの時間も合わ
せて15分位かな。

14:07にMOONに執念の裏を決められ、エンペを割られる。ここ
までは正面から崩された一度しか許してません。V1は増加PO
T1クリでロキ外なので、90%抜けられてます。

割られた時間は21:50。残り時間を考えればいけるかなと思っ
たら、激重で時間切れ。ER入って鯖キャン2回とか。

後スター側はロキは配備してるだけでクランク重視に切り替え
てたのも地味に効いた感じ。

MOONといつもの教授は相変わらずでしたが、今回はラーメン
無詠唱惣が目立ちました。動画では何度も沈黙なってますが、
まともに撃たせたら威力がデカイので要注意キャラかな。

スターが9:30を過ぎても攻めてくるとかどんだけぶりだろう。
まぁ、結果は最悪ですがGvとしては間違いなく今年最高。
草刈なのか?
久々に両親の手伝いで草刈をやる事に。畦切り・4隅刈りですね
ハイ。

P5230022s200.jpeg

まぁ、こんな畦を草刈り機で作業する訳ですが、振動が凄くきついん
ですよ。ちなみにうちは4haあります。4時間掛けて作業を。

05050201.jpeg

10代の頃は刈った後DDR3セット、ドラマニ2セットやっても筋肉痛
なりませんでしたが、今やるときっついです。

工事現場でドリルで穴を開けてる作業ありますよね。短時間なら
そちらの方が辛いんですが、長時間作業だとこっちの方がきつい
です。

で、ドリル作業のいい動画ないかとサーフィンしてたら、、
変なのに引っかかってしまいました。

まぁ、面白かったからいいんですけども。同じページのこれ
見て実際のロケットランチャー発射シーンが見たくてようつべ
に。1分位の所で発射シーンが。

で元ゲーマーのうちとしてはやっぱりゲームに戻る訳ですよ。
戦争ゲームといえばAC4Aですよね。

海上戦

デザート

コンシューマーはFF12を境にやってませんが、PS3凄いなぁ。
多分農作業の話しからAC4Aに移るのはうちくらいだろうな
と思いつつ全く纏まりの無いこの記事を終えます。